王子の戯れ

ラムリアース領内 : 森への道中
サンドロでは任務の日だ。
GMではイルアーナ王の用意された馬車に乗り込み、ジュディスの御者で “一角獣の森” へと向かいます。
クロウようやく森に行けるね。
GM道があまり良くないので、馬車の中は結構揺れます。
ゴトゴトゴトゴト・・・・・・ガタガタ、ゴンッ!
???「痛い!」
クロウな、何があったの?
ボーデル転がりながら外に出よう。
「敵襲! 敵襲!!」(一同笑う)。
クロウ「構えろみんなぁ。」(笑)。
GMいや、後ろの荷物の中から声が。
サンドロ予想通り・・・・・・やはりそうかぁ(溜息)。えっとどうしよう。確認するのは着いてからでいいか。
アーティ黙認しちゃうのか(笑)。
サンドロでは、今の声が聞こえた瞬間に咳き込もう。「うぇっげふん! ごふごふ!」
ジュディスお荷物な方々、大丈夫ですか?」(一同爆笑)。
クロウ酷い言われよう(笑)。荷物を開けていい?
サンドロちょっと待って(笑)。
クロウだって声がしたぞ(笑)。
アーティ普通、開けると思うのだが(笑)。
ボーデルあれはマジックボックスだ(一同爆笑)。
クロウミ○ック!?(笑)。
アーティじゃあ倒さなきゃ!(爆笑)。
サンドロ開ける事は許さん。
クロウなんでぇ?
サンドロ貴様等、国家機密に手を出す気か!(一同爆笑)。
アーティ国家機密?(笑)。
サンドロ私の許可無しに、この中を漁ることは断じて許さん。
アーティでは、何かあったら責任をとってくれるんですね?
サンドロ当然だよ。舐めるなエルフ。
アーティじゃあいいや(笑)。
サンドロ勿論、従者は連帯責任だ(笑)。
GMラヴェルナとジュディスは御者の席で楽しく語らい合っている。こちらには気づいていないみたいだね。
サンドロ(ちょっと不安そうに)うん・・・・・・。
GM放って置くなら、更に半日ほど進んで食事時になった時に、積荷が勝手にもぞもぞと動く。
サンドロ食事は外でするのかな?
GMそうでしょうね。
サンドロ「それでは、私は荷物の点検をしてから、食事を取らせて頂きます。」
クロウは、はぁ。
アーティ何かあったら呼んでくれ。
ラヴェルナ「貴方はとても働き者ですね。」 とラヴェルナも褒めてくれるよ。
ジュディスジュディスも 「流石 “オーファン” の騎士ですね。」 と感心している。
サンドロう~ん、なんだか心が痛いけど(一同笑う)。
では皆が馬車の外に出た所を見計らって、荷物の近くで 「どういう事ですか?」 と聞いてみよう。
GMすると、か細い声で
フレアホーン「助けて~・・・・・・。」
GMと言っているのが聞こえる(一同爆笑)。
サンドロでは、空気転換の為に紐だけ解いて空気を入れ替えよう(笑)。
GM解くとね、荷物の中ではむれむれになった二人が茹だっている。
アルモザーン「し、死ぬ・・・・・・水・・・・・・。」(一同笑う)。
サンドロ水袋ぐらい持っているので渡そう(笑)。
フレアホーン「あ~、苦しかったな~。」
GMと、フレアホーン王子とアルモザーン子爵が出てくる。
サンドロ「王子、ちゃんと王に許可を取ったのですか?」
ボーデルそんなわけ無かろう。
フレアホーン「王子である僕に、許可なんて。」
サンドロ「いや、王にです(笑)。」
フレアホーン「大丈夫だ。大丈夫だサンドロ! いつもこっそり来ている。
アーティ・・・・・・この国、長くないな。
ボーデルあの軍隊を見る限り、長くはないな(一同笑う)。
クロウそれを言うなっ(笑)。
サンドロ「この後、どうするおつもりですか?」
フレアホーン「とりあえず飯を食べるつもりだよ、サンドロ。」(一同笑う)。
クロウあの~、最初の時にさっさと荷物を開けていれば・・・・・・。
サンドロ「付いて来てしまったものは仕方ありません。一応、私が護衛に付きますので。」
フレアホーン「うん。分かっているじゃないかサンドロ。ならそろそろ飯を食べようよ(笑)。」
サンドロ「・・・・・・あまり羽目を外した行動をなさらない様にお願いします。」(笑)。
フレアホーン「僕達がいつ羽目を外したって言うんだよ?」
クロウそ、その行動がすでに・・・・・・。
サンドロ『今だよっ!』 って三村ツッコミしたいよね(一同爆笑)。
アーティそれはもう、全員が心の中ですでに思っている(笑)。
GMと言うわけで、出ていく訳か?
サンドロうん。
GMじゃあねぇ、ラヴェルナは硬直して、ジュディスの顔が真っ青になるよ(笑)。んで、王子は、
フレアホーン「大丈夫だ、サンドロの許可を得ている!」(一同大爆笑)。
アーティ俺はもう遠い目(笑)。
クロウ黙々と飯を食う(笑)。
サンドロ・・・・・・従者も連帯責任な!
アーティ従者になった覚えがないし(笑)。
ボーデルわしゃあエールを湯飲みに注いですすっている(笑)。
アーティ仕事中です!(笑)。
GM(ツッコム所が違わないか?)
ジュディスジュディスは深く溜息をつき、
「これは・・・・・・ラヴェルナさん、どう致しましょうか?」
ラヴェルナ「時折こういう事があるのですよね? 仕方ありません、今から引き返すのも何ですし、ここまで付いて来てしまったからには連れて行きましょう。」
GMという事になります。
ボーデルよかったね、バシルーラなくて(一同爆笑)。
GMそれって “オーファン” に飛んで行っちまうじゃねぇかよ。
ボーデルルイーダの酒場は “オーファン” にあったのか(笑)。
サンドロラヴェルナ様の護衛にはボーデル、君が付いてくれ。
ボーデル茶をすすりながら頷こう。
クロウそれは本当に茶なのか?
ボーデルずいぶんと泡の立つお茶だのう(笑)。
GM絶対違うぅ~(笑)。
サンドロクロウ、君は1人でも大丈夫だろう。
クロウはぁ。まあがんばってみます。
サンドロアーティもハーフエルフだから大丈夫だろう。
アーティのぉぉぉうっ!(爆笑)。
ボーデル故郷の森の中だから大丈夫じゃろう!(笑)。
GM一番死に易い奴だと思うがな(笑)。
ボーデルこいつだけまだ死んでないから、みんな突き放すのね(一同爆笑)。
クロウ森だから大丈夫だよ(笑)。
GMそう。森だから死んでも死体が出てこない(一同爆笑)。
クロウ君の宿った木は大切にするよ(笑)。
GM王子たちは目論見通りとほくそ笑んでいるね。
フレアホーン「ねぇジュディス、フランベルジュは元気かい?」 と聞いているね。
アーティ? 武器の名前?
ジュディス「フランベルジュ? ああ、例のリュンクスの子供ね。大丈夫、元気になったわよ。」
アーティうわぁ~お。
サンドロセージで判定か。
GMどうせ経験点10点狙いだろ。
アーティ当然(笑)。(コロコロ)おっしぃ!『8』(笑)。ぜったい分からないな(笑)。
クロウ(コロコロ)『14』だよ。
GMお、12以上で知っている。
『リュンクスは身長3mぐらいの大型の猫ででうんぬんかんぬん(一同笑う)。体内に【リグニア石】という琥珀色の石を持っており、これが薬として12,000ガメルで売れる為、乱獲されている。』
クロウ高いね。
アーティそんなの、ユニコーンに比べれば。
GM(ニヤリ)ユニコーンの角は残り精神点1点につき11,000ガメルの値打ちがあるからね。
では進んでいくわけですか。
サンドロおう。
GMでは、道中フレアホーンは連れてきたセスタスとじゃれています。
サンドロああ、鷹ね。
GMアルモザーンはアーティになついている。
アーティなぜだぁ!
アルモザーン「アーティさん、<ファイアボール> を教えてください。」
アーティ無理です(笑)。
ボーデル無理とは言うな。実力をほのめかすのだ(笑)。
アーティでも、フレアホーンとアルモザーンって将来争うんじゃなかったっけ?
GMそういう事は知っていてはいけない。
アーティ不憫なことだ(笑)。
GMでもワールドガイドにも、当時は仲が良い様に書いてあったぞ。以下に文章を抜粋。

この二人の王族が後に命を賭けて王位を争うことになろうとは、このときには思いもよらなかった。その噂を聞いたときには、わたしは自分の耳を疑ったほどで、やがて時の流れの中で、人間はいかようにも変わるものだ、と深い悲しみを覚えたものだ。
(新王国暦518年追記)

クロウへ~。
ボーデル子爵・・・・・・位が低かったから反乱を起こしたのかな?
GMフレアホーンがこんなだから不安になったんじゃないの?
「お前に国は任せられない!」って。
アーティどっちもどっちだ・・・・・・。