一角獣の森での惨劇

一角獣の森 : 森中
GM一角獣の森に着きます。すると、1頭の白馬が出迎えてくれます。
クロウ白い白~い♪
アーティ角はあります?
GMないです。
アーティハゲはあります?(笑)。
GMありますね(笑)。
クロウハゲって、なんで?
アーティ角が落ちた痕。
ボーデル「ふむ、これを売ってこの国は潤っておるのじゃな。」(一同爆笑)。
アーティなるほどぉ(笑)。
GMうっがー! ジュディスがバーサークするぞ! ふざけんなぁ!(爆笑)。
クロウそれは心の中で思っておけ!(笑)。
GMではフレアホーンがポンと肩を叩いて、
フレアホーン「・・・・・・それは最後の手段だよ。」(一同大爆笑)。
ボーデルやるのか(爆笑)。
GMしないし(笑)。ごめんなさい。
アーティこのマスターのせいで、“ラムリアース”はどんどん穢れていくなぁ(笑)。
GM“ラムリアース”のイメージ最悪だよね。ドワーフもね(笑)。
アーティ俺の生まれ故郷なのに(笑)。
サンドロお前が生まれている時点で穢れているんだ。
アーティぬおおう(笑)。
クロウそれはプレイヤー発言?(笑)。
サンドロそうだよ(笑)。流石に騎士としてこの事は口に出せないんだよ(笑)。
ジュディス「この白馬はアンウェンという名前で、私の大切な友なのです。」
クロウあんえん?
GMアンウェン。
アーティ言わない。もう何も言わない(笑)。
GM彼は精霊語の喋れる不思議な白馬なのだ。
クロウへ~。
アーティでも我々は誰も喋れない(笑)。
クロウあらららら(笑)。
アーティせめてエルフ語で(笑)。
アンウェン精霊語で、「エルフ語? そんな下等な言葉喋りたくないね。」
アーティソーサラーレベルが高ければなぁ。
GMラヴェルナに頼めば、<タング>の魔法(あらゆる言語が喋れるようになる)をかけてくれるよ。
ボーデルニューロタング?
GM(即座に) 違うっ! それでは一行はジュディスの案内の下、比較的安全に“一角獣の森”を探索できます。
クロウ・・・・・・描写は?
GMネタ作って無いからアドリブになるけど?
ボーデルいや、いい!
クロウえっ!?(笑)。
アーティ穢れちゃうから(笑)。
GM木々の間から王蟲が時折顔を出す。
クロウもういーよ~。い~い~。
GMムシゴヤシの木が、午後の胞子を飛ばしている・・・・・・。(全てナウシカから引用)
ボーデルごほっごほっごほっ!(笑)。
ジュディス「あれ、皆さんはマスクを持ってきていないのですか?」
ボーデル「ドワーフは大丈夫なんじゃよ。」(爆笑)。
クロウなんだよ、すぐに免疫ができるのかよ(笑)。
ボーデル肺の構造が人とは違うからのう(笑)。
クロウ人間じゃない。
アーティドワーフだもん(笑)。
GMしばらく案内して頂いて、様々な幻獣魔獣が・・・・・・魔獣・・・・・・も少しは居るだろう。それらを観察しつつ、時折プラント系のモンスターを倒しながら進みます。
クロウはい。
一角獣の森 : 森中の泉
GMで、しばらく進んだ所の泉で、ユニコーンと対面します。
クロウほぇ~。
ボーデルワシが寄ると穢れるから、遠目で見とるわい。
GM安心しろ、心配しないでも近寄らせんから(一同笑う)。
クロウどんまい。
GMラヴェルナとジュディスは、そこで彼女等の世界に没頭してしまいます。クロウは混じりたければ混じれるぞ。
クロウあうぅ・・・・・・。
アーティ草原を笑いながら走る(笑)。
ボーデル周りに注意を配っておこう。
クロウ一応と護衛なので周囲を気にしましょう。
サンドロうん、そうだね。
GMその間、当然フレアホーン王子は退屈そうにしています。
サンドロ「そういえば、先程のあれは何だったのですか?」
フレアホーン「ああ、あれね・・・・・・いずれ逢ったら紹介するよ。ヒヒヒヒヒ。」
サンドロ──あ~あ、どんどんイメージが悪くなるな(一同爆笑)。
クロウほんとだよ(笑)。
サンドロ本当なら、こんな国とは同盟になりたくないな。
アーティ国の未来は真っ黒だよ(笑)。
GMこのシナリオが終わるまでに、フレアホーンのイメージを挽回させておこうかな。
ボーデル難しいんじゃない?
クロウ難しい難しい。
GMではしばらく彼女等が水辺で戯れているのをボケ~っと見ていると。
サンドロ常に神経を張り巡らせてな。周りを確認していよう。
GMしばらくそのままでいると、かすかに馬の嘶く声が聞こえるかも!
アーティドラゴンの咆哮!
クロウお前が何を言っているのか分からない(笑)。
GM馬の嘶く声と言ったのに、ドラゴンだと思った君は馬鹿だ。
ボーデルヒヒーン。ヒヒーン。
アーティヒヒーン。ヒヒーン(泣)。
GM(はい、即座に行動に移さなかったと)「ペギャー!」
クロウえっ!? 何で「ぺぎゃあ」なの?
サンドロなんだろう、ちょっと様子を見てみるか。
GM特に急いでいないみたいだが、行ってみると前方に全身から矢を生やした奇怪なユニコーンが倒れている。
サンドロ! ダッシュ!
クロウプリースト!
ボーデル行くぞ。ダッシュダッシュ、ドワーフダッシュ!
サンドロああっ! ドワーフダッシュはいかん!(笑)。
アーティ敵は?
GM誰も居ないね。
サンドロおっと、触れちゃいけねぇや。
GMなんでこの状況でそんな事を重視する(笑)。
では、ユニコーンの額は真っ赤に割れ、ユニコーンの証である螺旋状の角が失われています。
ボーデル(問い掛けるように)息はあるかぁ。
アーティいや、喋れないから(笑)。
サンドロいいから早く、キュア~ウ~ンズ!
で、角ってそのうち生えるの?
アーティ生えない生えない(笑)。
GMというか、どうやら死んでいる様だ。
サンドロ死んでいる!?
GMアンウェンが怒りで身体を震わせ、降り立ったジュディスがユニコーンの状態を見て、かすかに首を振ります。
二人の王子は、黙ったままじっとユニコーンを見つめています。
クロウ「駄目ですか?」
ジュディス「残念ですが・・・・・・。」
GMユニコーンの傍らには、1人の少女が横たわっています。下腹部に致命傷を受けており、このまま放置されれば確実に命を失ってしまうでしょう。
クロウ<キュアー・ウーンズ>だ。
ボーデルほいほいっと(コロコロ、ダイスはそのまま机の下へ)あ~(笑)。
クロウ何落としてるんだよ(笑)。
GM死んだな、これは(一同爆笑)。
ボーデル勝手に殺すな(笑)。(コロコロ)発動した。(コロコロ)『6』点回復。
GM少女の腹の傷は多少塞がり、このまま死ぬことはなさそうな感じです。
ボーデル応急処置じゃあ。
GM処置している時に気づきますが、少女は両手両足の腱を切られており、喉は毒で焼かれています。
クロウ喋れない。
サンドロこの少女はもしや奴隷かな?
GM身なりはズタボロだけどね。また、満足に栄養を取っていないのか、非常に衰弱しています。
クロウ点滴を、ってすいません(笑)。
サンドロとりあえず、目は覚ましていないのね?
GM今の治療で覚ましました。
サンドロとりあえず毒を<キュアー・ポイズン>で。
GMないんだな。
サンドロがー!!(爆笑)。
ボーデル経験値が1000点足らなかったんじゃあ。
サンドロ「とりあえず水だ。飲めるか?」
GM少女は苦しそうながら、全部飲み下すね。ジュディスは怒りを抑えながらこう言う。
ジュディス「ユニコーンは、乙女を傷つけることはできません。たぶん、少女を人質にして射殺したのでしょう。ひどい事を・・・・・・。」
ボーデル追撃じゃあ。
サンドロ“オーファン”の騎士として、悪行を見逃すわけにはいかん。
ボーデル皆殺しか?(笑)。
サンドロ(意味深な含み笑い)。この傷は、アーティじゃなくて、誰だっけ?
アーティああ、似た名前の人! 命の恩人だよ。
GMアーシェ?
サンドロアーシェさんならなんとかなるかもしれないな。
とりあえず、このレディをこのままにしておくのもなんだな。
アーティいったん街に戻るの?
GMそこで皆さん、『レンジャーLV+知力B』で振ってください。
サンドロ(コロコロ)『12』だ。
GMサンドロには、かすかに男の悲鳴が聞こえた。フレアホーンとアルモザーンは互いに顔を見合わせると、声がした方向に間髪入れず走り出します。
サンドロ「王子ー!?」とか言いながらも、こっちの方が足が速いからすぐに追いつくよ(笑)。
ボーデルドワーフ・ダッシュは遅いから任せた(笑)。
GMラヴェルナがですね、
ラヴェルナ「この少女をこのままにしてはおけません。王子達は頼みます!」
GMと言うよ。という訳でラヴェルナとジュディスは来ません。
サンドロでは、このレディに自分のマントをパサッとかけてあげよう。
GMそれじゃあすぐに走れないじゃないか(笑)。
サンドロうん。だからちょっと遅れる。
アーティお前がレンジャーだろ!(笑)。
クロウまぁ、追いかけよう。