更なる進化!<キュアー・ウーンズ>
GM | : | では、少し離れたところで水面が盛り上がると、もう一体同じ様なゾンビが起き上がった。破れた腹部から、汚水が勢い良く流れ落ちている。 |
クロウ | : | 気持ち悪い。 |
サンドロ | : | どざえもんの様なゾンビだな。 |
GM | : | サンドロ、君は最初から足を掴まれた状態だ。膝まで水に浸かっている事もあって回避に『-2』のペナルティな。 |
サンドロ | : | オーケーイ。そのぐらいどうって事ないさ。 |
ボーデル | : | 質問。ここから攻撃は届くかな? |
GM | : | 小川に入らないと無理っぽいね。サンドロが振り切って戻ってくるなら話は別だが。 |
サンドロ | : | よーし、振り切ろう。 |
アーティ | : | 相手のステータスは? |
GM | : | [ 怪物判定 ] してくれ。 |
アーティ | : | (コロコロ)『14』。 |
GM | : | デプスゾンビというアンデッドだ。まんま水死体のゾンビだな。 |
アーティ | : | 聞いたこと無いなぁ。 |
GM | : | オリジナル・モンスターだよ。 |
サンドロ | : | とりあえず振り切ろう。『14』。 |
デプスA | : | こっちは(コロコロ)高いよ『15』。 「逃がさないぜ~。」 |
サンドロ | : | チィィ。<プロテクション> だけ欲しいな~。 |
アーティ | : | ボーデルは <ホーリー・ライト> か? |
GM | : | <ホーリー・ライト> をかけるなら、あたり一帯が大騒ぎになると思ってね。 |
アーティ | : | ああそうか、周り中アンデッドか。 |
クロウ | : | 【死人の衣】 を着ているから大丈夫じゃないの? |
GM | : | サンドロ以外はね。 |
サンドロ | : | ギャー!!(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | そうじゃったの(笑)。 |
アーティ | : | じゃあ使おうか(笑)。 |
サンドロ | : | こらー!(一同笑う)。 |
クロウ | : | 弓を撃ってもいいですか? |
GM | : | サンドロと組み合い中だから、半々でサンドロに当たるよ。・・・おっと、デプスゾンビは水中に没しているから、1D6で『1』がデプスゾンビ、『2』『3』が攻撃不可、それ以外は全部サンドロだ。 |
クロウ | : | う・・・じゃあ止めます。やっぱり剣を構えておきます。 |
アーティ | : | ではリクエスト通り <プロテクション> をサンドロ・ボーデル・クロウに(コロコロ:出目が11)発動。 |
クロウ | : | 何よ、その出目は。 |
ボーデル | : | 勿体無い。 |
アーティ | : | 困った(笑)。 |
サンドロ | : | 次は <フィジカルエンチャント:ストレングス> を。これで ≪振りほどき≫ も有利だしダメージも上がる。 |
ラヴェルナ | : | では、ラヴェルナから <ストレングス>(コロコロ)発動したよ。 |
サンドロ | : | よし、マッチョになった(笑)。 |
デプスB | : | では、≪締め付け≫はAに任せて、普通にサンドロを小突く。 「お前も道連れになれや~。」『13』。 |
サンドロ | : | (コロコロ)同点回避。ひらひら~・・・・・・あれ、指輪拾ったのに盾を構えていていいのかな? |
GM | : | ん? それはどちらかだけにしてくれ。 |
サンドロ | : | 普通なら剣を構えているよな(苦笑)。 |
GM | : | なら、ダメージが『15』点(一同驚愕)。 |
サンドロ | : | じゅ、『15』点!?(コロコロ)『7』振ったのに『6』点食らった! |
アーティ | : | こいつ、実は強い? |
ボーデル | : | では、<キュアーウーンズ> 3倍がけ。 |
GM | : | えっと、ゾンビにもかけるのか(笑)。 |
ボーデル | : | ほっほう(コロコロ)低い、魔力『11』。 |
デプスA | : | (コロコロ)おっと、抵抗失敗。 |
デプスB | : | (コロコロ)何故か二体とも抵抗失敗(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 一発振りで7。全員に『9』ダメージ。 |
サンドロ | : | 私は回復、と。 |
GM | : | 一緒にダメージ受けても良いよ。 |
サンドロ | : | 回復するよ(笑)。 |
GM | : | では、ラウンドの最後にデプスゾンビAの≪締め付け≫で『15』ダメージ。 |
サンドロ | : | 今度は『5』点。さっさと振り解かないと死ぬ。 |
サンドロ | : | 今度こそ振り解く!(コロコロ)ゲェェ、『13』! |
デプスA | : | (コロコロ)ああ~、もっと低いよ『9』。 |
サンドロ | : | た、助かった。 |
GM | : | でも移動できていないから、すぐにこっちから ≪締め付け≫ するよ。 |
サンドロ | : | それを回避すればいいんだろう? |
GM | : | 回避は『-2』だからな。じゃあ次。 |
クロウ | : | 上がってくるの待ってるよ(笑)。 |
GM | : | 川に入りたくは無いらしい。 |
クロウ | : | 当たり前だよ!(笑)。 |
アーティ | : | <エネボ> は大丈夫か? |
GM | : | <エネルギー・ボルト> も直進魔法だから、サンドロに当たる可能性がある。 |
アーティ | : | じゃあBに撃とう。魔力『15』。 |
デプスB | : | (コロコロ)ああ、全然ダメだよ。 |
アーティ | : | ダメージは期待値で『10』点。 |
デプスB | : | 「痛いど~。」 |
サンドロ | : | 「ラヴェルナ様、<ファイア・ウェポン> をお願い致します。」 |
ラヴェルナ | : | 「わかりました。」 ではサンドロの剣に <ファイア・ウェポン>。 |
サンドロ | : | 「やってやるぜ!」 |
ボーデル | : | どうにも目立つ奴じゃのう。 |
サンドロ | : | はぁっ!(笑)。 |
デプスA | : | じゃあ ≪締め付け≫ だ。「待ってくれよ~。」『11』。 |
サンドロ | : | 「来るな、来るなぁぁッ!!」『12』で回避! |
GM | : | まだまだ、今度はデプスBが ≪締め付け≫ だ。 |
デプスB | : | 「お前もこっちに来いよ~。」(コロコロ)なんだコリャ、『8』(笑)。 |
サンドロ | : | ひら~り。避けた。 |
ボーデル | : | では2倍がけで <キュアー・ウーンズ> をサンドロとAに。魔力『13』。 |
デプスA | : | 抵抗失敗。 |
ボーデル | : | 『7』点。サンドロが全快したから良かろうて。 |
サンドロ | : | 私の行動だな? 全力ダッシュで逃げるぞ。 |
GM | : | カバーのいない離脱になるから、ラウンドの最後に後ろから攻撃されてくれ。 |
サンドロ | : | 構わん。二発ぐらい耐えられるだろう。 |
GM | : | つーか、他に行動する奴がいないから、さっさと処理してしまおう。 |
デプスA | : | では背面からパンチ。(コロコロ)『11』。 |
サンドロ | : | む、ペナルティが『-6』だから回避が『1』。 これがボーデルの世界か(一同大爆笑)。 |
ボーデル | : | うっはっはっはっは(笑)。 |
サンドロ | : | (コロコロ)『10』だ。当たった。 |
GM | : | ダメージは『15』点。 |
サンドロ | : | 『3』点通った。 |
デプスB | : | やるな、堅いな。もう一発(コロコロ)『12』。 |
サンドロ | : | (コロコロ)当たった。ダメージは『4』点、合計『7』だ。 |
GM | : | ではサンドロ逃げ切り。 |
サンドロ | : | そのまま上がろう。 |
GM | : | ならば『冒険者+敏捷度』で目標値『10』。 |
サンドロ | : | (コロコロ)問題なし。ではデプスゾンビが上がって来た所で迎え撃つ。 |
ボーデル | : | 茶でも飲んで待つかのぅ。 |
ラヴェルナ | : | 「ボーデル・・・・・・よくあんなものを見ながらお茶が飲めますね。」 |
サンドロ | : | 「ラヴェルナ様、あやつは亜人ゆえ我々と同じ神経ではないのですよ。」 |
ラヴェルナ | : | 「そうなのかも知れませんね。」 |
GM | : | と、サンドロ説にちょっと心を動かされたラヴェルナだった(一同笑う)。 では次のラウンド? |
サンドロ | : | いや、ちょっとダメージがあるから回復してくれ。 |
ボーデル | : | では忍法 <キュアー・ウーンズ>(一同爆笑)。 |
アーティ | : | 忍法!?(爆笑)。 |
サンドロ | : | 気孔だったのに、ついに忍法と化したか(笑)。 |
ボーデル | : | おぬしだけでよかろう(コロコロ)おおっと1ゾロ(一同爆笑)。 |
GM | : | 忍法とか言って、ろくなもんじゃないな(笑)。 |
サンドロ | : | 真面目にやってくれ(笑)。 |
ボーデル | : | ほっほ、これも運命(一同笑う)。 |
アーティ | : | 絶対、わざとだよ(笑)。 |
GM | : | では次のラウンドです。 |
サンドロ | : | 上がってくるまで炎の剣を構えて待機。 |
クロウ | : | 待機。 |
アーティ | : | 待機(笑)。 |
GM | : | (笑)。ではこちら。二体とも(コロコロコロコロ)無事に上がってきたよ。 |
サンドロ | : | では行きますか。 |
ここからが長かった。 |
サンドロ | : | (コロコロ)また『14』(笑)。 |
デプスA | : | 当然、当たった。 |
サンドロ | : | 「くったっばっれ~!」(コロコロ)おお、ダメージ『12』!(一同笑う)。 フラストレーションが溜まる(笑)。 |
アーティ | : | 長びくな~(笑)。 |
クロウ | : | じゃあ行くよ~(コロコロ)また当たった。またダメージ通らない!(笑)。 |
サンドロ | : | こんなのクロウじゃない。 |
クロウ | : | なにがだよ!(笑)。 |
GM | : | まぁ待て、序盤のザコ戦では出目が走らずダメージが通らないのもまたクロウだ(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | そうやって、最後に美味しいところだけ持っていくのかのぅ(一同笑う)。 |
クロウ | : | 酷いよっ!(笑)。 |
ボーデル | : | では(コロコロ)『16』。 |
デプスA | : | はいもうム~リ~(コロコロ)当たったよ。 |
ボーデル | : | ダメージは『17』点。 |
ボーデルはとっくに ≪強打≫ 『ダメージ+2』になっている。 | ||
デプスA | : | ぐお、それは流石に崩れ落ちる。 |
アーティ | : | 肉微塵!(一同笑う)。 |
GM | : | モールに叩き潰された頭から、黄色い腐汁がビチャッと弾け飛ぶ。デプスゾンビの砕けた首が崩れ、千切れた頭部が地面にずり落ちた。 |
クロウ | : | う~わ~、やめて。 |
GM | : | はいゴメンね。デプスゾンビAはゆっくりと倒れたよ。 |
デプスB | : | ではサンドロに『13』。 |
サンドロ | : | (コロコロ)当たるかボケェ! |
しかしその後、ほぼ無傷なデプスゾンビBがあろうことか善戦してしまう。 | ||
アーティ | : | 後ろから≪強打≫ 『クリティカル-1』。 |
デプスB | : | 当たったよ。 |
アーティ | : | 回れ~(コロコロ)だめだ、ダメージ『9』点。 |
デプスB | : | プチ。 |
アーティ | : | チクショー(笑)。 |
デプスB | : | サンドロに(コロコロ)おおっと6ゾロ。 |
サンドロ | : | ぐわっ、それは当たった! |
デプスB | : | ダメージは固定で『15』点。 |
サンドロ | : | おっと、『7』点通った・・・・・・って、あと『2』点しか残ってないじゃないか!(一同爆笑)。 |
クロウ | : | 回復! あそこ回復!(笑)。 |
ボーデル | : | 次のラウンドまで待ってくれい(笑)。 |
幸い、ボーデルの <キュアー・ウーンズ> が間に合い、サンドロは事無きを得た。 |
サンドロ | : | 「くぅぅらぁぁえええええええッ!!」(コロコロ)『14』! |
デプスB | : | (コロコロ)『11』。当たった。 |
サンドロ | : | 「もういい加減死ねやぁぁぁぁッ!!」 (コロコロ)回った! ダメージ『26』!!(一同歓声)。 |
デプスB | : | おおおおっ!? 生命点『-2』で崩れた! |
サンドロ | : | やったー! |
アーティ | : | お疲れ!(笑)。 |
GM | : | サンドロの構えた炎の剣が一閃する。次の瞬間、デプスゾンビの首が胴を離れ、激しく燃え上がる。 |
クロウ | : | 決まったね。 |