魔術師は攻撃魔法がお好き

ROUND - I
GM突然だが、カデラは戦線離脱だ。さっきの爆発で動けなくなった。
アーティ突然だなおい(笑)。
GMこれが戦闘バランスというものだ(一同笑う)。
サンドロ別に構わん。そこで頭を回してろ。
GMでは敏捷度順なのだが・・・・・・。
クロウ【20】。
サンドロ【20】。
ボーデル・・・・・・【11】(笑)。
GM・・・・・・当然そっちからです。
サンドロギオルドは攻撃できる?
GM2人が前に出てきたから無理ということで。
サンドロでは手前のAに 「邪魔だぁぁぁ!」(コロコロ)はぁ~ん『9』~(笑)。
ゴロツキA(コロコロ)振るまでもなかったね。
クロウじゃあ、Bに。攻撃(コロコロ)『9』ですわん(笑)。
ゴロツキB(コロコロ)ヒラ目で避けてる。
GMではギオルドの行動だが、なにやらホニャホニャと唱えると、2人の剣が光に包まれる。
アーティ<エンチャント・ウェポン>? まぁいい、俺の番か。
GM今 <ライトニング> を撃つと、5人も対象に含まれるぞ(笑)。
サンドロおい、俺今ライフ1桁なんだから冗談でもやめてくれよ(笑)。
アーティじゃあ <エネルギー・ボルト> を倍掛けしてゴロツキABに。(コロコロ)『12』。
GM(コロコロ)AもBも失敗。
アーティダメージダイスは楽しいなぁ(コロコロ)回った。(コロコロ)ダメージ『17』点。
ボーデルほほぅ。こりゃあ一撃かのぅ(笑)。
GM17点だと? Bは大丈夫だが、Aは一撃で胸を撃たれて吹き飛ぶよ(一同笑う)。
ボーデル早くも死んだか(笑)。
ゴロツキA待て待て、まだ [ 生死判定 ] を行っていない。(コロコロ)出目が10だ。
サンドロこれは生きているな。
GM血みどろだよ(笑)。
アーティいいさ。良い汗かいた(笑)。
ゴロツキBでは、まだ動けるゴロツキBの攻撃。目標は(コロコロ)サンドロ。攻撃は(コロコロ)『10』。
サンドロ1ゾロ以外~(コロコロ)1ゾロー!!(一同爆笑)。やばいって死ぬって(笑)。
ゴロツキBアホだ(笑)。ではダメージだ(コロコロ)1ゾロー(一同再爆笑)。
ボーデル<エンチャント・ウェポン> が無駄に(笑)。
サンドロボーデル殿、<キュアー・ウーンズ> を(笑)。
ボーデルこんな時ばかり『殿』付け(笑)。3m前進しつつ2倍拡大 <キュアー・ウーンズ>(コロコロ)クロウとサンドロは『6』点回復。
ROUND - II
GM次のラウンドです。
サンドロ目の前のAがいなくなったから、前進してギオルドに攻撃。
「ゲーム・オーバー!!」(コロコロ)よぉしそれなり『14』!
ギオルド(コロコロ)そんなの無理です。当たったよ。
サンドロ回れっ!(コロコロ)駄目か。『10』点。
GM(コロコロ)ソーサラーだから薄い。ダメージ通った。
クロウじゃあ次行くよ~。(コロコロ)たかーい『17』。
ゴロツキB振るまでもなく(コロコロ)1ゾロ。
クロウ(コロコロ)ダメージ『10』点。
ゴロツキB(コロコロ)うわ4って。丁度生命力0だ。[ 生死判定 ] は(コロコロ)成功。生きてます。
クロウ良かった生きてるー。
ボーデルほほぅ、邪魔者がいなくなったならボスを殴るぞ。
ギオルドその前にこっちの攻撃だ。誰もいなくなったなら丁度良い、<ライトニング> だ。
(コロコロ)11だから魔力『16』!!(一同悲鳴)。
サンドロ11出せば抵抗だ(笑)。(コロコロ)やっぱり無理だ~(笑)。
クロウ(コロコロ)できるわけないじゃん。
ボーデル(コロコロ)達成値『16』。抵抗!(一同爆笑)。
サンドロ化け物めぇ!(爆笑)。
GMさすが精神力の塊(笑)。
アーティGM、俺は?
GMどうせだから一緒にくらっとこう(一同笑う)。
アーティ拒否する(笑)。
GMもはや決定した(笑)。
サンドロさぁ、ダメージプリーズ。
ギオルドいくよ(コロコロ)クリティカル(一同爆笑)。
サンドロ十分予想の範疇だ(笑)。
クロウ大丈夫、生きてればボーデルが回復してくれるよ!(笑)。
ギオルドダメージが(コロコロ)合計『16』点。
アーティ丁度『0』だ(笑)。
サンドロラ、ライフが残り『2』です(笑)。
アーティうぉぉ、初めての [ 生死判定 ] だ。1ゾロ以外成功で(コロコロ)生きてる。
ボーデルこりゃあ、このラウンドもまた回復かのぅ(笑)。
GMようやく攻撃できると思ったのにな(笑)。抵抗したボーデルは別ダメージだ。
ボーデル今まで、抵抗した方がダメージ大きい事が多いよな(一同笑う)。
GM今回はクリティカルしたし、大丈夫だよ(コロコロ)『10』点。
サンドロ「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・。」 死にかけてるよ。
GMしかし、隣のドワーフはまだ17点も残ってるぞ(一同爆笑)。
サンドロ何で俺の最大値より高いんだよっ!!(爆笑)。
ボーデルでは <キュアー・ウーンズ> を・・・・・・起きてる奴を優先に拡大して(コロコロ)発動した。回復は(コロコロ)6ゾロ!
サンドロよ~し持ち直した。
アーティ俺は倒れたまんまな?
GMあ・・・・・・。
一同
GMゴロツキ2人、死んだかな?(一同爆笑)。
アーティ<ライトニング> に巻き込まれただろうな(笑)。
クロウさよ~なら~。
GM何て酷い奴なんだギオルド。
ROUND - III
サンドロライトメイスに持ち替えて ≪手加減≫ 攻撃をしたかったが、その余裕はないな。そのまま殴ろう(コロコロ)はぁ~ん、こんな時に『9』~(笑)。
ギオルド(コロコロ)『10』だ。当たらん。
サンドロクロウ、≪強打≫ で確実に倒せ。『クリティカル-1』だ。
クロウう~ん、じゃあそうする(コロコロ)『12』。
ギオルド(コロコロ)『12』。同点回避。
さてどうしよう。残り精神力も少ないし、この状況なら・・・・・・一発逆転<スリープ・クラウド> だ。
ボーデルまぁ妥当だのぅ。
ギオルドここで6ゾロとか出れば(コロコロ)だめだ『13』。
サンドロ十分高いぞ(コロコロ)ピヨピヨ~(一同笑う)。
クロウあの騎士寝たよ(笑)。(コロコロ)よっし抵抗成功!
ボーデル6以上じゃ(コロコロ)起きてるぞ。
GMチ、一人だけか。クロウにも寝て欲しかった。
ボーデルではワシじゃが、自分とアーティに <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロコロ)『8』点回復じゃ。
アーティようやく意識が戻った(笑)。
ROUND - IV
サンドロスヤスヤ。スヤスヤ(笑)。
GM眠りこけてるな(笑)。
ボーデルクロウ、奴を叩き起こせ。
サンドロいいや ≪強打≫ だ。倒してしまえ。
クロウ・・・・・・≪強打≫ 『クリティカル-1』 で攻撃(コロコロ)8だから『14』。
ギオルド回避は(コロコロ)8だから『13』。
アーティ性能の差が出たな(笑)。
クロウダメージは(コロコロ)あ、6・・・・・・『7』点。
ギオルド(コロコロ)少しだけくらった。起こして欲しいなら起こしてやるよ <ライトニング>。
サンドロうわーい、確実に起きれるぞー(笑)。
アーティ死ぬかもしれないけどな(笑)。
ギオルドそれ(コロコロ)さっきより低い。達成値『12』。
一同(コロコロ)抵抗成功。
ギオルドクリティカルがないから気楽に振れるな(笑)。(コロコロ)ダメージ『11』点(笑)。
アーティまた丁度『0』だ!(一同笑う)。(コロコロ)生きてるが何もできん!(笑)。
サンドロようやく目が覚めたぞー!!(一同笑う)。でも残り『6』点(笑)。
ボーデルでは拡大して2人に <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロコロ)うほほ高いぞ、『11』点回復。
GMあそこの <キュアー・ウーンズ> は無尽蔵だからな。
ボーデル残り精神力『13』まで低下。
サンドロまだ普通の人間並みにあるー!!(一同爆笑)。
ROUND - V
サンドロ起き上がるよ。びっよ~ん。
クロウあたしか。≪強打≫ で殴るよ(コロコロ)『10』。
ギオルド(コロコロ)それは回避した。では起き上がってきた奴を殴ろう(コロコロ)『15』。
サンドロ何だその達成値は(コロコロ)『13』で失敗だ。
ボーデルそやつの獲物はなんだ?
ギオルドショートソードだ。ダメージは(コロコロ)10だ。惜しくも回らず。
アーティそうか金属鎧か。という事はファイター?
ギオルドそうだよ。ダメージ(コロコロ)『10』点。
サンドロ(コロコロ)鎧で『12』点まで弾いたぞ。
アーティ起き上がる。
ボーデルでは次。殴りたい所だが <キュアー・ウーンズ> を自分とクロウに(コロコロコロコロ)『9』点回復じゃ。
クロウ全快しました。
ROUND - VI
サンドロ楽勝モードになってきたな。ここはライトメイスに持ち替えだ。
クロウあたしは ≪強打≫ で攻撃を続けるね。(コロコロ)『14』。
ギオルドそいつは厳しい(コロコロ)『13』だ。惜しかったな。
クロウ『クリティカル-1』で(コロコロ)3じゃん(笑)。ダメージ『8』点。
ギオルド弾いたよ。こっちの攻撃だが、≪強打≫ でマイナス修正のある奴を殴るべきだろう。(コロコロ)『12』。
クロウ回避が-4なんだよね?(コロコロ)駄目。
ギオルド(コロコロ)10。回ったな。(コロコロ)最終的に『10』点。
クロウ(コロコロ)痛い。『5』点くらった。
ボーデルではワシの攻撃じゃあ。≪手加減≫ などせんぞ。≪強打≫ だ(コロコロ)『15』。
ギオルド凄い達成値だ(コロコロ)避けられないよ。
ボーデルオプションは『ダメージ+2』じゃあ。アチョー(コロコロ)ダメージ『15』点(笑)。
ギオルドぅええっ!? クリティカルでもないのに。(コロコロ)おわっ! 凄い食らった。生命力『-1』だ。
ボーデルむははははっ!! 見たか!(笑)。
サンドロ殺すな化け物(笑)。目的は生け捕りだぞ。
ギオルドまだ死んでない(笑)。
サンドロ1ゾッロ出っすな♪ 1ゾッロ出っすな♪
ギオルド(コロコロ)当然生きてるよ。