ホームページ開設できました。 (^−^)
 昨年11月頃に、びっくりするようないい物事を集めた「びっくりファイル」を作ろうと思い立ち、作り始めました。(クリアファイルで。)作っている途中で、これをホームページにしてみるといいのでは、と思うようになり、このホームページを作りました。作りながら、かなり自分の勉強になりました。
 「びっくりファイル」内で、まだできていない所もありますが、これから作っていきますので宜しくお願いします。

 「びっくりファイルアナザー(別びっくり)」では格闘技、武道に関するびっくりを連載していこうと思います。そして、そのびっくりを書きながら、また、ネタ集めをしながら、人間のすごさ、日本人の良さも探っていこうと思います。
第1回目は「大山倍達さんの強さ」です。お楽しみに。

 トップページの「当サイトは戦争に反対しています」という文章は、ピーターさんのアイデアです。ホームページを持っている方はこれを書いて、意志表示をしてみるといいと思います。多くのホームページにこれが入っていたら面白いですね。ピーターさんのホームページはリンク集にj準備します。

 テロや戦争に関する一連の事件の情報に関しては「びっくりファイル」の人財のコーナーで紹介している増田俊男さんが、その真相に詳しいです。HPをご参照下さい。マスコミ情報だけに流されず、このような方の意見も併せて聞いて、その上で自分には何ができるかを考えるといいと思います。

 それと、この事件に関する話題ですが、今、ベストセラーになっている「非戦」という本、いいですよ。坂本龍一さんが監修して、平和のための活動をしている方々や歴史上の人物、ミュージシャンの方々などが平和についてやテロ、戦争の事件についての事を述べています。僕が好きなMr.Childrenの桜井さんの文書も載っています。おすすめの本です。

それでは、これからも宜しくお願いします。