蛇女と大ミミズ・・・・・・とガラーナ!?

GMもうバレバレだけど『セージLV+知力B』で [ 怪物判定 ] してくれ(笑)。
サンドロ(コロコロ)あ、低い!『10』。
アーティ(コロコロ)『13』。
クロウ(コロコロ)4、『8』。
ボーデル(コロコロ)『9』。
クロウやっば、またボーデルに負けた(笑)。
GMアーティだけ分かった。スキュラだな。
下半身が多数の蛇になっているモンスターで、1ラウンドに6回程攻撃してきますので、あしからず。
サンドロお、おやぁ?(笑)。
アーティうはははは(爆笑)。ヤバイね君(笑)。
GM(平然と)誰かが助けに行かないと、サンドロ君死んじゃうかもね。
サンドロそうだね。急いで這い上がらないと。
GMそりゃあ ≪阻止≫ させて貰うよ(笑)。
サンドロこのスキュラを殺さないとどうしようもないぞ、俺は。
アーティ割り込んでスマンがGM、もう一人の金髪の方は動かないんですか?
GMうん。うつぶせのまんま波に揺られてますね。
アーティやっぱスキュラ2匹いるの?(笑)。
GM1ターンかけて観察するか?
アーティ・・・・・・やめとく。1体だと信じよう。
サンドロ大丈夫だ。私は16ターンまでなら息を止めてられるからな。
アーティでもそれって・・・・・・。
GMうん。16ターン息止めてる間に生命力が『0』になんなきゃいいけどね(一同爆笑)。
サンドロ・・・・・・そうだねっ!!(一同笑う)。
クロウどうやって助けるか?
サンドロこのスキュラ殺すしかないような気がする。
クロウうん、あたしもそう思うな。じゃ行くぞー。
GMはーい。
ROUND - I
クロウショート・ボウで攻撃する。(コロコロ)まぁ6で『12』。
スキュラ(コロコロ)9だから『13』。ヒョイ。
サンドロ回避力は低いな。
GMうん。
サンドロじゃあ私だ。「GO TO HELL!!」(コロコロ)-2されても『13』だ!
スキュラおっ、キツイなそれは(コロコロ)7だから『11』。食らった。
サンドロ「タァラァ!!」(コロコロ)あ、回んねぇや。えーと『10』点。
GM『10』発ね、食らった。『ブシッ!』っと鮮血が宙に舞い、水面に広がっていく。彼女は美しい顔で
スキュラ「痛い痛い痛い痛いっ!!」
GMと苦しそうに悲鳴を上げますぜ。
サンドロ知った事かボケェ! こっちの命の方が大切なんじゃあ!!(一同爆笑)。
クロウ命の危機が(笑)。
GMじゃあ次。
ボーデルアーティ、お前ぇさんだ。
サンドロ<プロテクション> 掛けてくれ、それが一番いい。
ボーデルワシにも掛けて。
アーティガラーナもね。(コロコロ)かかった。ってゆうかさぁ、お前がいたら邪魔で <ライトニング> 撃てねぇじゃねぇかよ!!(笑)。
クロウえ、金髪の方に撃ってもいいんだよ。
アーティいや、それスキュラじゃなかったらどうするのさ(笑)。
サンドロ酷いよ、お前。
「おい、彼女まだ息があったのに!!」(一同爆笑)。
アーティ「やっちまった、俺とうとうやっちまったよ!!」って(一同爆笑)。
サンドロだから黒髪に <エネルギー・ボルト> でも撃っとけ。
GMえーと、ガラーナ。
ボーデル前に出るの? こいつ。
ガラーナ防御力が紙だから、あんまり前に出たくないんだがな。
ボーデルこのモンスター、危険だぞ。
GMでもボーデルは敏捷度【11】だよね。お前の前に彼女が動くよ。そしたらサンドロがタコ殴りだ。
ボーデルこまったなぁ。
サンドロ前に出て、駄目だったら下がって。
ガラーナ一回攻撃してみよう(コロコロ)えーとね『17』とか。
サンドロ何でお前、ガラーナの時ばかりそんな目がいいんだ?(笑)。
クロウそーだよ!(笑)。
アーティ戦士の魂が乗り移った(一同笑う)。
クロウ早くダメージ出しなよ、もう(笑)。
ガラーナ(コロコロ)『14』。
GM『14』点ね。承った。
スキュラ「あああああーっ! 痛いよー!」
クロウ(やり辛そうな顔)。
サンドロ(まったく意に介さず)来いやオラァー! こっちは回避力下がってもまだ『6』あるんだ!
ボーデルじゃ敵さん。
スキュラえーとね、目の前の男2人に <コンフュージョン>。
サンドロ・・・・・・俺か!? OKOK。
ガラーナ男2人って、もう一人はこっち?
クロウもしかして、<コンフュージョン> 掛けたのってパッキン美女?
GMちゃうちゃうちゃう。目の前の黒髪美女。
クロウうん。だったらOK。
スキュラ(コロコロ)7、普通だな。えーとね『13』。
ガラーナ精神抵抗だったよな。8以上か(コロコロ)出なーい、1足んなーい。
サンドロ(コロコロ)11が出た。抵抗成功! フッハッハッハッ! 凄ぇ俺!!(爆笑)。
ガラーナガラーナ訳わかんなーい(笑)。ボーッとしてればいいのかな?
GMそのガラーナに対して黒髪の美女が
スキュラ「助けてお願い! 殺されちゃう助けて!」
GMと助けを請うよ。
ガラーナどうすんだろ、ガラーナ助けに行くのかなぁ?
GM<コンフュージョン> のかかったガラーナには、まともな思考回路は残っていないからな。
ガラーナどうするんだろうね、この人。
サンドロこっちに攻撃した時は・・・・・・(物凄く物騒な単語を列挙)。
ガラーナするだろうなぁ。
ボーデル<サニティ> で対抗になる?
アーティうん、なる。
ボーデルじゃ前に出ながら <サニティ> 掛けるよ。
GMはーい。じゃあガラーナは抵抗して。
ガラーナしてどうすんだよ(笑)。
アーティPL以外するんだよ!
GM<コンフュージョン> くらってるから、見知らぬ誰かが魔法をかけてきた事になる。普通は抵抗するだろう。
サンドロ大丈夫だ。こんな精神力ボーナス『1』の奴だったらなんとかなる。

 ガラーナの精神抵抗力はたったの『5』。

ボーデル(コロコロ)8、『13』。
ガラーナ(コロコロ)グワァ『15』!(一同爆笑)。
ボーデル流石だな(笑)。
サンドロこぉいつは(爆笑)。
GMじゃあ、あいつは敵だ(一同笑う)。
ガラーナ敵だね(笑)。
サンドロ大丈夫だ。こんな奴の攻撃大した事ねぇよ。
ボーデル大した事あるぞ。打撃力24だぞ。
サンドロ大丈夫だ、金属鎧だからクリティカルはそうはしない。
アーティいやこれはもうGMが振るべきでしょう。敵として。
GMでは水の中から変なのがグジュグジュっと音を立てて飛び出てくる。
アーティ変なのって、どんな?
GM[ 怪物判定 ]。
アーティ(コロコロ)おっ、『15』!
サンドロ(コロコロ)『14』。
GMあ、そういえば君等は知らなかったんだったな。まぁいいや、実物を見て思い出した事にしよう。『14』以上行った人はシー・ウォームだと分かった。しかしこいつ、やたらと大きいね。普通の倍以上ありそう。
アーティグハァ!
GMシー・ウォームの特性としてね、普段は深海に住んでるんだけど、時々光につられて浅瀬に上がってくる事があるという。
サンドロ・・・・・・そーか!
アーティさっきの <ウィル・オー・ウィスプ> で誘き寄せたか!
GM光を嫌っていて、強い光を受けると凶暴化する。
アーティ凶暴化によってステータスとかあがるの?
GM関係ない関係ない。ただ単に暴れ狂うだけ。
クロウえー、気絶してる男さん達は動ける訳じゃないよねー。
GM動けないよ。
ボーデル他人の前に自分の心配した方がいいよ。
サンドロまずはスキュラを殺そう。
GMまぁその前にそのシー・ウォームの登場な。ウィスプ目がけて飛び出してきたシー・ウォームは、そのままウィスプを砕き、その後君らに向き直る。
アーティうわ、今回の戦闘はキツイな。
ウォーム(コロコロ)じゃクロウに攻撃。
サンドロクロウ、あんた今ショート・ボウ持ってるだろ。盾のボーナス無ぇぞ。
クロウあ、そうか。困ったね。
GMじゃあ『ブジュッ』と変な液が出てくる。
クロウあはははは(乾いた笑い)。いやだ~(笑)。
ウォーム(コロコロ)あ、駄目だ『11』。
クロウ回避だよね?(コロコロ)うん、出た。
GMじゃあその液が掛かった所が『シュワー!』と溶け、いやな臭いと煙があがる。
クロウ酸ね。
ROUND - II
サンドロフッ(コロコロ)プッ・・・・・・・・・・・・。
GMどうしたの?
サンドロ・・・・・・『8』。
スキュラ(コロコロ)危ねぇ『9』(笑)。
アーティ低レベル(笑)。
クロウじゃあショート・ボウでスキュラに攻撃しよっか? それともウォームの方がいい?
サンドロどっちでもいいや、任せる。
クロウう~ん・・・・・・(長考)・・・・・・じゃウォームの方に(コロコロ)『15』だね。
ウォーム(コロコロ)うん無理。
クロウじゃ行く(コロコロ)4。『7』
GMそりゃあ皮膚で止まった。
ボーデル次、アーティだ。
サンドロ(小声で)<カンタマ> くれ。次に <コンフュージョン> くらったらホント死ぬ。
アーティ・・・・・・う~ん、<カンタマ> をかけるか。ボーデルは精神抵抗力高いんだよね? えーと自分とクロウとサンドロに発動(コロコロ)『15』。
GMえーとじゃあ次はガラーナか。ついに俺が振るのか。まぁボーデルに反撃だろうな。
ガラーナ「テメェ俺様に手ぇあげやがったな!」(コロコロ)『17』!
ボーデルまぁ避ける気はない(コロコロ)無理だ。
ガラーナダメージ(コロコロ)これ打撃力高いから怖い、ほんと怖い。『12』点。
ボーデル『12』?(コロコロ)えーと8だから『1』点きた。
GMじゃあスキュラの6回攻撃~。
クロウ誰に行くの?
GMえーとね、サンドロに3回のボーデルに3回。せっかくピヨってるガラーナは殴らない。
サンドロああ、そうだ。ボーデルがいた。
スキュラまずはサンドロね。蛇の首が持ち上がってきて、1回目(コロコロ)『12』。
サンドロ『12』、6以上(コロコロ)うん回避。
スキュラ2回目(コロコロ)『11』。
サンドロえーと回避力が8から6になってて、5以上(コロコロ)ヒラーリ。
スキュラ(コロコロ)8、『12』。
サンドロ6以上だ。回避優先だもん、(コロコロ)余裕で回避。
 分かっていた事ですが、改めてサンドロの回避力の高さに脱帽です。
 だから“護り水”のペナルティを付けてみたのですが・・・・・・それでもあまり効果が出ていません。
スキュラほーい。じゃあボーデルに(コロコロ)1ゾロ(コロコロ)『11』。
ボーデルおっ、8以上だ(コロコロ)出た!
GMげ! 避けられた(一同爆笑)。
ボーデルうひーひっひ(笑)。
スキュラチックショウ、ラスト(コロコロ)『15』。
ボーデル(コロコロ)そんなのかわす気ねぇ。当たったよ。
スキュラダメーは『12』点。
ボーデル(コロコロ)カン(一同爆笑)。
サンドロカッチーン!(笑)。
GMマジかよぉ~。
クロウあそこの防御力、絶対変だよぉ(笑)。
ボーデルワシャあ脇にいるシー・ウォームからブン殴るか。
サンドロまずガラーナに <サニティ> 掛けたらどうだ?
ボーデルじゃあもう1回 <サニティ> でいいや。2倍掛けしてみよう。(コロコロ)16だから+1して『17』だ。
ガラーナそんなの抵抗できねぇよ(コロコロ)うわぁ1ゾロだぁ(一同爆笑)。
「はぁ~あ、俺は一体何をしてたんだぁ~あ。」(一同爆笑)。
アーティ魂入ってないな(笑)。
ウォーム誰にしようかな。目標が3人いるからなー。
アーティえっ? 俺も入ってるの?
ウォーム酸は飛ぶからな(コロコロ)6、ボーデル。
ボーデル俺? 一番キツイんだけど。
ウォーム『ブジュッ!』(コロコロ)9だから『14』。
ボーデル(コロコロ)食らった。もしかして鎧が壊れる?
ウォームそんなけったいなルールは使わない。ではダメージが(コロコロ)おっ低いぞ、防御点無視で『6』点。
ボーデルじゃあ冒険者LVで減点して『3』点?
サンドロいや <プロテクション> があるから『2』点だ。
ROUND - III
サンドロ私だね。終わってくれスキュラさん(コロコロ)『12』。
スキュラ(コロコロ)『14』でヒョイ。
クロウじゃオームに対して。
GMオームじゃない(笑)。ウォームだぞ。
ボーデルどっちも同じだ。
GM違うし(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、6ゾロ。
ウォーム6ゾロだし(笑)。(コロコロ)無理だね。
サンドロ回せ、回せ回せ回せ回せ!!
クロウ(コロコロ)。あ・・・・・・カーン。『7』点だもーん。
GMまた皮膚で止まった。
クロウほっといてよ。
アーティ<エネルギー・ボルト> を2倍掛け。シー・ウォームに『ダメージの拡大』。(コロコロ)9の『14』。
ウォーム(コロコロ)ワォ! 食らった。
アーティOKOK(コロコロコロ)えっとね、7と8だから8として『10』点。
ウォーム『10』。「ブキャアアアッ!!」
サンドロシー・ウォームってLVいくつ?
GM5LV。
サンドロ5点くらったか。でもこいつ、生命点はすんごいありそうだな。
GMしてガラーナだが・・・・・・戻ってきたから誰かやる?
クロウじゃあ、あたしが。
サンドロスキュラを殺してくれ。
ガラーナわかった、スキュラの方に行く。(コロコロ)『17』。
GMそんな高い目を出さないで(コロコロ)食らった。
サンドロねぇ、なんで皆ガラーナの時だと出目が良くなるの?(一同爆笑)。
ガラーナ(コロコロ)6だから『12』。
スキュラ「痛いよぉ! 痛い痛い痛い痛い!」 <ヒーリング>(コロコロ)生命点全快。
アーティヤな魔法持ってやがる。こっちは <ミュート> とか <サイレンス> なんてねぇもんな。
ボーデルではわしはスキュラを殴りに行くぞ。
サンドロ≪強打≫ だ!
ボーデルじゃ ≪強打≫ で、スキュラをブン殴ります。(コロコロ)ほい、6、『13』。
スキュラ(コロコロ)6、『10』。当たり。
サンドロ終わらせろぉ!
ボーデル(コロコロ)終わらないの。
サンドロ何故お前はダメージダイスの出目が悪いんだ。
ボーデル回んねぇなぁ。4で『12』点。
アーティ何でその出目で『12』点なの?(笑)。
ウォーム『12』てーん。・・・・・・OKOKOK。ではこっちの番だが、また酸ね(コロコロ)クロウに(コロコロ)『12』。
サンドロ避けろ避けろぉ。
クロウ『12』なら5以上(コロコロ)あ、平気。『15』で回避。
サンドロ盾がない分回避点が下がってるから『14』だ。
クロウあ、そっか。
ROUND - IV
サンドロ私だな。落ちろぉー!(コロコロ)あぁんなんで『11』!!
スキュラ(コロコロ)『11』だから避けた。
クロウシー・ウォームさんに攻撃(コロコロ)6だから『12』。
ウォーム(コロコロ)これも丁度避けた。
サンドロ巨体のくせになんて器用なんだシー・ウォーム。クルッて身体を捻ったのか?(笑)。それよりクロウ、軟らかいスキュラを狙った方がいいんじゃないか?
クロウまぁね、そうだね。
アーティ俺はまた同じ戦法。にゃんこ(使い魔)のマジック・ポイント使って <エネルギー・ボルト> の『ダメージ拡大』。
サンドロそういえばそんな奴もいたんだ(一同笑う)。
アーティ達成値(コロコロ)ぐわっ『12』。
ウォーム(コロコロ)抵抗した。
アーティした? うわーレーティング0の方か(コロコロ)7の(コロコロ)7か。『8』点
ウォーム「ピギィ!」
サンドロガラさん、スキュラを斬ってくれ。
ガラーナうーい。じゃ行くよー(コロコロ)ひっくい『12』。
スキュラ(コロコロ)でも当たった。
サンドロ落としてくれ。
ガラーナ落とせるかなぁ(コロコロ)『10』点。
スキュラ『10』? 「痛い!」
じゃあ今回は目の前の騎士は無視して、そこのドワーフと斬りつけてきた男。
サンドロまぁ、私には攻撃が当たらないからな。
スキュラまずはドワーフから。あ~らよっと(コロコロ)7だから『11』。
ボーデル『11』? 8以上(コロコロ)おお回避(一同歓声)。
クロウ凄い。
スキュラまだまだ。(コロコロ)7、『11』。
ボーデル(コロコロ)これも回避(一同爆笑)。
サンドロはははははは(爆笑)。
クロウなんか凄い事になってるよ(笑)。
スキュラ(コロコロ)『10』。
ボーデルうーと7以上で(コロコロ)わぉ。
スキュラダメージ『12』発。
ボーデル(コロコロ)8で『12』。コン。
スキュラじゃあ次はガラーナに。(コロコロ)8だから『12』。
ガラーナ5以上(コロコロ)9、『16』。
スキュラ(コロコロ)6、『10』。
ガラーナ(コロコロ)10? 『11』で避けた。
スキュラ(コロコロ)4、『8』(笑)。
ガラーナ1ゾロ以外(コロコロ)えー『16』で避け。「当たんねぇぜ!」(笑)。
サンドロさぁ、やれ! スキュラに止めを刺せ!
ボーデルまぁ殴るぞ、とりあえず(コロコロ)『17』と言って攻撃。
スキュラ高い!(笑)。もうやだ(コロコロ)食らった(泣)。
クロウここで高いの出してよ。
ボーデルダメージ(コロコロ)『13』点。
GMすげー痛い。
サンドロよぉし次は私の攻撃! 「死ねー!」(コロコロ)『13』!
GMシー・ウォームの攻撃を忘れておりますが(一同爆笑)。
サンドロすいません。アーッウチ!
アーティアホやん(笑)。
ウォーム(コロコロ)ボーデルに酸。えいやっとぉ(コロコロ)『15』。
ボーデル(コロコロ)当たった。
ウォームダメージ(コロコロ)低いなぁ『8』点。
ボーデルこりゃ4点来たな、残りライフ『18』。
サンドロ何故、私よりか多いんだ(笑)。
ROUND - V
サンドロ「行くぜぇ!」 落ちろぉー(コロコロ)下がったぁ!『10』(笑)。
スキュラ10?(コロコロ)ぴったり回避。
クロウん~、じゃあスキュラに狙いを定めるよ。(コロコロ)うん11、『17』。
スキュラ(コロコロ)無理だって。
クロウ回って(コロコロ)。
一同回った!
GM終わったかな。
クロウ9だから6の(コロコロ)8。9で『14』。
GMおおっと残った。
アーティ次は俺?
ボーデルここは <エネルギー・ボルト> だ!
アーティ二倍掛けで『対象の拡大』!シー・ウォームスキュラにだ。
GM終わった(笑)。
アーティこっちからね。達成値(コロコロ)8の『13』。
スキュラ(コロコロ)『12』、スキュラは失敗。
ボーデルじゃあ次にシー・ウォームの方。
ウォーム(コロコロ)こっちも失敗だ。
アーティまずはスキュラのダメージを(コロコロ)ぐわっ!『8』。
スキュラ何が出たって死ぬって。生命力が『-3』になったな。[ 生死判定 ] (コロコロ)えーと生きてる。
ボーデル生命力は凄くありそうだからな。
スキュラ「キャー!!」 スキュラは胸を押さえて倒れた。
アーティ次行くよ(コロコロ)回った!
サンドロ落ちろぉー!
アーティ(コロコロ)えっと『14』点!
ウォームライフが半分以下になっちまった。
ボーデル半分? こいつまだまだあるぜ(笑)。
サンドロこれでようやく半分か? 今、9点入ったはずだぞ(笑)。
クロウスキュラ倒したんだから、早く上がって来てね。
サンドロうん。次のターンにね。
ボーデル次、「アチョ~!」(コロコロ)低いな『11』だ。
サンドロでもこいつ無理そうだよ。
GM(コロコロ)ヒョイ。
クロウガ、ガラーナの行動が忘れられているのですが・・・・・・。
ボーデルああ、忘れてたな(笑)。やれ。
アーティ何気に強いし。
ガラーナ誰に攻撃? ウォーム
ボーデルシー・ウォームしか残ってねぇ(笑)。
ガラーナえ、倒れてる金髪美女は放っておいていい?
サンドロ後回し。
ガラーナわかった。じゃあウォームの方に攻撃行きますね(コロコロ)えっと8だから『14』。
ウォーム(コロコロ)ダァァ、当たった!
ボーデル強いぞガラーナ。今回のエースだ。
アーティ打撃力も高い。
ガラーナ(コロコロ)回っちった。(コロコロ)8で15で・・・・・・『22』点だね(一同爆笑)。
ボーデル強いぞ!(笑)。
ウォーム生命力 『-2』だよ(笑)。
ボーデルおお凄い! 初登場の時、セリフだけでやられたとは思えないぐらい強いぞ(一同爆笑)。
ガラーナそうだったね(笑)。
GMいやいや、それだけラヴェルナが強かったって事だよ(笑)。
ボーデル終わった、はっはっはっ。
GMよくわかった。ガラーナを出したのがそもそもの失敗だったんだ(一同爆笑)。