大誤算 戦士ガラーナの底力

ROUND - I
GMでは戦闘開始。こっちは【18】。
ボーデルスケルトン・ウォーリアーだって分かってるしな。
GMそれと、誰かガラーナのキャラシーを受け取ってくれ。GMが一人で判定していると虚しくてさ。
アーティ俺がやろう。

 以降、ガラーナのコントロールはアーティPLが行っています。

サンドロしし、しまったー! もしかして槍だとスケルトン・ウォーリアーにはクリティカルしないんじゃないか?
クロウあたしが持っているのはショート・ソードでーす。
GM刃物全般はクリティカルしないね。ではどうぞ。
サンドロ仕方ないからスピアと盾を構えまーす。じゃあまずはスケルトン・ウォーリアーAから攻撃(コロコロ)8足す・・・『13』。
竜牙兵A(コロコロ)こっちは出目が9だから『16』、避けた。
サンドロわー高ぇ。
クロウじゃあ、あたしもAに(コロコロ)うん『11』。
竜牙兵A(コロコロ)避けた。
2人近づいて来たか。じゃあそれぞれ誰を殴るか、ダイスで決めようかな。Aが(コロコロ)クロウ。(コロコロ)Bもクロウ。
クロウあい。
サンドロ避ける、あんたは避けれる。
竜牙兵AまずAから。シャキーン(コロコロ)出目が10だから『15』。
クロウうわ高い(コロコロ)うん、無理だ。
竜牙兵Aダメージ『11』点。
クロウ(コロコロ)うん10だ。『8』点止めたから『3』点来た。まあまあでしょ。
GM続いてBの攻撃が行くよ。
クロウこい。
竜牙兵B(コロコロ)えーと3だから『8』。
クロウ(コロコロ)回避は『15』。大丈夫です。
GMうわー平目で避けられてる。ではどうぞ。
クロウガラーナさんよろしこー。
アーティいや、その前に俺自身の行動。ハード・レザーの奴に <プロテクション>。何人いんの?
サンドロはーい。
クロウソフト。
GMガラーナも欲しい。
アーティんー、その3人に <プロテクション>。消費精神点はなんぼ?
サンドロ3LVだから1点だよ。
アーティじゃ3点で。ほいっと(コロコロ)発動した。次はガラーナの行動か?
GMそうだね。
ガラーナこいつ、ファイターとシーフ両方持ってるけど、どっちの技能で戦ってるの?
GM主にファイター。そっちの方がLVも高いでしょ。
ガラーナ前に出て攻撃だろ。
GMAB、どっちに攻撃する?
ガラーナBでいいや。(コロコロ)んとねぇ、出目が9だから『16』。
竜牙兵B高いなそれは。(コロコロ)8だから『15』で当たった。
ガラーナダメージ(コロコロ)7。レーティング24の7は『6』だから『13』点。
GMちょっと通った。
サンドロ行けーボーデル。さっさとAを叩き壊すぞ。
ボーデルいや、ここは分散してBに(コロコロ)8、『15』。
サンドロ高い、相変らず高い(笑)。
竜牙兵B15か(コロコロ)うん、9だから『16』。ヒラッとかわした。
ボーデルおぉう、さすが一流の戦士。
ROUND - II
サンドロじゃあ頭だな。Aに向かって(コロコロ)・・・・・・(沈黙)。
GMいくつ?
サンドロ(小声で)・・・・・・『9』。
竜牙兵A(コロコロ)うーん、避けた。
サンドロ僕はもう無理です!!(一同爆笑)。
アーティ諦めるのはやぁ!(爆笑)。
クロウ何言ってんだよサンドロ(笑)。じゃ行くね(コロコロ)ゴメン『17』!(笑)。
竜牙兵A高い(コロコロ)無理だくらった。
クロウ行くね(コロコロ)うん7・・・・・・『8』点。
ボーデルキンコンカンッ。
GMうん、それはカンと弾いた。
クロウがう。
サンドロ
ボーデル
下がれ。
クロウ酷いっス(泣)。
サンドロスケルトン・ウォーリアーにはクリティカルしないし、このままだとどうせダメージ通らないから、下がって打撃力が高い弓で戦え。
クロウ・・・・・・はーい。
竜牙兵A行くよー。(コロコロ)えーとサンドロに対して(コロコロ)9で『14』。
サンドロカモン。私は今、金属鎧の修正が無いから回避力が8だ。6以上(コロコロ)Oh, Yes 『15』。
竜牙兵Bどこの外人だよ(一同爆笑)。次が(コロコロ)ボーデル。
ボーデルうひー(棒読み)。
竜牙兵Bお前硬いだろ(コロコロ)『12』。
ボーデル(コロコロ)『11』。当たったな。
サンドロ惜っしー。
竜牙兵Bここからだよ。ダメージは『11』点だ。
ボーデル(コロコロ)9振った。えーと25の、コーン(一同爆笑)。
GMやっぱり(笑)。
サンドロ硬ぇよぉ(笑)。
アーティこれさぁ、ボーデル一人この場に残して、戦闘が終わるまで扉閉めてた方が良いかも(笑)。
ボーデルそれは言い過ぎ。この出目でやっとギリギリ弾いたんだぞ。
アーティじゃこっち? アーティ本人は ≪防御専念≫。
ガラーナガラーナは攻撃。Bにとりゃっ(コロコロ)『17』。
竜牙兵B『17』!?(コロコロ)くらった。何だその達成値は。
ボーデル強いぞガラーナ!!
ガラーナヘイ!(コロコロ)えっとね、9! ダメージ『14』。
竜牙兵B痛い痛い痛い痛い痛い。
ガラーナおっ、強いぞこいつ。追加ダメージが高い。
ボーデル誰かと違って。
クロウうるさいなぁ! こっち見んなよ!(一同笑う)。
ボーデルじゃあワシ。あちょお(コロコロ)『12』。
竜牙兵Bそれをくらう訳にはいかない(コロコロ)7だから『14』。ヒョイ。
ROUND - III
サンドロオォラァ! ナメンナボケェ!(コロコロ)『12』。攻撃ダイスの出目が悪い。
竜牙兵A(コロコロ)えーと7振っても『14』。
サンドロそういえばボーデル、お前 ≪強打≫ するの忘れてない?
ボーデルあ、そうだった。
GM次から更に怖いよー(笑)。
クロウじゃ、後ろに下がってショート・ボウ撃ってるよ。
サンドロ私がカバーリングしよう。
GMそうすると、こっちの攻撃はサンドロに集中砲火だが(笑)。
サンドロ構わん。俺は回避力が高いから何とかなる。
竜牙兵AOK。じゃあさっそくサンドロに攻撃(コロコロ)8だから『13』。
サンドロ6以上(コロコロ)はーい6ゾロ。こんな時かよっ!(怒)。
竜牙兵Bスケルトン・ウォーリアーBの攻撃。(コロコロ)ガラーナに(コロコロ)8、『13』。
ガラーナ『13』? それきついな(コロコロ)7だから『13』、ぴったし回避。
じゃあ反撃をフヌァ(コロコロ)うわ、『14』。
竜牙兵B(コロコロ)9、『16』。
クロウボーデルは ≪強打≫ するの?
ボーデルそうだ、戦闘オプション ≪強打≫ だ。スケルトン・ウォーリアーBに(コロコロ)。駄目だ~『12』。
竜牙兵B(コロコロ)おや『12』? 同点だから当たりでいいよ。
ボーデル『ダメージ+2』で(コロコロ)はー駄目だねぇ。出目が3だから『10』点。
竜牙兵Bコン。
ボーデルすげぇ硬い。
サンドロしょうがないよ。LV5だもん。
アーティモンスターLV5なんだ。強ぇな。
ROUND - IV
サンドロ舐めるなー!(コロコロ)落ちろー!『13』。
竜牙兵A(コロコロ)『15』だ(笑)。
サンドロああ゛ーーー! なぁんでだー!(一同笑う)。
クロウショート・ボウを撃つ~。
ボーデルそれだって回らないからシーフはキツイよな。下手したらMAXダメージでも通らないんじゃないの?
クロウ(コロコロ)6だから『12』。
竜牙兵A(コロコロ)『16』。
サンドロその前に当たらないからな。じゃあ敵。
竜牙兵Aまずサンドロに(コロコロ)5、『10』。
サンドロププッ、1ゾロ以外で回避だよ(コロコロ)避けた。
竜牙兵Bスケルトン・ウォーリアーBは(コロコロ)ガラーナに。(コロコロ)8だから『13』。
ガラーナ(コロコロ)うわっ、くらった。
竜牙兵Bダメージ『11』点。
ガラーナ防御力は10か(コロコロ)10の6だから2で・・・・・・<プロテクション> で1点だから『8』点止めて『3』点きた。
サンドロ反撃だ。ガラーナ行け!
アーティ待ちたまえ。<エンチャント・ウェポン> 2倍掛けだ。サンドロとクロウに。(コロコロ)成功。
クロウありがとー。
ガラーナじゃガラーナだね。(コロコロ)うがっ! 低くなってる『12』。
竜牙兵B(コロコロ)6、『13』。ヒョイ。
ガラーナぐわっ!
ボーデルでは同じくBに ≪強打≫ でアチョー(コロコロ)7、『14』。
竜牙兵B(コロコロ)ぐわっ! 5だから『12』。
サンドロ終わった。
ボーデル(コロコロ)6ゾロじゃな。
GMうわーーーっ! 回ったぁぁぁ!(一同爆笑)。
クロウモールでクリティカル・・・・・・初めて見た。
ボーデル(コロコロ)えーと『22』点。
竜牙兵B『12』点通って、さっきからガラーナがチクチクいじめてたから生命力『-3』。パコーン、カラカラカラ(崩れる音)。
アーティあそこは <エンチャント> いらずだ(笑)。
サンドロパキーン!と音を立てて、首が派手に飛んで行きました(笑)。
GM飛ばないだろ、当たった瞬間には砕けてる(笑)。
アーティ粉砕だよ(笑)。
ROUND - V
サンドロ行くぜぇ! ダァラボケェ!(コロコロ)8、『13』!
竜牙兵A(コロコロ)出目が10だ、『17』。
サンドロなぁんでだー!
アーティ<エンチャント> したんだからさぁ、当ててくれよー(笑)。
サンドロ最近思うんだけど、俺の時だけ妙に回避ダイスよくないか?
GMそうでもないよ(笑)。
クロウ行くね(コロコロ)あー駄目低い『12』。
竜牙兵A(コロコロ)ほら11とか振ってるぞ。『18』で避け。
こっち、サンドロに(コロコロ)ほら出目6じゃん、『11』。
サンドロ『11』なんて、4以上振れば回避だよ(コロコロ)。
GM4じゃん(一同笑う)。
サンドロあっぶねー(笑)。カチーンと受けた。
ガラーナここからAを殴れる?(コロコロ)んー6だから『13』。
竜牙兵A(コロコロ)5だから『12』。
ガラーナ命中だな(コロコロ)7、『6』だからダメージ『13』。
GMまたちょこっと通った。
ボーデルこの人、攻撃力と防御力がいびつだね。
ガラーナだって鎧がハード・レザーだもん。
ボーデルではワシじゃ。≪強打≫ でアチョー(コロコロ)よし『16』。
竜牙兵A『16』か、(コロコロ)あ『18』で回避だ。
ROUND - VI
サンドロ行くぜぇ! 死んでくれ頼む!(コロコロ)6ゾロ!
竜牙兵Aこっちも6ゾロ振ったりして(コロコロ)8だね、『15』。
サンドロ行けい!(コロコロ)7で片手で <エンチャント> だから、駄目だ『12』点。
竜牙兵Aでもダメージは通った。
クロウ(コロコロ)『11』かな。
竜牙兵A『11』ね、(コロコロ)こっちは6だから『13』。
えーと、前に3人いるのか。(コロコロ)えーと、ボーデルに攻撃。一番つまんねぇ所だな(笑)。(コロコロ)6だから『11』。
ボーデルこっちの回避力『-1』ですよ(一同爆笑)。さて(コロコロ)『4』(一同笑う)。はいはい『11』ですね。(コロコロ)6で『9』だから『2』点きた。
アーティその溢れんばかりの生命力にたった2点?(一同爆笑)。
GM鉄壁ドワーフにダメージ通しただけで上等だ(笑)。
ガラーナ殴るよ(コロコロ)えっとね、『16』。
竜牙兵A(コロコロ)当たった。
クロウこいつエースヒッターだね。ガラーナに全て任せた。
ガラーナ(コロコロ)10。『15』点。
竜牙兵A『15』点。まだ生きてる。
ボーデル「アチョー!」、≪強打≫ スペシャル(コロコロ)こりゃ当たんねぇな、『11』。
竜牙兵A(コロコロ)4で『11』だ。当たったよ。
ボーデル(コロコロ)低。これじゃカチーンだ。≪強打≫『ダメージ+2』でも『10』点。
ROUND - VII
GMあい。じゃ次のターンだよ。
サンドロ「死んでくれい!」(コロコロ)8、『13』。
竜牙兵A(コロコロ、出目は6ゾロ!)他意はない他意はない! 
ホントに他意はない!!(一同爆笑)。
クロウじゃ行きますか(コロコロ)8だから『13』。
竜牙兵A(コロコロ)『14』(笑)。
クロウ避けられたよ~。
竜牙兵A(コロコロ)4でサンドロ。(コロコロ)あ、『9』。
サンドロそんなの、1ゾロ以外で回避だよ(コロコロ)はーい、ひらひら~ん。
ガラーナでは(コロコロ)うん11のね、『18』。
竜牙兵A(コロコロ)9だ、しかし『16』。
ガラーナ「セイッ!」(コロコロ)9でダメージ『14』。
竜牙兵Aまだ生きてるよん。
ガラーナうおっ(笑)。
GMもうフラフラだけどな。
サンドロボーデル止めだ!
ボーデル(コロコロ)駄目だ『12』だ。
竜牙兵A(コロコロ)7だから『14』だ。しぶとく避けた!
ROUND - VIII
クロウほらサンドロ、持ってけ持ってけ。
サンドロ私が行くぜ!(コロコロ)オラァ9! やったぞ『14』!
GM振りたくない(笑)。
クロウ大丈夫だよ(笑)。
竜牙兵A(コロコロ)『11』当たったー! って、何で喜んでんだ俺! 逆やん!(一同爆笑)。
サンドロよーし、死ねー!(コロコロ)ギャー出目が5だー!・・・・・・ヒュドーン(笑)。
竜牙兵Aカ、カチーン(笑)。
アーティおーい(笑)。
GMいや、俺は知らんて(笑)。
サンドロ「何でこんな所に邪魔なアバラ骨があるんだよぉ~。」(一同笑う)。
クロウ行くよー(コロコロ)『12』。
竜牙兵A(コロコロ)『15』。
クロウ・・・・・・駄目ですね。
竜牙兵A俺か。えーいやっと(コロコロ)6でガラーナ。
ガラーナうわ。
竜牙兵Aさっきから痛いじゃねーかコノヤロー(コロコロ)9、『14』。
ガラーナ7以上だね(コロコロ)うん、9で『16』。
反撃(コロコロ)8だから『15』。
竜牙兵A(コロコロ)9、『16』。
ボーデルもう常に ≪強打≫『ダメージ+2』じゃ(コロコロ)『17』。
竜牙兵Aそれってダイスで11以上(コロコロ)駄目でした。
ボーデル(コロコロ)ダメージ『12』点。
竜牙兵Aあっ! 丁度死んだ(笑)。
サンドロいや、強敵だった。
クロウ5LVだしね。
GM俺はもっと苦戦すると思ってたんだが。ボーデルもハード・レザーでよかったか。あ、でも生命力『27』か(一同笑う)。