史上最弱のボス

ROUND - I
GMさてこっちの敏捷度は・・・・・・。
ボーデル【11】以下! 【11】以下!
GM何で3LVのこいつが2LVのリザードより遅いんだよ(笑)。
ボーデルくそっ(笑)。
サンドロいきなり接近戦を挑む!! 「貴様は許さん!」(コロコロ)『8』。
Gマンティスひょいっ。
ボーデルこれは恥ずかしい(一同笑う)。
クロウ次はあたしかな? (コロコロ)『12』。
Gマンティス『12』は当たった。
クロウじゃあダメージだね(コロコロ)『7』点。
Gマンティス『7』点なら弾いた。
ボーデルなに、7を弾くのか。
アーティ次、俺【15】だけど?
サンドロ<エンチャント・ウェポン> をお願いします(笑)。
GMこっちの方が早い。
Gマンティス『カサカサッ』と近寄ってきて(コロコロ)サンドロに両手の鎌で2回攻撃。『10』『10』。
サンドロきやがったな(コロコロ)『11』と(コロコロ)『13』。盾で綺麗に受け流したぞ。
アーティ俺か。じゃあサンドロに(コロコロ)かかった。
サンドロありがとうございます。では先生お願いします!(笑)。
ボーデルだから先生じゃないって。ワシの方がレベルが低いぞ。
サンドロいや、その破壊力は(笑)。
ボーデルモールだからな。クリティカルは遠いが(コロコロ)3で『8』では当たらんな。
GM当たらんね。
ROUND - II
サンドロ「うおおおおっ! パークスー!」(コロコロ)いい出目だ『14』。
Gマンティス流石に当たったね。
サンドロ回れコラァ(コロコロ)6ゾロだ、回った。
GMそれはヤバイ!
ボーデルあっさり落ちるか?(笑)。
サンドロ(コロコロ)え~と <エンチャント・ウェポン> がかかっているからダメージ『21』。
GMはははは・・・・・・一撃で死んだ(一同爆笑)。
一応 [ 生死判定 ] が残っているが・・・・・・いいや、ここは死んだ事にしよう。
君の放った怒りの一撃はジャイアント・マンティスの首を捉え、魔力のかかった刃はそれを簡単に斬り飛ばした。首を刎ねられた胴はそれでなおカサカサと動いていたが、やがてその動きを止めた。
ボーデル騎士の怒りの一撃だ(笑)。
サンドロ「パークス、仇は取ったぞ・・・・・・。」
GMお見事でした。
アーティ俺ら、雇われた意味無かったな(笑)。
ボーデル<エンチャント・ウェポン> 代だけ請求しよう(一同笑う)。

 ちなみに、1LV魔術師のアーティに <エンチャント・ウェポン> をかけてもらうのに必要な経費は60ガメル。
 これがタダでかけて貰えるのですから、パーティというものは実に素晴らしいものですね。

追記:
 今回のマンティスのボス最短攻略記録は、第15話にて無事に更新されました。(1ラウンド初撃撃沈)
 成し遂げたのは何の因果か同じサンドロ。これ以上の記録は生まれようがないでしょう。