皆さんここは街中ですが?

ROUND - I
刺客こっちの行動は武器を構えて終了だ。
ボーデルお前は人を呼んで来てくれればよかろう。
アーティGM、今はだいたいどのくらいの時刻?
GM昼間だな。でも結構入り組んだところに居るから。
ボーデルじゃあワシは突っ込むよ。(コロコロ)7、『13』。
GMスカッ!
ボーデルスカ? 振るまでもないってか?
GMいや、通り抜けちゃった。
ボーデルえ~これって(笑)。
GM(そうです、ただの幻覚です・・・・・・)
ROUND - II
GMでは次のラウンド。さぁアーティ君。
アーティやっぱ俺かぁ!?(笑)。
クロウ頑張れ頑張れ!(笑)。
サンドロ走れ! 全力で!
GM走っていると、いきなり何も無い空間にぶつかった。
アーティぬおっ?
刺客そしたら(コロコロ)『12』と言って攻撃。
アーティうわぁああ(コロコロ)無理だよ。
刺客そうだろう(コロコロ)おや?(出目はクリティカル)。
クロウダメージ何点だよマスター(笑)。ルーンマスターから殺しちゃ可哀相。
アーティまだ遺書も書いてないなぁ(笑)。
刺客『17』点。
アーティなら1ゾロ以外で生きてる。(コロコロ)大丈夫、12食らって残り『6』。
GMでは、君の前にマスクを付けた男が。
サンドロ「あ~れ~。」とか言え。
アーティでは・・・・・「ターゲット確認。」(一同笑う)。
GMお前、敏捷度は?
アーティ【15】。
GMこっちのが早い(一同笑う)。死んじゃうかもな(笑)。
アーティあぅ・・・・・・じゃあ魔法使っていい? <ダークネス>
GM渋い選択するね(笑)。
アーティこれが一番良い(コロコロ)3!(一同爆笑)。
クロウしょっぼ~い(笑)。
GM3でも発動はする。辺りは暗闇に包まれた。
ボーデルむぅ・・・・・・あそこに飛び込むのは勇気がいるの(笑)。

 実は・・・・・・ドワーフの『暗視』は <ダークネス> の空間を見通せるのです。しかしこの時は誰もそれに気づかず、進行していきます。

ROUND - III
刺客闇雲に剣を振るうぞ(コロコロ)ち、無理だったか・・・・・・。では、闇の向こうで剣を振っている音が聞こえるよ。
クロウ早く逃げろ!
アーティではボーデルのいる方に逃げよう。
GM『冒険者+知力』で『10』以上を出してくれ。方向感覚のチェックだ。
アーティ(コロコロ)ぐっ!(笑)。
GM壁にぶつかって移動できず(笑)。
クロウ死ぬなよ(笑)。
GMなんかそんな事言ってると死にそうだから、3mの移動は許す(笑)。
アーティマジ? いいの?
GM大丈夫、闇の向こうまではまだ7m程あるから(笑)。
ボーデルしかし、闇の中からこいつが突然出て来たら、間違えてワシが殺してしまいそうだな(一同笑う)。
ワシは出方を見るしかできん。
ROUND - IV
刺客ではまた闇雲に(コロコロ)ち、駄目か。暗闇の中だから当たらないね。
アーティじゃあ脱出(コロコロ)出た。
GM抜けた。じゃあ目の前にドワーフが。
アーティ死にかけです~(笑)。3分の2削られました~。
ボーデルじゃあ <キュアー・ウーンズ> をかけるよ(コロコロ)発動した。(コロコロ)6だから『7』点。
まだ丁度死にそうな辺りだな(笑)。
ROUND - V
刺客では闇の奥から、しわがれた感情の込っていない声で「マナよ集いて雷となれ・・・・・・」と詠唱が始まり、<ライトニング> が発せられます。
クロウうっそ?
刺客方向のチェックだけはした方がいいかな(コロコロ)うん、問題なく成功。さて達成値は(コロコロ)低いな、『14』。
アーティ十分高いよ(コロコロ)失敗。
ボーデル(コロコロ)効かんな。
刺客流石はドワーフ、抵抗しやがったか。
ではボーデルには(コロコロ)『10』点。アーティには(コロコロ)『9』点のダメージ。
サンドロ回復しておいて良かったな。
アーティまったくだ(笑)。
GMでは <ライトニング> の爆音が響いたので、街の中がざわめき始める。
住民「何だ今のは!?」
ボーデル奴はどうする? 逃げる?
GM何せ <ダークネス> の効果時間は12時間だからな(笑)。闇の中では何が起こっているかさっぱり分からない。
クロウ<ライト> かけちゃえ。
ボーデルそうだな、行動順はお前の方が早い。
アーティいや、先に回復を頼む。
ボーデルでは2倍掛けして(コロコロ)うむ、(コロコロ)『9』点回復じゃ。
クロウよし、光れ!
アーティうりゃっと(コロコロ)<ライト>!
GM今度は12時間光り続けるのか(一同笑う)。あ、『対抗/消滅』だったか。立ち消えた。
では見通せるようになったけど、もはや誰もいないよ。向こう側には人だかりができてるけど。
アーティこわいこわい。