描写過剰の初戦闘

ROUND - I
GMこちらの敏捷度は【13】だ。お先にどうぞ。
ボーデルワシ以外な。では行け “閃光の騎士”。
サンドロバスタードソードは片手持ちだ。今でこそ盾を構えているが、そのうち盾なんか使わなくなるだろうな(笑)。
ではAに向かってスラッシュスラッシュ(コロコロ)『13』。
GリザードA13か・・・・・・当たった。
サンドロダメージ(コロコロ)はぁ? 『5』!
GリザードAそれは弾き返された。
サンドロ「手ごわいっ!」 ってゆうか、何でダメージダイス出目が4なんだ(笑)。
GM早くも両手持ちの誘惑が(一同笑う)。
クロウではあたし~(コロコロ)ゴメン1ゾロ!(笑)。
アーティでは俺か。サンドロのバッソに <エンチャント・ウェポン> (コロコロ)かかった。
サンドロありがたい!
アーティあのダメージ見てたら不安になってきちゃって(一同笑う)。
GリザードAではこっち。2匹いるから振り分けたい所だけど、こいつら動物だしダイスに任せよう(コロコロ)目標は騎士だ。
サンドロ来なさい。
GリザードAでは牙爪爪で『9』『10』『10』といって攻撃だ。
サンドロそんなものでいいのか? 一回目(コロコロ)『12』でかわした。二回目(コロコロ)あれ~『9』、駄目だ。三回目(コロコロ)『14』でヒョイッ。
GリザードAでは爪がヒットしてダメージ『7』点。
サンドロ舐めるな。期待値で弾ける(コロコロ)カッチーン。
GリザードBこっちは(コロコロ)またもやサンドロだ。『9』『10』『10』と三回攻撃。
サンドロ(コロコロ)『9』で回避。(コロコロ)『10』で回避。ラスト(コロコロ)くらった。
GリザードBではまた『7』点。
サンドロ(コロコロ)また弾いた。
GMあそこ殴ってもつまらないな。
ボーデルでは後ろからヌッと出てきて殴ろう。(コロコロ)7だから『12』。
GリザードA命中だ。
ボーデル当たったか。ではダメージが(コロコロ)8だから『12』点。
サンドロうっはははは!(爆笑)。さすがモールだ(笑)。
アーティここには <エンチャント・ウェポン> いらないな(笑)。
ROUND - II
GMでは次のラウンド。
サンドロRound 2 Fight!
GMうんそんな感じ。だからさっさと行動しろ(一同笑う)。
サンドロ分かってるよ(笑)。スラッシュスラッシュ(コロコロ)あ、『9』~(笑)。
GリザードAどうしようかな・・・・・・雑魚敵はプレイヤーフレンドリィにしよう。今回は当たったって事で。
サンドロあっりがと~う。(コロコロ)ダメージは『9』。
GM通ってはいるみたい。
クロウじゃああたしが。
ボーデルランタン抱えて。
クロウ落とさなけりゃ良いんでしょ! (コロコロ)『10』だから当たり?
GM当たった。
サンドロ回せシーフ! まっわっせー!!
クロウ(コロコロ)9。
サンドロ回ったー!(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、9。(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
アーティ一体何処まで行くんだ(笑)。
クロウダメージ合計『19』点(笑)。
アーティ素晴らしい。筋力7のショート・ソードで19点とは(笑)。
GリザードA(コロコロ: [ 生死判定 ] 失敗)。
GM君の剣は、ジャイアント・リザードの首筋に深く突き刺さった。そしてそのまま捻りを加えていく。
   『グリ、ゴリィィ』
確かな手応えと共に、ドバッと鮮血がほとばしる。君の剣はリザードの頚動脈を切断した。リザードは糸の絡まった人形のように暴れまわると、やがて力尽きて動かなくなる。
クロウいや~やめて~(笑)。
アーティ俺、パスね。
GM初パスだね。じゃあこっちの攻撃(コロコロ)サンドロ。
サンドロまぁた私かよ。(コロコロ)1ゾロ。
GリザードB牙が当たったね。じゃあ残りの爪もよろしく。
サンドロ(コロコロ×2)そっちは避けた。防御は(コロコロ)『7』点。
GリザードB牙のダメージは8点だ。
サンドロ牙だけ大きいのか。1点通ったな。
ボーデルではモールが唸るぜ(コロコロ)『16』(一同驚愕)。
GMあの~、これ初期作成キャラクターだよなぁ?(笑)。
アーティなんだその達成値は。
ボーデル流石モールじゃ。
GMなんて命中力だ。さてダメージは?
ボーデル(コロコロ)腐った。『8』点じゃ。
GMうん、手応えはあるよ。
ROUND - III
サンドロ「喰らえー!!」(コロコロ)また『9』だー!(笑)。
GMプレイヤー・フレンドリィだからいいって。
サンドロありがとう(笑)。(コロコロ)おお、クリティカル!
ボーデルあそこも回ったか。
サンドロ(コロコロ)最終的にダメージ『18』!
ボーデル流石に飛んだじゃろ。
GリザードB(コロコロ)[ 生死判定 ] には成功している。
GM『ズグゥッ!!』
君のバスタードソードは硬い外皮を貫いて、ジャイアント・リザードの胴体の中心を突き通した。外皮とは明らかに違う柔らかい感触がその手に伝わる。リザードは逃れようと手足をバタバタと動かすが、剣が地面に突き立っている為動く事ができない。辺りに体液を撒き散らした挙句、リザードは動かなくなる。
クロウもうやめて~(悲鳴)。
ボーデル死んだか?
GMまだ気絶状態だ。