† 我らがS=Fの紹介だぁ †

そんな別にたいした事を書くつもりはありません。

このRPGに関してはそれほど大きなミスをやっている訳ではありませんし。

ですが、『SEVEN=FORTRESSとは、GMとPCで殺し合いをするゲームだろ』と考えている方には合わないと思います。

ここでは、GMはPCを助ける為に四苦八苦し、時に手加減までしています。

バランスが悪かったとはいえ、フォートレス作成ポイント内に収めている以上、PCは殺されても文句は言えません。

しかし、やっぱりゲームとはいえ、死に易いとはいえ、キャラクターが死ぬのって後味が悪い。

自分のキャラクターが生き残り、徐々に成長していく姿はやはり良いものです。

ということで、このS=Fはかなり甘々です。D&Dに通ずるカツカツなシナリオを好む人には生ぬるいでしょう。

ですが、まぁ、こんなプレイもありかな? と思って頂ければ幸いです。


最後に、ここに載せられたS=Fリプレイは菊池たけし氏に捧げます(笑)。


使えません   TRPGへ   キャラクター紹介を見る