活力自治体フェア2002 環境・IT・福祉でGO(主催 フジサンケイグループ、共催 全国町村会、後援 総務省、農林水産省、経済産業省、厚生労働省、国土交通省、環境省)に行きました。これは、1月29日〜31日まで幕張メッセで開催され、講演やセミナー、展示が行われていました。僕は31日に、展示の方だけ参加しました。

 いい活動をしている企業や団体が沢山あり、勉強になりました。この中でもEMの部門はEM EXPOという感じで、結構大々的にやっていました。いろんな成功事例の多さに改めてスゴイなと思いました。(農業系びっくりのEMのリンクにも書きました。)
 その他、環境に関してはエコカーやクリーンエネルギーについて展示してあり、面白かったです。


 話しは変わりますが、不慣れなもので、このHPの更新が思ったよりも時間が掛かっていてすみません。これから、少しづつ進めていきますので気長にお待ち頂き、たまにチェックしてみてください。

 それと各リンク先の方々、許可のメールやHPの感想をありがとうございました。中には、代表の方から頂き、恐縮です。文章力や知識もあまりないのに。(^^)

それでは、また。


戻る