GM大失態 割りを食う騎士

ROUND - I
サンドロ行動を遅らせて、<エンチャント・ウェポン> を待つか?
アーティとりあえず <プロテクション> じゃない?
サンドロそうだな。じゃあ殴る。スラッシュスラッシュ(コロコロ)『14』。
アジャニスん~、当たり。
サンドロダッメージ(コロコロ)『12』点。
GMあっ・・・・・・。
一同???

 GM、2秒ほどフリーズ。
 アジャニスは特殊能力 [ 通常武器無効 ] を所持しており、サンドロの剣ではダメージを与えられないのだ。

GM(しまった、崩れかけたアジャニスが、サンドロ用に幻覚の魔剣を作り出して渡す予定だったんだ! なんで忘れちまったんだろう!?)
・・・・・・手ごたえがありませんでした。
ボーデルか、かったーい!(笑)。
GMいや、硬いのではなく、もっと不思議な感じだ。
サンドロ・・・・・・もしや、[ 通常武器無効 ] か!?
クロウまさか。
アーティありえない話じゃない。

 もはや後の祭りである。
 仕方なく、そのまま戦闘を続行することに。

サンドロクロウ、お前が殴ってみろ。それで分かるはずだ。
ボーデルミスリル銀のダガーじゃからのう。
クロウやだな~。
それじゃ【アサッシンズ・ブルー】で攻撃します。(コロコロ)『12』これじゃ当たらないかも。
アジャニス(コロコロ)出目3。当たった。
クロウ(コロコロ)10。回った(一同笑う)。
サンドロクックックックック。流石だよ(笑)。
クロウ(コロコロ)あ! まただ9!
ボーデルこのまま、一撃で終わったりせんかのう(笑)。
クロウ次が(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
アーティ極端だなぁ(笑)。
GMそれでも痛そうだ。
クロウダメージが『17』点。
GM痛ったー!(一同笑う)。確実にダメージが通っています。
サンドロこれは、私も銀のダガーに持ち替えるか(笑)。
アーティ俺は予定通り <プロテクション> だ。ボーデルはどうするんだ?
ボーデルワシは <フォース> でも撃っているよ。
アーティじゃあ、サンドロとクロウに(コロコロ)成功。
GMではこちらだが、目の前にいるのは?
サンドロ私だ。
クロウあたしも。
ボーデルワシはまだ行動順が回っていない。
GMえと、こいつの知能は──『悪い』。じゃあランダムで(コロコロ)サンドロが目標だ。
サンドロ来い来ーい!
アジャニスまずは左のジャブが『12』。
サンドロそいつは同点回避。
アジャニス続いて右のストレート(コロコロ)6ゾロ!
クロウうわーっと!
サンドロ(無言でコロコロ)・・・カマン。
アジャニスダメージ『17』点。
ボーデルこいつはいきなり回復かのう(一同笑う)。
サンドロ1ゾロ素通ししたら死ねるけどな(コロコロ)『5』点食らった。残り『9』点。
ボーデル一発目のフェイントに引っかかりおって(笑)。<キュアー・ウーンズ>だ(コロコロ)『6』点回復。
サンドロむ、惜しいな、あと1点で全快だった。
ボーデルでは次のラウンドじゃが。
サンドロその前に、ラヴェルナ様、<エネボ> 一発だけお願いしますよ。
GMあまり手出しはさせたくないけど、仕方ないな~。
ラヴェルナ<エネルギー・ボルト> で『17』。
アジャニス抵抗が『16』で、失敗。
ラヴェルナダメージが(コロコロ)9で惜しい。『15』点。
アーティ回ってたら終わってたな(笑)。
クロウ凄すぎる。
GMもう大丈夫だな(笑)。
アーティなんの根拠もねぇ(笑)。
ROUND - II
サンドロじゃあ、銀のダガーに持ち替えよう。
クロウじゃ、斬ります(コロコロ)もうだめ、『13』。
アジャニス避けました。
クロウさっきから、命中の出目が悪すぎる。
アーティGM、頭越しに <エネルギー・ボルト> は可能か?
GMドワーフじゃないのに?(笑)。まぁ、相手は3mだから認めるよ。
アーティでは(コロコロ)『14』。
アジャニス抵抗したよ。
アーティチィッ。ダメージが『9』点。
アジャニスちょびっと通ったよ。ではこちら。またランダムに(コロコロ)サンドロ。
サンドロまた私か(笑)。
アジャニスサイコロがそう言っている。ジャブが(コロコロ)『17』。
サンドロかわすっ(コロコロ)おーと、駄目だ。
アジャニスダメージは『13』点。
サンドロ(コロコロ)。
ボーデル(サンドロの防御ダイスの出目を見て)・・・低いのぅ。死ぬ時は近いかも知れん(笑)。
サンドロ・・・・・・『5』点食らった。
ボーデル<プロテクション>がとても役に立っている(笑)。
アジャニス続けてストレートが『14』。
サンドロ6以上(コロコロ)おや?
ボーデル食らった(笑)。
サンドロ何故だぁ~。
クロウ死ぬなよ(笑)。
アジャニス今度のダメージは『17』点だぞ。
サンドロ(コロコロ)今度は大丈夫だ。また『5』点食らった(笑)。
GMバキバキに殴られてるじゃないか(笑)。
ボーデルサンドバッグ状態(笑)。
GMサンドロ・バッグ(一同爆笑)。
サンドロ残り『5』点。回復をお願いします(一同笑う)。
ボーデルワシャあいつになったら殴れるんじゃろうのぅ。(コロコロコロ)攻撃魔法なら回っていたな、『11』点回復。
サンドロぴったり回復だ(笑)。
ROUND - III
サンドロもう ≪強打≫ しちゃおうかな・・・。
クロウ駄目だよ、危険だよ!
サンドロやめよう(笑)。そーれファック・スラッシュ『14』。
アジャニス6ゾロ(一同爆笑)。
サンドロ何このイヤガラセ(一同爆笑)。≪強打≫しなくて良かった。
クロウ(コロコロ)『17』(一同笑う)。
アジャニスそりゃ当たるよ。
クロウ(コロコロ)あ、ダメージが・・・・・・『9』点。
アジャニスコンッ。
サンドロラヴェルナ様<フル・ポテンシャル>をお願いします。
GM<フルポテ> かけるのは気が引けるから、<フィジカル・エンチャント> をかけよう。何がいい?
クロウあたしは <ストレングス>。
サンドロ・・・・・・ <シャープネス> がいいな。
クロウじゃあ <シャープネス> でいいよ。
アーティクロウには俺がかけるからいいよ。
ラヴェルナでは <フィジカル・エンチャント・シャープネス> をサンドロに。(コロコロ)かかった。
「さぁサンドロ、これで存分に戦うのです。」
サンドロよし、これで攻撃が当たりやすくなった。
アーティ消費が3点か。クロウに <ストレングス>(コロコロ)かかった。
アジャニス誰殴るかな、そ~れ(コロコロ)サンドロ(一同爆笑)。
サンドロ私ばっかりじゃねぇか!(笑)。
アジャニスダイスも一回替えたぞ。文句言うな(笑)。ジャブが『15』。
サンドロ(コロコロ)ほっ! 今度はかわした。
アジャニス続けてストレートが(コロコロ)高いぞ『16』。
サンドロこれを避ければ(コロコロ)よし、やったぞ!
クロウおめでとうっ!
サンドロ≪強打≫しなくて良かった(笑)。
GMおっとボーデル、初攻撃か(笑)。
ボーデル『殴らないドワーフはただのドワーフ』という言葉もあるからな(一同大爆笑)。
クロウなによそれ(笑)。
アーティいい格言だ(笑)。
サンドロここは <フォース> だ!
クロウえー? 回復用に温存しておいて欲しい。
ボーデル一回ぐらい良いじゃろう。魔晶石使って <フォース>(コロコロ)『12』。
アジャニス抵抗した。
ボーデル楽勝じゃッたろう。ダメージが『7』点。
アジャニスボフッ。アジャニスに触れるなり、衝撃波は弾かれて掻き消えた。
ボーデルまじ~? こりゃあ『7LV』じゃな。
ROUND - IV
サンドロよ~し、行くぜ! スラッシュスラッシュ(コロコロ)ま~た、『11』。
アジャニスそれは当たらないね。
クロウあたしももうやだ(コロコロ)9だから『17』。
アジャニスそりゃ当たったよ(笑)。
クロウ(コロコロ)回らない。『10』。
GMラヴェルナは待機してます。
アーティ<エネルギー・ボルト> 行きます。魔晶石使って(コロコロ)『14』。
アジャニスおっと、ギリギリ抵抗。
アーティダメージが・・・・・・駄目だ、『7』。
アジャニスそりゃノーダメージ。こっちの目標は初クロウ。
クロウ来たっ。
アジャニス左ジャブが(コロコロ)『14』。
クロウ6以上(コロコロ)1ゾロ。『4』点ダメージを受けました。
アジャニス次、本命。(コロコロ)『11』。
クロウ(コロコロ)それは避けました。
ボーデル回復は必要か?
クロウまだ、大丈夫。
ボーデルでは <フォース>。達成値『15』。
アジャニス悪いね、抵抗した。
ボーデルダメージは、1点通ったかの。『8』点。
アジャニスうむ、傷ついたようだ。
ボーデル7LVで確定したな。
ROUND - V
サンドロこのっ(コロコロ)も~う、駄目だ、『12』。
アジャニスそれは流石にね(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、あたしも低い、『13』。
アジャニス(コロコロ)おや? 1ゾロ。
サンドロえ? なにそれ?(一同爆笑)。同じクソダイスでこの違いは何?
クロウ(コロコロ)でもダメージが『10』点。
アジャニス通らないね。
クロウまたぁ~?
ボーデル振り方に気合が入ってない。
クロウ気合を入れたら入れたで、それなりに駄目なんだから仕方ないじゃん!(一同笑う)。こっちはこっちで泣きそうなんだよ(笑)。
アーティ<エネルギー・ボルト>(コロコロ)おっと1ゾロ。10って~ん。
ボーデルしっかりしろ、魔術師。
アジャニス攻撃はクロウ。ジャブが『16』。
クロウやっ(コロコロ)出たッ!『18』!
アジャニスストレートが『13』。これじゃな。
クロウ(コロコロ)『16』で避けました。
ボーデルそろそろ精神力がヤバイかも。温存する。
ROUND - VI
サンドロ当たってくれ(コロコロ)おおっし、『17』!
アジャニス(コロコロ)『15』で当たった。
サンドロいっけぇぇぇ! (コロコロ)回った! ダメージ『13』点!
アジャニス少しだけ、通った。
サンドロクリティカルして、少しだけなのか・・・・・・。
ボーデルもう一回りさせれば。
サンドロ無茶苦茶言うなぁ(一同笑う)。
クロウいっくよー(コロコロ)9、『17』。
アジャニス避けられん。
クロウ(コロコロ)ダメー! 『11』点。
サンドロ頑張ってくれアーティ。お前の <エネルギー・ボルト> が一番効果的なようだ(笑)。
アーティあ~・・・、俺もそろそろ精神力が限界来てるんだよなぁ(コロコロ)『11』
アジャニスそれは抵抗した。
アーティ(コロコロ)おっと、ダメージ『8』点。通ったな。
クロウそっちの攻撃、こい!
アジャニス(コロコロ)サンドロに、ジャブで『15』。
サンドロ(コロコロ)回避の時は目が高い(笑)。『19』。
アジャニス続いてストレートで『15』。
サンドロ今度は『16』で回避だ。では反撃だ!
GMボーデル司教の番では?(一同爆笑)。
ボーデルいいよ、わしゃ聖歌でも歌っていよう(一同笑う)。
ROUND - VII
サンドロスラッスラ~(コロコロ)『16』だ!
アジャニス(コロコロ)あ、たまたま出目が良かった。回避。
サンドロこんなんばっかりだ~(笑)。
クロウ『14』と言って攻撃。
アジャニスこっちも『14』。同点回避。
アーティ<エネボ> が『15』。
アジャニスあっと、6ゾロで抵抗した。
アーティとりあえずダメージが(コロコロ)1ゾロ。10点獲得(笑)。
アジャニスでは、アジャニスの残留思念が 「私を止めてください。」 と言いながら、サンドロに『15』。
サンドロ(コロコロ)『15』! ギリギリ避けた!
アジャニス続いて『11』。
サンドロ『18』! こんなところでやられるわけにはいかん。
ボーデルこの後どれだけ長びくか見当も付かん。精神力温存じゃ。
ROUND - VIII
サンドロでぇぇりゃあああー!(コロコロ)『18』!
アジャニス文句なし。当たった。
サンドロ(凄い集中力で念じている)頼むぜ・・・・・・頼むぜ・・・・・。
クロウ既に実力以外のものに頼り始めているね(笑)。
サンドロ(コロコロ)くっ、回らない。『9』点。
アジャニスそれじゃ通らないね。
クロウ(コロコロ)あっとぉ、1ゾロだ。
アーティ<エネボ> ももうネタ切れだぞ。カッツェの精神力を使って(コロコロ)『13』。
アジャニス抵抗した。
アーティそうだろうと思った。(コロコロ)ダメージ『9』点。
ボーデルむぉ、それでも通したぞ。
アジャニスでは(コロコロ)サンドロに。ジャブで『19』。
サンドロ高いぞ(コロコロ)『18』までは行ったが、駄目だ。鎧が(コロコロ)おおっと、『15』点まで弾いた(笑)。
ボーデルおおっ! サンドロが受け止めおった!(笑)。
GMやるねぇ。
サンドロこの目が回避で、いやダメージで出て欲しい(笑)。
アジャニス次が・・・・・・『16』。
サンドロ(コロコロ)ヤバイ、食らった『13』。
アジャニスゴキッと『17』点。
ボーデル久し振りにワシの出番かのう(笑)。
サンドロ痛ったー、『8』点も食らった。ボーデルー(笑)。
ボーデル<キュアー・ウーンズ> じゃ。ほ~れ修復じゃ~(コロコロ)またクリティカルの出目で『11』点回復。
クロウ凄いぞボーデル(笑)。
サンドロボロボロだったが全快した(笑)。
ROUND - IX
GM(管理シートを見て)もう9ラウンドなんだな・・・・・・。
アーティ長いな(笑)。
サンドロさ~て、殴るぜ(コロコロ)『17』。
アジャニス(コロコロ)惜しくも、当たりだ。
サンドロあ、あぶねぇな(笑)。ダメージは『9』点。クリティカルしないと話しにならん。
クロウえ~と、どうしようかな。≪強打≫ した方がいいかな。
アーティ危ないんじゃないのか?
ボーデルおぬしがバキバキ食らったら、最初の戦闘のようになるぞ。
クロウう・・・・・・普通に攻撃。『16』。
アジャニスおっと出目がいい。それは避けてしまった。
クロウ良かった~。
GM良くねぇだろ(一同笑う)。
アーティカッツェの精神力から <エネボ>。これで打ち止め(コロコロ)『15』じゃ駄目だ。
アジャニス駄目でもないが(コロコロ)11振った。
アーティやっぱり(笑)。ダメージ『8』点。
アジャニス『1』点は通ってるよ。ではこのラウンドは・・・サンドロ。
サンドロ集中的に狙われている気がする(笑)。
アジャニス気合が入っているからじゃない? ジャブがバシバシと(コロコロ)『19』?
サンドロ・・・・・・避けられるかッ!
アジャニス『13』点プレゼント。
サンドロ(コロコロ)うわっ、ダイス目がクソだ。『4』点食らった。
アジャニスでは、フリッカーから続けて打ち下ろしの右(チョッピング・ライト)。『17』と言って打った。
サンドロさっきからGMの出目が高い。食らった。鎧で防いで『6』点ダメージ。
ボーデル即座に回復。(コロコロ)『8』点修復じゃ。
GMう~ん、どちらも一歩も引かないねぇ。
クロウ引いて欲しいよ(笑)。
ROUND - X
サンドロスラッシュ、スラッシュ(コロコロ)駄目だ『12』! なぜ攻撃でいい目が出ん!
アジャニス(コロコロ)流石に避けた。
クロウそーれ(コロコロ)『14』。
アジャニス(コロコロ)それも、避けた。
アーティ嫌な流れだ。ボーデル、【魔晶石】 をくれ。
ボーデルもうない(笑)。
アーティうっはぁ!(笑)。
アジャニス(コロコロ)おっと、久し振りにクロウだ。ジャブが『16』。
クロウ嫌だ嫌だ、当たるのは嫌だ(コロコロ)『19』で回避。
アジャニス次はストレート。(コロコロ)『15』と言って攻撃。
クロウ(コロコロ)やった、避けました!
ボーデルワシは <フォース> を撃つべきか? いや、ここは皆に任せよう。
ROUND - XI
サンドロ当たってくれー!(コロコロ)『16』だ! これなら!
アジャニス当たったよ~。
サンドロこっからこっから。回れッ!(コロコロ)回った!(一同歓声)。
クロウ6ゾロだよッ!
ボーデルここで終わらすんじゃ。
アーティ1ゾロ振るんじゃねぇぞ(笑)。
サンドロ(コロコロ)2回り! うっしゃあああッ!
ダメージ『20』点!
一同うおおおおッ!(大歓声)。
GM惜しぃぃぃ! 首の皮一枚残った!
サンドロの突き出したダガーはアジャニスの胸に根元まで突き刺さった! アジャニスの膝が折れて、片膝をついたよ。
アーティ残り『1』点と見た!
サンドロもういいから美味しいとこ持ってけ!
クロウじゃあ、攻撃するよ。
サンドロやっちまえ!
クロウえいやっ(コロコロ)『17』。
ボーデル高いな。
アジャニス(コロコロ)当たった。
クロウここからが(コロコロ)6ゾロ!(一同大歓声)。
サンドロ本当に持って行きやがった(笑)。
クロウごめん(コロコロ)次は7。『15』点!
GMその一撃を受けると、マーラ・アジャニスの身体はガラスのように砕け散り、細かく散って消えていく。
ボーデルワシ、何もせんかったな(笑)。
クロウおかげで全員生きてるよ。
GMおめでとう。