騎士の合図は死を招く

いにしえの滅びの街 : 夕刻
GMいつの間にか街は夕暮れに染まっているね。
ボーデルそれはまずい。とりあえず声の方角に向かおう。
GMではラヴェルナと合流できます。
サンドロボロボロになった私も合流しよう。
GMサンドロが一番最後になるね。
ラヴェルナ「皆さん、ご無事なようですね。不思議な幻覚に襲われましたが、皆さん手出しをしていないようで何よりです。」
サンドロ「当然です。」 と答えながらも、背中にはぐっしょり汗をかいている。
ボーデル「ほっほっほ。何の事はありませんでしたなぁ。」(一同笑う)。
GM流石は精神力『27』(笑)。
クロウ「大丈夫かサンドロ、疲れているようだが。」
サンドロ「う・・・・・・すまん、胃潰瘍だ。」(一同笑う)。
GMサンドロの精神力はボーデルの半分だからな。
クロウ不思議な老人に会いました。
アーティ何か変な人だった(一同笑う)。
サンドロ「ラヴェルナ様、この街はもう堪能できましたでしょうか。」
ラヴェルナ「ええ。この街は昼間と言えど危険に違いないようです。もう立ち去りましょう。」
サンドロ「すぐに脱出しましょう。」
ラヴェルナ「それはそうとサンドロ、先ほどの盗賊達を見かけませんでしたか?」
サンドロああ・・・・・・(一同笑う)。
クロウ「見ていないですね。」
サンドロ「どこに行ったんだあいつら。」
ラヴェルナ「嫌な予感がしますね。」
サンドロ(神妙な声で)「ラヴェルナ様、我々にはやるべきことがあります・・・・・・。」
ボーデル見捨てろと言っておる(笑)。
GMとそのとき、「おお~騎士殿~騎士殿~。」と声が聞こえる。
クロウあ、生きてた(笑)。
GM向こうからワイギー一家がやってきます。
ボーデル<センス・オーラ>してぇ(笑)。
GM一見普通に見えるけどね。
サンドロ「ワイギーよ、何か見なかったか?」
ワイギー「おお? おおよ、ガメル金貨に埋もれる夢を見たぜ!」
アーティ重そうだな~それ(笑)。
サンドロ「それで!? 受け取ったのか!?」
ワイギー「いや、それがよ。奪い取ってやろうと思って、きったないのを叩き潰したら消えちまったのよ。」
サンドロバカで助かった(一同爆笑)。
ボーデルお前は本当にマーファか(笑)。
ワイギー「それよりこいつのコレを見てくれ!」
GMと、ワイギーが指し示した部下は、君達が見たこともないサイズの魔晶石を抱えている。多分『30』点は内蔵しているね。
ボーデル(頬を叩く)パーンッ! 「死にたいのかぁっ!」
サンドロバッソを引き抜いて首に突きつける。
「元の場所に戻して来い。それとも今すぐ死にたいか?」
子分「い、いやだっ! 俺はこいつでギネスに挑戦するんだ!」(一同爆笑)。
サンドロ「ばっ、馬鹿野郎ー!」
GM君がそう叫んだ瞬間、どこからか黒雲がモリモリと立ち上ってくる。
ボーデルヤバイぞ。日が落ちたのか?
GMまだ見えていますが、ほとんど沈みかけているね。
サンドロくそっ、余計な事を。そのまま首を刎ねてやろうか!
クロウさっさと逃げた方が良くないか?
サンドロこいつが魔晶石を捨てない限り意味がないんだ。
アーティ手遅れかも。
サンドロ「魔晶石を捨てるか命を捨てるか、どっちかにしろ!」
子分「ど、どっちもイヤだー!」
GMと、走って逃げ出すね。ちなみに4人揃ってだ。
子分「俺達はコレでギネスに載るんだ!」(一同笑う)。
アーティみみっちいな(笑)。
クロウみみっちいね(笑)。
ワイギー「頼む、見逃してやってくれ!」
ボーデル「おぬしも神官なら、事の重大さが分かるじゃろう。」
ワイギー「俺たちの事は見捨てて行って構わねぇ、奴の夢を叶えさせてやってくれ!」
ボーデルそうまで言われるとちょっと心が揺れる(笑)。
サンドロでは、剣をカチンと納める。
クロウほっ。
サンドロすると、奴らの首がズルッとズレて滑り落ちる(一同爆笑)。
クロウそれ駄目だよ!(笑)。
ボーデル相手エキストラ扱いか!(笑)。
サンドロカチン。「騎士の合図は・・・死の合図!」(一同爆笑)。
GM認めません(笑)。
アーティ聞いたことないよ(笑)。
GMではアーティ、カッツェが君の首筋をカリカリカリカリ引っかくよ(笑)。
アーティ「ぐおぉっ!」 (一同爆笑)。
サンドロ動物的直感か(笑)。
GM指し示す方に目をやると、街中のいたる所からいやーな影がむくむくと起き上がってきている。
クロウやーばいぞー(笑)。
アーティここはさっさと逃げよう。
GMゴゴゴゴゴ・・・・・・と、影がせり上がり始めている。
恐慌したメガンティアが、いななきたつと街の入り口に向かって走り出すよ。
サンドロ・・・・・・追いつけないしなぁ(一同爆笑)。
アーティ軍馬は怯えない様に調教してあるんじゃないのか?
GMそれはあくまで戦での話だからな。こういう肌に感じる“死”には動物の方が敏感だろう。
クロウ大丈夫、賢い馬だから、街の入り口で待っていてくれるよ。
サンドロそうだな。きっと“松風”のように忠誠心が高いはずだ。
アーティそれより、俺達も逃げるべきだと思うが?
サンドロえーい、残るってんなら放っておくか。「ラヴェルナ様、どうしましょう?」
ラヴェルナ「それは迅速に立ち去るべきでしょう。」
ボーデルでは行こう。
サンドロそうだな。
GM一応、ワイギー達と別の方角に逃げる事は出来るが。
サンドロ松風の逃げた方向に行けるか?
GM何? 馬の名前 松風になったの?(一同爆笑)。
サンドロちがう、メガンティアだ(笑)。
GM向かうのは可能です。
サンドロならそっちに向かおう。
GMでは、ラヴェルナから5倍がけの<ヘイスト>がかかります。
一同おおっ!!
ボーデルどうなるんじゃっけ?
アーティ敏捷度が『2倍』になるんだ。
ボーデルうひょお~! 更に差が開いた(一同笑う)。
サンドロでは行こう。しんがりは私とボーデルで務めよう。
GM周りからは死霊達が這い出してきましたが、今はまだ遠巻きに眺めているだけですね。生きた心地はしないかも知れませんが(笑)。
アーティやだな~。
GMレイス、ゴースト、スペクター、ファントム。それにバンシーも飛び交っている。
サンドロバンシーもか!
ボーデル一部は<イクソシズム>でしか落とせん。
GM後ろを確認すると、何体か追ってきている者もいるようですが、別に必死とかそういうわけでもなさそうですね。
サンドロでも私達は必死で逃げよう(一同笑う)。
ボーデルその通りじゃ。うほーう、敏捷度【22】じゃー。
サンドロおお、こっちは普段とあまり変わりないよー(一同笑う)。
北東地方 : 名もなき街道沿いの丘
GMでは先頭集団である敏捷度【40】のラヴェルナとクロウ。
クロウはい。
GM昨日、野営をした辺りで松風が待ってます。
サンドロよかった松風~!
違うメガンティアだ馬鹿!(一同爆笑)。
クロウ頭の良い馬だね。
サンドロどうなった?
GM君らの後ろをじわーっとついて来てはいたけど、街を出るとそれ以上は追って来ないようだね。
サンドロそうか。
クロウ良かった。
GMでは君達は無事に合流しました。
遠くのほうを見ると、空に浮かぶレイスやらゴーストやらが、ずーっと向こうの方角に向かって行くのが見えます。
サンドロワイギー達はいるのか?
GMいや、別れたままだ。
アーティ多分、あれがそうだろう(笑)。
ボーデル逃げ切っていれば良いがのぅ。
GMでは、これでシナリオ終了です。
一同みじかっ!(爆笑)。
GMこれは久々だからって事での慣らしシナリオだからね。
クロウ心臓に悪かったよ(笑)。
GMそれじゃあ、お疲れ様です。