オープンダイスは死の香り

ROUND - I
GM部屋の広さは8畳程度。エクェルは部屋の奥にいて、君らは入り口にいる。以上。
サンドロ<エンチャント・ウェポン> を待つ。
クロウ手加減できる武器がないの(笑)。弓に持ち替えてますね。
エクェルじゃあこっちの行動だね。接敵している奴はいないみたいな。
ボーデルやばい、全員まとまってる!
エクェル(ブツブツ)うむ、効果範囲は半径3mの空間か。ならば問題無しだな。
アーティ(引きつった笑顔で)GM、何を呟いている(笑)。
エクェル通路を中心として <ファイアボール>!!
一同ウギャー!!(爆笑)。
サンドロ4レベルかい!
エクェル(コロコロ)『12』と言って、ファイア!
クロウ(コロコロ)7・・・・・・だめ(笑)。
アーティ(コロコロ)1足りねぇ!
ボーデル(コロコロ)ふふ、凄い抵抗だ。なんと『17』(笑)。
GM(2レベルPCの抵抗力じゃないな)。
サンドロ経験点10点貰い(笑)。
エクェル1ゾロ振った奴がいるな(笑)。じゃあダメージね。(コロコロ)ダメージが小さいね、『9』点。
ボーデルワシだけ抵抗したんじゃがのぅ。
エクェルじゃあ、君だけ別に振るか(コロコロ)あ。
クロウ何よGM?(笑)。
エクェルダメージ『12』点(一同爆笑)。
ボーデル何で抵抗したのにダメージ増えてるんだよ!! おかしいよ!(一同爆笑)。
アーティ爆心地だったんだろう(笑)。では俺。<エンチャント・ウェポン> 2倍掛けで。
サンドロよろしくぅ!
アーティ1ゾロは嫌だよ(コロコロ)あ! 6ゾロ!
クロウ何でよー!(笑)。

<スリープ・クラウド> ならば終わっていました(笑)。

ボーデル<アンロック> といい、良い所で出すな(笑)。
では右舷から接敵する。
GM<ライトニング> の対象を散らせる位置って事ね?
ボーデルその通りですじゃ。(コロコロ)駄目だ、戦闘ダイスが腐っておる。『10』。
エクェル(コロコロ)同点は回避だろうな。
サンドロじゃあ左側から(コロコロ)『8』(笑)。
エクェル何それ(コロコロ)余裕で回避。
ROUND - II
クロウターンの初め、じゃあ行きます。(コロコロ)『9』。
エクェル(コロコロ)ひょいっ。
サンドロ(コロコロ)よし、『13』で攻撃。
エクェル(コロコロ)あう、喰らった。
サンドロよしよし、(コロコロ)『10』点だ!
エクェル『10』点ね(コロコロ)危ない(出目3)! 素通しかと思った!
もはや集団魔法は難しいな。<ストーン・サーバント>(コロコロ)ズモモォォン。
ボーデル無視。
サンドロストーン・サーバントの攻撃など高が知れている(笑)。
アーティウザくない?
ボーデルまずは魔法の嵐を止める方が先決だ(笑)。
GMストーン・サーバントは次のラウンドから行動します。
アーティ俺か。俺は <エネルギー・ボルト> でサーバントを破壊しよう。(コロコロ)『7』(笑)。
ストサバ(コロコロ)それは流石に抵抗だな(笑)。
アーティくそう。(コロコロ)うわああ出目が10なのに!(笑)。『8』点ダメージ。
ボーデルこの調子で量産されたら、場がストーン・サーバントで埋め尽くされるな(笑)。
ではワシじゃ! 「アータッタッタッタァ!」(コロコロ)『15』。
GMま、待ってくれ、ストサバの管理がまだ・・・・・・。
ボーデルほぅ。
マスター処理を考えると、これ以上ストサバは増えないな(一同爆笑)。
エクェルうるっさい(笑)。(コロコロ)喰らった。
ボーデル忘れてたけど ≪手加減≫ な。しかしダメージが小さいのぅ。
エクェル(コロコロ)コンッ。
ROUND - III
サンドロ1週したから攻撃『14』。
エクェル(コロコロ)6ゾロ。
サンドロ(何で俺ばっかり! という目で)おおおぅおぅおぅ。マジすかぁ?
エクェル知るか(一同笑う)。魔剣が光を発すると、君の剣は弾き返されるね。
クロウじゃああたしもストーン・サーバントに攻撃しましょう(コロコロ)『13』。
ストサバ『13』は(コロコロ)当たり。
クロウ(コロコロ)回らないよ。『7』点。
ストサバこんっ。
クロウあ~あ。
エクェルじゃあこっちだね。特にネタが無いから殴るよ(コロコロ)ボーデルに。(コロコロ)『16』。
ボーデルこりゃ目が無いなぁ(コロコロ)喰らったよ。
エクェルほいっと(コロコロ)あ、クリティカルだ。しかもコイツ両手持ちだったの忘れてた。
アーティそれは怖いぞ(笑)。
エクェル『17』点だ。
ボーデル痛いのぅ。(コロコロ)『9』点減点して『8』点来たな。残りライフは『12』か。
GM(まだ12点も残ってるの?)このターンの攻撃は無さそうだな。
ボーデル言えてる。じゃあアーティだ。
サンドロ対抗しろアーティ。<オーク>だ(一同爆笑)。
アーティ樫の枝が無いからなぁ(笑)。もう一度 <エネルギー・ボルト>(コロコロ)『9』。
サンドロ(やる気なく溜息)。
ストサバ(コロコロ)あ、1ゾロ。
サンドロ(途端に元気)回せー!
アーティ(コロコロ)9だ惜しい。ダメージは『9』点。
ストサバかなり削れた。じゃあこっちだけど、接敵はいないんだよな? じゃあランダムで(コロコロ)サンドロに(コロコロ)『10』。こりゃ当たらないな(笑)。
サンドロ来いよー来いよー(コロコロ)『15』で回避~。
ボーデル<キュアー・ウーンズ> 拡大して自分とサンドロに(コロコロコロ)成功して『8』点。

後で気づきましたが、この時サンドロは生命力を回復し忘れています。

ROUND - IV
サンドロお~し、喰らえ(コロコロ)『8』だぁ(笑)。
エクェル(コロコロ)1ゾロを振るわけもない。
クロウじゃあ行くよ(コロコロ)『12』!
ストサバ『12』か(コロコロ)喰らった。
クロウ回って!(コロコロ)ホントに回った、2度回った。『18』点。
アーティ俺の努力って無駄?(一同笑う)。
GMそんな事ないって(笑)。10点ほど貫通して崩れた。
エクェルじゃあ、ストサバがいなくなったから心置きなく <ライトニング> を。
クロウうそっ(笑)。
エクェル対象は正面にいるクロウ、アーティ。左側のボーデル。(コロコロ)達成値が駄目だな、『10』。
アーティ6以上(コロコロ)出た!『13』。
クロウ(コロコロ)あ、抵抗しました。『12』
ボーデル(コロコロ)その程度の魔力(笑)。
エクェルダメージは『9』点です。
クロウ『9』だから7点喰らって残り『4』(笑)。
アーティ俺も残り『4』だ(笑)。
ボーデルまぁたワシの出番かぁ(一同笑う)。
アーティしかし俺はやる事がないな。≪抵抗専念≫ していよう。
ボーデルだったら物陰に隠れてろよ(一同爆笑)。
アーティああ! それそれそれそれ(爆笑)。
ボーデルでは隠れた奴は放っておいて。
アーティ酷い(笑)。
ボーデル<キュアー・ウーンズ>(コロコロコロ)む、出目が・・・・・・とりあえず『5』点は回復した。
ROUND - V
サンドロ行くぜぇ(コロコロ)よっしゃあ『13』!
エクェル(コロコロ)出目が11(笑)。
サンドロ何でだよ!(笑)。
クロウあたしも物陰に隠れる!(一同爆笑)。
エクェルじゃあこっちの攻撃(コロコロ)ボーデルに『14』。
ボーデル(コロコロ)6ゾロじゃない。避けられん。
エクェルダメージは『13』点。
ボーデルクリティカル喰らった時と殆ど変わらないのぅ(一同笑う)。
アーティ物陰に隠れたからパス。ああっと一応 ≪抵抗専念≫(笑)。
ボーデルあと一撃耐えられそうだが。一応回復しておくか(コロコロ)おおっと高いぞ、『10』点回復。
ROUND - VI
サンドロ喰らえって(コロコロ)『8』。もぉ~!
エクェルそれは当たらないよ。
クロウじゃあ、あたしも弓を撃つよ(コロコロ)。『12』!
エクェルそれは(コロコロ)同点回避。ではこっちの攻撃だが(コロコロ)またボーデルだ。『16』
ボーデル回避するだけ無駄じゃ(コロコロ)やはりな(笑)。
エクェルダメージは『14』点だ。
ボーデルくっそぉぉぉ(コロコロ)『8』点喰らった。残り『11』。
アーティあと少ししか精神力ないし、とりあえず隠れてる。
ボーデルではワシがほぉぉうりゃあ!(コロコロ)『14』じゃ!
エクェルあっとそれは喰らった。
ボーデルうほほほ、『16』点じゃ!
エクェル(出目が5だと? 『9』点も抜けてきやがった)結構喰らった。でもライフは残っている。
サンドロボーデル、≪手加減≫ と言うのを忘れているぞ!
ボーデルホーホッホ、そんな細かい事、忘れておったわい(一同爆笑)。
サンドロおーい!(爆笑)。
ROUND - VII
サンドロじゃあトドメだよーん(コロコロ)『13』と言って攻撃。
エクェルそれって ≪手加減≫ なんだよね?(笑)。(コロコロ)お前の攻撃は喰らってやらん(一同笑う)。
サンドロなんでー(笑)。
クロウあたしは・・・・・・。
サンドロさっきの攻撃効いていたみたいだから、そろそろ ≪手加減≫ のできない攻撃は危ないんだよ。
クロウじゃあ隠れています(笑)。イヤーあたしさむーい!(笑)。
アーティまぁまぁ、良いじゃないの(笑)。(←2ラウンド早く隠れた人)。
エクェルじゃあこっちか。<エネルギー・ボルト> の2倍掛け。
サンドロ私とボーデルだな?
エクェル(コロコロ)。
サンドロおお! GMあんた、出目6ゾロじゃねぇか!
ボーデル抵抗する気が失せた。(コロコロ)はぁ。
クロウねぇ。
サンドロ(コロコロ)無理だって。さぁダメージ振れ!
GM(嫌な予感がして、振り渋っている)。
クロウ男ならオープンダイス!(笑)。
アーティ今更隠すな(笑)。
エクェル(コロコロ)回った(一同爆笑)。次は小さいけど、ダメージ『12』点。
サンドロくぉぉぉ! ギリギリ残った(笑)。
ボーデルワシもじゃ(笑)。<キュアー・ウーンズ> 2倍掛けで(コロコロコロ)『8』点回復。
GMこういうところで1ゾロ出るかが境目だよね(笑)。
ROUND - VIII
サンドロ行くぞ ≪手加減≫ 攻撃!『13』!
エクェル(コロコロ)えー『13』(一同爆笑)。
サンドロがはぁ(笑)。
クロウ隠れてまーす。
エクェルじゃあたまにはサンドロに反撃だ(コロコロ)『12』。
サンドロばーか私は回避には自信があるっつーの。6以上(コロコロ)。
アーティ1ゾロ(笑)。
サンドロ自信がなくなったっつーの!(一同爆笑)。
エクェルダメージが(コロコロ)クリティカル!(一同爆笑)。
サンドロ大丈夫、私は冒険者レベルが一番高いし、鎧も固いんだ!(笑)。(コロコロ)。
エクェルダメージは『20』点と出たが(笑)。
サンドロ出目5・・・・・・ダメージ『14』点(一同笑う)。生命力『-5』だ(一同爆笑)。
クロウそれって(笑)。
サンドロ[ 生死判定 ] の目標値『12』(コロコロ)し、死んだ(一同爆笑)。
GM(マズったなー)。
アーティまぁね、普段の行いが行いだったからね(一同爆笑)。
ボーデルうーむ、どうしよう。相手のライフが少ない事に期待して、<フォース> でもぶち込んでみるべきか。よぅしやってやる!(コロコロ)達成値『11』。
エクェルむむむ、やるな。しかし抵抗したよ。
ボーデルしかし、後はダメージを高い目を振れば良いんじゃ(コロコロ)うむ、ダメージ『7』点!。
エクェル(あ、1点残った)まだ立ってます。
ボーデルしかし効いてはいる?
GMもはやボロボロだね。フラフラしてるよ。
ボーデルようし。
ROUND - IX
サンドロ見てるだけだよ~(笑)。
クロウ死んだからね(笑)。身を乗り出して弓を撃つ撃つ!(コロコロ)『12』!
サンドロもはや ≪手加減≫ もクソもないみたいだな(笑)。
エクェル(コロコロ)避けちゃった。
クロウえ~(笑)。
エクェル最後に一発何かやりたいけど、<ライトニング> 撃ったら気絶しちまうし・・・・・・。
サンドロほっほ~う、だったらショボく <エネルギー・ボルト> でも撃ってみれば?
エクェル・・・・・・あ、使い魔の精神力使って <エネルギー・ボルト> 2倍掛け(コロコロ)魔力『13』!
クロウあたしと、ボーデル?(コロコロ)駄目。
ボーデル『13』か(コロコロ)ゲェェ何故だ。失敗。
エクェル(コロコロ)クリティカル(一同爆笑)。
クロウま、マスター!!(爆笑)。
エクェルダメージが(コロコロ)
ご、ごめん『16』点!!(一同爆笑)。
クロウきゃああああ!(爆笑)。レベルで減点してもダメージ『14』!? 生命力『-3』なんだけど!(爆笑)。
ボーデルワシもじゃ(一同爆笑)。
サンドロお前何考えてんだよ!(爆笑)。
GMし、知るかぁ!!(爆笑)。不可抗力だ!(一同爆笑)。
クロウGM、[ 生死判定 ] したいんですけど。
GM生命点が『-3』だから、目標値は『10』だ。クロウは生命抵抗力『5』だから、それほど問題なく・・・・・・。
クロウ(コロコロ)死にました(一同大爆笑)。
GMマジで!?
ボーデルではワシも後を追うかのぅ(一同笑う)。目標値は幾つだ?
GM基本が『7』でって、クロウと同じだ。お前の生命抵抗力は6だから、『4』以上で成功だな。クロウより可能性は高いな(笑)。
クロウ放っておいてよ(笑)。
ボーデル(コロコロ)サヨナラじゃー!!(一同大爆笑)。
アーティマジか!?(笑)。
クロウどうするのよ!(笑)。

ちなみに、エクェル自身の精神力はまだ4点残っています。

アーティの、残ったの俺だけぇ!?(一同爆笑)。
GMそうみたいだね(笑)。
ボーデルお前もこっち来い(笑)。
サンドロいやいやいや! 倒せ!
アーティ最後の <エネルギー・ボルト> 使うぞ!(コロコロ)達成値『14』
一同た、高い!
エクェル(つっても精神抵抗力『9』なんだけどね)って、アレ? 出目3!? 抵抗失敗!
アーティダメージ(コロコロ)ま、回ったぁぁあ!(一同大歓声)。
GM(いや、あの、残り生命点『1』なんですけど)。
アーティダメージ『13』点!
エクェル(コロコロ)。
サンドロGM、何でダイスなんか振ってるんだよ(笑)。
ボーデルいわゆる [ 生死判定 ] って奴かのぅ(一同笑う)。
GM・・・・・・死んだ(一同爆笑)。
サンドロこ、殺しちまったんかー!!(爆笑)。
アーティふ、不可抗力だ-!!(爆笑)。
GM(ある意味でそうなのかな→過剰防衛)。
エクェル「レイク・・・・・・僕は・・・・・・」
GM呟いて、エクェルはその場に倒れました。