ボーデル、散る(笑)

GMはい、戦闘ね。武器構えてないからまず武器構えてもらうけど。
実はヴィジュアルシーンとしてイベントで終わらそうとも思ったんだけど、こっちの方が納得するでしょ。アクシデントが起きても面白そうだ(笑)。
ボーデルうむ、良いぞ。
刺客こっちの方が速いだろうから殴るよ(コロコロ)『16』。
サンドロ6ゾロだけかい。
ボーデル(コロコロ)。
サンドロダイスで4以下しか出てないぞ。
ボーデル凄いぞ、今日は。
刺客ダメージを振るのは怖いな(コロコロ)『11』点。
ボーデル(コロコロ)久しぶりにまともな数字が出てきた。『2』点きたな。
サンドロこれでも私よかライフが高い。
アーティそれでやっと俺と同じ(笑)。
ボーデルじゃ構えるよ。
刺客じゃ次のターン(コロコロ)。

 出目の悪いボーデルは、この後もほぼ一方的に斬りつけられる。そしてそろそろ生命力が怪しくなってきた時にそれは起きた。
 ・・・・・・一番の見せ場だからという訳で記載するわけですが(笑)。

ボーデル駄目、イカン、これはヤバイまじめに。じゃ「ウーリャァ!!」とか叫びながらぶん殴るよ。
GMあれか。命最後の灯火ってやつだな。
ボーデル却下。まわりに聞こえる様にするだけ。
GMじゃ断末魔の──。
ボーデル言い過ぎだ。(コロコロ)おお、自動命中。
刺客(コロコロ)うん、食らった。
ボーデル(コロコロ)低いなー、『9』点。
刺客こっちは防具が弱いんだ。(コロコロ)それでもコン。
ボーデルゲゲッ、レベルが高すぎる?
刺客魔剣が青白いオーラを放ってるぞ(コロコロ)『12』。
ボーデル(コロコロ)あたり。だって回避力2しかないもん。
刺客(コロコロ)んーとね、低い。これまたコンかな。『11』点。
ボーデル(コロコロ)3点食らって残り8だ。
クロウちょっと、危ないんじゃない?
ボーデル一太刀くらい当てないとこいつ逃げそうにないからな。(コロコロ)8、『14』。
刺客(コロコロ)6ゾロ。すると魔剣の刃の部分が消え失せて、蒼い渦状の光が発したかと思うと、君の【モール】は跳ね返された。
ボーデルポーン、ありゃ(笑)。
GMいや、飛ばされたわけじゃない。ただガードしただけ。
ボーデル弾いたって事ね。変形してるって感じ。
刺客で、すぐに元の形状に戻った。じゃこっちの攻撃ね(コロコロ)『15』。
ボーデルかと言って、ドワーフに『逃げる』という選択肢はない(笑)。
刺客(コロコロ)これで終わりかな、『11』点。
ボーデル(コロコロ)6点だから『-3』だね。
GM『-3』だから [ 生死判定 ] の目標値が『10』で、4以上で成功だな。
ボーデル(コロコロ)。
アーティ『5』じゃん(爆笑)。
クロウあぶなーい(笑)。