2003年4月13日(日)

ぼんやりと晴れ(東京の天気)

スター&マックス二日目は、先に行われた男子のゲームでファンクラブの人や一般の人も入ったので、なんと女子ではスタッフが入ってしまいました。そして僕もちょっとだけ・・・・。



憧れの東京体育館でサーブを打った決定的瞬間です。しかも、このサーブはなんとサービスエースになってしまいました。山崎トレーナーごめんなさい。サーブは3本も打てたのですが、その後、Vリーグで3度のサーブ賞を受賞している大貫選手に狙われ撃沈してしまいました。スターチームの皆さんごめんなさい。でも3−1で勝って本当に良かった!

思えば、中学時代にバレーボールをしていた時に、「全国の頂点の大会は、東京体育館!」と知ってはいましたが、全く関係のないレベルでした。その東京体育館でプレーすることが一生の内に訪れることがあるなんて夢にも思いませんでした。このチャンスを与えてくださった皆さんに心から感謝します。本当にありがとうございました。ちょっとかっこ悪かったのは、歳に免じてお許し下さい。

この大会を見に来ていた二人の娘がどう思ったかそれだけが心配なオヤジならぬ親父でした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日