恩を仇で返される

王都チェイス : 路上
GMシーンタロットは【マーテル】の逆位置。
クロウえー!(笑)。
GMというわけでボーデル登場。
ボーデルうほ~う。どういうわけじゃあ~(一同笑う)。
サンドロあ~あ、まぁたボーデル斬られ役かよ(笑)。
ボーデル“ラムリアース” では通り魔にも襲われたし。酷い扱いじゃよ(笑)。
GMえっと、君は何してるんだっけ?
ボーデル情報収集だ。
GMそうだなぁ・・・・・・『魅力』って感じの能力はないからなぁ。『冒険者LV+自分の魅力と思われる能力値』で振ってみてくれ。
ボーデル何でも良いのか?
クロウ筋力。
サンドロ
アーティ
生命力(爆笑)。
ボーデルいや、この高潔な精神力じゃろう(一同爆笑)。
GM好きなので良いから(笑)。
ボーデル鍛冶屋として、ここは『器用度』で(コロコロ)おおこれは凄い!
クロウ6ゾロだぁっ!
ボーデル“ロドーリル” の人間は、ワシの魅力にメロメロの様じゃのぅ!(一同大爆笑)。
アーティ勝てねぇ! どう足掻いてもこのキャラクターには勝てねぇ(爆笑)。
GMじゃあ適当な住民が見つかった。聞きたい事をどうぞ。
ボーデル「この街には魔術師や司祭といった人物が見当たらんが、どうなっておるのか?」
GMそれを聞かれた瞬間、そそくさとどこかへ行ってしまう。
ボーデルむむ、怪しい、怪しいのぅ。
GMしかしせっかくの6ゾロだし、他にも色々聞いていた事にしていいや。
国内では、『近々 “プリシス” との戦争に終止符が打たれるだろう』という噂が流れている。
ボーデル大そうな自信じゃな。
GMなんでも、“ロドーリル” には切り札があるらしい。
クロウボーデル大量生産。
GMコストの方がかさみそうだな(一同笑う)。
とりあえず、その切り札によって “プリシス” 攻略も楽勝、上手くすれば世界を征服できるといったぐらいの意気込みらしい。
サンドロ“プリシス” 名物の攻城兵器も目じゃないのか?
クロウそうなの?
GMああ。“プリシス” は攻城兵器といわず、城砦や何も全てが優れている。これも “軍師” ルキアルがいるからだな。
ボーデル・・・・・・そうか、分かったぞ! みんな眠らす気だな!!
クロウ寝る?
ボーデル遠い昔、“グードン” で魔法の粉を盗まれただろう!
アーティそんな事もあったな。そういえばダークエルフの手紙にジューネの名が。
サンドロ・・・・・・だんだんそんな気がしてきたな(笑)。

 ボーデルは神殿を探して彷徨うも、ブラキはともかくマーファ神殿やマイリー神殿すら見つからない。神殿のような建物は見つかったが、そこは兵士の宿舎や孤児院になっていた。

GM君が神殿を探して回っていると、馬車に乗った老人とすれ違う。
ボーデルほぅ? 何か特徴でもあったのか?
GMその時、車輪が石に乗り上げてしまい、その揺れで老人は地面に落ちてしまう。
老人(両手をバタつかせて)「ぅひゃああああ~!!」
アーティ(演技が)上手いなGM(笑)。
サンドロ助けろ、助けるんだボーデル! 転がれ!(一同爆笑)。
ボーデルおおー! わしゃあマットか!(一同笑う)。
老人「あわわ、あわわ、あわわ。」
GM見ればすぐ分かるが、老人の足はありえない方向に曲がっている。
ボーデル(PL、素に戻って) ああ、僕に何を期待しているのかバレバレだよ!(笑)。
GMいや、お前の信仰の赴くままに、好きに行動すればいい。
サンドロ神官の端くれとして、お前にはやる事があるだろう。
アーティ<ウーンズ> だな(笑)。
クロウ死んじゃうって(笑)。
GM神も説いているだろう、『汝のなしたいようになせばよい』って(一同爆笑)。
ボーデルそりゃファラリスじゃ!!
違うぞ、『全てのモノを打ち直せ』じゃ!(一同笑う)。では振るぞ(コロコロ)宣言を忘れたが <キュアー・ウーンズ> が発動した。(コロコロ)おお6ゾロ!(一同歓声)。
アーティ今日6ゾロ多いな。
GMおじいさん、持病のリウマチまで治った(一同爆笑)。
ボーデルコンコンコンッ!!
アーティ打つなって!(笑)。
GMしかしご老人は君に感謝の言葉を述べるわけでもなく、ただ驚愕の表情を浮かべる。
老人「ま、魔法じゃー! 魔法を使いおるー!!」
GM周囲は大騒ぎになる。
住民「ま、魔法だってー!?」
ボーデルこれは・・・・・・退くかのぅ(一同笑う)。
GM君がそう考えた瞬間、ふと衛兵と目が合った。
ボーデルあはっはっは! あ、ヤバイな! さっさとズラかろう(笑)。
衛兵てくてくてく。歩きながら追いついた。
「待ちたまえ、そこの遅い奴。」(一同爆笑)。
ボーデル何ぃぃ~。遅い奴と言われては仕方ない。止まろう。
衛兵「ちょっと城まで来ていただけるかな? というか、来い。」
アーティこういう時こそ、<フォース・イクスプロージョン>(笑)。
ボーデル覚えとらん。「まぁワシらは国家の大使じゃから、暴れるわけにはいかんものなぁ!」 と大げさに声を出してついて行こう。
GMでは君は衛兵に囲まれて連行。
衛兵「ハイホー! ハイホー!」(一同笑う)。
ボーデルなぜそうなるんじゃ(笑)。
王都チェイス : 麗しのジューネ様亭
GM今度のシーンタロットは【アダマス】の逆位置かな? では酒場。まだ帰ってきていない者もいるがな。
クロウあたしもまだ帰ってきてない。
サンドロ少し早すぎましたか?
ラヴェルナ「先に食事でもとっていましょうか。」
サンドロ「そうですね。マスター、私はAランチを頼む。」
マスター「・・・・・・そんなものはねぇ。ウチはZランチからだ。」
サンドロ何でだ!(笑)。
アーティ「じゃあXランチを。」(笑)。
マスター「あるよ。」
サンドロ「YY(ダブルワイ)ランチを頼む。」
マスター「あるよ。」
ボーデル何でそんな語感のキツいランチを(笑)。
GMそれでは定食が届くまでの待ち時間で、
ラヴェルナ「そうですね、では <クリエイト・デバイス> でもかけましょうか。」
GMという話しになるわけだ。
サンドロ(諦めの表情)ああ~。
アーティ待ってました! グレソをテーブルの上にゴトッ!
GMそれだけで十分店内は騒然となる(笑)。
「なんだ、刃物沙汰か?」(一同笑う)。
GMではラヴェルナが発動体の指輪を確かめ、グレソに <クリエイト・デバイス> を(コロコロ)発動した。ということで、グレートソードがLV1になった。+1じゃないからな(一同笑う)。
アーティえぇー!(笑)。
ボーデルLV2、LV3と上がるのかのぅ。
GM30ラウンドチャージすると必殺技が使えるぞ。
クロウすごーい(笑)。
ボーデルちなみにどんな必殺技じゃ?
GMさぁ?・・・・・・自爆でもするんじゃない?(一同爆笑)。
サンドロファイナルファンタジーかよ!
アーティ何が必殺か(笑)。
GMまぁそんな特殊能力はあるわけがない(笑)。普通の魔法の発動体だよ。
サンドロ魔法は掛け終わった。後は食事だな。
GM君はランチを待っているが、何となく落ち着かない。店内が騒然としている。
サンドロ(気にしないフリ)水でも飲みながら、運ばれてくるのを待っていよう。
GM皆君達の方を見ているよ。
サンドロ『ラヴェルナ様の高名はこの地にまで届いているのか』 と勘違いしよう(笑)。
GMそこに、一人の冒険者風のなりをした男が近づいてきて、君に小声で耳打ちする。
冒険者「お前ら、そんななりしているからまさかと思ったが、どうやってこの街に入ったんだ?」
サンドロ「ん? どういう意味だ?」
冒険者「いや、それはいい。同じ冒険者のよしみだ、早く逃げた方が良いぞ。
サンドロ「・・・・・・それはどういう意味だ?」
GMそんなやりとりをしていると、3つほど離れたテーブルに座っていた兵士風の男4人が席を立つ。冒険者風の男は、それを見て慌てて立ち上がる。
サンドロ「待て、詳しく教えてくれ!!」
冒険者「俺は無関係だぜっ!!」
GMと叫びながら、冒険者風の男は走り去るね。
アーティむぅ。逃げたか。
サンドロ「どうなっているんだこの街は。まぁいい、マスター! 早く定食をくれ!」
GMマスターは君達に関してはシカトを決め込んでいる。それより、兵士達がズラッと君達を囲うね。4人のうち1人は外に走っていった。
サンドロ「マスター、早くYY'(ダブルワイダッシュ)ランチをくれっ!」
アーティダッシュときたかー!(笑)。
兵士「悪いが、それは城に届けてもらおうか?」
クロウ来た。
兵士「とりあえず我々について来てくれないか?・・・・・・というか来い。」
サンドロ「すみませんが、どのような御用でしょうか?」
兵士「いいから来い。お前達には聞きたい事が山ほどある。(手をワキワキさせて)・・・・・・というかやりたい事が山ほどある。」(笑)。
アーティ拷問か(笑)。
ボーデル改造?(一同爆笑)。
GMそれはボーデルの分野だから取らんよ(笑)。とりあえずラヴェルナも呆然としている。
サンドロ「おいっ! いくらこの国の兵とはいえ、その態度は無礼だろう!」
GMラヴェルナは、
ラヴェルナ「後ほど、お伺いしようと思っていたのですが。」
GMと言うも、
兵士「いいから黙って来い。」
サンドロ(胸の辺りに手を当てて)この辺りに隠れている騎士の証が『シュピーンッ』と飛び出し、肩に『カシィッ!!』
「サンドロ! ナイトッ、モ~~~ドッ!!」(一同大爆笑)。
クロウ騎士の証がっ! 光ってる~!(爆笑)。
ボーデルお前、ノリが昔の特撮モノだぞ(笑)。
サンドロ「だから、理由ぐらいは話していただけないでしょうか!」 と、少し強みを効かせて。
兵士「お前らに話す事は無いと言っているだろう。」
GM店の中は静まり返り、君達のやり取りを隠れて注目している。
サンドロ「ならこちらも、貴様らについて行くつもりは無い!」
ボーデルおっ!
アーティ言い切ったね。
兵士「ならば、この場で処刑してやろうか!!」
GMと言って剣に手をかけるね。
サンドロ「やろうってのか!!」
ラヴェルナ「落ち着きなさい、サンドロ!」
GMラヴェルナが場を制す。
サンドロ(即座に)「ハッ。」
ラヴェルナ「我々は “オーファン” の使者です。他国で争い事を起こしてはなりません。どうやら何らかの行き違いがあったようです。城で女王のジューネ殿に説明すれば、疑いも晴れる事でしょう。」
GMと、ポジティブシンキングラヴェルナは言っている。
サンドロ「ハッ、申し訳ありませんでした。行くぞアーティ、立て。」
アーティ「仕方ないな。」 グレートソードを大事に抱えよう。誰も俺が魔術師だとは思うまい(笑)。
GM店の外に出ると、20人ばかりの兵士が囲っている。
アーティ歓迎か(笑)。
GMそう思いたいなら思ってろ(笑)。
サンドロでは歩いていこう。『くそっ、流石に戦力を欠いた状態でこの人数は辛い。』
GMでは、お城まで連行されていきます。