Link


オススメHPです。迷える子羊な貴方はこちらのサイトさま達も参考になるやも?

うつ病・ストレス性精神病関連サイト
心身症のお話 心療内科の先生が心身症について詳しく説明してくれているページです。闘病時代私もここでとっても勉強させて頂きました。
心身症(身体表現性うつ病)、摂食障害(過食症・拒食症)、パニック障害など大体のストレス性精神病の病状、周囲の対応などが医学的に述べられています。正確さを追求するためか文章が少し難しいです
Dr 林のこころと脳の相談室 精神科の先生が書かれているサイト。うつ病が脳という臓器の疾患であることがよくわかります。
Dr赤ひげ.com 色々な病気が取り上げられている総合サイト。こちらのうつ病に関する記述も詳しくてわかりやすいです。
ドゥユゥ脳? 脳外科医の先生が書かれているサイト。医学用語辞典がわかりやすく、また脳のお話も読めたりして面白いです
おくすり110番 お薬の検索ができるサイトです。自分がどんな薬を処方されたのか調べるにはもってこいです☆
医者からもらった薬がわかる お薬の検索ができるサイトです。こちらでは商品・薬品名がわからなくても、錠剤などであれば、シートに書いてある記号番号等(認識コードというそうです)で検索ができます。ただちょっと薬の説明が多すぎるため鬱で調子が悪い時は読むのがつらいかもしれません


のんびり診断サイト
お時間がある時に、のんびり遊んでみてはいかが?
あなたの長所診断します やっぱりヘコんでいる時って自分のよさがわからなくなっているもの。そういう時は是非こちらをやってみてください♪その他にも恋愛IQ、運の強さ診断などもあって面白いですよ♪
ちなみに私の長所は芸術的なすばらしい感性だそーです。私を象徴する動物は美しいクジャクでした。
まだ弁護士になるぞ!と燃えていた頃はドラゴンだったのですが、随分私も丸くなったのかにゃ?にゃにゃにゃ?
「あなたは上品さと優雅さ、ユニークな表現力と繊細な感性を持った、魅力的な人間です。
きわめて同情心に厚いあなたは鋭い感性で他人の痛みをよく理解し、辛抱強く支えます。
そして直感力に優れていて、創造的なので芸術や文学などの分野ですばらしい業績を上げます。
あなたの芸術的センスは、まわりの人も認めているはずです。」
Let's寿命診断 詳しく健康状態などを聞かれ、それで結果がでます。ちょっぴり長めだけど結構ラクラク結果が出せますよ。ちなみに私の結果は推定寿命65歳余命41年だそうです(汗)
総評では「今のあなたは不健康です。このままの生活を続けると、『ボケ』はたまた『寝たきり』?! 」
そ、そんなつもりはないですが、やっぱり運動する機会がないのがマズいのかなぁ…。
りゅうりゅうのページ 精神年齢鑑定ができます。なかなか面白いですよ〜。ちなみに私の精神年齢は31歳だそーです。実年齢より大分精神年齢が上がってしまったのも、やはりうつをやったからでしょうかねー?
「あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。」
…めちゃくちゃ若者真っ最中なんですが!!(T-T)
そして幼稚度
「あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。」
…確かによく友達にも年下にも、妹にさえお世話してもらってます…。なんでだろーにゃあ…。
性格探偵団 中京テレビさんがやっている性格診断サイト78個の性格診断があります☆ちなみに私はお節介度診断で「あなたは基本的に親切。でもたまにお節介」とでました。やっぱり。オヤジ度は50%「フツーのオヤジ」でした。大分オヤジですので女性の皆さまは気をつけた方が良さそうです


web製作関連サイト
Egg*Station 2004年大幅リニューアル後から画像使わせて頂いています。透明感があって凄く素敵です
とほほのWWW入門 わかりやすく、かつ充実したHTMLのタグ関係の解説ページ。何かわからないことがある度にお世話になっています。CGI等についての詳しい記述もありますが今の私にはまだ理解不能です(爆)
Access向上大作戦 まだHPがショボかった頃に、どうしたらご来訪頂けるのかというのをこちらでかなり勉強させて頂きました。わかりやすくていいです!
CYBER@GARDEN 各種のweb製作上のヒント、HTMLやダイナミックHTML、CGIなどなど色々な事柄を網羅した製作支援サイト。内容が充実していて素晴らしいです。今かなり常連させて頂いております。web製作関係のリンク集もかなり充実!
HPサービス 初心者でも簡単に設置できるCGIを置いています。こちらのアクセスセンターSPを使わせて頂いています♪CGI初心者にかなりオススメです!!親切で丁寧な解説つきで本当に簡単に設置できました♪

←メールはこちらまで