小さな村の小さな脅威

- キャラクター紹介 -

キャラクターメイキング
(以降GM)それではソードワールドRPGを始めましょう。超ロングキャンペーンになる予定なので、初回から気合入れて参りましょう。
一同お~っす!
GMでは右回りに自己紹介を。
私か?
YAN超々バカ高ステータス。
(以降クロウ)うるさいなぁ(笑)。人間、女性のクロウで~す。出身地は “プロミジー” で、盗賊をやっています。冒険者には面白そうだからなりました。
my何よりも重要なのは、その異常に高い能力値だよな。筋力以外のボーナスがみんな『3』っていうのは問題だよ(笑)。
GMボーナスの合計が『17』!(笑)。能力値の合計が・・・・・・『109』!(一同爆笑)。
クロウ気のせいさぁ!(笑)。
黄昏に
血を吐く猫
(以降アーティ)名前はアーティ=フォルレイ。“ラムリアース” 出身の二十歳のハーフエルフで、ソーサラーです。カーウェスに憧れてオーファンに上京しました。今は冒険者になって実戦を経験したいです。
GMいえ、もう冒険者です。
アーティえ? ピン(1人)で?
GMちょっとシナリオが特殊だから、最初からパーティを組んでいてくれ。
my俺だけ仲間外れだ(笑)。
GMまだ駆け出しも駆け出し、一回も冒険に出かけたことはありません。鎧にも傷1つありません。
アーティこの間ぶつけちゃって(笑)。名誉の負傷ってやつ?(笑)。
GMはい次!
アーティあぁっ!(笑)。
YAN(以降ボーデル)ドワーフのボーデルゴワス。
アーティゴワス。どんな言い回しだ(笑)。
GMいいけど、最後までそのままで通せよ(笑)。
ボーデルそれは苦しいのぅ(一同爆笑)。
GM今の方が面白いかもしれない。それで続けてくれ(笑)。
ボーデル30年ばかり “グードン” で鍛冶屋をやっていたが、そろそろ飽きがきたので、新しい鉱物を探しに旅に出たのだ(一同笑う)。
myや、やめろぉぉぉお!!(爆笑)。
GM君の冒険の目標はミスリル銀か?(笑)。
ボーデルそれがいいなぁ。いや、それ以上の物質を求めているのだ!(一同爆笑)。
GMブラキの神官だし。
ボーデルこれはドワーフとしてのたしなみじゃ(一同爆笑)。
クロウブラキってどんな神なの?
GM鍛冶の神だ。特にドワーフ達に信仰されている。鉱山で働くものや、鍛冶屋などに人気だ。
ボーデルファイター1、プリースト1、括弧ブラキ括弧閉じ、さらにクラフトマン5LVじゃ(笑)。
my特記すべきはその生命力と精神力の『27』だな(笑)。
ボーデル鍛冶屋のたしなみじゃ(一同爆笑)。
GMジャイアント・ゴキブリと名づけよう(一同爆笑)。
せっかくのゴキの敏捷性も、巨大化したことで失われている。
my(以降サンドロ)では真打は最後に。オーファンの騎士であるサンドロ・オーエンバッツと申します。技能はファイター2、セージ1、レンジャー1。
学者上がりの騎士であり、能力的には『可もなく不可もなく』というのが信条です(笑)。
ボーデルその神速の敏捷度は脅威だ。ワシには追いつけん。
サンドロ君の2倍近くあるからね(笑)。とりあえずさわやかにいきたいと思います。
アーティ先が思いやられるけどね(笑)。

 まったくだ(笑)。

∇ サンドロ・オーエンバッツ ∇

プレイヤー : my

3+12= 器用度15
8+= 敏捷度20
+5= 知力13
6+11= 筋力17
5+= 生命力16
+8= 精神力13
 
種族人間
性別
年齢22
出身オーファン
出生学者
職業騎士
 
冒険者LV2
技能LV
ファイター2
セージ1
レンジャー1

∇ アーティ=フォルレイ ∇

プレイヤー : 黄昏に血を吐く猫

7+8= 器用度15
7+= 敏捷度15
+9= 知力16
7+8= 筋力15
10+= 生命力18
+7= 精神力17
 
種族ハーフエルフ
性別
年齢20
出身ラムリアース
出生魔術師
職業冒険者
 
冒険者LV1
技能LV
ソーサラー1
セージ1

∇ ボーデル ∇

プレイヤー : YAN

18+1= 器用度19
10+= 敏捷度11
+5= 知力15
8+12= 筋力20
15+= 生命力27
+12= 精神力27
 
種族ドワーフ
性別
年齢42
出身グードン
出生工夫
職業冒険者
 
冒険者LV1
技能技能LV
プリースト(ブラキ)1
ファイター1
クラフトマン5

∇ クロウ ∇

プレイヤー : 慧

10+8= 器用度18
12+= 敏捷度20
+8= 知力20
6+8= 筋力14
10+= 生命力18
+9= 精神力19
 
種族人間
性別
年齢19
出身プロミジー
出生悪党
職業冒険者
 
冒険者LV2
技能技能LV
シーフ2
レンジャー1
セージ1

∇ “取り替え子” アリステア ∇

プレイヤー : NPC

10+5= 器用度15
9+= 敏捷度14
+12= 知力21
5+11= 筋力16
8+= 生命力19
+11= 精神力19
 
種族人間
性別
年齢18
出身オーファン
出生司祭
職業マイリー神殿侍祭
 
冒険者LV2
技能技能LV
プリースト(マイリー)2
ファイター2
セージ2