魔術師? いいえ俺は戦士です

ROUND - I
GMって訳でこっちは敏捷度はゾンビが【7】のグールが【14】です。
サンドログールから片付けるぞ。
クロウいいよ、別に。
グールA「旨そうな肉が来たぜ、ゲッゲッゲッゲッ。」
サンドロスラッシュスラッシュ(コロコロ)グールAに『15』だよ。
グールA(コロコロ)10を振っても『14』で回避できないよ。
ボーデル
さっきと比べると格段の強さだ。
サンドロ(コロコロ)あぁー、クリティカルには一歩たんねぇ。『11』点。
クロウあれ、クリットはするんだ。
アーティ骨じゃないからね。
クロウじゃいくよん(コロコロ)7だから『13』。
グールB(コロコロ)『15』! ヒョイ。
ボーデル凄い、敏捷度が高いグールだ。
サンドログールBの方はよろしく。
クロウはーい。
グールAサンドロに攻撃。1回目(コロコロ)まずね、牙で『6』。
サンドロはいはいはい(コロコロ)おお1ゾロ!!(一同爆笑)。
ボーデルもう経験値20点。速いな、今日。
サンドロクッ!!
グールA打撃点『9』点。
サンドロ(コロコロ)カッチン、『10』点止まった。
グールA止まってよかったね。麻痺毒があるから。次、爪(コロコロ)えーとね、『10』。
サンドロああ!! そっか連続攻撃だったんだ。(コロコロ)『11』。
グールAきわどいじゃねーか。じゃ、もう一回爪(コロコロ)『14』。
サンドロあー、『8』以上だ。怖ぇ(コロコロ)おし、『8』振った。回避は同点の『14』。
GMお前、今は盾装備してねぇだろ。
サンドロしてたよ。
グールB・・・・・・。じゃあ次はグールB(コロコロ)えーとね、『7』。
クロウ(コロコロ)『12』。
グールB(コロコロ)『12』と言って爪。
クロウ5以上(コロコロ)ん、『18』。
グールB(コロコロ)『13』と言って爪。いい目振ってるんだけどなー。
クロウ(コロコロ)『13』。ちょうどだ。
GMマジかよ。こっちはさっきからダイスで9と10しか振ってねぇのに。
ボーデルヒョイヒョイヒョイ。全部見切られた。
サンドロだからこっちは回避力の高いコンビだって。
GMじゃあゾンビはうろうろしている(一同笑い)。
アーティメガテンか(笑)。
ボーデルせめてまわりの人間を襲っているとか、違うアクションを。
GM甲板を見渡すのならわかってもいいけど。見渡してないでしょ、まだ。行動を1回使って見渡して下さい。
ROUND - II
サンドロとりあえずアーティが来たよ。
GMこのターンから行動していいよ。
サンドロボーデルは・・・・・・ようは鎧と種族の差なんだろうな。これは皮肉とかそういう意味じゃないよ。しょうがないんだ、生態系の問題だからな。
アーティ俺は装備が軽いし。
GMストレートに言うとダイス運の差(笑)。ダイス運までが種族を表してくれているのか。なんて完璧なシステムなんだ。
ボーデル素晴らしい。【対アンデットの護符】 が、「危ないから行くな行くな」って言ってんだな(笑)。
サンドロ(コロコロ)『12』。
グールA(コロコロ)『14』。
サンドロかわされたぁ!!
クロウじゃあいったん戦闘をキャンセルして辺りを見ます。
GMじゃあ甲板にはこの4日間気心も知れ、笑顔で笑い合った中間達がズタボロに死んでいるのが見える。
サンドロなるほど。
アーティじゃあ俺様登場!
GMあ、そうだ。【14】より速いね。
アーティ<エンチャント・ウェポン> 2倍掛けだ。
サンドロ<プロテクション> の方を頼む。
アーティお前殆ど当たらないし、ダメージも通らないじゃん。
サンドロ麻痺爪があるから怖ぇんだよ。
GM毒性値『10』だぞ。と言うことは『5』以上振らないと麻痺するんだ。
アーティじゃあ念のため <プロテクション> を2倍掛けで。
クロウありがとぉ。
アーティ(コロコロ)うわっ、無駄に高けぇ。
GMあーあー、<スリープ・クラウド> だったら終わってたな(笑)。
アーティ終わんない終わんない(笑)。
グールAじゃあグールAがカプカプっと(コロコロ)駄目だ、『9』。
サンドロ1ゾロ以外(コロコロ)大丈夫だ。
ボーデルこのGMって面白いよね。ザコのダイスは出目が良くて、ボスの目は小さく小さく(笑)。
グールA理想だろ。フライング・カプカプが避けられたから、こんどは右スマッシュだな(コロコロ)。
クロウ6ゾロ振ってる。
サンドロ(コロコロ)無理だ、『11』。
グールAダメージは『8』点。
サンドロ(コロコロ)おそらく止まる。9の『11』点止めた。
グールAじゃあ次は左手で(コロコロ)『11』。
サンドロ11? 5以上、楽勝だっぴょーん(コロコロ)『15』。
グールBクロウには素手から行くか。(コロコロ)5だから『9』。
クロウ(コロコロ)『17』。
グールB(コロコロ)次が『12』。
クロウ(コロコロ)『15』。
グールB今までのは最後にヘッドバットを当てる為のおとりだったのさ(コロコロ)『12』。
クロウ(コロコロ)『16』。
ボーデルわし、行かない方がいいかも。全部くらって、そのうち麻痺。
サンドロそうだね。でも <ホーリー・ウェポン> をお願いしたいよ。
GMゾンビは・・・・・・死肉を食らっている。
ROUND - III
サンドロ(コロコロ)グーちゃんに向けて『12』と言ってパンチ。
グールAグーちゃんは(コロコロ)回避は高いぞ、『13』。
クロウじゃ行くよー。グールBに(コロコロ)『10』(笑)
グールB回避は高いぞ(コロコロ)8だから『12』。ヒョイ。
アーティ俺はまわりに注意していよう。
サンドロ違う、できれば行動を遅らせてくれ。何があるかわかんないから。
アーティだな。
グールAではサンドロに攻撃。(コロコロ)頭・爪・爪で『9』『8』『11』。
サンドロあーもう1ゾロのみ(コロコロ)『16』『12』『16』で回避したよ。
グールBじゃあそっちに(コロコロ)『7』。
クロウ(コロコロ)素で避けてる。
グールB(コロコロ)『11』。
クロウ4以上か(コロコロ)当たったよ。
グールB『8』点。
ボーデルここは食らうと痛ぇんだよな。
クロウ(コロコロ)んー、『3』か。5点食らった。
GMさらに毒抵抗。目標値10、生命抵抗で。4以上じゃねぇかよ。
クロウ(コロコロ)6ゾロ! やったぁ!(歓喜)。
サンドロここで出すなよ。
GM6ゾロ出す場所間違えてるな(笑)。
クロウうるさいなぁ、生きる為には必要な事よ(笑)。
グールBでもまだもう1発あるのさ(コロコロ)『8』。
クロウ(コロコロ)6ゾロ。
サンドロおーい!! 2連続かよ!!(笑)。
GMその分誰かの運が減ってるぞ。きっと(笑)。
クロウ隣の奴の運を吸ってるんだよ。
アーティてゆうかさ、能力値がいいだけじゃなかったんだ。ダイス運も良かったのか(笑)。
GMそれは昔からわかっていた事だ。
アーティ行動は最後に落とす。
GMゾンビはゲップしてる。だからお前だよ。
アーティキャンセル(笑)。
クロウ終わりかよ(笑)。
ボーデルせめて ≪防御専念≫ とか言えよ(笑)。
GMそうだよ、<ダークネス> とか掛けろよ。
ボーデル意味無いよ(笑)。
クロウあと3ターン後にこれるぞ、ボーデル。
ROUND - IV
サンドロじゃあ僕(コロコロ)あーもう! 『10』。
グールA10?(コロコロ)フッフーン6ゾロ。意味ねー。
クロウ(コロコロ)7だから『13』。
グールBフッフーン(コロコロ)『11』で食らった。
ボーデルさっきのダイスが出てればあの世行きだな。
クロウ(コロコロ)8だから『9』。
グールB食らった。
グールAじゃあこっち。まずサンドロに(コロコロ)『11』『11』『9』。
サンドロ(コロコロ)危ねぇ『12』。(コロコロ)うむ、『13』だ。(コロコロ)危ねぇ『10』だ(笑)。
グールBじゃあ今度はクロウに(コロコロ)えーと『10』『12』『14』。
クロウ3以上(コロコロ)7だから『14』。次は(コロコロ)6ゾロ。
最後5以上か(コロコロ)あ、1ゾロ。
ボーデルいい所で振るねぇ。
グールBいい所じゃないぞ、頭だけ打撃点が『9』あるんだ。首筋に噛み付いたかな。
クロウ(コロコロ)10の『8』点。
GMやった、ダメージ1点通った!
サンドロいや、<プロテクション> もかかってるからノーダメージだ。
クロウありがとう。アーティ、役に立つ事があるんだね。
ボーデル言い過ぎだよ。毎回 <エンチャント・ウェポン> 掛けてもらってる。
クロウあたし掛けてもらってないよ?
GMゾンビは月を見ている。じゃあ最後にお前のターン。
アーティ3回転ターンぐらいしているかもしんない。お次どうぞ(笑)。
クロウボーデルもあと2ラウンドで来れるよ。
GMそれまでに絶対終わってるよ。
ROUND - V
サンドロスラッシュスラッシュ(コロコロ)もー! 『10』!
グールA前言撤回。これは終わんないかもな(コロコロ)『12』、ヒョイ。
クロウじゃ行くよー、グールBに(コロコロ)7だから『13』。
グールB(コロコロ)えーと7だから『11』。同じ出目なのに・・・・・・。
クロウ行くよー(コロコロ)6ゾロ回った!!(コロコロ)『12』点。
グールB12か。でもまだ生きてる。
ボーデル流石ゾンビ、ライフありそうな奴等だ。
グールAおう。じゃあこっち。えーとまず右手だな(コロコロ)爪・爪・頭で『10』『9』『13』。
サンドロ(コロコロ)『10』、(コロコロ)『14』、(コロコロ)・・・・・・楽勝!
クロウ食らってる食らってる。
グールA嘘はいけないな。『9』点。
アーティ止まるだろ、こいつじゃ。
サンドロ(コロコロ)あっ、『3』点きた。
GMじゃ毒抵抗。
サンドロ(コロコロ)うん『10』で抵抗。
クロウじゃあ、あたし。
グールB(コロコロ)3? 右手が『7』。左手が(コロコロ)『8』。頭でパクッとしてくる(コロコロ)『10』。
クロウ(コロコロ)『17』。(コロコロ)えーと『14』。最後は3以上です(コロコロ)『10』です。
GMちょっと待って。3振っても10? マジで?
クロウ回避力は7あるんだもん。
GMうぎー、どうぞ。
アーティ俺? 何体残ってるの?
GMとりあえず3体いる予定。
クロウだからゾンビと戦えよ。
アーティやだよ(笑)。
GMじゃあゾンビは迂回して君の前に来た(笑)。
アーティなにぃ!? パリイパリイパリイ。
サンドロ殴り合え。
アーティ来たんだな!? 目の前に来たんだな!?
GMうん。
アーティ殴ってやる(コロコロ)『9』って奴だ。
ゾンビお前それは(コロコロ)あれ、『7』で食らった(笑)。
アーティダメージ(コロコロ)6ゾロ!(一同大爆笑)。
サンドロ回った!(笑)。
GM嘘だろ!? こーの肉体派ソーサラーめ(爆笑)。
アーティ(コロコロ)ダメージは『12』だ。
ゾンビ12発? ベゴッ! 9発食らった。
アーティよし!
ラヴェルナ君の勇姿はラヴェルナが書き留めておいてあげよう。
「推薦状。魔術師ギルドをクビにして近衛隊に入れるべきです。」(一同爆笑)。
アーティえぇー!(爆笑)。
サンドロ何てことだ、僕の今日のMAXダメージ(11点)を超えられてしまうとは。
GM大丈夫。アーティは回避できっと死ぬ。攻撃力修正も回避力修正も1しかない(笑)。
アーティイェイ(笑)。
GM次のターン。
ROUND - VI
サンドロアタック(コロコロ)『12』。
グールA(コロコロ)あ、避けた?
サンドロおめーよぉ! 俺の時ばかり(笑)。
グールA違う違う! 7だから『11』。食らってる。
サンドロ当たった(コロコロ)。『10』発。
GMダメージ低いは俺の責任じゃないぞ。まだ生きてる。
サンドロアーティに勝てない。何故だ? お前にダメージで負ける。
アーティファイター技能を取りたくなってきた(笑)。
クロウ(コロコロ)えーと『11』。
グールB(コロコロ)『13』で回避。
グールAでは攻撃だ(コロコロ)『13』。
サンドロ7以上だよーん(コロコロ)ああっ!!
グールA調子にのるから。『8』点。
サンドロ(コロコロ)5。『1』点食らった。
GMやったー、毒だ。
サンドロ抵抗がある(コロコロ)成功!
グールAあー、成功してるよ。ダイス目5以上って結構シビアだと思うんだけどな。次の攻撃行くよ(コロコロ)9だから『13』。
サンドロ(コロコロ)。
クロウまた食らってるし。
サンドロ(コロコロ)今回はダメージ止まった。
グールAじゃあ最後、頭(コロコロ)4だから『7』。
サンドロ(コロコロ)『9』。避けたね。
グールBじゃあクロウに左でジャブを(コロコロ)ジャブが『7』(笑)。
クロウ(コロコロ)『14』。
グールB右でストレートだよ!(コロコロ)『14』。
クロウ14だから7以上(コロコロ)出ない、当たったよ。
グールBバキッと『9』点。いや、ストレートだから15点。
ボーデル嘘つくな(笑)。
クロウ(コロコロ)まぁ『8』だ。
GM<プロテクション> の効果でコンだ。
アーティいえー。
グールB最後に頭がある。ヘッドバッドというかむしろ、熱いベーゼを(コロコロ)『11』。
ボーデル口が伸びた。
クロウ避けなきゃ(コロコロ)『15』っていって避けた!
GMそんなに嫌だったか。
クロウはい(笑)。
サンドロゾンビを殴れ!
アーティもちろん殴るさ(コロコロ)あ、今回は駄目だな、『5』!
ゾンビ(コロコロ)『7』!
アーティいい勝負してるな(笑)。
ゾンビゾンビの反撃だ。(コロコロ)うむ、『7』だ。
アーティ平目で7か(コロコロ)出た!
GMむぅ、いい勝負だ。
ROUND - VII
クロウいや~。着いていいんですか? ボーデルさん。
GM着いたよ。
ボーデルどうなるの、ワシの行動は?
GM通常通りでいい。
ボーデルじゃあワシが一番最後じゃから。
GMいや、ゾンビが【7】だ。
ボーデルゾンビに勝った(笑)。
サンドロでもゾンビはアーティにやらせる。ウラァ、グール逝ね!(コロコロ)『12』。さっきっから攻撃で4連ぐらいで7を振ってるんだ。
グールA(コロコロ)7だから『11』だ。
サンドロここで回ればOK(コロコロ)よっしゃ6ゾロ!(コロコロ)ダメージ『17』!
グールAえっとね、生命力『-4』。
サンドロようやく爆発した。
クロウんじゃあ、あたし行くね(コロコロ)『16』。
グールBそれは(コロコロ)食らった。
クロウ(コロコロ)回った(コロコロ)『10』発です。
グールB10発。『-2』で死んだ。ボーデルが来た瞬間に終わっちゃったりして(笑)。
アーティ俺か。殴るよぉ(コロコロ)『7』!
ゾンビ(コロコロ)ああっ、『4』!
アーティクリティカル(コロコロ)10だ惜しい。えっと『6』発。
GM食らってはいる。
ボーデル<ホーリー・ウェポン> 掛けてやろうかと思ったのに(笑)。
サンドロさぁボーデル。止めを刺すんだ。
GMボーデルー、彼の獲物を取る気か?
サンドロお前は戦士なんだから戦えって。
ボーデルワシは神官じゃ(笑)。
クロウじゃその辺の死体に祝福を(笑)。
GM祝福じゃない祝福じゃない(笑)。
ボーデル<キュアー・ウーンズ>(笑)。
GMゾンビに? いいよ(笑)。
ボーデルやってやろうじゃねぇか(笑)。(コロコロ)達成値『14』(笑)。
ゾンビ14?(コロコロ)抵抗出来ません。
ボーデルじゃあ打撃力(コロコロ)『8』点。
ゾンビ8点? うおぉ、モンスター・レベルで1点止めて、7点食らって丁度倒れた(笑)。
サンドロおお、神官らしい事をしたぞ。
アーティうむ、神官らしい(笑)。
GM神官らしい(笑)。
ボーデル神官らしいらしい(笑)。
GM今のは <ターン・アンデット> だったって事にしとけ(笑)。