ゴブリンズの打率 0割1分6厘

ROUND - I
サンドロジョドーがいる手前、こちらから攻撃するわけにもいかないから、最初は盾だけ持って≪防御専念≫していよう。
ボーデルそれはワシも賛成じゃな。【モール】を抱えて≪パリィ≫じゃ!(笑)。
サンドロいや、前に出るのは私とクロウだけにしておこう。二人で壁になる。
ボーデルそうじゃの。クロウ、おぬしも【ライトフレイル】を用意しておけ。
クロウはーい。じゃあ前に出て≪防御専念≫します。
GMでは案の定、ゴブリンたちは駆け出して君たちとの距離を一気に詰めると、そのまま襲い掛かってきます。
ゴブリン「ケヒャア!」
GMでは、こっちの三体が攻撃するよ。
サンドロ来い!
GM(コロコロ)サンドロに一匹、クロウに二匹行った。
クロウえー?
ボーデル余程凄いゴブリンでもない限り当たらんよ。
サンドロいや、何か強そうで嫌だな。
ゴブリンA「グハアー!」 右手で殴りかかってきた。(コロコロ)『11』。
サンドロ回避力が『10』あるからまず当たらないな。
(コロコロ)うむ、『21』だ(一同爆笑)。
ボーデルサンドロが凄い避け方した(笑)。
アーティ無駄な動きが多すぎる(笑)。
クロウ次はあたしか。
GMいや、避けたと思って油断したところに左腕が。
アーティ二回攻撃ぃ?
ゴブリンA(コロコロ)『14』。
サンドロむ、(コロコロ)『20』。
GM更に噛み付いてくる!
アーティ三回攻撃ィッ!?
ゴブリンA(コロコロ)『11』。
サンドロ(コロコロ)えーと、『21』(一同笑う)。
GM≪防御専念≫ なんてされたらどうにもなんねぇよ!(笑)。
サンドロいや、回避のダイス目が『10』と『11』ばかりだった(笑)。
ゴブリンBではクロウに『11』。
クロウ『11』?(コロコロ)≪防御専念≫ で『16』。
ゴブリンB次が『12』。
クロウ(コロコロ)あれ? 『15』。
ゴブリンB最後に噛み付き(コロコロ)『14』。
クロウ(コロコロ)8、『18』。
GM駄目だな、これは(苦笑)。

 ゴブリンCの攻撃もかすりともせず・・・・・・。

ジョドー「な、なんじゃ! どうしたんじゃこいつら!」
アーティこのゴブリン達は『共通語』を喋れるの?
GM木っ端のゴブリンは喋れない。
サンドロなら、ラヴェルナ様にお願いしよう。
ROUND - II
GMでは、ラウンドの最初にラヴェルナが説得を試みます。
ラヴェルナ「我々には争うつもりはありません! やめてください!」
GMしかし、意に介した様子がないというか反応がありません。
ボーデル<サニティ> を掛けてみようかの?
アーティそれって『距離:接触』じゃないか?
ボーデル(即答で)やめよう(笑)。とりあえず気絶してもらうかのう。
サンドロしかたない、このラウンドはライトメイスを構えよう。
クロウあたしもライトフレイルを構える。
アーティやる事がないな。とりあえず <センス・オーラ> でもしてみるか(コロコロ)クリティカル!(爆笑)。
サンドロまた、達成値の必要無い魔法でそんな目を(笑)。
GM特に怪しい精霊力は働いていないよ。植物の精霊力が強くて目が痛いかもね。
アーティ(お約束)「目がー! 目がぁー!」(一同笑う)。
サンドロよーし、そっちの攻撃だ。カモンカモン。

 たとえ ≪防御専念≫ していなくとも、ゴブリン三体による計9回攻撃はかすりともしないのであった・・・・・・。

GM(ボソッと)こりゃ、もっと強くしても良かったかな・・・・・・。
クロウやめてください! ホントにギリギリなんです!(笑)。
ボーデルそれじゃあ、前に出て一人受け持つかのう。もともと回避修正が負けているから ≪強打≫ じゃな(一同笑う)。
アーティ待て待て、最初は ≪手加減≫ とか言ってなかったか(笑)。
サンドロどうせ一撃じゃ死なん。やっちまえ!
クロウ肉微塵になっても知らないぞ(笑)。
ボーデル基本的に相手を生かして帰す気はなし(笑)。
「ほ~おうりゃ~!」(コロコロ)『16』。
ゴブリンC当たったよ。
ボーデル当たったならダメージじゃが、低いな『16』点。
クロウ十分高いよ(笑)。
ゴブリンCふふん、まだまだ全然元気だよ。
ボーデルむおっ?
サンドロまだまだピンピンしているのか?
GMいや、実は下半身にかなりキている(一同笑う)。
サンドロボーデル、次からは ≪手加減≫ だ(笑)。
ROUND - III
サンドロバッソにしておけば良かったと後悔しつつ攻撃。『18』。
ゴブリンA当然当たった。
サンドロあっと、出目が腐った。『8』点。
ゴブリンA『8』点じゃあ皮膚を通らなかった。
ボーデルうおお、なんつー硬さじゃあ。
サンドロいやいや違う『8』点じゃないぞ、何を言っているんだ。
『7』点だ(一同大爆笑)。
アーティ下がってる下がってる!(爆笑)。
クロウ攻撃しまーす(コロコロ)『15』。
ゴブリンB当たりだよ。
クロウ(コロコロ)あ・・・・・・攻撃どうぞ!(一同笑う)。
GMじゃあゴブリンCがボーデルに。ここは期待できるな(笑)。
ボーデル当たるよ。絶対に。
ゴブリンC絶対って事は無いだろ。右爪が(コロコロ)8で『13』。
ボーデル『4』(一同爆笑)。
サンドロひ、一人だけ世界が違う(笑)。
ゴブリンCダメージは『12』点だ。
ボーデル(コロコロ)『4』点来た。毒はある?
ゴブリンC無いよ。次に左爪。(コロコロ)10だから『15』。
ボーデル(コロコロ)7だから『6』(一同笑う)。
ゴブリンCまた『12』点。
ボーデル(コロコロ)なんじゃ、防御ダイスが酷いぞ。
ゴブリンC牙が『15』。ここでダイス目が爆発するのは勿体無いのに(笑)。
ボーデル当然食らった。ダメージは『13』? なら『1』点。
アーティ随分ボコボコにされたな(笑)。
サンドロボーデルは防御レーティングの出目にかなり左右されるからな。
アーティやる事が無いな。
サンドロ<エンチャント・ウェポン> よろしく。打撃力が低すぎるんだ。
クロウあたしもお願いします。
アーティはいよ。二人に <エンチャント>(コロコロ)10だ。
サンドロ流石、補助魔法の達成値は高い(笑)。
アーティどーだっ!(笑)。
ボーデルよーし反撃じゃ、「ウポポポポポッ!」 ≪手加減≫ パーンチ!(コロコロ)『13』。
ゴブリンC『9』で当たり。
ボーデルダメージが『12』点。
GMバッコーン。でもまだ立っている。
ROUND - IV
サンドロ「アーッハハハハハッ!」(コロコロ)1ゾロだ(一同笑う)。
アーティ10て~ん(笑)。
サンドロ来た来た(笑)。
クロウゴブリンBに『14』。ダメージが『8』点。・・・あれ?
ゴブリンBもふっ。
アーティ俺の援護はいったい(笑)。
クロウごめんなさい(笑)。
アーティ俺はどうしようかな。
ボーデルワシに <プロテクション> とか <プロテクション> とか。
アーティいや、それ無駄だからいいや(笑)。
ボーデルええっ!? 無駄じゃないよ!(笑)。
サンドロどうせ消費1点の <キュアー・ウーンズ> で全快するだろ(笑)。
ボーデル自分で解決せよというのか。・・・か、神よ!(笑)。
GMじゃあ、こっちの攻撃行くよ。

 ここでサンドロが1ゾロを出し、牙に噛み付かれて『2』点ダメージ。
 更にクロウまで1ゾロを出して攻撃を食らってしまう。

GMさてボーデル、お楽しみの時間だよ。
ボーデルほっほぅ。
クロウここは楽しみだよね(笑)。
ゴブリンCおっと、右爪の達成値が『8』だ。
サンドロこれならかわせるぞボーデル!
ボーデル「うーりゃああっ!」(コロコロ)『10』
サンドロボーデルがかわした!(一同爆笑)。
ゴブリンC小癪な、次が(コロコロ)また『8』だ!(笑)。
サンドロ次は5以上だボーデル!
ボーデル「あーたたたたぁッ!」(コロコロ)『9』!(一同爆笑)。
アーティまたかわしたぞ!(笑)。
ゴブリンC最後に噛み付きが『14』。
サンドロ6ゾロのみだが出る時は出る。
ボーデル流石に無理じゃな。『7』。
ゴブリンCがぶっと『13』点。
ボーデル『2』点通ったな。
GM<プロテクション> 掛けた方が良いと思うけどね。
サンドロいいや、ゴブリン相手に <プロテクション> までかけるなどプライドが許さん。
GM困ってるのはお前じゃない、ボーデルだぞ(一同笑う)。
ボーデルうひょお~、酷い話じゃあ~(コロコロ)『13』。
ゴブリンC(コロコロ)む、『15』で避けた。
アーティ結構回避力あるんだな。
GMいや、出目が10だっただけだよ(笑)。
ROUND - V
サンドロ攻撃『15』。当たったならダメージ『12』点。
ゴブリンA通ってるよ。痛い痛い。
サンドロ防御点は『8』点ぐらいかな。
クロウいっきます(コロコロ)『10』(笑)。
ゴブリンB回避『15』。

 ゴブリンズの攻撃、サンドロにもクロウにもまるでかすりもせず。
 唯一、硬いはずのボーデルはダイスが振るわず、ダメージを累積させていきます(といっても、『27』ある生命力はまだまだ人並みに残っていますが)。

ボーデル反撃じゃ。(コロコロ)低いな、『12』。
ゴブリンC出目が良いや。『15』で回避した。
ROUND - VI
サンドロ決着がつかないからラヴェルナ様に <ファイア・ウェポン> を掛けてもらいたい。
GMいいよ。
サンドロあっと、ボーデルが相手を倒すようならこのままでいいや。このラウンドは行動順を落とす。倒せないようならバッソに持ち替えるから、魔法掛けるのも待ってくれ。
クロウじゃあ攻撃しまーす(コロコロ)『12』。
ゴブリンB(コロコロ)また出目が10だ。『15』で回避。

 もういい加減ゴブリンズの攻撃が辛くなってきました。
 ボーデルの防御ダイスの調子も良く、『全部当たって跳ね返す』スタイルでダメージを防ぎます。

ボーデルそれではいくぞい(コロコロ)『14』。
ゴブリンCそれは当たった。
ボーデル「ほぉあちゃああー!」  おっとこれは凄いぞ『16』点。
GM宣言がなかったけど、≪手加減≫していたってことにしておくよ。
ボーデルうおーっと、忘れておったわい(一同笑う)。
クロウありがとうマスター。
GMならゴブリンCは吹き飛んだ。(コロコロ)生きてる。
アーティ≪手加減≫ したようにはとても見えない(笑)。
クロウおつかれー。
ゴブリンC(痙攣している)びくびくびくびく。
クロウうわっ、気持ち悪っ!
ボーデルふー、いい仕事したわい。
サンドロでは <ファイア・ウェポン> はキャンセルでいいや。ライトメイスで普通に殴る(コロコロ)『14』。
ゴブリンA当たり。
サンドロダメージ『11』点。
ROUND - VII
サンドロボーデル、次からは私の前のゴブリンを殴ってくれ。結構ダメージを与えているはずだから。
ボーデル了解した。
サンドロではさっさと倒してしまおう。

 しかし、この後の二人の攻撃は空振り。
 ゴブリンズの攻撃目標はサンドロとクロウ。当然、当たるわけは無い。

ボーデルそれでは移動攻撃じゃー。≪手加減≫ パンチで「アチョオー!」『16』。
ゴブリンAそれは無理。『14』で当たり。
ボーデルダメージが低い、『10』点。
ROUND - VIII
サンドロ頼む、当たってくれー!(コロコロ)『15』。
ゴブリンA当たったよ(笑)。
サンドロ頼む、通ってくれー!(コロコロ)駄目だ、腐っている(一同笑う)。
アーティ必死だな(笑)。
サンドロ『8』点じゃ・・・・・・。
ゴブリンA防御点で止まったね(笑)。
クロウ(コロコロ)『13』。
ゴブリンB当たったよ。
クロウ回れっ(コロコロ)9だけどクリティカル?
サンドロフレイルはクリティカル値『10』だから回った。
クロウそ、そう。ダメージ『17』点。
GMおっとー? ゴブリンBの現在生命力がゴブリンAと並びました(一同爆笑)。
サンドロ一撃で持っていったか(笑)。
ボーデル流石はシーフ、これが醍醐味じゃ。

 ゴブリンズ、全打席空振り。

アーティゴブリンが哀れだ(笑)。
GMアーティ、暇ならそっちを殴ろうか?
アーティ俺はもうラヴェルナとお茶をしている(笑)。
ボーデル「そーりゃあー!」『16』。ダメージが『10』。
GMまた少しだけ通った。
ROUND - IX
アーティダレるなぁ。
GM流石に長いね。けどまぁそろそろ終わるだろうよ。
サンドロ「食らえ!」(コロコロ)『17』だ。
ゴブリンAあっと1ゾロで『7』。
サンドロダメージが(コロコロ)ようやく期待値『12』点。終わったんじゃないか?
GM残念、首の皮一枚(笑)。
サンドロうーわ、めんどくせぇぇぇぇ! (一同笑う)。
クロウ攻撃するよ、『11』。
ゴブリンBあ、低い。当たってしまった。
クロウダメージが『11』点。
GMこれはゴブリンBもフラフラしてきたよ。

 ゴブリンズ、このラウンドも全打席空振り。もうこの試合──じゃなかった、戦闘は辛すぎる・・・・・・。

ボーデル攻撃が『14』じゃ。ダメージが「アチョーオ!」(コロコロ)3!? だめじゃあ~『8』点。
ゴブリンA防御点で止まった(笑)。
ボーデルうひょーお!
ROUND - X
サンドロ止め刺しちまうよ(コロコロ)『18』! ダメージ『11』点!
GM≪手加減≫ なんだよね?
サンドロ悪いっ、宣言し忘れた!(一同笑う)。
ゴブリンAいいよ ≪手加減≫ で。[ 生死判定 ] に突入して(コロコロ)生きてる。
サンドロその目なら ≪手加減≫ の必要は無かったな。
クロウあたし。≪手加減≫ して(コロコロ)10だから『17』。
ゴブリンB(コロコロ)『9』だよ。
クロウもう一回10出て(コロコロ)出た!(一同歓声)。(コロコロ)二回りして『18』点。
ゴブリンB(コロコロ)手加減してくれたなら生きてる。

 というわけで、ラヴェルナ監督率いる “西部・オーファンデストロイヤーズ” “マスラウム・ゴブリンズ” の対戦はデストロイヤーズの完勝で幕を閉じたのだった。