騎士の時代到来

ROUND - I
サンドロさて、どちらから攻撃だ?
GMお前らの方が早いよ(苦笑)。
アーティGM、通路には何人並べる?
GM2人だね。ただ、ザルバードはサイズが大きいので、通り越す事はできない。
アーティ魔術師は狙えないか。
サンドロGM、下水を飛び越えて反対側へと渡れないかな?(笑)。
GMどうするつもりだ(笑)。できない事はないが、下水の深さは分からないよ(笑)。
そうだな、基本目標値は『5』で、金属鎧を着ていて荷物も多いから『11』だな。
クロウアレだけ武器を抱えてりゃね(笑)。
サンドロ【孤独な宝剣】 も私が所持しているしな(笑)。『11』か、4以上だな。ならやってみよう。
アーティ炎を吐くから、リーズンに <ウォーター・スクリーン> をかけて貰うのがいいんだが、下水の水なんだよな(笑)。
ボーデルこんなところではどぶ川の精霊しかおらんぞ(一同爆笑)。
アーティいいなそれ(笑)。
サンドロ却下だ。それではジャンプ!
(かなり必死に)頼む、4以上出てくれ!(コロコロ)出た、『13』!
GMダイブせずに済んで良かったな。では次、クロウ。
クロウデーモンを攻撃します。(コロコロ)『16』。
ザルバード(コロコロ)お、結構出目が良いぞ。『14』。
アーティしっかり当たってるよ(一同笑う)。
クロウダメ~ジ(コロコロ)8。『11』。
GM少しだけ喰らったね。では次、こっちの魔術師。
サンドロん? アーティ、お前もしかして <プロテクション> を1点でかけられるのか?
アーティ精神力が4点しか無いがな。
サンドロ前衛の2人にかけてやったらどうだ?
ボーデル<プロテクション> をくれ。くらう回数が多いから恩恵が大きい(笑)。
アーティGM、猫(使い魔)は手元に居ていいか?
GMああ、別に構わんけど。
サンドロ相手の <ライトニング> に巻き込まれないようにな。
魔術師では、魔術師はサンドロの足元に石を放り投げる。
サンドロうわっ! 【炎晶石】 じゃないだろうな。
GM<ストーン・サーバント> だ。
石の従者ずもももももぉん。
サンドロドブに叩き落したろか(笑)。
ボーデルアーティ、こっちも負けじと <ストサバ> だ!(笑)。
サンドロそれより、私がそっち側に戻ったら、こいつ追ってきて溺れないかな(一同爆笑)。
GMこいつ石だから沈むだけだよ。下水の深さに期待だな(一同爆笑)。でもさ、呼吸とかしてないし、底を歩いてくるだろうよ?
アーティ来ても登れないんじゃないの?(笑)。
GMそれはやってみないと分からん。しかし、汚物まみれのストサバと戦いたいか?
アーティ<オーク> ならよかったのにね。
GM浮くからな。そのまま流されていくよ(一同爆笑)。
クロウさぁサンドロ、頑張ってくれ。
サンドロああ、頑張るよ(笑)。
アーティストサバなら問題ないだろ。<プロテクション> をボーデルとクロウに(コロコロ)ほ~ら高いよ、達成値『16』(笑)。
GMもったいないな(笑)。
アーティこれが攻撃魔法だったらなぁ。
ザルバードでは前衛を攻撃(コロコロ)クロウに。(コロコロ)鈎爪で『13』。
クロウ(コロコロ)えっと、『15』
GMだめだ、あそこを狙ったのがそもそもの間違いだった(一同笑う)。
ボーデルゥアチョオォォ!!(コロコロ)『17』!(一同歓声)。
サンドロた、たっけぇぇぇ!(笑)。
ザルバード無理だそんなの(コロコロ)回避できん。
ボーデルアッチョー!(コロコロ)むむ、出目が5とは。ダメージ『12』点。
GM十分痛いよ(笑)。
ROUND - II
サンドロう~む、弓で攻撃しようと思っていたが、目の前にストサバがいる以上は無理だよな。しょうがない、ストサバを先に倒そう。(コロコロ)こんなザコ相手に高いよ『16』。
石の従者(コロコロ)う~ん無理だな。『11』でくらった。
サンドロさぁっ(コロコロ)6ゾロだ。回ったな(コロコロ)また回った!
アーティねぇ、盛り上がっているところ悪いんだけど、明かりってどうなっているのかな?
GMランタンを点けているだろう。
アーティランタン持っている奴ってクロウでしょう? 前に出てるんだけど(笑)。
サンドロダメージ『26』点(笑)。
GM・・・・・・ちょっと待ってなアーティ。
サンドロが妙な事を言っている(一同爆笑)。
サンドロ事実だ(笑)。
GM18点通って生命点『-2』(一同大爆笑)。
ボーデルおお凄い、一撃!?(笑)。
GM馬鹿な(笑)。
サンドロ「邪魔だァァ!」 スパァン!(笑)。
クロウじゃあランタンを渡そう。
GM接近戦中だぞ、渡すなんて悠長な事言ってらんないだろ。渡すなら互いに行動終了の上、回避に『-4』のペナルティだな。
クロウじゃあ投げる?
GM漏れた油に引火してアーティが火ダルマになるかもしれないがな(一同笑う)。どちらにしても、ランタンを抱えたまま戦闘はできんよ。
クロウう~ん、じゃあ投げ捨てる・・・・・・しかないよね?
アーティいいよ、俺が <ライト> をかけよう。
サンドロまぁ、行動を遅らせて様子を見れば?
クロウじゃあそうする。
魔術師なら、クロウに対して <パラライズ> だ。(コロコロ)『14』。
クロウ抵抗ね(コロコロ)『15』。
GMち、麻痺してる所をタコ殴りにしてやろうと思ったのに。
アーティじゃあ俺の番ね。<ライト> っと(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
サンドロま、眩しいー!(爆笑)。
ボーデル「目が、目がぁぁぁ!」(一同爆笑)。
アーティホント泣くぞオイッ!(笑)。
ボーデル泣け、叫べ!
アーティそして精神点1点(一同笑う)。
ザルバードさぁてと、魔法が決まらんな。どうせザルバードなんだし、炎を吐いてみようか(コロコロ)クロウに。
クロウうわ、またきた。
ザルバード達成値が(コロコロ)『11』駄目だこりゃ。
クロウ4以上で抵抗(コロコロ)『13』で抵抗!
ザルバードなら、ダメージは『8』点だ。
クロウ『8』点。冒険者LVで4の、【外套】 で6の・・・・・・。
ボーデル<プロテクション> で1点止まって、ダメージ『1』点(笑)。
GMよ、弱いよ(笑)。
ボーデルでは ≪強打≫ じゃ(コロコロ)ひっくいの、『11』。
ザルバード(コロコロ)おや? 回避の達成値『9』(一同爆笑)。
サンドロ俺への嫌がらせか~い!(笑)。
ボーデルダメージ(コロコロ)8で『15』点。アチョー!
GMでは行動を遅らせたクロウの行動。
クロウあ、ランタンを捨ててシールドを構えます。
ボーデルこれでもう、絶対に攻撃が当たらない(笑)。
ROUND - III
サンドロストサバが出てくるかもしれないから様子見。
クロウじゃあ、あたし。えっと、デーモンを攻撃する。
ボーデル(小声で)デーモン小暮。
クロウ達成値は(コロコロ)『14』。
ザルバードこっちは(コロコロ)6ゾロで回避。
クロウさすが、人間とは動きが違うわ。
ボーデル敵の魔術師じゃが、どうする? <テレポート> で逃げられたらどうしようもないぞ。
サンドロそんな高レベルだったら、俺ら全員 <ブリザード> で全滅だよ(一同爆笑)。
アーティいや、そんな範囲魔法使ったら自分も巻き込まれる(笑)。
GMうっがぁぁぁぁ! もう一回 <ストーン・サーバント> を使うべきか? 足止めにもならんかもしれんとは・・・・・・えーい飛んでけー(コロコロ)クソみたいな出目だが成功。サンドロの足元に達成値『10』のストサバがずもももぉんと出現。
サンドロ<ストサバ> の基本消費精神力は?
アーティえっとね、12。
ボーデルさっき <パラライズ> も使っているぞ。
サンドロふむ。
GMでは次、アーティ。
アーティファミリアの精神力を使って <エンチャント・ウェポン> をサンドロとボーデルに。クロウは魔剣だしな。
ボーデル地味な仕事ばかりスマンの。
ザルバードでは、今度は確実にドワーフを叩こう。(コロコロ)『15』。
ボーデルはなから回避する気ないよーん(コロコロ)6ゾロ(一同大爆笑)。
サンドロ≪強打≫ する気満々のドワーフに避けられてるー!!(爆笑)。
アーティだっせぇぇぇぇ!!(爆笑)。
GM・・・・・・もう一匹ぐらい魔神出しても良かったかな?(笑)。
クロウやめておいて(笑)。
ボーデル「お返しじゃ。」(コロコロ)『16』。
ザルバード(コロコロ)当たったよ。
ボーデルドドドドド(コロコロ)6。打撃力上がっているから『15』点。
サンドロでは最後に私が、たあっ(コロコロ)8で『14』だ。
石の従者それはきつい(コロコロ)当たった。
サンドロ回れっ(コロコロ)回らん。『14』点。
ROUND - IV
サンドロそして続けざまにスラッシュスラッシュ(コロコロ)う、低い『10』。
石の従者(コロコロ)げ、それでも当たった。
サンドロそれっ(コロコロ)う、今度は低い、『9』点(笑)。
石の従者少し欠けたな。
クロウデーモンに攻撃。
ボーデル(小声で)デーモン小暮。
クロウいっくよー(コロコロ)『17』
サンドロこいつは(笑)。
ザルバードもう絶対回避できない(コロコロ)回避『12』だし(笑)。
クロウダメージは『10』点。
魔術師どうするか・・・・・・する事が無くもないが、どうしていいかわからんな。≪抵抗専念≫。
アーティじゃあ俺? 魔術師の後ろに <ストーン・サーバント> を投げるか?(一同笑う)。
ボーデル笑えるな(笑)。
アーティザルバードの生命力を少しでも削っておこう。<エネルギーボルト>!
サンドロ目の前の肉団子の頭越しに撃つのか(笑)。
GMまぁ、ザルバードはでかいからできるだろう。
アーティでは(コロコロ)達成値『13』。
ザルバード(コロコロ)それは抵抗した。
アーティ7で抵抗されるんだ。(コロコロ)うわー10でた。ダメージ『9』。
GMげっ、瀕死になった。
アーティおっ、あと一歩?
ザルバードではこちらの行動。
「おお偉大なる魔神王(デーモン・ロード)よ~。」(コロコロ)<キュアー・ウーンズ> 成功。

 魔神王は神ではないだろう(笑)。

ザルバード(コロコロ)結構回復した。
アーティ暗黒魔法使うんだ。忘れてたな。
ボーデル回復量をダメージが上回りそうだがな(笑)。
GM確かにな(笑)。
ボーデルでは「あちょおっ!」(コロコロ)『14』。
ザルバード(コロコロ)おわぁっ1ゾロ!? 今回死ぬほど出目が悪りぃ。
ボーデル(コロコロ)ぐはぁぁ、出目が3だ。『11』点。
サンドロなんで3で『11』行くんだ!?(笑)。では次のラウンドか。
GMおおっと、ストーン・サーバントの行動を忘れてた!
アーティ行動を忘れられるとは、足止めにも程がある(笑)。
石の従者というわけでサンドロに攻撃(コロコロ)『11』。
サンドロ余裕だよ(コロコロ)『13』。もういいや、次から ≪強打≫ しよう。
ROUND - V
サンドロというわけで ≪強打≫『ダメージ+2』。(コロコロ)8で『14』。
石の従者(コロコロ)もうどう足掻いても無理。『7』。
サンドロスラッシュスラッシュ(コロコロ)8。『16』点。
GM・・・・・・ああ、『1』点残った(一同爆笑)。
サンドロめんどくせぇぇぇ!(爆笑)。
ボーデル次回、オーバーキルだな(笑)。
クロウ(コロコロ)8で『16』。
ザルバードもう目がない(コロコロ)10振ったのに『15』(笑)。
ボーデル回避力5? 凄い低いね(笑)。
クロウダメージは(コロコロ)『10』で~す。
GMいやいや待て待て、ちょっと待ってくれ。
ボーデル写したデータが間違っているかもしれない(笑)。
GMいくらなんでも弱すぎるからな・・・・・・
(ルールブックをめくって)やっぱり合ってるー!(一同爆笑)。
アーティそっちの魔術師だ。
魔術師う~ん。≪抵抗専念≫(笑)。
ボーデル・・・・・・もしや精神力が切れたのか?(笑)。
サンドロそりゃ <パラライズ> とか使いまくってりゃな(笑)。
アーティ俺は待機。行動を遅らす。
ザルバード何しようかな。今度はボーデルに火を吹こう(コロコロ)何だ、さっきから平均値すら出ない『11』。
ボーデルワシの抵抗力をなめとるな(コロコロ)『16』(一同爆笑)。
ザルバードくっそ~(コロコロ)しかもダメージダイスもショボイから『5』点(笑)。
ボーデル<プロテクション> もあるから『1』点。炎がずいぶん萎んだのぅ(笑)。
GM帰りてぇ(笑)。
ボーデル炎の中から飛び出して攻撃!(コロコロ)低い、『11』。
ザルバード(コロコロ)それは『12』で回避した。
サンドロストサバ
石の従者こいつは殴るだけだからな(コロコロ)9で『13』。
サンドロおっとそいつは10以上だ(コロコロ)『12』でくらった。
石の従者珍しいな、ダメージ『13』点。
サンドロん? けっこうパンチ力あるんだな(コロコロ)おっと6ゾロ。止まった(笑)。
GM泣いてもいいでしょうか(一同笑う)。
ROUND - VI
サンドロストサバにトドメを刺すわ(コロコロ)『12』。
石の従者(コロコロ)『12』。当たり。
サンドロダメージ(コロコロ)『10』点。
石の従者生命力『-1』で崩壊。
サンドロストサバ2体目。何故だろう、心なしか虚しい(笑)。
クロウあたしだ、行くよ~(コロコロ)『15』。
ザルバード(コロコロ)『15』で避けた!
ボーデル同点回避。ボスは違うな。
魔術師う~ん、<スリープクラウド> をサンドロと後列に。
クロウあたしらは?
魔術師ザルバードを巻き込みかねないので、あえて外した。
ボーデルザルバードに精神魔法が効くのか?
GM効くよ。
サンドロこれって分類は [ 毒 ] のはずだぞ。
GMなに、そうだったのか?・・・・・・しかしザルバードに [ 毒無効 ] の能力がない(一同爆笑)。

 現在では訂正され、毒無効の能力その他もろもろが追加されています。

ボーデル随分と人間臭いデーモンじゃ(笑)。
魔術師うるせー(コロコロ)『12』。
サンドロたったの?
魔術師うるせーぞ!(泣)。
サンドロ(コロコロ)『14』。
アーティ(コロコロ)『13』。
リーズン(コロコロ)『13』で寝ない。
ボーデルやはり遺失呪文、うまくいかないのぅ(笑)。
アーティう~ん、行動順を遅らせるか。
ボーデルそれでさっきも行動してないがな(笑)。
アーティあ、本当だ(笑)。
ザルバードどうするかな。ダイスで決めよう(コロコロ)クロウに(コロコロ)炎を吐いて(コロコロ)6だから『11』。
クロウまた焼かれちゃった(コロコロ)『17』と言って抵抗です。
ザルバード(コロコロ)7だから・・・・・・2?(笑)ダメージ『7』点(笑)。
クロウ防ぎました(笑)。
GMこいつ本当にデーモンなのかな(一同笑う)。
サンドロ何を言っている、お前が相手しているのは “魔王の申し子” だぞ(一同爆笑)。
ボーデルでは叩くぞ(コロコロ)『15』。
ザルバード(コロコロ)だめだ、当たった。
ボーデルうほほ(コロコロ)何故だ、3だ。ダメージ『11』(一同爆笑)。
サンドロだから、何でその出目でダメージが2桁になるんだ(笑)。
アーティじゃあ行動無しでいいや。次のラウンドにしよう。
ROUND - VII
サンドロさて弓に持ち替え・・・・・・いや、魔術師の後ろに飛び移ろう。さっきと同じでいいな?(コロコロ)よし、カンペキ。魔術師を切り倒してやる。
ボーデル実はファイターで凄く強いのね(一同大爆笑)。
サンドロはぁっ!(爆笑)。
アーティありえないから(笑)。
クロウ(コロコロ)7、『15』
ザルバード(コロコロ)7、『12』。この性能の差は何?
クロウダメージ(コロコロ)7だから『9』~。
ザルバードああ、それは弾いた。
ボーデルじゃあ、さっきから『1』点しか通ってなかったのか!
クロウそうみたいだね(笑)。
サンドロ(ニヤッと笑って)さて、魔術師の番だがどうする?
魔術師もうね、素で泣きそうだよ(一同笑う)。
ていっ(コロコロ)うん、演出のスモークが現われて、それと一緒に魔術師の姿が忽然と消えた。
ボーデル逃げた。
GM気がつくと、足元にトノサマガエルがいるよ(一同爆笑)。
アーティ(親指を下に向けて)踏み潰せ(爆笑)。
ボーデル「おおっ、敵が消えたぞ!? それはともかくこんな所にトノサマガエルが! 気持ち悪いなぁ!」 とか言って攻撃だ(爆笑)。
サンドロ・・・・・・トノサマガエルがいるだと?(笑)。
GMまぁでもここ下水だし! いてもおかしくはないよ!
・・・・・・今までいなかったけど(一同爆笑)。
サンドロおもくそ怪しいわっ! 叩き潰すぞそんなの(笑)。
アーティ俺も <エネルギー・ボルト> でも撃とうかな(笑)。
GM目の前のザルバードを忘れるな。射線が通ってないぞ。
サンドロなら俺ごと <ライトニング> とか(笑)。「みんなまとめてくらっちまいなぁ!」(笑)。
ボーデルうまくいけばダブル・キルだよ(笑)。
GMもっとうまくいけばトリプル・キルとか夢じゃないよ(一同爆笑)。
サンドロ誰だ、誰が一緒に死ぬんだ!(爆笑)。
アーティいいや、まずは反対側に飛び移ろう。目標値は・・・・・・11? ちょっと危ないけど(コロコロ)成功。
サンドロ成功して良かったな。失敗したら・・・・・・。
GM下水にズドンだ(一同爆笑)。
アーティそ、そうだった、忘れてた(笑)。
ザルバードでは(コロコロ)ボーデルに(コロコロ)攻撃。
ボーデル回避する気無しっ!
ザルバード『12』と言って攻撃~。
ボーデル(コロコロ)当たりました!(一同爆笑)。
ザルバードダメージは『14』点。
ボーデル(コロコロ)11(一同爆笑)。
GMなんだよその出目!(笑)。
ボーデルほっほぅ、ダメージは『1』点じゃあ!(一同爆笑)。
では ≪強打≫ で(コロコロ)『16』。
ザルバード高いな(コロコロ)当たった。
ボーデルダメージは(コロコロ)6、『15』点!
ザルバード「ギャー!」 まだ生きてる。
ROUND - VIII
サンドロさて・・・・・・カエルを攻撃してよいのか?(笑)。
GMしたけりゃどーぞ(笑)。
サンドロこの状況で怪しまなきゃ、ただの馬鹿だよな(一同笑う)。
アーティフライングボディプレス(笑)。
サンドロするか(一同笑う)。カエルを ≪強打≫ で攻撃する。
ボーデル・・・・・・なぜかギニュー隊長を思い出しちまった(一同大爆笑)。

 一同、大爆笑した後しばし悶絶。

サンドロとーうっ(コロコロ)『14』。
ボーデル小さいから当てづらいんじゃないか?
GM確かアンマント財宝編のアレは、回避に修正が加わっていたと思うけど・・・・・・ <シェイプ・チェンジ> って能力値も変わるっけ?
サンドロ変わったはずだ。
GMどうだろう(ルールブックをめくる)・・・・・・変身出来るのは『10倍』から『10分の1』までだって。
という事はこのカエル随分とデカイな。ウシガエルか(一同爆笑)。
サンドロで、でけぇぇぇ!?(爆笑)。普通に攻撃できるじゃないか。
アーティそんなのが突然出てきたら絶対違和感だよね(笑)。
GM変身後の能力値は、モンスターのものとなるだって。(てーことは生命力もカエル並み? ヤバくねー?)。
・・・・・・あっ!?

 最悪の一文を発見。

GM・・・・・・『姿が変わるのは術者の肉体のみで、身に着けた衣服や装飾品は変化しません。それらは変化の過程で落ちるか、壊れるかするでしょう』
ヤベェ、こいつここに来るまでトカゲだったから、今までスッポンポンだったんだ(一同大爆笑)。
クロウさーいてー(笑)。
サンドロうおおお!? 変態か!?(爆笑)。
アーティ散々格好付けてたのに(笑)。
GMげぇぇー! 格好付けて語ってた時も全部丸裸だったのか? 最悪だー!(一同爆笑)。
ボーデルそんな露出狂と戦っていたとは。マジ最悪だよ、スッポンポンで魔法唱えていたんだろ(一同笑う)。
GMもういい! 続けるぞ! とりあえず能力値を決めよう。カエルと言ってもジャイアント・トードには至らないだろう。よ~しポイズン・トードってのがいるからな。こいつの能力値をモンスターLV分修正してよし完成。来いやコラ!
サンドロもう行った(笑)。『14』だった。
牛蛙チィィ!(コロコロ)うっわ、『9』だ(笑)。
サンドロ≪強打≫ でいっくよー(コロコロ)8、『14』点。
牛蛙防御点が6になっていて、生命点『-1』(一同爆笑)。
アーティ所詮カエルか(笑)。
GMこれが4LV魔術師の最後なのか・・・・・・(放心)。
ボーデルカエルに化けたのが仇となったな(笑)。
GM[ 生死判定 ] するぞ(コロコロ)出目4? まぁ生きてる。
ボーデル見苦しいのが転がっているな(笑)。
クロウでは残りはデーモンだけだね。
ボーデル(小声で)デーモン小暮。
GMねぇ、さっきからそれなんなの(一同爆笑)。
ボーデル何となくな(笑)。
サンドロくっだらねぇぇ(笑)。
ボーデルふんっ。これで挟み撃ちだ、さっさと倒してしまおう。
クロウ攻撃~(コロコロ)『17』(一同笑う)。
ザルバード回避の目がない・・・・・・(コロコロ)当たった。
クロウダメージは『10』点(一同笑う)。
サンドロまた1点だ(笑)。
ボーデルもてあそんでやがる(笑)。
クロウそんなんじゃないよ(笑)。
ザルバードどうしたものだろ。<ウーンズ> 3倍拡大して、周囲を囲っている3人に。(コロコロ)『12』。
サンドロ(コロコロ)おっ! 1ゾロ(笑)。
ボーデル5以上(コロコロ)楽勝。
クロウ(コロコロ)効果消滅です。
ザルバードサンドロのみか・・・・・・死ねっ(コロコロ)あ?『8』点。
サンドロああん、いたーいっ(笑)。4点くらって残りライフ『12』。
アーティ大した事ねー(笑)。
ボーデルでは死んでもらおう(コロコロ)7で『14』。
ザルバード9以上!(コロコロ)1ゾロー!(一同爆笑)。
ボーデルうほほ、クリーンヒット(笑)。
GMダイス目クソ過ぎ。もう嫌だよ(笑)。
ボーデル(コロコロ)1ゾロー(一同爆笑)。
ROUND - IX
サンドロじゃあ行くよ。背後から ≪強打≫(コロコロ)『15』。
ザルバード『15』とか振る?(コロコロ)おっと『15』!・・・・・・ああ背後からだから『-4』だ!『11』で当たり!(一同笑う)。
サンドロ≪強打≫ オプションは 『ダメージ+2』(コロコロ)『16』点。
ザルバード・・・・・・『7』点通って、生命点『-6』。
ボーデルおおっ、良い所全部持って行ったな(笑)。
サンドロこれが騎士道なり(一同大爆笑)。
GM背後から斬りつけておいて!?(爆笑)。
サンドロええいっ、デーモン相手に騎士道もクソもないわっ!
アーティ人類共通の敵だからな(笑)。