奇跡を呼ぶ雷光

ROUND - I

 ガーディアンとの戦闘により、アグニス達は無傷だが魔晶石無しの状態です。

GMこちらの敏捷度は【19】だ。
クロウ勝った!
サンドロアーティは <カンタマ> を頼む。では普通にダークエルフAにスラッシュ『14』
ダークA(コロコロ)『15』で回避した。
クロウではダークエルフB『19』(一同爆笑)。
ボーデルそんなの、避けられるわけ無い(笑)。
ダークB(コロコロ)『13』とかいって。当たりだ。
クロウ7だから『9』点。
ダークB「い、痛い!」
ボーデル『9』点が通るのか?
GMひ弱なエルフをなめるなよ(一同笑う)。ではこちらの攻撃。
アグニスお待ちかね。「そーれ。」キラキラキラキラ。
ボーデル<ウィル・オー・ウィスプ> か?
サンドロいや、まさか <バルキリー・ジャベリン>
アグニス大当たり~のサンドロと、(コロコロ)クロウに <バルキリー・ジャベリン>!
サンドロ二倍がけか。
ボーデル精神力があっという間に無くなるのぅ。
アグニス「その前にお前らの息の根を止めてやるさ。」(コロコロ)あれ~達成値たった『13』。
サンドロ7以上だ(コロコロ)『15』で抵抗!
クロウ6以上だけど(コロコロ)あ、抵抗失敗。
アグニスでは、まずはクロウに(コロコロ)回った。
サンドロおおい! ジャベリンでクリティカルかよ!
アーティGM、手加減してよ(笑)。
アグニスけど次は3でダメージ『20』点。
クロウ『16』点当たって生命力『2』です(笑)。
ボーデルすげぇ、ウチのエースが一撃でボロボロだ(笑)。
クロウ生きてたからいいよ(笑)。
アグニス抵抗したサンドロには『13』点。
サンドロ痛ったー。生命力残り『7』だ。
GMでは、前衛の二体が切りかかってくる。
クロウ待ってー!
ボーデル死ぬなよー(笑)。
ダークAダークエルフAはサンドロに攻撃して6ゾロ。
クロウGMの出目が凄いから死ぬかも(笑)。
サンドロ避けられるわけ無い。
ダークAダメージが低いよ、『6』点(笑)。
サンドロ(コロコロ)あれ?
ボーデル負けず劣らず低いな(笑)。
サンドロ『5』点。一点通ったら『毒』か!?
GM当然。こっちは天下のダークエルフだぜ。『毒性値:12』に抵抗してくれ。
サンドロなら楽勝ー(コロコロ)ほぁぁ1ゾロ!(一同爆笑)。
GM『レイティング:10』+『4』点の毒を勝手に食らってくれ(笑)。
ボーデルピンチ。『0』になる可能性が高い。
サンドロダメ~ジ(コロコロ)あ! 10振った!
アーティおい(笑)。
ボーデル回るの?
GMそりゃ・・・回るさ(一同爆笑)。
アーティサンドロ、お前、そりゃないよ(笑)。
サンドロ何でこんな時に(笑)。
クロウ大丈夫、低い目を振ればいいんだよっ(笑)。
ボーデルむしろ2回りしそうな気がして堪らない(一同爆笑)。
GM死んでもらっても困るのだけれど(笑)。
サンドロむむむむ・・・・・・たぁっ!(コロコロ)。
クロウ気合入れなくてもいいのに(笑)。
サンドロよっし、3! ダメージ『10』点だ。減点して丁度『0』(一同爆笑)。
アーティおーい頼むよ(笑)。
サンドロ久しぶりの ≪生死判定≫ だ。
ボーデルチーン。
クロウ冗談でも止めてよ(笑)。
GM≪生死判定≫ の目標値『7』だ。
サンドロ1ゾロ以外だな。
ボーデルもう出すなよ(笑)。
サンドロ(コロコロ)大丈夫だ。生きてる。
ボーデルこりゃ大ピンチだ(笑)。
ダークBそれではクロウに(コロコロ)『14』といって切りつける。
クロウあ、食らいました。
ダークB誰か死ぬかもな(コロコロ)おっと3(笑)『6』点。
クロウ『8』点弾いたっ!
アーティ行動順をボーデルの後に遅らせる。
ボーデル当然 <キュアー・ウーンズ> で(コロコロ)発動が3(爆笑)。
クロウいやーやめてー(爆笑)。
ボーデル発動だから大丈夫じゃ。『9』点回復。
アーティでは、前衛の3人に <カウンター・マジック>(コロコロ)発動した。『精神抵抗力+2』ね。
ラヴェルナではこちらも、<プロテクション> を前衛の3人に。(コロコロ)11で発動。
アーティおお、ラヴェルナも参戦してくれたか。
ボーデルびっくりした。相手は<シーフ><シャーマン><ソーサラー>なのかと思ったぞ(一同笑う)。
アーティやりすぎだよ(笑)。
ラヴェルナ「頑張るのです、皆さん!」との声がかかる。
ROUND - II
サンドロ「とうっ!」と起き上がる。
クロウじゃああたしは攻撃。
サンドロあれ、お前は大丈夫だったのか?
クロウあたしは生きてるよ!
サンドロ俺だって生きとるわ!(一同笑う)。
ボーデル防御で3を振ったおぬしが悪いんじゃあ(笑)。
クロウダーク・エルフBに『18』といって攻撃。
ダークBじゅ、じゅうはちぃ!? 『12』で当たるよ(笑)。
クロウ今度は『10』点。
ダークBもうボロボロだ。
サンドロさぁ敵だ!
ボーデル黒い三連星の攻撃だ。「ジェットストリーム・ジャベリン!」ズシャ! ズシャ! あはははははっ(大爆笑)。
サンドロ・・・・・・何が面白いんだ(笑)。
クロウちっとも笑えないよ(笑)。
ボーデルいや~、さっき串刺しにされたからね(笑)。
GMアグニスは~後ろに控えている奴に~。
ボーデル<ファナティシズム>(笑)。
アグニス<ミュート>。
アーティひ、酷いよ(笑)。
アグニス1ゾロッ!(一同爆笑)。こんなのアリかよ!(爆笑)。
アーティ神のご加護さ(笑)。
サンドロ半耳の分際で(一同笑う)。
GMでは気を取り直して。大丈夫、こっちには邪神が付いている(一同笑う)。
ダークAでは、目の前の二人に <ストーンブラスト>。
クロウ痛い!
ダークAまだかけてないよ(コロコロ)あら11。魔力『17』。
サンドロ(コロコロ)おっと出た! 抵抗!
クロウ(コロコロ)6ゾロです。
ダークAえ? 二人とも成功!?(一同笑う)。
ボーデル鎧で減点できるんだったかのぅ?
GMいや、それはない。レーティングが下がるだけ。
ボーデルそれと、クリティカルが無くなるな。
ダークAとうっ(コロコロ)ダメージ『9』点
サンドロ残り『5』だ。
ダークB次はクロウとボーデルに <ストーンブラスト>
クロウまたあたしかい。
アーティ石はどこにあるのかな?
GMむ? <コントロール> してたから精霊力はOK。しかし石つぶてはなさそうだな。
崩壊したスケルトン・ウォリアーの残骸が飛んできたことにしよう(一同爆笑)。
アーティ精神的ダメージアップ(笑)。
ダークB魔力『14』。
ボーデル余裕で抵抗。
クロウ抵抗しました。
ダークBじゃあまた『9』点。
アーティさて俺の番だが、何をしようかな。相手は抵抗力が果てしなく高いし・・・・・・。
アグニス「くくく・・・・・・悩め悩め魔術師よ。」
アーティくっそーむかつく。クロウに <シャープネス>(コロコロ)発動。『器用度B+1』な。
GMではラヴェルナ。<ストーンブラスト> が痛いので <サプレス・エレメンタル> でノームを打ち消す。「大地よ、鎮まれ!」(コロコロ)成功。
クロウお見事。
アーティ俺の存在が霞むー(一同笑う)。
ボーデルほっといて回復~(コロコロ)発動。サンドロとクロウは『9』点回復~。
GMおや? ボーデル自身はいいのか?
ボーデルまだ『19』点残っている。さっきの『22』点 <バルキリー・ジャベリン> が来たとしても、ダメージ『18』点だから『1』点残って生きている(一同爆笑)。
ROUND - III
サンドロよーし俺だ。スラッシュ(コロコロ)おーや、『11』(苦笑)。
ダークAそれはなー(コロコロ)出目が9だよ。
クロウじゃあいくよ。『16』で攻撃。
ダークBおっと『15』。当たったな。
アーティおっと、ナイス <シャープネス>(笑)。
クロウダメージが(コロコロ)回りました。
GMダークエルフB、死亡(一同笑う)。
クロウ『17』点。
ダークB10点食らって生命力『-6』。「生命力は10しかないんじゃー!」と叫んでダークエルフBは倒れた。
クロウいつかのお返し。
GMいや、こいつ関係ないから(一同爆笑)。[ 生死判定 ] の目標値が『13』でダイス9以上(コロコロ)おしっ、成功!
ボーデルホッホッホ、男の精霊使いに <ヒーリング> は使えんからのぅ(笑)。
アグニス「ではさきほど豪語していたドワーフ、こいつを食らうがいい!」
<バルキリー・ジャベリン> をボーデルに。(コロコロ)ああ、『15』。
ボーデルうほーう、5以上で抵抗じゃ(コロコロ)『17』抵抗。
アグニスむ、せめて6ゾロを振ってやりたい(コロコロ)8か。ダメージ『14』点。
ボーデルおっと、『9』点抜けてきて残り生命力『10』じゃ。
ダークAさて、<ストーンブラスト> も使えないし、サンドロに斬りかかろう。(コロコロ)『14』じゃあ・・・。
サンドロ流石にそれは余裕で回避するさ。
アーティ<エンチャント・ウェポン> をサンドロとボーデルに(コロコロ)ふぅ、3だった。
サンドロ危ねぇなぁ(笑)。
GMじゃあ二人にはラヴェルナが <ファイア・ウェポン> を。
アーティ俺の意味が無くなるから!(笑)。
GMうそうそ。ラヴェルナはさっきのでヘバっているよ。パタっと倒れた。
アーティGMにとって都合のよい奴め(一同笑う)。
ボーデルNPCじゃから当然じゃあ。では <キュアー・ウーンズ> を自分に(コロコロコロ)うはは、『11』点回復した。
ROUND - IV
サンドロ「これでっ! 終わりだぁぁぁ!!」『16』!
ダークAおっと、それはいったかな(コロコロ)『14』で当たった。
サンドロ「でやぁぁぁ~!!」(コロコロ)5(一同笑う)。ダメージ『9』て~ん(笑)。
アーティ俺の <エンチャント> の援護を(笑)。
クロウあたしは・・・・・・ダークエルフAを殴りますか。(コロコロ)『19』(一同爆笑)。
ダークA振る意味ないなぁ(コロコロ)『14』だよ。
クロウダメージは『10』点。
アグニスではこちら。「もはや殴る事しかできん!」という事で攻撃(コロコロ)クロウに。
サンドロそこは当ったんねぇぞぉ(笑)。
アグニスいけそう『16』。
クロウそれは8以上(コロコロ)でなかった。
アグニス死ね(コロコロ)『9』点。
クロウあ、大した事ない。
ボーデルいや、きっと毒があるからダメージは避けたい。
クロウなら9以上(コロコロ)7だ。『2』点通りました。
GMならば [ 生命力抵抗 ] 。『毒性値:13』の ≪麻痺毒≫。
クロウあっ! うそ、麻痺した!
ボーデルこ、こりゃあまずいのぅ(笑)。
アーティ「ラヴェルナ様~、そろそろ起きてください~。」(笑)。
GMならばむくっと上半身を起こす(一同笑う)。
サンドロボーデル、今日は攻撃できないかもな(笑)。
ボーデル仕方あるまい(笑)。
ダークAでは <ウィル・オー・ウィプス> の二倍がけ。・・・・・・あ。
アーティん?
ボーデルあ、分かった。<シェイド> の方が効果的だって気付いたろ?
GMおう(一同笑う)。アーティはすでにフラフラだしな。それに、アレだけ <キュアー・ウーンズ> をかけているボーデルもスカスカだと考えてもおかしくない(一同爆笑)。
アーティ実はまだ余裕があるけどな(笑)。
ダークAまぁいい。精神力の尽きた魔術師に用はない。サンドロとボーデルに <ウィル・オー・ウィスプ> だ。『16』。
ボーデル(コロコロ)ほっほっほ、ワシには効かんな(一同笑う)。
サンドロ俺は食らった。
ダークAではまずサンドロから。ダメージは振るわなくて『9』点。
サンドロ『5』点食らったが残り『10』、まだ大丈夫。
ダークAボーデルには『7』点。
ボーデル『2』点来たのぅ。かすり傷じゃ。それでは <キュアー・ポイズン> を『達成値+1』で(コロコロ)『15』で解除した。
GMクロウ復活です。
クロウ助かった~。
ROUND - V
サンドロおらっ!『14』。
ダークAこちらも『14』。同点回避。
クロウあたしは? 起き上がり?
GMどうなのだろう?
アーティ麻痺った時でも、バランスが良ければ立ってるんじゃないの?(笑)。
GMおし、では判定にしよう。『冒険者LV+敏捷度B』で『難易度:7』をやってもらう。(コロコロ)目標値『16』。
クロウ高いよ(コロコロ)6ゾロ。
GMろ、6ゾロでは文句が言えない感じだな(一同笑う)。
クロウじゃあ攻撃していいですか? アグニスに攻撃できますか?
サンドロいや、ダークエルフAを倒してしまおう。
クロウはーい。(コロコロ)5だから『14』。
ダークA(コロコロ)6だから『13』。さっきから一点負けしてるー!(一同笑う)。
アーティよっしゃあ!(笑)。

 アーティのかけた <フィジカル・エンチャント・シャープネス> によって、クロウの攻撃力は『+1』されています。

クロウあっと、でも出目が『6』だぁ(笑)。『10』点。
ダークAそれなら残った。
アグニス(コロコロ)クロウに『18』といって攻撃。
クロウそれは無理だよ。
アグニスダメージダイスが4とは。『9』点。
クロウ『7』点止めました。
GMではまた ≪麻痺毒≫ に抵抗してもらおう。『毒性値:13』だ。
クロウ今回は抵抗しました!
ダークA今度はレーティング『10』の ≪ダメージ毒≫ のダークエルフAが殴るぞ(コロコロ)クロウに『17』。
クロウ当たりました。
ダークAダメージで(コロコロ)6ゾロッ! トータル『16』。
クロウいったいよぉ。『6』点。≪毒≫ には抵抗しました。
ボーデルうひょー、このターンも回復じゃー(コロコロコロ)クロウを『11』点回復。残り精神力『1』じゃぞ。
GMついにあの精神力が空になったか!
ボーデルまだ魔晶石は持っておるぞ(一同爆笑)。
GM打ち止めにはまだまだだな(笑)。
ではラヴェルナがアグニスとダークエルフAに <スロウ> をかける。
アーティまた俺の使えない魔法をー!!(笑)。
ラヴェルナ達成値『20』(一同笑う)。
ボーデルわはははは! 桁違いの魔力だ!(爆笑)。
アグニスアグニスは抵抗成功。
クロウそれも凄い(笑)。
GMダークエルフAにはかかった。敏捷度が【9】になってボーナスが『1』だ。
サンドロありがた~い!
ROUND - VI
サンドロもらった~(コロコロ)だめだ普通だ『13』。
ダークAおっと、それでも『14』(一同爆笑)。
ボーデルいい、いい。クロウよ斬り倒せ。
クロウはいよ(コロコロ)1ゾロ。
GMラヴェルナの援護は意味が無かったな(一同笑う)。
アグニスクロウに斬りかかる。『16』。
クロウ当たっちゃった。
アグニスダメージは低いな、『8』点。
クロウ弾きました。
アーティでは行動を遅らそう。
サンドロおっと、次はボーデルの攻撃だぞ。
ボーデルうっほっほっほ、≪強打≫ でダークエルフAに。(コロコロ)これは微妙『13』。
ダークA十分高い。『12』で当たった。
ボーデル「アチョオ!」(コロコロ)『16』点。肉微塵。
サンドロ肉微塵って単語は初めて聞いたな(一同爆笑)。
ダークA全快から一撃で [ 生死判定 ] に持ち込まれるダメージだな(一同笑う)。目標値が『17』で(コロコロ)死んだ!
アーティ肉微塵だね(一同爆笑)。
サンドロドワーフ奥義 ≪肉微塵≫(笑)。
アーティボーデルは奥義を習得した(一同笑う)。
ROUND - VII
GM残りはアグニス一人です。
サンドロ「貴様はこれで終わりだ!」(コロコロ)『15』。
アグニス『15』。「ふふん。甘いわっ!」
クロウじゃあ『16』(一同爆笑)。
アグニス「うぉぉ!?」(コロコロ)『15』で当たった。
ボーデル『15』が限界のようだの(笑)。
クロウ(コロコロ)回りました。ダメージ『17』点。
アグニスい、生きてた~。
サンドロさぁ、多分君の最後の攻撃だよ。
GMでは、もはや勝ち目は無いと悟ったアグニスは、
アグニス「もはやこれまで!!」
GMと叫び、懐から布袋を取り出すよ。
ボーデルまぁ・・・そうだろうの。
アグニス「でやぁっ! ジューネ様バンザーイ!」
GMと、水槽に向かって全力で投げつけます。
クロウ取れませんか?
アーティ空中キャッチ!(笑)。
GM使い魔がですか?(一同笑う)。
クロウそれ見たい!(笑)。
GM勢いに負けて一緒に落ちる(一同笑う)。
サンドロいいから誰か阻止しろ!
アーティ何かあるか?
サンドロ<ディクリース・ウェイト> をかけたら、ふわふわして飛び越さないかな(一同大爆笑)。
アーティそ、それだぁぁ!(爆笑)。
GMまたは、抵抗が増えて手前に墜落するかもな(笑)。
ボーデル<ディクリース・ウェイト> って、軽くなるんだよな?
GMそう。何割かずつ減っていく。
クロウ弓で射落とせないかな。
GM弓を準備してないよ。
クロウあ、そうか。
ボーデル<エネルギー・ボルト> で撃ち落とす。
アーティそれより <ライトニング> じゃない?(笑)。燃え尽きたりしない?
GMやってみないとわからないよ。
ボーデル施設が破壊されないか?(一同笑う)。
サンドロそのぐらい、仕方ないよ。
クロウそれでいいのっ!?(笑)。
GM大丈夫、壁に当たればアースされるから。
アーティよーし、それで行こう。【魔晶石】 を一つ握り潰す。
GMあ、こっち防御点あるから(一同爆笑)。
アーティどういうことよ!(爆笑)。
GM『破壊点』のルールを採用した。
これを超えなかったら袋が丸焦げのまま飛んでいくから(一同大爆笑)。
サンドロ成分が変化したりしないのか(笑)。
GMそれをしないのが魔法です(笑)。
アーティ怖くなった。<ディクリース・ウェイト> 案にしよう(一同爆笑)。
GMそれで袋が壁にぶつかった瞬間、袋の中身がどうなるか知らんけど。
ボーデルそこら中にぶち撒かれそうじゃの(笑)。
クロウだめ、却下!(笑)。
アーティあ~笑いすぎて脇腹が痛い(笑)。こんな状態で魔法が使えるだろうか。
ボーデル<フォーリング・コントロール> をかけて、ゆっくり回収するとか。
GMそれは『対象:個人』の魔法だから駄目です。
ボーデルそうか。
サンドロやはりここは <ライトニング> だ。後腐れなくやれ!
アーティよーしわかった!

 布袋のステータスは『防御点:2』『破壊点:8』です。実質一撃で『10』点のダメージを与えないと壊れません。
 アーティの魔力は『5』なので、ダメージダイスで『7』以上が必要です。

サンドロまずは発動。
アーティ(コロコロ)したっ。
ボーデルここで失敗したら恥ずかしい(一同笑う)。
アーティ(コロコロ)クリティカル(一同大歓声)。
GMお前・・・・・・出来すぎ(笑)。
アーティ(コロコロ)また回った(一同大歓声)。
GMうっそ!? やめてくれ、真実味が薄れる(一同爆笑)。
アーティ魔力足して『29』点!
GMジュッ!(一同大爆笑)。
ボーデル凄い <ライトニング> だ!(爆笑)。
サンドロまるで <トロン> だ!
ボーデルだな。電撃魔法 <トロン>。ファイエム最強魔法の一つだ(笑)。
アーティ何で初 <ライトニング> の対象が人じゃないんだ!(笑)。
GM視界がシャットアウトするほど強烈な稲妻がほとばしると、布袋は影も形も消え失せた(一同爆笑)。
ボーデルイオンだ! 電気分解されてイオンになっちまったんだ!(一同爆笑)。
GMアグニスの希望を詰めた布袋は完全に消滅した。アグニスはその場に崩れ去り
アグニス「な、なぜだ・・・・・・。」(一同爆笑)。
アーティじゃあ中指立てて「はっはっは、バーカ!」(一同笑う)。
サンドロ崩れ去ったなら斬りかかりたいのだが。
GMアグニスはアーティを睨みつけると、ナイフを握り締めて駆け出すよ。
アーティうおっ!? グレート・ソードを構える!(笑)。
GM他の人も阻止していいよ。
サンドロふっふっふ、背後を見せたな。
ボーデル行動順的に見てもわしじゃ。ではぶん殴るぞ。【粉】を盗んだ憎らしい相手だからな。
GM何か台詞が欲しいところだね。
ボーデル「ウーウッキャッキャッキャッキャ!」(一同爆笑)。
アーティボーデルどうしたっ!?(爆笑)。
サンドロついに狂ったか?(笑)。
ボーデル<ファナティシズム> がかかっていたら、ちょっとは言い訳になったんだがのぅ!(一同爆笑)。
クロウもっと他にないの(笑)。
ボーデル「うひょー! 邪教徒めー!!」(一同爆笑)。
≪強打≫ で『15』!
アグニスまだ目がある。回避『-4』でも11振れば回避だ(コロコロ)10
一同危ねー!!(爆笑)。
ボーデルこのGM相手に油断してはだめだのぅ(笑)。ダメージ(コロコロ)『17』点!
サンドロこの化け物め(笑)。
ボーデル「アチョオゥッ!」
GMアグニスはその攻撃を脇腹に受け、壁まで吹き飛ばされる。[ 生死判定 ] 失敗!
ボーデル「ふっふっふ、悪の末路などこのようなものよ。」
アグニス「ジュ・・・ジューネさま~。」
GMアグニスは手をぷるぷると前方に伸ばした後、力なく崩れ落ちる。