良く分かる軽量級と重量級の格差

ROUND - I
ボーデルでは戦闘じゃ(コロコロ)。おお? ワシは今、何を振ったんじゃ?(一同爆笑)。
アーティイニシアティブじゃないか?(一同大爆笑)。
クロウソードワールドでは必要ないよ(笑)。
GM・・・・・・・・・・・・(我に返る)おっ、おお。では戦闘を開始しよう(一同笑う)。
サンドロよーし攻撃スラッシュスラッシュ(コロコロ)『15』!
Gリザード喰らった。
サンドロダメージも爆発(コロコロ)しなかった『8』点。
クロウ(コロコロ)あ、攻撃『8』(笑)。
Gリザードあ、初めて避けた(笑)。
クロウやっちゃいました(笑)。
アーティ≪防御専念≫。
Gリザード(コロコロ)クロウに攻撃。『9』『10』『10』だ。
クロウ(コロコロコロコロ)全部避けた。
サンドロその出目で? お前、回避力いくつ?
クロウ『6』(シーフLV『2』+敏捷度B『3』+【スモールシールド】『1』)。
サンドロなるほど(笑)。
ボーデルではワシじゃ(コロコロ)『11』。
Gリザード当たった。
ボーデル(コロコロ)7。『11』点じゃ。
Gリザードぐえっ! 体が湿地帯にめり込みそうだ(一同笑う)。
ROUND - II
サンドロでは私がとどめだ(コロコロ)『12』!
Gリザードはい喰らった喰らった。
サンドロダメージ(コロコロ)なんでだ『6』。
Gリザードコンッ。
サンドロうわ~!!(一同笑う)。
クロウ(コロコロ)『10』なら当たったよね。(コロコロ)『8』点。
サンドロ盗賊に負けた(笑)。
Gリザードではこっちだけど・・・・・・本能は逃げたい所だが攻撃。(コロコロ)ボーデルに。
ボーデルほっほう(コロコロ)避けられんわい(一同笑う)。
クロウあと2回。
ボーデル(コロコロ)全部喰らった(一同笑う)。

 ちなみにボーデルの回避力は『1』(ファイターLV『1』+敏捷度B『1』+金属鎧『-1』)である。

Gリザードダメージは『8』『7』『7』な。
ボーデル(コロコロ)おおー! 出目3! 『5』点も喰らった!(一同笑う)。
クロウ何やってんのよ(笑)。
ボーデル(コロコロコロコロ)最後も少し喰らった。合計『8』点。
サンドロ私だったら生命力半減なんだけどな(笑)。
ボーデルまだまだ『19』点も残っておるわい(一同爆笑)。
アーティまだ人並み以上にありやがる(笑)。
ボーデルでは攻撃(コロコロ)『11』。
G・リザード当たり。
ボーデル(コロコロ)おお、出目11! それでもクリティカルしない(一同爆笑)。ダメージ『14』点!
G・リザード回ってないのに『14』点? 8点抜けてきたから、生命力『-3』だ。[ 生死判定 ] の目標値『10』で(コロコロ)生きてるが、体が完全に湿地に埋まったな(一同笑う)。
アーティ凄い破壊力だ(笑)。