更なる進化!<キュアー・ウーンズ>

GMでは、少し離れたところで水面が盛り上がると、もう一体同じ様なゾンビが起き上がった。破れた腹部から、汚水が勢い良く流れ落ちている。
クロウ気持ち悪い。
サンドロどざえもんの様なゾンビだな。
GMサンドロ、君は最初から足を掴まれた状態だ。膝まで水に浸かっている事もあって回避に『-2』のペナルティな。
サンドロオーケーイ。そのぐらいどうって事ないさ。
ボーデル質問。ここから攻撃は届くかな?
GM小川に入らないと無理っぽいね。サンドロが振り切って戻ってくるなら話は別だが。
サンドロよーし、振り切ろう。
アーティ相手のステータスは?
GM[ 怪物判定 ] してくれ。
アーティ(コロコロ)『14』。
GMデプスゾンビというアンデッドだ。まんま水死体のゾンビだな。
アーティ聞いたこと無いなぁ。
GMオリジナル・モンスターだよ。
ROUND - I
サンドロとりあえず振り切ろう。『14』。
デプスAこっちは(コロコロ)高いよ『15』。
「逃がさないぜ~。」
サンドロチィィ。<プロテクション> だけ欲しいな~。
アーティボーデルは <ホーリー・ライト> か?
GM<ホーリー・ライト> をかけるなら、あたり一帯が大騒ぎになると思ってね。
アーティああそうか、周り中アンデッドか。
クロウ【死人の衣】 を着ているから大丈夫じゃないの?
GMサンドロ以外はね。
サンドロギャー!!(一同爆笑)。
ボーデルそうじゃったの(笑)。
アーティじゃあ使おうか(笑)。
サンドロこらー!(一同笑う)。
クロウ弓を撃ってもいいですか?
GMサンドロと組み合い中だから、半々でサンドロに当たるよ。・・・おっと、デプスゾンビは水中に没しているから、1D6で『1』がデプスゾンビ、『2』『3』が攻撃不可、それ以外は全部サンドロだ。
クロウう・・・じゃあ止めます。やっぱり剣を構えておきます。
アーティではリクエスト通り <プロテクション> をサンドロ・ボーデル・クロウに(コロコロ:出目が11)発動。
クロウ何よ、その出目は。
ボーデル勿体無い。
アーティ困った(笑)。
サンドロ次は <フィジカルエンチャント:ストレングス> を。これで ≪振りほどき≫ も有利だしダメージも上がる。
ラヴェルナでは、ラヴェルナから <ストレングス>(コロコロ)発動したよ。
サンドロよし、マッチョになった(笑)。
デプスBでは、≪締め付け≫はに任せて、普通にサンドロを小突く。
「お前も道連れになれや~。」『13』。
サンドロ(コロコロ)同点回避。ひらひら~・・・・・・あれ、指輪拾ったのに盾を構えていていいのかな?
GMん? それはどちらかだけにしてくれ。
サンドロ普通なら剣を構えているよな(苦笑)。
GMなら、ダメージが『15』点(一同驚愕)。
サンドロじゅ、『15』点!?(コロコロ)『7』振ったのに『6』点食らった!
アーティこいつ、実は強い?
ボーデルでは、<キュアーウーンズ> 3倍がけ。
GMえっと、ゾンビにもかけるのか(笑)。
ボーデルほっほう(コロコロ)低い、魔力『11』。
デプスA(コロコロ)おっと、抵抗失敗。
デプスB(コロコロ)何故か二体とも抵抗失敗(一同笑う)。
ボーデル一発振りで7。全員に『9』ダメージ。
サンドロ私は回復、と。
GM一緒にダメージ受けても良いよ。
サンドロ回復するよ(笑)。
GMでは、ラウンドの最後にデプスゾンビAの≪締め付け≫で『15』ダメージ。
サンドロ今度は『5』点。さっさと振り解かないと死ぬ。
ROUND - II
サンドロ今度こそ振り解く!(コロコロ)ゲェェ、『13』!
デプスA(コロコロ)ああ~、もっと低いよ『9』。
サンドロた、助かった。
GMでも移動できていないから、すぐにこっちから ≪締め付け≫ するよ。
サンドロそれを回避すればいいんだろう?
GM回避は『-2』だからな。じゃあ次。
クロウ上がってくるの待ってるよ(笑)。
GM川に入りたくは無いらしい。
クロウ当たり前だよ!(笑)。
アーティ<エネボ> は大丈夫か?
GM<エネルギー・ボルト> も直進魔法だから、サンドロに当たる可能性がある。
アーティじゃあBに撃とう。魔力『15』。
デプスB(コロコロ)ああ、全然ダメだよ。
アーティダメージは期待値で『10』点。
デプスB「痛いど~。」
サンドロ「ラヴェルナ様、<ファイア・ウェポン> をお願い致します。」
ラヴェルナ「わかりました。」
ではサンドロの剣に <ファイア・ウェポン>。
サンドロ「やってやるぜ!」
ボーデルどうにも目立つ奴じゃのう。
サンドロはぁっ!(笑)。
デプスAじゃあ ≪締め付け≫ だ。「待ってくれよ~。」『11』。
サンドロ「来るな、来るなぁぁッ!!」『12』で回避!
GMまだまだ、今度はデプスBが ≪締め付け≫ だ。
デプスB「お前もこっちに来いよ~。」(コロコロ)なんだコリャ、『8』(笑)。
サンドロひら~り。避けた。
ボーデルでは2倍がけで <キュアー・ウーンズ> をサンドロとAに。魔力『13』。
デプスA抵抗失敗。
ボーデル『7』点。サンドロが全快したから良かろうて。
ROUND - III
サンドロ私の行動だな? 全力ダッシュで逃げるぞ。
GMカバーのいない離脱になるから、ラウンドの最後に後ろから攻撃されてくれ。
サンドロ構わん。二発ぐらい耐えられるだろう。
GMつーか、他に行動する奴がいないから、さっさと処理してしまおう。
デプスAでは背面からパンチ。(コロコロ)『11』。
サンドロむ、ペナルティが『-6』だから回避が『1』。
これがボーデルの世界か(一同大爆笑)。
ボーデルうっはっはっはっは(笑)。
サンドロ(コロコロ)『10』だ。当たった。
GMダメージは『15』点。
サンドロ『3』点通った。
デプスBやるな、堅いな。もう一発(コロコロ)『12』。
サンドロ(コロコロ)当たった。ダメージは『4』点、合計『7』だ。
GMではサンドロ逃げ切り。
サンドロそのまま上がろう。
GMならば『冒険者+敏捷度』で目標値『10』。
サンドロ(コロコロ)問題なし。ではデプスゾンビが上がって来た所で迎え撃つ。
ボーデル茶でも飲んで待つかのぅ。
ラヴェルナ「ボーデル・・・・・・よくあんなものを見ながらお茶が飲めますね。」
サンドロ「ラヴェルナ様、あやつは亜人ゆえ我々と同じ神経ではないのですよ。」
ラヴェルナ「そうなのかも知れませんね。」
GMと、サンドロ説にちょっと心を動かされたラヴェルナだった(一同笑う)。
では次のラウンド?
サンドロいや、ちょっとダメージがあるから回復してくれ。
ボーデルでは忍法 <キュアー・ウーンズ>(一同爆笑)。
アーティ忍法!?(爆笑)。
サンドロ気孔だったのに、ついに忍法と化したか(笑)。
ボーデルおぬしだけでよかろう(コロコロ)おおっと1ゾロ(一同爆笑)。
GM忍法とか言って、ろくなもんじゃないな(笑)。
サンドロ真面目にやってくれ(笑)。
ボーデルほっほ、これも運命(一同笑う)。
アーティ絶対、わざとだよ(笑)。
ROUND - IV
GMでは次のラウンドです。
サンドロ上がってくるまで炎の剣を構えて待機。
クロウ待機。
アーティ待機(笑)。
GM(笑)。ではこちら。二体とも(コロコロコロコロ)無事に上がってきたよ。
サンドロでは行きますか。

 ここからが長かった。
 デプスゾンビの防御点はなんと『12』。制作者の脳みそを疑いたくなるような数値なのである。
 高い防御点とPCの出目の悪さが相まって、中々ダメージが与えられない。
 PC達の歓声が次第に悲鳴に変わり、やがて呻きに変わっていった。

ROUND - V, VI VII
サンドロ(コロコロ)また『14』(笑)。
デプスA当然、当たった。
サンドロ「くったっばっれ~!」(コロコロ)おお、ダメージ『12』!(一同笑う)。
フラストレーションが溜まる(笑)。
アーティ長びくな~(笑)。
クロウじゃあ行くよ~(コロコロ)また当たった。またダメージ通らない!(笑)。
サンドロこんなのクロウじゃない。
クロウなにがだよ!(笑)。
GMまぁ待て、序盤のザコ戦では出目が走らずダメージが通らないのもまたクロウだ(一同爆笑)。
ボーデルそうやって、最後に美味しいところだけ持っていくのかのぅ(一同笑う)。
クロウ酷いよっ!(笑)。
ボーデルでは(コロコロ)『16』。
デプスAはいもうム~リ~(コロコロ)当たったよ。
ボーデルダメージは『17』点。

 ボーデルはとっくに ≪強打≫ 『ダメージ+2』になっている。

デプスAぐお、それは流石に崩れ落ちる。
アーティ肉微塵!(一同笑う)。
GMモールに叩き潰された頭から、黄色い腐汁がビチャッと弾け飛ぶ。デプスゾンビの砕けた首が崩れ、千切れた頭部が地面にずり落ちた。
クロウう~わ~、やめて。
GMはいゴメンね。デプスゾンビAはゆっくりと倒れたよ。
デプスBではサンドロに『13』。
サンドロ(コロコロ)当たるかボケェ!

 しかしその後、ほぼ無傷なデプスゾンビBがあろうことか善戦してしまう。
 PL達のストレスは最高潮となり、終いにはアーティまでもがグレートソードで殴り始めた。

アーティ後ろから≪強打≫ 『クリティカル-1』。
デプスB当たったよ。
アーティ回れ~(コロコロ)だめだ、ダメージ『9』点。
デプスBプチ。
アーティチクショー(笑)。
デプスBサンドロに(コロコロ)おおっと6ゾロ。
サンドロぐわっ、それは当たった!
デプスBダメージは固定で『15』点。
サンドロおっと、『7』点通った・・・・・・って、あと『2』点しか残ってないじゃないか!(一同爆笑)。
クロウ回復! あそこ回復!(笑)。
ボーデル次のラウンドまで待ってくれい(笑)。

 幸い、ボーデルの <キュアー・ウーンズ> が間に合い、サンドロは事無きを得た。

 そしてまたラウンド省略。

ROUND - VIII, IX, X XI
サンドロ「くぅぅらぁぁえええええええッ!!」(コロコロ)『14』!
デプスB(コロコロ)『11』。当たった。
サンドロ「もういい加減死ねやぁぁぁぁッ!!」
(コロコロ)回った! ダメージ『26』!!(一同歓声)。
デプスBおおおおっ!? 生命点『-2』で崩れた!
サンドロやったー!
アーティお疲れ!(笑)。
GMサンドロの構えた炎の剣が一閃する。次の瞬間、デプスゾンビの首が胴を離れ、激しく燃え上がる。
クロウ決まったね。