掌で踊るPC達

ROUND - I
サンドロ敏捷度【20】!
クロウ同じく。
GMそれには負けたよ。
サンドロ扉まで一気に近づくよ?
GM行けるね。
クロウじゃああたしも行きましょう。
刺客二人かぁ・・・・・・まぁいいや。ではまたしても <ライトニング> を(コロコロ)達成値は高くないぞ、『13』だ。
クロウ8以上だね(コロコロ)あ・・・・・・ピンゾロ(笑)。
サンドロ(コロコロ)おりゃも失敗だよ~。
GM一回りしたぐらいじゃ死なないよな?
クロウそんなのわからない(笑)。
刺客(コロコロ)3の・・・・・・『9』点。
GM直径1mの雷撃が発生し、アーティの目の前で射程が切れて消えうせる(笑)。
クロウ痛いよぉ。
アーティ<キュアー・ウーンズ> は射程10mか(笑)。
ボーデル届かないよ~。
アーティ何しよっかな。
サンドロせめて <カウンター・マジック> でも。
アーティそれも射程10m(笑)。
GMボーデルに掛けて、行ってもらう。
クロウそれいい!
アーティいや、ここは掛けても無駄だろう。行動を遅らす。
ボーデルじゃあワシか。う~む、魔法は届かんしのぅ。30m駆け寄ろう。
GM対象が増えた。ではターンの最後。
アーティうーむ、<ライトニング> の射程のギリギリまで移動するか。いや、皆との距離10mの地点まで移動する。
GMふむ、じゃあ現状は扉の前にサンドロ・ボーデル・クロウの3人が、その10m向こうにアーティが居ると。では次のラウンド。
ROUND - II
サンドロどちらが扉を開けるか?
クロウ盗賊だしあたしが開けようか。ドアノブを回してみる。
GMじゃあチクッとした。毒針だね。
クロウいて。
GMじゃあ通常ダメージが『レーティング:10』で『追加ダメージ:2』。自分で振って良いよ。
クロウ(コロコロ)1ゾロ。
GMマジか(笑)。ダメージ無いじゃん。では毒も無効だな。
サンドロでは私が蹴り開ける。
GMゴン。足が痛い。
サンドロまったく開かないの?
GMびくともしない。鉄でも蹴ったような感触だね。
アーティはぁぁ、<ハード・ロック> か? 俺が解除するしかないか。
刺客<ライトニング>。対象が4人もいるしね。(コロコロ)『15』。
クロウ達成値『13』です。死んだら仕方ないね。
アーティ(コロコロ)あ~俺も『13』だ。
刺客抵抗成功した人(一同、首を振る)。・・・・・・じゃあダメージ(コロコロ)ダイス目3。『7』点。
クロウ『1』点残った! 嬉しい!(笑)。
アーティじゃあ <アンロック> するわ。
GM待ったれい。その魔法『距離:接触』だから。
アーティあ、このターン移動して終わりか?
ボーデルではワシが回復じゃあ。2倍掛けで(コロコロ)発動した。(コロコロ)おおこれは酷い(笑)。クロウとサンドロは5点ずつ回復。
ROUND - III
ボーデルおぬし等は隠れた方が良いんじゃないか?
サンドロ行動を遅らせる。
GM君は?
クロウあたし? えーと・・・・・・。
ボーデル穴の中に油壷を放り込むとか(笑)。
男一同ふっひっひっひっひっひ・・・・・・(不気味な笑い)。
クロウえっえっえっ?(←取り残された人)
サンドロ良いなそれ。火を点ければ中が燃える(爆笑)。
アーティ俺らもヤバイんじゃない?(笑)。
GMとりあえずこっちは油壷が入ってきたら驚くわな(笑)。
クロウじゃあ離れる。表通りまで。
刺客こちらの行動は何故かないよ。
アーティない? じゃあ俺 <アンロック> ね。
ボーデル敵、逃げた臭いな。
GMさてアーティ、達成値を求めてもらおうか(笑)。
アーティおうっ!(コロコロ)高い『14』。
GMむ、なら開いた。カチョン。
サンドロで? 中には誰かいるか?
GM鍵が外れただけだ。
サンドロじゃあボーデル開けて。
ボーデル分かったよ。「うぬりゃあ!」 バゴンッ!
GMじゃあ中からぬっと手が出てきたよ。
[ 不意打ち ] ね。
ボーデルワシこればっかり~(一同爆笑)。
サンドロよかった、ボーデルだからまだよかった(笑)。
じゃあこっちの攻撃ね。(コロコロ)『14』。回避には-4の修正があるから(笑)。
ボーデルどっちにしろ無理じゃ。(コロコロ)当たったよ。
じゃあダメージ『13』点。
ボーデル(コロコロ)うひょえー! しょっぱい。4点しか軽減しないから『9』点食らった。いたたたたた。
サンドロあ、ライフが私より小さくなった(一同笑う)。
クロウやっとだね(笑)。
GMじゃあ皆さん、[ 怪物判定 ] してください。
アーティ(コロコロ)『10』しかいかない。
サンドロ
クロウ
『12』!
GM分からない(笑)。見た感じ、石くれが動いているね。
ボーデルストーン・サーバント
GMそれは達成値で『15』を出してから言ってくれ。
サンドロまあ間違いなくモンスター。叩き切るよ(コロコロ)・・・・・・『9』。
石の従者(コロコロ)出目が8だ。
ROUND - IV
GMでは次のラウンド。こっちの敏捷度は【12】だ。
サンドロ石くれなんてそんなもんだ(コロコロ)『14』!
石の従者いいんだ、あそこのドワーフよりは早いから。(コロコロ)食らったけど(笑)。
サンドロ(コロコロ)おりゃ『11』点。
GMちょっと欠けた。
クロウ回復してくれ~。
サンドロ行動を遅らせた方が良いな。
クロウん。分かった。
アーティここは <エネルギー・ボルト> を撃とう。それ(コロコロ)7の『11』。
石の従者抵抗か(コロコロ)低いな、抵抗できず。
アーティ(コロコロ)ああ、低い『6』だ。
サンドロ片方1が出た時点で終わりだな。
石の従者少し食らった。じゃあ殴ってきたサンドロを攻撃しよう(コロコロ)1ゾロだ。
ボーデルでは <キュアー・ウーンズ> 2倍掛け(コロコロコロコロ)7点ずつ回復してくれ。
サンドロじゃあ次のラウンド! トップは私だー!
クロウあ・・・・・・。
 行動していないクロウには誰も気付かず、そのまま戦闘は続きます(笑)。
ROUND - V
サンドロゲームオーバーだよ(コロコロ)6ゾロ。
アーティなんか言ってるよこいつ(笑)。
石の従者6ゾロ?(コロコロ)そりゃ無理だ。
サンドロだだったったっただっだ!(コロコロ)『10』点~(泣)。
クロウではレーティングが高いので弓を準備します。
アーティ続けて <エネルギー・ボルト> ね。(コロコロ)『12』。達成値上がった。
石の従者(コロコロ)う~ん出目が良くない。食らった。
アーティ(コロコロ)期待値だから『7』。『4』点食らったでしょ(笑)。
サンドロく、片方6が出たのに・・・・・・。
石の従者もう片方は1なのね(笑)。さてダイスはボーデルを殴れと言っている(コロコロ)5だから『9』。
ボーデル(コロコロ)おおっ! ヒョイ(笑)。
石の従者くっそぉぉぉぉぉお!(一同笑う)。いや、所詮こっちは石くれだしな。
ボーデルふん! カウンターじゃ(コロコロ)『15』。
石の従者へ!?(一同爆笑)。(コロコロ)避けられるか!(笑)。
ボーデル(コロコロ)しかし今日は打撃が弱いのう。『7』はコンッ?(笑)。
石の従者弾いた。
ボーデルあひゃっはっはっはっはぁ!!(爆笑)。
GM(恐いよ・・・・・・)。
ROUND - VI
サンドロいい加減に(コロコロ)だめだー『10』!
石の従者(コロコロ)いや、それでも食らう時は食らうから。
サンドロよし(コロコロ)なんでやー『9』点。
クロウじゃあ私のあたしね(コロコロ)『10』。
石の従者(コロコロ)『10』なんてのがそうそう当たるものではない。
アーティどうしよ。<エネルギー・ボルト> いこう。意地でも壊してやる(コロコロ)『10』(笑)。
石の従者(コロコロ)あれ? なんかダイスが悪いな。抵抗できない。
アーティそれ(コロコロ)おやー?
サンドロだからなんで必ず片方1が出るんだよ!
アーティ知るかぁ! ダメージ『5』だ!(笑)。
石の従者『1』点残ったぁ!(一同爆笑)。
アーティお前らに譲ってやったのさ!(笑)。
石の従者そんな余裕があるのかな?(コロコロ)あ、サンドロじゃあ当たらないか?『9』。
サンドロ(コロコロ)『12』で避けた。
ボーデルおりゃっ(コロコロ)5(笑)。『11』。
石の従者(コロコロ)3(笑)。『7』。
ボーデル(コロコロ)なぜじゃあ低い! 『7』では通らん!
ROUND - VII
サンドロへっへっへ、ゲ~ム・オ~ヴァ~。
GMくそっ、あいつにだけはやられたくない(笑)。
サンドロ(コロコロ)高いよ。『13』。
石の従者(コロコロ)駄目だ~避けられない。
サンドロではスラッシュ(コロコロ)6だから~『9』。
アーティこれは通ったはず。
石の従者『1』点食らった(一同笑う)。ちっきしょーガラガラガラ(笑)。
ボーデル終わったな。