ROUND - I
GM | : | 突然だが、カデラは戦線離脱だ。さっきの爆発で動けなくなった。 |
アーティ | : | 突然だなおい(笑)。 |
GM | : | これが戦闘バランスというものだ(一同笑う)。 |
サンドロ | : | 別に構わん。そこで頭を回してろ。 |
GM | : | では敏捷度順なのだが・・・・・・。 |
クロウ | : | 【20】。 |
サンドロ | : | 【20】。 |
ボーデル | : | ・・・・・・【11】(笑)。 |
GM | : | ・・・・・・当然そっちからです。 |
サンドロ | : | ギオルドは攻撃できる? |
GM | : | 2人が前に出てきたから無理ということで。 |
サンドロ | : | では手前のAに 「邪魔だぁぁぁ!」(コロコロ)はぁ~ん『9』~(笑)。 |
ゴロツキA | : | (コロコロ)振るまでもなかったね。 |
クロウ | : | じゃあ、Bに。攻撃(コロコロ)『9』ですわん(笑)。 |
ゴロツキB | : | (コロコロ)ヒラ目で避けてる。 |
GM | : | ではギオルドの行動だが、なにやらホニャホニャと唱えると、2人の剣が光に包まれる。 |
アーティ | : | <エンチャント・ウェポン>? まぁいい、俺の番か。 |
GM | : | 今 <ライトニング> を撃つと、5人も対象に含まれるぞ(笑)。 |
サンドロ | : | おい、俺今ライフ1桁なんだから冗談でもやめてくれよ(笑)。 |
アーティ | : | じゃあ <エネルギー・ボルト> を倍掛けしてゴロツキABに。(コロコロ)『12』。 |
GM | : | (コロコロ)AもBも失敗。 |
アーティ | : | ダメージダイスは楽しいなぁ(コロコロ)回った。(コロコロ)ダメージ『17』点。 |
ボーデル | : | ほほぅ。こりゃあ一撃かのぅ(笑)。 |
GM | : | 17点だと? Bは大丈夫だが、Aは一撃で胸を撃たれて吹き飛ぶよ(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 早くも死んだか(笑)。 |
ゴロツキA | : | 待て待て、まだ [ 生死判定 ] を行っていない。(コロコロ)出目が10だ。 |
サンドロ | : | これは生きているな。 |
GM | : | 血みどろだよ(笑)。 |
アーティ | : | いいさ。良い汗かいた(笑)。 |
ゴロツキB | : | では、まだ動けるゴロツキBの攻撃。目標は(コロコロ)サンドロ。攻撃は(コロコロ)『10』。 |
サンドロ | : | 1ゾロ以外~(コロコロ)1ゾロー!!(一同爆笑)。やばいって死ぬって(笑)。 |
ゴロツキB | : | アホだ(笑)。ではダメージだ(コロコロ)1ゾロー(一同再爆笑)。 |
ボーデル | : | <エンチャント・ウェポン> が無駄に(笑)。 |
サンドロ | : | ボーデル殿、<キュアー・ウーンズ> を(笑)。 |
ボーデル | : | こんな時ばかり『殿』付け(笑)。3m前進しつつ2倍拡大 <キュアー・ウーンズ>(コロコロ)クロウとサンドロは『6』点回復。 |
ROUND - II
GM | : | 次のラウンドです。 |
サンドロ | : | 目の前のAがいなくなったから、前進してギオルドに攻撃。 「ゲーム・オーバー!!」(コロコロ)よぉしそれなり『14』! |
ギオルド | : | (コロコロ)そんなの無理です。当たったよ。 |
サンドロ | : | 回れっ!(コロコロ)駄目か。『10』点。 |
GM | : | (コロコロ)ソーサラーだから薄い。ダメージ通った。 |
クロウ | : | じゃあ次行くよ~。(コロコロ)たかーい『17』。 |
ゴロツキB | : | 振るまでもなく(コロコロ)1ゾロ。 |
クロウ | : | (コロコロ)ダメージ『10』点。 |
ゴロツキB | : | (コロコロ)うわ4って。丁度生命力0だ。[ 生死判定 ] は(コロコロ)成功。生きてます。 |
クロウ | : | 良かった生きてるー。 |
ボーデル | : | ほほぅ、邪魔者がいなくなったならボスを殴るぞ。 |
ギオルド | : | その前にこっちの攻撃だ。誰もいなくなったなら丁度良い、<ライトニング> だ。 (コロコロ)11だから魔力『16』!!(一同悲鳴)。 |
サンドロ | : | 11出せば抵抗だ(笑)。(コロコロ)やっぱり無理だ~(笑)。 |
クロウ | : | (コロコロ)できるわけないじゃん。 |
ボーデル | : | (コロコロ)達成値『16』。抵抗!(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | 化け物めぇ!(爆笑)。 |
GM | : | さすが精神力の塊(笑)。 |
アーティ | : | GM、俺は? |
GM | : | どうせだから一緒にくらっとこう(一同笑う)。 |
アーティ | : | 拒否する(笑)。 |
GM | : | もはや決定した(笑)。 |
サンドロ | : | さぁ、ダメージプリーズ。 |
ギオルド | : | いくよ(コロコロ)クリティカル(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | 十分予想の範疇だ(笑)。 |
クロウ | : | 大丈夫、生きてればボーデルが回復してくれるよ!(笑)。 |
ギオルド | : | ダメージが(コロコロ)合計『16』点。 |
アーティ | : | 丁度『0』だ(笑)。 |
サンドロ | : | ラ、ライフが残り『2』です(笑)。 |
アーティ | : | うぉぉ、初めての [ 生死判定 ] だ。1ゾロ以外成功で(コロコロ)生きてる。 |
ボーデル | : | こりゃあ、このラウンドもまた回復かのぅ(笑)。 |
GM | : | ようやく攻撃できると思ったのにな(笑)。抵抗したボーデルは別ダメージだ。 |
ボーデル | : | 今まで、抵抗した方がダメージ大きい事が多いよな(一同笑う)。 |
GM | : | 今回はクリティカルしたし、大丈夫だよ(コロコロ)『10』点。 |
サンドロ | : | 「ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・。」 死にかけてるよ。 |
GM | : | しかし、隣のドワーフはまだ17点も残ってるぞ(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | 何で俺の最大値より高いんだよっ!!(爆笑)。 |
ボーデル | : | では <キュアー・ウーンズ> を・・・・・・起きてる奴を優先に拡大して(コロコロ)発動した。回復は(コロコロ)6ゾロ! |
サンドロ | : | よ~し持ち直した。 |
アーティ | : | 俺は倒れたまんまな? |
GM | : | あ・・・・・・。 |
一同 | : | ? |
GM | : | ゴロツキ2人、死んだかな?(一同爆笑)。 |
アーティ | : | <ライトニング> に巻き込まれただろうな(笑)。 |
クロウ | : | さよ~なら~。 |
GM | : | 何て酷い奴なんだギオルド。 |
ROUND - VI
サンドロ | : | 楽勝モードになってきたな。ここはライトメイスに持ち替えだ。 |
クロウ | : | あたしは ≪強打≫ で攻撃を続けるね。(コロコロ)『14』。 |
ギオルド | : | そいつは厳しい(コロコロ)『13』だ。惜しかったな。 |
クロウ | : | 『クリティカル-1』で(コロコロ)3じゃん(笑)。ダメージ『8』点。 |
ギオルド | : | 弾いたよ。こっちの攻撃だが、≪強打≫ でマイナス修正のある奴を殴るべきだろう。(コロコロ)『12』。 |
クロウ | : | 回避が-4なんだよね?(コロコロ)駄目。 |
ギオルド | : | (コロコロ)10。回ったな。(コロコロ)最終的に『10』点。 |
クロウ | : | (コロコロ)痛い。『5』点くらった。 |
ボーデル | : | ではワシの攻撃じゃあ。≪手加減≫ などせんぞ。≪強打≫ だ(コロコロ)『15』。 |
ギオルド | : | 凄い達成値だ(コロコロ)避けられないよ。 |
ボーデル | : | オプションは『ダメージ+2』じゃあ。アチョー(コロコロ)ダメージ『15』点(笑)。 |
ギオルド | : | ぅええっ!? クリティカルでもないのに。(コロコロ)おわっ! 凄い食らった。生命力『-1』だ。 |
ボーデル | : | むははははっ!! 見たか!(笑)。 |
サンドロ | : | 殺すな化け物(笑)。目的は生け捕りだぞ。 |
ギオルド | : | まだ死んでない(笑)。 |
サンドロ | : | 1ゾッロ出っすな♪ 1ゾッロ出っすな♪ |
ギオルド | : | (コロコロ)当然生きてるよ。 |