窮地の魔獣 冒険者を噛む

ROUND - I
サンドロよーし戦闘だ! 今回は盾を持っておこう。
ボーデルアーティは <カウンター・マジック> を頼む。
アーティオッケイ。そういえばGM、キマイラのデータを見せてくれ。
GMいいが、これより改良されているからな。
サンドロキマイラ・トライだからな。(コロコロ)『14』と言ってスラッシュ。
キマイラ『16』といって回避した。
サンドロなに、結構高いな。
クロウ『16』といって攻撃します。
キマイラ『10』で当たり。
ボーデルでもそこは・・・・・・。
クロウ(コロコロ)あ、出目4(笑)。
キマイラコンッ。
クロウあー(笑)。
アーティ<カンタマ> は『1』点でかけられる。3倍拡大してボーデルを抜いた3人に(コロコロ)7で成功。
ボーデルワシにも掛けてくれよ~(一同笑う)。
アーティ精神抵抗高いから後回し(笑)。
キマイラではこちら。とりあえず殴ってみよう。(コロコロ)クロウに攻撃。
「久しぶりの女の肉じゃ~!」(コロコロ)うぉぉ3!?『9』(笑)。
クロウ1ゾロ以外(コロコロ)回避。
キマイラ次が本命さ。尻尾の蛇が噛み付き(コロコロ)今度は6か。『12』。
クロウ『18』! 避けました。
サンドロなにそいつ、すげー弱いよ。俺も簡単に避けられる。
GMこれでも改良したんだけどね(一同笑う)。
サンドロそうか(笑)。さぁボーデルどうぞ!
アーティ先生、やっちゃってください(笑)。
ボーデル突撃。モールが唸るぜぇ『17』。
キマイラそんなの無理だ(コロコロ)『16』!
ボーデル「アチョォォ!」(コロコロ)こいつはでかいぜ、『16』点!
キマイラ「げごほぉぉ!」
サンドロドゴーン(笑)。
ROUND - II
サンドロそういえば、ラヴェルナ様は?
GM今は観戦しています。
サンドロでは俺。(コロコロ)『15』。
キマイラ(コロコロ)11振ったから『17』(一同笑う)。
サンドロそんなにか・・・・・・そんなに嫌か俺が・・・・・・(笑)。
GMそういうわけじゃないが、おかしいな(笑)。
サンドロしかし俺の攻撃はフェイントだ。さぁ行けクロウ!
クロウう~ん(コロコロ)あ、6ゾロ(一同爆笑)。
キマイラ(コロコロ)ほら、11振って『17』。足りてないけど(笑)。
クロウでもダメージがね(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
GM2連続かよ!
クロウ(コロコロ)4。で『15』点。
キマイラ「い・・・痛い・・・・・・。」
サンドロボーデルほどの一撃を叩き込んだとは(笑)。
アーティもう <カンタマ> いらないよね(笑)。

 この判断が、後々悲劇を生むこととなる。

アーティ<エンチャント・ウェポン> をボーデルに(コロコロ)おっと4(笑)。かかった。
ボーデル何か、期待できない <エンチャント> だのう。
アーティ気のせい気のせい(笑)。
キマイラうむ、まだ頑張れそうだが・・・・・・(コロコロ)サンドロに <スティール・ライフ>!
サンドロそれは・・・いやー!!(一同笑う)。
キマイラ(コロコロ)6って何さ(笑)。魔力『13』。
サンドロ<カンタマ> あるから5以上(コロコロ)『11』(一同爆笑)。
キマイラじゃあ吸うか(コロコロ)『12』点。
サンドロそれは・・・・・・冒険者LVで減らして『7』点くらった。
キマイラ「ごっちゃんでーす。」
ボーデルじゃあもう止めてくれ。
GMいや、そこはそれ、野性の本能に火が着いちゃったから(笑)。
ボーデル「そーりゃあー!」 『16』で攻撃。
キマイラお前ら本当に3~4LVか? 当たった。
ボーデル『17』点じゃ。
キマイラ回復した分がそのまま持っていかれた(笑)。
ROUND - III
サンドロ3ラウンド目だな。食らえ(コロコロ)『14』!
キマイラ良い目振っちゃった。『16』。
サンドロまた・・・・・・。
クロウ(コロコロ)7、『15』。
キマイラ次は『14』。ごめんサンドロ(笑)。
クロウダメージ『8』点!(笑)。
キマイラコンッ!
アーティどうするか。≪抵抗専念≫。
キマイラでは(コロコロ)<スティール・ライフ> を(コロコロ)サンドロに(一同爆笑)。
アーティ死ぬんじゃなかろうか(笑)。
キマイラ6ゾロの出るダイスを使うから、ちゃんと抵抗しろよ(笑)。『15』。
サンドロ7以上!!!(コロコロ)出た『15』!
キマイラ抵抗されたら『効果消滅』。それが暗黒魔法の痛いところだ。
ボーデルそういえばサンドロを回復しなければ(笑)。(コロコロコロ)発動して『10』点回復。
サンドロ助かった。
ROUND - IV
サンドロたあっ(コロコロ)また『14』(笑)。
キマイラ(コロコロ)おおー! また10を振ってしまった。『16』で回避(一同爆笑)。
サンドロそんなに俺の事が嫌いなのか!(笑)。
GMそういうわけじゃないんだが(笑)。
クロウ(コロコロ)6だから『14』。
キマイラ(コロコロ)8だから『14』で同点命中。
サンドロ・・・・・・・・・・・・。
GMごめんよ(笑)。
アーティオープンダイスだから文句が言えない(笑)。
クロウおっと、『11』。
キマイラそれは少し通ったね。
アーティじゃあまた ≪抵抗専念≫。
クロウ次はボーデル?
ボーデルワシは敵さんより遅いのじゃよ(笑)。
サンドロそうだぞ、ボーデルがいくらノロマだからって責めちゃいかんよ、しょせんドワーフなんだから!
ボーデルこの野郎(笑)。
アーティボーデルに <クィックネス> かけてやろうか(笑)。
GMそうか、ラヴェルナからサンドロに <シャープネス>。
ラヴェルナ(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
クロウラ、ラヴェルナ様が(笑)。
GM(咳き込み)ゲホッゴホゴホゴホッ!(笑)。
サンドロ「大丈夫ですかラヴェルナ様、そんなに咳き込んでしまって。」(一同爆笑)。

 咳き込んでいるのはGMである。

ラヴェルナ「た、体調が優れません。」(一同大爆笑)。
クロウそれってGMの事でしょう(爆笑)。
サンドロ「すぐにこの下衆を片付けますので!」
ラヴェルナ「頑張ってください、サンドロ・・・・・・」
GMラヴェルナはその場に倒れます。
キマイラでは鈍重なドワーフに攻撃。『15』でかぶり付く。
ボーデル(コロコロ)まぁ当然当たった。
キマイラ「丸々と太った肉じゃ~。」『15』点食った。
サンドロおっと、ダメージは高いんだな。
ボーデル(コロコロ)出目が5。ダメージ減少が・・・ん?『2』って書いてある(一同笑う)。
GMそれって今まで損してないか?(笑)。
ボーデルもしかするとな。7減らして『8』点ダメージ。
キマイラでは本命。毒蛇が『12』といって噛み付き。
ボーデル(コロコロ)よっしゃー!!『13』で避けたぞ!(一同歓声)。
クロウすご~いボーデル。
ボーデルじゃあ殴り返すぞ。『14』じゃ。
キマイラこれを食らいたくない(コロコロ)10だから『16』で回避。
ROUND - V
サンドロ「これで・・・とどめだー!」(コロコロ)6ゾロッ!
クロウお見事!
キマイラじゃあ俺も(コロコロ)チッ、10か。
サンドロ何で毎回10を振るんだ(笑)。
GMいいだろー、6ゾロなんだから。っていうか俺の出目が凄い。
サンドロスラッシュ(コロコロ)おおっと回った。『18』点!
キマイラそれは・・・まだ生きてる!
クロウじゃああたしが『17』といって攻撃。
キマイラ1ゾロ。
サンドロイジメか(笑)。
クロウダメージは『8』(笑)。
キマイラうん、弾いた(笑)。
アーティそろそろ魔法使うか。<エネルギー・ボルト> が『17』。
キマイラ(コロコロ)おっとスマン、11振ったから『19』で抵抗。
アーティまぁいい。気にしない気にしない。ダメージが(コロコロ)3(笑)。『6』点。
ボーデル『1』点は通ったな(笑)。
キマイラこのままじゃ死ぬ。<スティール・ライフ> を(コロコロ)ボーデルに(コロコロ)『16』。
ボーデル8以上じゃ(コロコロ)『15』で駄目。
キマイラじゃあ『10』点。
ボーデルならダメージは『6』じゃ。
キマイラ6点回復。持ち直した。
ボーデルまだ生命力は『13』残ってる。ぶん殴るぞ(コロコロ)『14』。
キマイラ当たりたくない(コロコロ)『16』!
ボーデルうおお! GMの出目、今日は10ばっかだ(笑)。
ROUND - VI
サンドロ「そろそろ潰れろ!」(コロコロ)やべぇ『13』。
キマイラ(コロコロ)やばい『11』だ。
サンドロ(コロコロ)回った! ダメージ『17』!
キマイラ残った! さっきの <スティール・ライフ> のおかげだ(笑)。
サンドロまぁ貴様はすぐに死ぬ。
クロウ(コロコロ)ごめん、1ゾロ(一同爆笑)。
サンドロほぁあああ~!?(一同笑う)。
アーティそれじゃ <エネルギー・ボルト> 達成値+1で(コロコロ)『14』。
キマイラ抵抗(コロコロ)『15』で抵抗。
アーティ抵抗されたか。じゃあダメージ『8』点。
キマイラ残った。ここは最後、派手に散って見せよう <ウーンズ> の4倍がけ! 全員食らえ!
アーティ俺もっすか(笑)。
キマイラ達成値だけ一緒で、ダメージは全員個別で出すよ(コロコロ)『14』。
アーティ(コロコロ)8で抵抗成功。
クロウ(コロコロ)あ(笑)。駄目でした。
サンドロ(コロコロ)こんな時に『19』(笑)。
ボーデル(コロコロ)駄目じゃッたな。
アーティお前ら、<カウンター・マジック> 入れてるか?
ボーデルかけてもらってないわい(一同爆笑)。
キマイラよぉぉぉし、ドラゴニックオーラ全開!(一同笑う)。
ボーデル無いだろ(笑)。
キマイラまずはボーデル(コロコロ)6ゾロ(一同爆笑)。
アーティやりやがった(笑)。
キマイラさすが右手に紋章を移しただけはある(一同笑う)。(コロコロ)また回った!? 『22』点って!?
ボーデル死んだな。『-5』だ。
GM[ 生死判定 ] 目標値が『12』だ。大丈夫だ。
ボーデル(コロコロ)生きているが気絶じゃ。
サンドロこれはまずい!
クロウあたしのダメージをください。
キマイラダイス振るのが怖い(コロコロ)1ゾロー!(一同爆笑)。
アーティ残りっカスな(笑)。
ROUND - VII
サンドロ「貴様っ! 我が仲間の肉団子に何しやがる!」(一同笑う)。(コロコロ)おらぁ『15』だ!
キマイラうむ、当たった。
サンドロあ、ダメージが・・・・・・『10』。
キマイラコツン。これは恥ずかしい(一同笑う)。
クロウ(コロコロ)『18』。
キマイラこれは回避の目が無い(一同笑う)。(コロコロ)6ゾロではない。
クロウ(コロコロ)回った。
サンドロよっし、これで終わっただろ。
クロウ3回りして『26』点!!(一同爆笑)。
アーティなんでそんな極端になるかな(笑)。
キマイラ生命力『-13』(一同爆笑)。[ 生死判定 ] 目標値『20』で(コロコロ)死んだ。