何気に強い親子

ボーデルパパは何なんだろ? 誰かコイツがアンデッドかどうか判別してくれ。
サンドロ
アーティ
無理だ(笑)。
GM白魔術師がライブラかければわかると思うが(一同爆笑)。
アーティお~い、どこだ白魔術師ぃ(笑)。
サンドロあーっと、人間は邪神の司祭なんだよね? そこはやはり神官同士タイマンをさせてあげよう。
GMうん、別にいいよ。
ボーデルわしを狙ってるの?
サンドロ怒りを燃やしたじゃないか、「邪教徒め!」 とかほざいて。ではクロウはグールをよろしく。私はパパに行く。
クロウわかった(笑)。
パパ「フフン。この最強のパパに挑みかかる訳だな?」
サンドロ「当然!」
ROUND - I
サンドロこっち【20】。
GMそれにはかなわんね。
サンドロじゃあまずグールちゃん殺っちゃって。
クロウグールちゃん行くよー(コロコロ)あーと8だから『14』。
グール(コロコロ)もはやグールは飽きてきたな。はい、くらった。
クロウ(コロコロ)6、『7』。
グール7点。食らってる、ちょっとだけ。
クロウならいいよ。アーティ、さっさとライブラ掛けろよ。
アーティ無いよ(一同笑う)。
サンドロパパに向かって(コロコロ)『13』。
パパ(コロコロ)こっちは『14』。
クロウパパ結構強いね。
サンドロこれじゃダメージが入るかどうかわかんねぇ。それが1番の目的だったのに。
GMしたら次はアーティ。
アーティん~。
サンドロ<プロテクション> か <カウンター・マジック> が1番ありがてぇ。
アーティ何処に掛けるべきかなんだよね。クロウは確実に必要だね。
サンドロあとボーデルに頼むよ。私は比較的回避が高いし防御力もあるから。当たったとき用(クロウ)と当たるを前提(ボーデル)で。
アーティ発動(コロコロ)まぁた高い目だ。
サンドロ達成値がいらねぇもんばっか高ぇ(一同爆笑)。
GMGM的にはなんてありがたい(笑)。
アーティちっくしょう(笑)。
グールグールの攻撃。『7』。
クロウ7ね(コロコロ)8だから『15』(笑)。
グール(コロコロ)3だから、『7』で攻撃。
クロウ(コロコロ)10、『18』。
グール温度差っていうかレベルの違いが出てるな(一同笑う)。最後『13』。
クロウお、6以上だ(コロコロ)あ、ピッタリ。
GMヒョイだね。じゃあパパの攻撃・・・・・・
しまった~、こいつ等~ゾンビだからなー。知力低いもんなー。
ボーデルゾンビなの?
GMパパは・・・・・・まぁまぁ(一同大爆笑)。
ボーデルそうなんだ(爆笑)。
GMノーコメントだ(一同爆笑)。(コロコロ)『10』。
サンドロ10?(コロコロ)あっ・・・・・・ぶねぇ『10』。ピッタリ回避。
アーティもしゾンビだったら、俺がまず接近してるよ。
サンドロそうだね、ライバルだもんな(笑)。
司祭「我、海の神の名においてモニャモニャモニャモニャ。」
GMと唱えながらターンの最後まで行動を遅らす。どうぞ。
サンドロ今のうちに叩き殺したれ。
アーティミルリーフって何が使えるか知らないんだよね。
サンドロ<メイルシュトローム>。
GMそれシャーマンマジック。
アーティ普通の暗黒魔法でいいのかな?
GM使えるよ。
ボーデルお前ら <ホーリー・ウェポン> 欲しいか?
サンドロいや、わっかんねぇんだよ。こいつに聖攻撃が有効かどうか。
ボーデルいや、効くみたいな事言ってたから。お父さんアンデットだよって。
サンドロよろしくー!(一同爆笑)。 [ 怪物判定 ] 失敗しておいて卑怯くさいけど、これはGMのミスだよ(笑)。
ボーデル<ホーリー・ウェポン> 2倍掛け(コロコロ)
司祭「我の素敵な魔力を持って、こやつ等の視力を奪うがよい!」と言ってな、3人に対して <ブラインドネス>。
サンドロ3人? レベル4かコイツ。
司祭あ・・・・・・2人に対して <ブラインドネス>(一同爆笑)。(コロコロ)『12』と言ってね、とりあえず神官入れるんだろうなぁ、あと騎士だろうなぁ。
サンドロ7以上、オラァ!(コロコロ)ゲェ!
ボーデル(コロコロ)当然成功(精神力ボーナス4ですから)。
GMボーデルには絶対に掛かんないと思ってた。じゃあサンドロは視力が無くなって判定に『-4』。
サンドロなんとかなるよ。ヘヘッ、当たるって、ヘヘッ。
ROUND - II
ボーデルサンドロ、行動遅らせろよ。
サンドロ(聞かずにコロコロ)。
ボーデルワシが <キュアー・ブラインドネス> 掛けてやるのに。
サンドロ・・・・・・ああっ!?(一同爆笑)。
クロウ振ったんだから取り消すなよー(笑)。
サンドロ-4して『7』(笑)。
パパ(コロコロ)ヒョイー(笑)。
クロウグールに行くよ (コロコロ)6だから『12』。
グール<ブラインドネス>、グールの相手に掛かったらシャレにならなかっただろうね(コロコロ)食らった。
クロウ(コロコロ)17の6は4で『9』点。
グールさすがに痛いな。
クロウ次アーティ。グールと戦う?
アーティ戦わない(笑)。
GMアーティがグールになっちゃうんじゃない?(一同爆笑)。
サンドロできれば私、今回攻撃くらう事が確定しているから、<プロテクション> を頼みたい。
アーティそれもそうだね。
GM(ぼそっと)1ゾロ振れっ。
アーティ(コロコロ)。
GM6ゾロォ!(一同爆笑)。
ボーデル食らえ! <プロテクション>! キュイーン!(爆笑)。
GMこの <プロテクション> は誰も邪魔が出来ねぇ!(爆笑)。
ボーデルむしろ抵抗出来ねぇ!(爆笑)。
アーティ何か変だこれ!? <アンロック> やらなんやら。
GMサイコロの神様に好かれてるんだ(笑)。
サンドロお前、補助魔法のプロなんだ。きっと(笑)。
GMってゆうか今日6ゾロ多いね。
サンドロそうだね。1ゾロは私が乱発したけど(笑)。
グールじゃこっち行くよ。グールの攻撃(コロコロ)『9』『9』『13』。
クロウ(コロコロ)えーと『11』、また『11』、最後は当たった。
グールじゃあダメージ『8』点。
クロウえーい(コロコロ)『11』点防いだ。
パパじゃあパパがこう、モキャと思わしてこっちでピーンと(テープ原文)。
いや、良くわからない(一同爆笑)。
クロウ本当にわかんなかった(爆笑)。
アーティリプレイとれねー(笑)。
パパ(コロコロ)攻撃の達成値は『10』。
サンドロ10以上10以上10以上! テリャー!(コロコロ)7、達成値-4だよな? 『9』!
パパ惜しかったな。ダメージ『10』点。
サンドロなーんだ(コロコロ)出目が8だからカチーン。
GM丁度? <プロテクション> のおかげか。
サンドロうん。
アーティまたか、またなのか!
サンドロありがてぇ。予定調和で丁度防いだ。
アーティ予定調和って(笑)。
サンドロいやもう、食らう予定だったから。
司祭「<ウーンズ> じゃ。」
GM同じ目標に対して。ボーデルには掛けたくねぇな~ドワーフだもんな。でも、光の神の司祭だもんなぁ。
サンドロ邪教徒だよ。向こうから見れば。
ボーデル「貴様の根性、打ち直してくれるわぁ!」
司祭「貴様等には使えない魔法を見せてしんぜ・・・・・・。」 あ、そういえば <ブラインドネス> もか。「オノリャー!」(コロコロ)低、『11』。
ボーデル(コロコロ)抵抗。
サンドロ6以上6以上! 「ダァーリャー!」(コロコロ)高いの出た。さっき出てほしかった。
GM両方抵抗されたらダメージ無ェじゃねぇか!
司祭「うぬれが! 手を抜いてやったんじゃ!」
ボーデルでは、貴様の目を治してやる。(ころころ)ヒョーーー! 掛かった。
サンドロありがとぉ。
GMこれ達成値が必要だから。
ボーデルじゃ、達成値『14』。
GMはい掛かった(笑)。
クロウ視界が開けた。
サンドロアリガトー、謝謝、ナマステ。
GMじゃあ君が目を開けると目の前にドアップでパパの顔が(笑)。ショックで気絶してくれ(一同爆笑)。
ボーデルふざけんな(笑)。
ROUND - III
サンドロじゃあ私だな。「ダァラァボケェ!」(コロコロ)『12』。
パパ(コロコロ)7だから『12』。同時回避、ヒョイ。ザコなら同点は当たりなんだけどね。
クロウじゃ行くよー(コロコロ)9だから『15』。
グール(コロコロ)片方1が出た時点でとても無理。
クロウ(コロコロ)あー! 1ゾロだー! いやー!!(笑)。
ボーデル聖なる武器は効果を発していない。
アーティじゃ、俺は ≪抵抗専念≫ しとこう。
グールグールの攻撃(コロコロ)『11』『9』おお6ゾロ。
クロウ(コロコロ)『13』『15』で・・・・・・。
サンドロ6ゾロのみだ。
クロウそんなの(コロコロ)無理だよ。
グールダメージ『8』点な(笑)。
クロウ(コロコロ)7だから・・・・・・1点きた。
GMじゃあ麻痺毒。ここで1ゾロ振ったりして。
クロウ(コロコロ)抵抗成功。良かった・・・・・・。
パパパパパンチ! (コロコロ)出目が悪い、『11』。
サンドロ(コロコロ)『12』。
司祭「次は我が腕力の出番じゃあ!」(コロコロ)『14』。
サンドロもう精神力ねぇんだろ(笑)。
GMうるさいな、君は。
ボーデル(コロコロ)14? 食らってる。
司祭こっちもヘビー・メイス両手持ちだからね。攻撃力にプラス修正があるのさ。あ、ちなみに鎧はチェイン・メイルね。
ボーデル似たようなもんじぁねぇか。
司祭(コロコロ)え~と・・・・・・。
ボーデル(コロコロ)『13』点まで止める。
司祭マジで? ダメージ『8』点よ(一同爆笑)。
アーティカコーン(笑)。
サンドロ殴り返せー。
ボーデル「アチョチョチョチョ!」(コロコロ)『11』。
司祭(コロコロ)おぉ、1ゾロ。
ボーデルダメージ(コロコロ)『12』点。
司祭(コロコロ)すごい痛い。
ROUND - IV
サンドロさーて次のターンだな? パパよ、そろそろバイバイ(コロコロ)『13』!
GMパパはまだノーダメージだよ(一同大爆笑)。
サンドロう、うぉおおお!?(爆笑)。
アーティ全然駄目じゃん(笑)。
パパまぁ回避(コロコロ)『16』。
ボーデル息子より断然強い。
GM俺、サンドロ君に優しくないかもしんない(笑)。
クロウ(コロコロ)攻撃『16』。
グール(コロコロ)出目10・・・・・・これ振っても勝てないんだよね(笑)。
クロウ(コロコロ)『10』点。
グールまだ生きてる。
サンドロ多分あと1発で終わりだろ。
クロウアーティが殴るなら、貰ってってもいいよ(笑)。
アーティやだよ。ミスったら反撃が来る。
グールではお望みのグールの反撃(コロコロ)『9』
クロウ(コロコロ)『17』。
グール(コロコロ)えーとね、『12』。
クロウ(コロコロ)7で『14』。
グール(コロコロ)・・・・・・『9』。
クロウ(コロコロ)7だからまた『14』(笑)。
GMお前嫌い(一同笑う)。
パパパパの攻撃ー(コロコロ)うんとね、『15』。
サンドロうぉおおお! 9以上(コロコロ)1ゾロですかぁぁあ!?(一同大爆笑)。
GM不吉だ。お前はきっと船から落ちるんだ。これで死んだら壁を突き破って海に落ちる事にしよう。
サンドロダメージは(コロコロ)カッコーン。
GMかたや当たらず、かたやダメージが通らず(一同爆笑)。
司祭では「突き突き突き突きー!」(コロコロ)『11』。お前になら当たるだろ。
ボーデル(コロコロ)うん、当たった。
司祭9だから『14』発。
ボーデル(コロコロ)おぉ、痛てぇ。8点止めて6点くらった。ライフ残り『11』。
サンドロそれで何で私よりか多いんだ(笑)。
ボーデル「アータタタタ、チョウ!」(コロコロ)『15』。
司祭(コロコロ)無理だボケ!
ボーデル(コロコロ)お返しだ!『15』点。
クロウうっわ、やな戦い。
GMマジいってぇー!(笑)。
クロウでも生きてるのね。
ROUND - V
サンドロパパよバイバイ。「では死ね!」(コロコロ)。
ボーデル1発も当ててないのに即死かよ!(爆笑)。
サンドロおーし、出た。達成値『14』!
GM(コロコロ)14だと? 食らった。
サンドロおーし! ホォロロロ、オー!!(コロコロ)まわんねぇ。
GMお前達、掛け声がおかしくなってきてる(一同爆笑)。
サンドロえーと、レーティングが27か。『13』点。
GMうっそ!? 痛てぇよ、それ。
ボーデルふふん。さすが聖なる武器。
クロウいくよん(コロコロ)4だから『10』。
グール(コロコロ)『7』。
クロウ(コロコロ)17の4は『7』点。
グール生きてる。
クロウだから、取っちゃっていいよアーティ。
アーティやんないよ(笑)。≪抵抗専念≫。
グ-ル次はグール(コロコロ)7、『10』。
クロウ回避~(コロコロ)『18』。
グール格が違う(コロコロ)来た!『15』。
クロウ15は8以上(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
グールうっそ?(コロコロ)次は『12』。
クロウ(コロコロ)へ?
グール当たった!(笑)。ダメージは『8』点。
クロウ(コロコロ)10! だから『8』点弾いた!
ボーデルコーン。<プロテクション> があるからお釣りがくる。
パパ格が違うね。えーとね、(コロコロ)『9』。
サンドロ(コロコロ)『13』。
司祭次、司祭が <キュアー・ウーンズ> を自分に(コロコロ)7で発動。(コロコロ)。
サンドロうわっ、やっべ、たっけー。
司祭回復した、いっぱい。
ボーデルええい(コロコロ)当たったか。では『7』点。
司祭(コロコロ)6だから弾いた。
ROUND - VI
サンドロパパ、もう死んで(コロコロ)・・・・・・。
パパって、達成値いくつなの?
サンドロ(小声で)『12』。
パパ回避は(コロコロ)『12』、ヒョイ。
クロウじゃ行くよー(コロコロ)8だから『14』。
グール(コロコロ)『14』、食らい。
クロウ(コロコロ)えっと、あ、回った(コロコロ)回った(コロコロ)
結局『24』点(一同爆笑)。
グールそれって即死ダメージ(笑)。生命点が『-17』になりました(一同爆笑)。
アーティ意味ねー(笑)。それ始めから出せ(笑)。
ボーデル最後に本気を出したんだよ。
クロウイェー(笑)。
アーティ俺の番か。えっと、ベッドに潜ってようかな(笑)。
クロウファントムと戦ってくれば?
アーティやだ!(笑)。
ボーデルワシに <エンチャント・ウェポン>。
アーティ掛かってなかったの? じゃそれで。(コロコロ)うん、8の『12』で発動。
サンドロあんた、補助魔法だと必ず期待値以上が出るんだな(笑)。
アーティ変だね~(笑)。
パパじゃあこっちの攻撃。「フンガァ!」(コロコロ)『14』。
サンドロ8以上(コロコロ)出た。
司祭いい勝負じゃないか。司祭が(コロコロ)『15』。
ボーデル(コロコロ)当たったよ。
司祭当たった? ダメージは(コロコロ)8だから『13』点。
ボーデル(コロコロ)『14』点止めた(一同爆笑)。
司祭「ぬおっ!? 凄い固いぞ!!」
ボーデル「ぬははっ!」(笑)。
サンドロなんだ? 分厚い岩をぶっ叩いた様なこの感覚は?(笑)。
アーティ鉄だろ?(笑)。
GM重戦車同士の戦いだもんな。
クロウはやく殴れ。
ボーデル(コロコロ)低い、8『14』。
司祭(コロコロ)8『12』。お互いに命中が高くて、回避が低いからな。
ボーデル『12』点。
司祭ゴキッて食らった。
ROUND - VII
サンドロパパ、お願い当たって(コロコロ)おわっ! なにこれ!?
パパ(コロコロ)出目が6だったが、それには当たらんな。
クロウじゃあパパに攻撃。行くよ(コロコロ)。
一同6ゾロ!!(爆笑)。
パパ(コロコロ)すげー! 10振ったのに避けられない。
クロウ(コロコロ)まぁ、ここで回らないからね。『9』点。
パパジュブ! 確実にくらっている。「おぉ、甘美なる痛みがぁ。」
サンドロこれで全部美味しい所持っていかれたら、僕泣いちゃうと思う(笑)。
パパパパの反撃。(コロコロ)『13』と言って(コロコロ)新しく来た奴に。
「死ね、おなごー!」
クロウ6以上(コロコロ)8だから『15』で回避した。
アーティ≪抵抗専念≫。
GMじゃその抵抗してる奴に(アーティ、ちょっと期待した目)・・・・・・何もしないよ。
アーティくそっ、抵抗力『+4』の加護がぁ。
司祭「食らえ! 正義の鉄槌を!」(コロコロ)『9』。
ボーデル(コロコロ)避けてる。
サンドロおおー(爆笑)。
クロウドワーフらしからぬフットワークを見た気がした。
ボーデルアチョー!(コロコロ)『11』。
司祭(コロコロ)『11』。ヒョイ。
ボーデルガーン!
ROUND - VIII
サンドロパパ、バイバイ(コロコロ)。
GMいくつ?
サンドロ・・・・・・ぅ・・・・・・『10』。
パパ10?(コロコロ)こっち『11』。パパと何回バイバイしてんの?(笑)。
クロウ(コロコロ)5だから『11』。
パパ(コロコロ)6だから『11』。回避した。そして流れるよにデンプシーロールでパパパンチだ(コロコロ)クロウに『10』。
クロウ(コロコロ)。
サンドロアァーーー! 1がゾロ!
GM経験値と一緒にダメージも10点プレゼントだ(笑)。
クロウありがとー(笑)。(コロコロ)あ。
GM6ゾロ! 何でお前はそんなに両極端なんだよ!?
司祭(コロコロ)『11』。
ボーデル(コロコロ)食らうな。
司祭ダメージも『11』。
ボーデル(コロコロ)『14』点弾いた。
アーティ早く終わらせろー。ワシ、ヒマざんす(笑)。
ボーデルアチョー(コロコロ)9、『15』。
サンドロまた命中だけ高い戦いだ(笑)。
司祭(コロコロ)9だから『13』。当たり。
ボーデル(コロコロ)6、『12』点。
司祭12点? 痛い、またちょっと食らった。
ROUND - IX
サンドロパパほんとそろそろ終わって。(コロコロ)おしっきた『14』!
パパあ、それはマズイ(コロコロ)1ゾロ。
サンドロ何でだよ!?(笑)。
GM当たったんだからいいじゃねぇかよ。
サンドロ(コロコロ)ああ1たらねぇ、えーと27の9っていくつ?・・・・・・『13』!
パパあ! 崩れた。
サンドロやぁったー!!!!
クロウ良かったねー。
サンドロまともに戦ったのってこれだけ(笑)。
GMくそう。最終的に司祭がパパに <キュアー・ウーンズ> を掛けて殺そうと思ってたのに(一同大爆笑)。
サンドロ「パパ大丈夫? <キュアー>」「うわぁー、何をする!?」(一同爆笑)。
GMそんな展開(笑)。
アーティマジかよ、冗談だろ?(笑)。
サンドロこの男ならやりそうな気がする。
クロウじゃあボーデルの戦いを見ててあげるわ。
ボーデル見てるの? 観戦?(笑)。
クロウだってあたし達、<ホーリー・ウェポン> だもーん(笑)。
司祭まぁそれはいい。見てるんならこっちだ。
「うわぁぁ! パパの仇ィィ!!」と言いながら、何故か目の前のドワーフに攻撃(コロコロ)4だから『10』。
ボーデルわし、関係ねぇのに(コロコロ)当たる。
サンドロしょうがないよ。お互い重戦車だもん。
司祭(コロコロ)4だ。うんとね、『8』点。
ボーデル(コロコロ)カン、だな。
サンドロ殴り返せ!!
ボーデル(コロコロ)6、『12』。
司祭その時点で8以上振らなきゃいけねぇし(コロコロ)6、『10』だ。
ボーデル(コロコロ)『10』点。
司祭ちょっとだけ来た。
ROUND - X
GMで、もうこっちでいいの?
サンドロ決闘だから見守ってるんだ。
アーティ俺等 ≪防御専念≫。あ、≪抵抗専念≫ で。
GMじゃ決闘らしく、<キュアー・ウーンズ> なんてショボイ魔法は使わず、<ウーンズ> を掛けてやろうか。でもなー確実に当てるなら攻撃かなぁ。
サンドロ当たれば大きいぞ。
アーティそうでもないだろ?
サンドロメイスより遥かにクリティカルしやすいし。
司祭ではそうしよう。俺の中の邪悪な力をこう、集めてだな──。
アーティあー、集まるよ。それかなり集まるよーやばいよー(一同笑う)。
司祭(コロコロ)高い! 11だ!! 達成値『16』(一同爆笑)。
ボーデル(コロコロ)おしい、1点足りない。
司祭よっしゃ。俺、邪悪(一同笑う)。
ここが本領だ、残った力を全部集めて、ダメージに(コロコロ)・・・・・・残ってなかったらしい。『6』点。
ボーデル6点? たいしたダメージじゃねぇな。
GMつまんねーの。
サンドロここは <フォース> で対抗かな。
ボーデルいや普通に(コロコロ)6、『12』で攻撃。
司祭(コロコロ)俺ァ1ゾロだよ。
ボーデル(コロコロ)7点。さすがに通らないか?
司祭(コロコロ)いや、食らった。でも生きてる。
ボーデルいい勝負だ。
アーティなんかショボイ。
司祭なんなら交じるか?(笑)。
ROUND - XI
司祭じゃあヘビー・メイスでだだっこパンチ(コロコロ)3だから『9』。
アーティパンチじゃねーよ。
ボーデル(コロコロ)かわした!
GMやばいー、もう駄目だ。
ボーデルくぐり抜けて、アチョー!!(コロコロ)『13』。
司祭(コロコロ)回避。
ROUND - XII
司祭では攻撃するぞ。(コロコロ)『14』! 良い勝負だ(笑)。
アーティ早よ終わらせー。
ボーデル(コロコロ)むう、『9』。
司祭当たったなら(コロコロ)8の『13』発。
ボーデル13発?(コロコロ)『8』だから5点通った。ちょっとやばいかな。
サンドロ1発耐えるか、それとも・・・・・・。向こうはあと1発で終わりそうだよ。
ボーデル当然殴り返す(コロコロ)6、『12』。
司祭(コロコロ)当たり、だな。
ボーデル(コロコロ)来た。9だから『14』点。
司祭(コロコロ)鎧で2だから『5』点止めて、生命力『-4』か。[ 生死判定 ] の目標値が11で、生命力抵抗が5だから、6以上か。目標値が11なら簡単(コロコロ)あ、死んだ(一同爆笑)。
ボーデル喉元に当たって首の骨を折ってしまったらしい。ペキ。
クロウ仕方ないっしょ。
アーティいったい何ラウンド掛かってるんだよ(笑)。