信用の無い騎士

ライナスの街 : アーシェの診療所
サンドロう~ん、意識はあるが身体が動かない。
GM随分と都合の良い状態だな(笑)。じゃあ君も担ぎ込まれるよ。『ドカーン』って。
クロウ『ドカーン』って何!(爆笑)。
GM扉開ける時にありえない効果音の出るゲームって多いじゃん。
アーティおおっ! 納得した!(笑)。
アーシェ「今日は随分と騒がしいですね。」
GMとアーシェさんが出てきます。アーシェさんは君の状態を確認すると、即座に<キュアー・ウーンズ>を(コロコロ)。
サンドロ「放せ、私は早く城へ戻らないといけないんだ!」
住民「うるさい、黙って治療を受けろ!」 『ガコン』と頭を殴られる(笑)。
クロウあれが麻酔?(笑)。
サンドロ「ううう、貴様騎士に手を上げるとは!」
住民「うるさい黙れ!」 殴られて『4』点ダメージ。さっさと気絶してくれ(一同爆笑)。
GMさて回復量が(コロコロ)11だから6で・・・・・・『18』点回復。
サンドロ一発で全快した(笑)。
アーシェ「それで、一体何があったのですか?」
サンドロ「うう・・・・・・わからない。」
アーシェ「見たところ、貴方は“オーファン”の騎士様とお見受けしますが。」
サンドロ「こ、ここここんなこっぱずかしい事、言えねぇだ!」(一同爆笑)。
やっぱこれ止めよう(笑)。「いや、暗殺者に狙われただけだ。」
アーシェ「また、ですか・・・・・・」
サンドロ「また? という事は、最近アレが出没しているのか?」
アーシェ「はい。ここ2週間ぐらい前から、旅人ばかりを狙って似たような事件が多発しておりまして。街の方々にも、何かあったら私の所へ連れてきて頂くようお願いしてあるのです。」
サンドロこんな事を無償でやっているのか?
GMマーファの神官だからね。この人の性格設定上、慈善としよう。
サンドロでは聞くだけ聞いてみよう。
「そういえば、ドワーフがここに連れてこられませんでしたか?」
GMでは、彼女は訝しげに君の顔を覗き込みながら・・・・・・。
サンドロ(慌てて)「知り合いのドワーフなのだが、約束の時刻を過ぎても帰ってこないのだ。」
GM(そんな約束していたっけか?)
アーシェ「どのようなドワーフの方ですか?」
クロウ似顔絵だ似顔絵(笑)。
GMそれ持っているのお前だろう。
サンドロ「ばかでかいモールを持っていて、やたらと体格の良いドワーフだ。」
ボーデルドワーフの体格の良し悪しが彼女に分かるのだろうか(笑)。
GMそうだよね(笑)。
アーシェ「一般的なドワーフというのが良く分からないのですが。」(笑)。
サンドロ考えてみれば私も分からないかも。「いえ、来てないなら良いです。」
アーシェ「では、貴方のご連絡先を教えて頂けますか?」
サンドロ「連絡先と言われましても・・・・・・城なのですが。」
アーシェ「グレイ・フォレスト城に? 失礼ですがお名前をよろしいですか?」
サンドロ礼節に乗っ取ってお答えしよう。
「“オーファン”の“鉄の騎士団”所属の・・・・・・」
GM鉄のだ!(一同爆笑)。なんだ羊って。
サンドロ(何事も無かったかのように)「“鉄の槍騎士団”所属、サンドロ・オーエンバッツと申します。」
アーシェ「分かりました。そのようなドワーフの方が、不幸にもこちらに連れてこられましたらご連絡いたします。」
ライナスの街 : 深夜表通り
GMで、君は帰るでいいのかな?
サンドロまだ頭がクラクラしやがる・・・・・・。
GMそんな君を黒猫がニャーニャー言いながら迎えてあげよう。
クロウねぇGM、黒猫好き?
GMうん(笑)。
アーティ突然なにを言い出すの?(笑)。
クロウえ、だってなんか黒猫ってさ、イメージ的に・・・・・・。
サンドロアーティがいれば何か思いつく事があるかもしれないけど。あの黒猫をクロスボウで撃ってやったらどうなるかな、とかプレイヤーは思うけど、一介の騎士はそんな事思いつかないだろう。
アーティなになになんなの? 俺(PL)が今月2回も猫の死骸を見ているのと関係あるの?
サンドロそれより、この時間帯に帰って城に入れてもらえるのだろうか(笑)。
GM言伝していっただろうし、大丈夫だと思うけど。裏口とかから入れてくれるんじゃない?
サンドロ安心した。
グレイ・フォレスト城 : 個室
GMでは君が部屋に帰ると、何も知らずにグースカ寝ている幸せそうな魔術師が。
アーティ気持ち良いなぁ(笑)。
サンドロ・・・・・・さっきのダガーを取り出してだな、
「髪の毛が伸びているなぁ。」と(一同爆笑)。
アーティ殺気を感じるぅ(爆笑)。
クロウ起きたら剃られてるのね。可哀想(笑)。
GMでは翌日になります。
アーティお、俺は斬られたのかぁ?(笑)。
サンドロ後で調べて貰うために、ダガーを枕元に置いておいてやろう。
アーティぬおっ! 起きると枕元にダガーが。まさか暗殺者が来た?(笑)。
GM(馬鹿ばかりだ。)
ライナスの街 : アーシェの診療所
GMではボーデルのシーン。起きると傷口は綺麗に治っているわけだ。
ボーデルおうっ。どういう訳じゃ? あれは夢じゃったのか?(一同笑う)。
アーシェ「あ、目を覚まされましたか。」
GMと、一人の女性が入ってきます。
ボーデル「あなたがアーシェさんですかな?」
アーシェ「え・・・・・・なぜ私の名を?」
GMと、少し警戒されてしまう。
ボーデル「いやいや。昨夜ふと目覚めた時に、あなた方のお話しが聞こえましてな。」
アーシェ「ああ、そうでしたか。」
GM警戒を解いたアーシェさんから体調などの問診を受け、朝食なども用意してもらえます。
ボーデル「かたじけない。」
GMで、色々と話しをした後にですね、
アーシェ「あなた、サンドロさんという方でお知り合いはいらっしゃいますか?」
ボーデル「サンドロの奴か。ワシは良く知っておるぞ。」
アーシェ「どのようなご関係ですか?」
ボーデル「とりあえずワシは奴に雇われている身じゃよ。」
アーシェ「そうだったのですか。それでは本当にお知り合いでしたのですね。」
ボーデル「今頃は城にいるはずじゃのう。」
サンドロ・・・・・・この女、私がトドメ刺しに来たと思っていたのかっ!?(一同爆笑)。
GM人の身に関わる事だ、用心に越した事はないだろう(笑)。
サンドロなるほど、それはそうだ。
アーシェ「先日、サンドロさんが同じ様に怪我をして(笑)こちらに来られたのですが、貴方の事を探しておられるようでしたよ。」
ボーデル「それは気を遣って頂いて申し訳ない。ところで、ワシは何者に襲われたか分かりますかな?」
GMでは、サンドロに話したの同様、2週間ほど前から旅人が襲われているという情報が聞けるね。
ボーデルでは、昨晩の礼ぐらい言っておくか。そうだな、100ガメルぐらい置いていくか。
アーシェ「ん~、それは結構です。それでしたら、貴方を冒険者と見込んでお願いがございます。」
ボーデル「ほぅ、何でしょう?」
アーシェ「貴方を襲った通り魔、不思議と悪い人では無い様な気がするのですが、このままでは被害が膨れ上がる一方ですので、どうか止めて上げてください。私はあまりお金を持っていないので、多くは支払えないのですが、どうか宜しくお願いいたします。」
ボーデル「そういう事でしたら、喜んでお引き受け致しましょう。」 では一旦城へ戻ろう。
GMちなみにこの家はあまり裕福そうな感じではないからな。食事も君には白いご飯が出たが、彼女は麦飯だった気がする。
ボーデルいたたたた、心が痛い。
アーティなんて良い人なんだ。神殿に勤めれば、衣食住完備で楽なのに。
ボーデルまさしくマーファな女性だ。では依頼を受けて城へ帰ろう。
そういえばどっかの馬鹿魔術師はここの出身じゃったな、とか思いながら(一同笑う)。
アーティなんか『馬鹿』というのが定着しているぞ(笑)。
ライナスの街 : 表通り
クロウおはようございま~す。
GM君の方にはまだなんら連絡が無いが?
クロウ街でも歩こう。
ボーデルなんか変に出歩いてると、盗賊ギルドに捕まりそうな気がしてきた。
GMそうだね、こっちの『シーフ+知力』に対して、そっちの『冒険者+知力』で振り合おうか。(コロコロ)。
ボーデル(コロコロ)。
一同6ゾロー!(爆笑)。
盗賊「ドワーフ居ねぇなぁ。」(一同笑う)。
アーティ目の前を通り過ぎても気付かない(笑)。
盗賊「あ、ドワーフだ。でも眼が光ってないしなぁ(一同笑う)
薔薇咥えてないしなぁ。」(一同爆笑)。
ボーデルどんな妖怪だ(一同爆笑)。
クロウあたしが描いたのに(笑)。
GMきっと美化されすぎてるんだろうね(一同笑う)。
では、「なんか盗賊が多いなー。」 とか思う程度で問題なく帰れます。
ボーデルこの街は危険な奴等ばっかりだ。もしや暗殺が横行しているのかもしれん(笑)。
アーティ待てGM! 前回とノリが同じになってきてる!(笑)。
GMしまった、シリアスに行こうと思っていたのに(笑)。
まだ朝早いので、市場なんかもあまり出ていないね。小腹の空いた君は林檎なんかを齧っているかな?
ボーデルそんなの食いでが無い。
大根だ。うーむ辛いのぅ(一同爆笑)。
クロウあたしは?
GMそうだな、ボーデルを探しても良いよ。さっきと同じ判定で。
ボーデルほっほ(コロコロ)『10』じゃ。
クロウ『シーフ+知力』?(コロコロ)『11』だよ。
GMそこなドワーフを見つけたよ。
クロウみつけたぁ(笑)。
ボーデル眼が血走った女が後ろからやってきた。
(素っ頓狂な声で)「な、なんじゃあ!?」(一同爆笑)。
クロウこっちは徹夜明けなんだよ(笑)。あたしも後でアーシェさんの所に行きたいな。
ボーデルその前にギルドへ行こうか。このままでは迂闊に外を歩けん(笑)。ついでにこういう事を聞いてくれ、と例の事件について説明するぞ。
クロウオッケイ、分かった。
ライナスの街 : 盗賊ギルド
顔役「おお、クロウさん。探し人はそこにいるぜ!」(一同爆笑)。
クロウあははは。「それはありがとうございます。」(笑)。
顔役「それじゃあ50ガメルだ!」(一同爆笑)。
クロウあはははははは(爆笑)。
ボーデルここは文句を言うべきところだろう(笑)。
クロウ「一応と見つかりましたので、今までご協力ありがとうございました。」 と言おう。
「もう一つ聞きたい事があるのですが、よろしいでしょうか?」
顔役「おう、いいぜ。」
クロウ「えっと、2週間ぐらい前から、旅人ばかりを狙って多発している事件があるみたいなんですけど、それについて何か情報がございますか?」
顔役(GM、机の上を指先でトントン叩く)。
クロウ・・・・・・あ、100ガメルを出します。
顔役「よろしい。
2週間前から旅人が襲われているんだが、運良く生き延びた奴も相手の姿は見ていないらしく、犯人はわかっていないな。あと、襲われているのは旅人というか、むしろ冒険者だな。」
ボーデルそれだけ? ち、シケた情報だぜと思いながら(笑)。
顔役「追加で情報が手に入ったら使いを出してやるよ。」
クロウ「ありがとうございます。」
ボーデルでは用事も済んだ。城に戻るぞい。
クロウうん。ちょっと眠い。
グレイフォレスト城 : 個室
クロウ着いたのね? じゃあすぐ寝る。
サンドロ会っていいのか? では剣を突きつけてだな、
「貴様、規律を乱すとは何事だ!」
アーティまたそれかよ(笑)。
サンドロいや、これは騎士として当然。
クロウ「・・・・・・いいから寝かせろ。」(一同笑う)。
GM騎士の規律を押し付けられてもねぇ(笑)。
サンドロしかし、折角部屋まで取って貰ったというのに。
GMまあ一番損してるのは本人達だから良いんじゃないの? ふかふかのベッド・・・・・・朝起きると用意されている豪華な朝食・・・・・・。
クロウなんもないよぉ。寝てもないよぉ(笑)。
アーティおいしかったなぁ(笑)。
サンドロいいから詫びを入れろと言ってるんだよぉ! ことと次第によっちゃあ、この剣の錆にしてやる(一同爆笑)。
クロウボーデル、任せた(笑)。
ボーデルではひょうひょうと説明しよう。
GMうん。サンドロ君と同じ状況だね。
サンドロそうか、ということはあのマーファの神官、私を騙したのか!(一同爆笑)。
おのれ、許せん!
ボーデルお前は信用が無いからのぅ(一同笑う)。
おぬし、人相が悪くなっておるぞ(一同爆笑)。
アーティドワーフに人相について文句言われるなんて(笑)。
ボーデル心が顔に表れておる。
それだから信用されんのだ(一同爆笑)。
サンドロ騎士は侮辱を見逃す事ができんのだぞ(笑)。
クロウ(慌てて)その人も事件があって警戒していたんですよ。
サンドロうむ、ただで治療して貰ったし、嘘だけは目を瞑ろう。
では情報を全て交換したとして。ソーサラーマジックを使う魔剣使いか。厄介だな。
ボーデルラヴェルナさんに相談するか?
サンドロラヴェルナ様はお忙しい身なのだよ。
クロウじゃあダガーでも調べたら?
サンドロそうだ、ダガーだ!
ボーデル本当に忘れていたのか!?
サンドロこいつを盗賊ギルドで調べて貰えば何かわかるかも知れない。
クロウ眠い。
サンドロぶわっ! シーツを剥いでやる!
クロウやー、寝かせてー(笑)。
ボーデルつか、うちらが見て何か分からないの?
GMバード技能で判定してくれ。あ、サンドロはセージ技能で振ってもいい。アーティは達成値に+4していいよ。
サンドロぬおおー(コロコロ)むりだー(笑)。
アーティ(コロコロ)ぴったり(笑)。
ボーデル記憶の片隅に故郷の思い出が(笑)。
GMこれはね、“ラムリアース魔法騎士団”に標準装備されているものだ。
アーティノォォォォォォォォウ!!(一同爆笑)。
クロウ“魔法騎士団”?
GM“ラムリアース”の騎士団は“魔法騎士団”と呼ばれているのだ。
サンドロ情けない。騎士ともあろう者に、この様な輩がいるとは情けない。
GMお前が言えるのか?(一同爆笑)。
アーティ魔術師ギルドにも行った方が良いんじゃないかな?
ボーデルサンドロは騎士団に行ってきてくれ。アーティは魔術師ギルドだ。ワシが付いて行こう。
クロウじゃああたしは寝てます(一同笑う)。
(周りの視線を受けて)はいはい、魔術師ギルドへ行ってきます。でもサンドロは一人で平気?
サンドロ大丈夫だ。騎士とは基本的に正義な人々なのだ。
ボーデル<リプレイス・サウンド> で奇襲かけてくるような騎士がまともとは思えんが?