魔術師にも劣る門番

ROUND - I
サンドロ「3、2、1、ファイアー!!」(コロコロ)。
クロウ命中判定は必要?
サンドロこれって奇襲だろ?
GM奇襲じゃないよ、そっちの方向いてるから気づいてる。達成値いくつ?
サンドロ『13』。
ガーゴイルA(コロコロ)くらったよ。
サンドロ(コロコロ)回った(コロコロ)ヤベェ次が低ぃ。10、ダメージ『16』。
ガーゴイルAギャー!! じゅ、『16』? 痛い痛い痛い痛い。
ボーデル「あちょー!」(コロコロ)低い、こりゃ当たらんな。振るまでもないって奴。
ガーゴイルA(コロコロ)1ゾロ(笑)。
クロウ当たったよ(笑)。
ボーデルおお、当たった。達成値『10』だけど当たったか。(コロコロ)6で『12』点。
GMまだ生きてるよー。
クロウじゃ行きまっす。
サンドロ止めだ、回せー。
クロウ(コロコロ)えっと、7だから『13』。
ガーゴイルA『13』、そんなの避けられる訳が無い(コロコロ)出目が4だ、当たった。
クロウ(コロコロ)回った。10だから6足して(コロコロ)・・・・・・合計『13』。
ガーゴイルA『13』点。ダメージがこれで・・・・・・生命力『-1』。
クロウ勝った。
GM『バゴーン! パラパラパラパラ・・・・・・。』 片方のガーゴイルはその場で爆散した。では、もう一体が翼を広げて浮かびあがるぞ。チィ、気づかなければ登攀の途中に殴りつけてやる予定だったのに。
ROUND - II
GM次のターンです。敵の敏捷度は【12】。
サンドロじゃあ、あんたがまず撃ちな。
クロウじゃ撃ちまっすよー(コロコロ)『17』。
ガーゴイルBちょっと待てぇ(笑)。何だその達成値は(コロコロ)。
アーティ(覗き込んで)その出目じゃ無理だな。
ガーゴイルBうん、無理。当たった。
クロウ(コロコロ)7、回らないー。『9』点。
GM一応通ってはいる。
サンドロ(コロコロ)9、で『15』。
ガーゴイルBオラ(コロコロ)くらった。
サンドロ(コロコロ)お、回った。
ボーデルこれは吹き飛ぶかな?
サンドロダメージは『20』点だ!
GMうぅ、まだ生きてる。ではアーティ。
アーティ傍観。
サンドロだったら ≪パリィ≫ でもしてろ。
アーティそうだった。では ≪パリィ≫ していよう。
GMじゃあ、後ろにいる魔術師を狙わしてもらおうかな。
アーティさぁ、来たまえ(笑)。
クロウいいのか~い?
アーティ≪パリィ≫ してるから、回避に+4だしね。

 この辺りでは旧版のルールが混ざってしまっています。
 完全版では ≪パリィ≫ は ≪防御専念≫ で、回避力修正も『+2』に変更されています。

ガーゴイルB牙でパクパクっと(コロコロ)7だから『10』。
アーティピンゾロ以外(コロコロ)だった。回避。
ガーゴイルBじゃ次、爪で殴る(コロコロ)。
アーティあれ? お前何回攻撃やねん(笑)。
ガーゴイルB出目が腐った。達成値『7』(笑)。
アーティ(コロコロ)えーと回避は『10』。
クロウ次はボーデルかな?
ボーデル弓で狙える距離かの?
GM攻撃されたのお前じゃないし、多少離れているだろうから狙えてもいいんじゃないかな。
ボーデルいい? じゃ(コロコロ)ヒョー!『13』。
ガーゴイルB(コロコロ)『11』、当たった。所詮は3LVモンスターか。
サンドロゲーム・オーバー、テレッテレッテーン♪
ボーデル(コロコロ)出目が3だ。2で『8』点。
GMコーン。
ROUND - III
サンドロ次のターンだな? 槍に持ち替えるぞ、カチャ。
GM持ち替えね、はい。
クロウ何m近づいてる? 弓で狙えますか?
GM1D6mとしよう。3以上だったら弓を使えていい。
クロウ(コロコロ)『3』。
GMじゃあ近すぎるから弓は駄目。
アーティさっき『以上』って言わなかった?
GM・・・・・・じゃあいいよ(一同笑う)。
クロウ撃っていいの? じゃあゴメンね(コロコロ)。
サンドロさっさと倒しちまえ。
アーティじゃないと俺が危ない(笑)。
クロウ6だから『12』。
ガーゴイルB(コロコロ)『15』だ。避けたな。
アーティ俺は ≪パリィ≫ しとこ。相手は3LVだってのを忘れちゃ駄目だ。
サンドロ初めから忘れるな(笑)。
ガーゴイルBじゃあ悔しいので、立て続けに目の前のを(コロコロ)『13』。
アーティ俺?(コロコロ)≪パリィ≫ してるからな、回避だよ。
ガーゴイルBじゃあ、次(コロコロ)『14』。
アーティ『14』か、それは7以上(コロコロ)おっし回避。
GM一発くらい当たれよな~。空気読めねぇ奴だな。
アーティなんでや!!(一同爆笑)。
ボーデル次のターンで殺っちゃいそうだな。さっきも撃って良かったみたいだから今回も撃たせてもらおう。(コロコロ)8、『14』。
ガーゴイルB(コロコロ)同点。だったら命中だ。
ボーデル(コロコロ)うーん、ダメージが振るわん。『10』点。
アーティなんで出目4で『10』点なのよ(笑)。
ROUND - IV
GM次のターン。
サンドロうぉりゃーーー!! スピア・パーンチ!!(コロコロ)。
アーティ(ボソッと)パンチか?
サンドロ7、あー、駄目だ『12』。
ガーゴイルB(コロコロ)出目が4だ(笑)。
サンドロ(コロコロ)6。うーん、あんまり振るわねぇな。打撃力は22だから・・・・・・『11』点だ。
GM『11』? 生命力『-2』で壊れた。バゴーン!
アーティふぅ。早速ファイター技能が役にたったか。