仁義無き戦い

GMAの武装はバスタードソードとハードレザー。Bの武装はバスタードソードとチェインメイル。Cの武装はメイジスタッフとソフトレザー。
ボーデルCが一瞬でボコボコにされる(笑)。
GMこっちの敏捷度は全員【14】です。
サンドロ<エンチャント・ウェポン> をかけて欲しいから、行動を遅らすよ。
アーティ<エンチャント> かけて欲しい人。
サンドロはーい。
冒険者はーい。
サンドロ

アーティ

クロウ

帰れ! 消えろ! 死ね!
ボーデル俺は後でいい。
クロウあたしも後でいいわよ。
アーティクロウにかけた方が有利だよね?
GMクリティカルし易いからね。
クロウ今回はショートソードで戦います。
ROUND - I
GMどうぞー好きにして~。
サンドロ遅らす。お前も遅らせろ。
クロウう・・・・・・分かった遅らせます。
アーティもう俺か。では <エンチャント> 2倍がけ。
サンドロ1ゾロだけは勘弁。
アーティ(コロコロ)6ゾロ!(一同爆笑)。
GMもったいねー(笑)。
クロウ馬鹿じゃないの(笑)。
GM<スリープ・クラウド> なら永遠の眠りに陥ったのに(笑)。
アーティあああああ~(笑い泣き)。
サンドロではそっちだ。
冒険者C「負けるか、こっちは <ファイア・ウェポン> じゃあ!」(コロコロ)かかった。
サンドロ同じ敏捷度だけど、魔法が間に合うのか?
GM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあいいよ(一同爆笑)。
クロウマスター泣かないでよ(笑)。
冒険者A(コロコロ)クロウに向かって『11』といって攻撃。
クロウ(コロコロ)問題なし。楽勝。
GM今回はこっちの出目が悪かったんだよ(捨て台詞)。
冒険者B(コロコロ)またクロウだ。(コロコロ)『11』といって攻撃(泣)。
クロウ(コロコロ)あ~1ゾロ。
冒険者B「女から殺せ~!」(コロコロ)あー! 6ゾロ!!
サンドロうぉ~っ!(笑)。
クロウまあ一撃じゃあ死なないでしょ。
冒険者B<ファイア・ウェポン> かかってなくて良かった。『15』点。
クロウダメージ減少は(コロコロ)5だから『4』点減点で・・・・・・『11』点ダメージで、もう残り7点です(笑)。
ボーデル早くも <キュアー・ウーンズ>(笑)。ついでに自分にもかけるぞ。(コロコロ)発動して(コロコロ)『10』点ずつ回復。
サンドロではラウンドの最後にスラッシュスラッシュ(コロコロ)ああ駄目だ『11』。
冒険者A11? (コロコロ)同点回避。
サンドロちっ。
クロウBに行こうか? それともC狙える?
GM実は接敵状態だから狙える(笑)。じゃあなかったら<スリープ・クラウド>してるよ。
クロウじゃあCに行くね(笑)。(コロコロ)『16』。
冒険者Cそんなん無理だよ(コロコロ)回避は『13』。
クロウ(コロコロ)7だから『9』。
冒険者Cあ~、防御ロール振らなきゃならないのか。面倒臭いなぁ(コロコロ。出目は1ゾロ)はぅ、モロ食らった(一同爆笑)。だが、まだ死んでないぞ。
ROUND - II
サンドロではターンの始め。俺はさっき言った通りAに(コロコロ)も~うっ!『8』!
冒険者Aなめんな(コロコロ)回避した。
クロウじゃああたしはCに攻撃(コロコロ)9だから『15』
冒険者C(コロコロ)駄目、食らった。
クロウ(コロコロ)えっと、『8』点。
冒険者C(コロコロ)お、8を振ったぞ。なんと4点も止めてくれたじゃないか。
アーティふむ、俺か。<プロテクション> も良いけど、Cにトドメをさしておこうか。<エネルギーボルト>(コロコロ)8の『12』。
ボーデル攻撃的なソーサラーだ。
冒険者C(コロコロ)う! 1ゾロ(笑)。
アーティよっし!(コロコロ)。
GMお前こそ、2ゾロじゃないか。
アーティむ~ん、『5』点。
GM生きてるよん。
冒険者Aサンドロに「お前じゃあ!」(コロコロ)『13』。
サンドロ華麗に盾で(コロコロ)受け流せねぇや。
冒険者A打撃力は28だぜ(コロコロ)出目が4じゃなぁ。『9』点(笑)。
サンドロこんっ!
冒険者B(コロコロ)11の『16』といって(コロコロ)ボーデルに。
サンドロまぁ、お前は当たる事が前提みたいなキャラだからな。
ボーデル酷いなぁ(コロコロ)当たり。
冒険者Bダメージ(コロコロ)『11』点だ。
アーティここで止めるんだよ。
ボーデル(コロコロ)。
サンドロおおっと片方1が出てる(笑)。
クロウあ、1ゾロだ(笑)。オールヒット(笑)。
GM11点食らってくれ。でも、そこにはあまり意味がないかも。
ボーデルおお。まだ16点残っている(一同爆笑)。
サンドロそんな。11点食らって、まだ俺よりもあるのか(笑)。
冒険者Cむぅ。全員まとめて <スリープ・クラウド> するべきか?
アーティ博打じゃん(笑)。
冒険者Cここはやはり <プロテクション> 2倍がけ。(コロコロ)問題なく発動した。
ボーデルこいつはファイター技能ありそうだから、さっさとCを沈めてしまおう(コロコロ)オオー!
クロウピンゾロ~(笑)。
ROUND - III
サンドロじゃあいくよ~(コロコロ)ああああ、『11』。
冒険者A(コロコロ)ダイスだけで10が出たね。
サンドロな~んだよそれぇ。
クロウじゃあCに攻撃するよ(コロコロ)『12』。
冒険者C(コロコロ)お、回避した!
クロウあ~らら。
アーティではまたCに <エネルギー・ボルト> だ。(コロコロ)『11』。だめか。
冒険者C抵抗したよ(でも、もうHPが残っていないんだよね)。
アーティ(コロコロ)出目が8だからねぇ、『6』点だね。
サンドロ抵抗されたのに、さっきよりダメージが大きいじゃないか(笑)。
冒険者Cう~ん、生命力が-2になった。(コロコロ)生きてるよ。「きゅ~。」パタ。
アーティ(心底嬉しそうな声で)やった~!(喜)。
冒険者A「ちくしょうが!」(コロコロ)『15』。
サンドロ(コロコロ)出目が7じゃ駄目だ。
冒険者Aダメージじゃ(コロコロ)『12』点。
サンドロ(コロコロ)なんだ、また止まっちまったぞ(笑)。
冒険者B「兄貴の援護だ!」でも対象はクロウ(笑)。(コロコロ)『14』。
クロウ14、7以上か(コロコロ)1足らない。
冒険者B「死ねっ。」(コロコロ)おぁぁ1ゾロかよ(笑)。
クロウありがと。
GMさっきから <ファイア・ウェポン> が怖くないぞ(笑)。
ボーデルではAを狙おうか(コロコロ)『13』ぐらいだな。
冒険者A(コロコロ)それは食らった。
ボーデル(コロコロ)低いのぅ。『11』点。
GMそれ、充分痛いから。
ROUND - IV
サンドロ『13』といって攻撃。
冒険者A(コロコロ)。
サンドロ低いの出ろっ!・・・・・・出た! ようやく当たったぞ、ダメージ回れっ!(コロコロ)回らねぇ。『10』ダメージ。
冒険者A処理が大変だよ。(コロコロ)まだ倒れない。
クロウあたしはBに行くよ。
ボーデルBだと(金属鎧だから)クリティカル値が上がっちまうぞ。Aにしろ。
クロウじゃあAにするよ。(コロコロ)『14』。
冒険者A(コロコロ)それは無理だ。
クロウでもダメージが低い。『9』点。
冒険者A1点だけ食らった。
アーティでは <エネルギー・ボルト> をAに(コロコロ)高いぞ、『15』だ。
冒険者A抵抗できないって。
アーティよ~し(コロコロ)あれ? 『5』点(笑)。
サンドロ何故だ、なぜレーティング0で振った時の方が高いのだ(笑)。
アーティあれぇ? おかしいなぁ(笑)。
冒険者Aではこっち。「おりゃあ!」(コロコロ)『10』。
サンドロ4以上~(コロコロ)こういう時に限って『15』。
冒険者B「大いなる暗黒神よ・・・・・・。」
クロウええっ!?
冒険者B「我等の傷を、治しせしめたまえ~。」(コロコロ)。
サンドロおわっ、高っけぇ!
冒険者Bうむ、お互いに『10』点ずつ回復してしまったな。
アーティ神官戦士だったのか。
クロウ頑張れボーデル。
ボーデルぐおおおお、血がたぎる(一同笑う)。
GM誰が相手でもたぎるみたいだな(笑)。
ボーデル「邪教徒め~。」とか言って(一同笑う)。
アーティ山狩りの次は、邪教徒狩り?(笑)。
サンドロいけ~、叩き殺せぇ(笑)。
ボーデル(コロコロ)これは無理じゃろ『11』。
冒険者Bうん、避けた。
ROUND - V
サンドロじゃあ・・・・・・Aに(コロコロ)『8』。
冒険者Aむ(コロコロ)出目が8だ。
クロウじゃあAに行くね(コロコロ)『11』。
冒険者A(コロコロ)出目で11。
アーティあー・・・・・・抵抗専念でもしてましょ。
冒険者Aいっくよぉ(コロコロ)『13』と言ってサンドロに~。
サンドロ7以上~(コロコロ)『16』!
冒険者BではBは(コロコロ)『14』と言ってこれもサンドロに。
サンドロ(コロコロ)あ~食らった。
冒険者Bいちいち面倒臭いなぁ(コロコロ)8の『13』点。
サンドロ(コロコロ)お、高い。1点だけ食らった。防御ダイスは無茶苦茶高いな。
ボーデルわし? アータタタタァ!(コロコロ)低い、Bに『12』。
冒険者B12?(コロコロ)ああ、『13』で回避。
ROUND - VI
サンドロAに、ドーン!(コロコロ)『16』!
冒険者Aそれは食らった。
サンドロ回れぇぇぇぇええ!!(コロコロ)。
クロウあ・・・・・・5。
サンドロも~う、嫌よ。鎧で止まりそうだ。
冒険者A(コロコロ)うん。
クロウ行くよ~ん(コロコロ)『15』。
冒険者Aおっけい(コロコロ)出ないな。
クロウ(コロコロ)あ・・・・・・11で回って9でまた回って(笑)・・・・・・合計『21』点。
ボーデル(パンチを連打しながら)バババババババッ! 死んだ。
冒険者A勝手に決めるな(笑)。出目によってはまだ(コロコロ)お、高いぞ・・・・・・21点?
クロウはい。
GMライフの設定をもう1点大きくしておくべきだった(一同爆笑)。全快から一撃で倒れた(笑)。
アーティなに、全快だったの?
サンドロ生きてる?
GM生きてはいる。
サンドロくそ、どうせ倒れているんだから、今のうちに一撃叩き込んでやりたいが。
冒険者Bフッ、確かに <キュアー・ウーンズ> をかければ彼は復活するな。さっさと戦闘終わらせたいところだが、普通そうするだろう! <キュアー・ウーンズ>(コロコロ)げ、たったの5点しか回復してない!?(一同笑う)。
ボーデルそこにワシじゃあ!(コロコロ)む、『14』と言って攻撃。
冒険者Aそれは(コロコロ)やばい、食らった。
ボーデルそーりゃあ(コロコロ)おし、『15』点!
冒険者Aぐええ! それは流石に(コロコロ)また倒れた(笑)。
サンドロさすが重戦車・・・・・・。
ROUND - VII
GM(こいつは・・・・・・流石に投了だな。勝てそうに無いし)。
サンドロそれでは、そのままファラリスプリーストに向かって突撃スラッシュスラシュ(コロコロ)『16』。
GM(・・・・・・生きていられるだろうか・・・・・・)。
アーティ結構出目良いよね。
冒険者B(コロコロ)そいつは無理だ。食らった。
サンドロオラアアー(コロコロ)9で『12』点。
冒険者Bむ、7点止めて『5』点食らった。そろそろ召されてしまう(一同笑う)。
ボーデルさぁトドメだ安定戦士。
クロウじゃあ行っきま~す『12』。悪いなぁ。
冒険者B(コロコロ)こっちの出目のが悪い(笑)。食らった。
サンドロクリティカル値+1だから10以上だ10以上。
クロウそんな出ないから(笑)。(コロコロ)ほら『7』(笑)。
アーティ『7』は無理なんじゃないかな(笑)。
冒険者B流石に通らないね。
アーティそれでは、おいしいところでも頂きましょうか?
サンドロたまにはトドメ刺しちまえ!
GM(ああ、待ってくれ)。
アーティうおりゃあ(コロコロ)おおし『15』!
冒険者Bそいつは(コロコロ)駄目だ『14』。
アーティ(コロコロ)7だから『7』点。
サンドロ期待値アタック!
冒険者Bそいつぁ生命力が-1です。
クロウやったぁ!