最近、生きがいの創造」などで有名になった飯田文彦さんの「ブレイクスルー思考」
という本を読んで感動しました。電車の中だったので涙をこらえるのが大変でした。
これは、科学的、超心理学的に人間の本質、魂の部分や生まれ変わりの事が分かって
きたことで、よりよい考え方ができるという内容です。

 つまり、自分の魂が自分を成長させるために人生をある程度計画して生まれてきたら
しいので、何があっても、それは予定通り順調なのですね。自分に解決できる問題し
か起こらないそうです。

 そして、「成長のためとは言ってもなぜこんな事まで起こるのか?」というような事
などの人間の理解を超えている部分については、「人生のブラックボックス」にとり
あえず入れてしまって自分が影響できる事に力を入れるといいのですね。
 「暗闇をのろうより一本のキャンドルでも火をともそう」ですね。
 
 それと、25歳の浅見帆帆子さんの本「分かった!運がよくなるコツ」も面白いですよ。表現の仕方や挿絵がいいし、かわいらしいです。

 音楽では、スマップの「世界に一つだけの花」、いいですねー。「ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン」ですね。これが主題歌のドラマ「僕の生きる道」も面白いです。
 ミスターチルドレンの「HERO」もいいです。


戻る