手加減ってか半殺しです

ROUND - I
サンドロよーし絶対逃がさないぞ。情報を搾り出すのだ。
ボーデルワシは少し遅れるのう。
サンドロまぁ仕方ないだろう。ではまず殴らせてもらうぜ。
GMあ、こっちはこのラウンド ≪防御専念≫ してるから──。
サンドロ(言っている途中に振ってしまう)たあっ(コロコロ)うむ6ゾロだ。
GMろ、6ゾロだとぉ!?(笑)。
サンドロどうやら今日は6ゾロと1ゾロに縁があるようだ(笑)。流石にかわせないだろう。
トールゼン(コロコロ)駄目だ。
サンドロ(コロコロ)あっとちょっと腐った。ダメージ『11』点だ。
ボーデルトールゼンは多分ワー・ベアのレベル+1ぐらいだと思うぞ。『1』点ぐらいは通ったじゃろう。
GMうん。通ってはいるよ。着ている鎧もハード・レザーだしね。
サンドロよし。・・・・・・ん? まだ変身していないのか?
GMまだ人間の姿だよ。
サンドロ今のうちにぶん殴っちまえ!(一同笑う)。
クロウおうっ!(笑)。【アサッシンズ・ブルー】を構えて行きまーす! 『16』。
トールゼン(コロコロ)避けた。
クロウうわっ。
サンドロ≪防御専念≫ だからしょうがない。
アーティ俺は・・・・・・追いついただけかな。
GMじゃあ、そういうことで。アーティは接敵と・・・・・・。
アーティおいっ! そこまで前まで来てないよ!(一同笑う)。
クロウアーティを殺したいの?(笑)。
ボーデルワシは移動攻撃で(コロコロ)『15』じゃ。
トールゼン(コロコロ)≪防御専念≫ のおかげでそれもかわした。
ROUND - II
GMでは第二ラウンドの開始時。ちょっとしたイベントが起こります。
アーティ熊が現れるか?(笑)。
GMトールゼンの背後の茂みがガサガサっと音を立てる。
アーティ当たりッぽーい(笑)。
GMでは(コロコロ)あ、ベアが三匹出てきました。
サンドロ三匹!
GMおう!

 レーティング『0』匹呼ばれることにしたのだが、思いの他この辺にベアがいたようである(笑)。

アーティ[ 怪物判定 ] してもいいかい?
ボーデル熊を知らないって寒すぎるな(笑)。
GMちなみに、熊は熊でもツキノワグマぐらいの大きさがある。
アーティうわーそれ強そう。
GMそして白毛のいたるところに黒ぶちがある。
クロウどんな感じ?
GMえっと、腕とか足とか、目の周りとか黒い。
クロウそれってパンダじゃん(一同爆笑)。
サンドロ(コロコロ)こんな時に良い目が。『15』。
アーティ『12』。
GM知っているよ。で、それらが前にずずずいっと出てくる。
アーティ逃げる気だな。

 GMの計画通り逃げおおせようとするトールゼンだが、PC達(主にサンドロ)は逃がすまいと色々対策を立て始める。
 だが、GMの陰謀とも言うべき設定により、あらゆる手段が潰されていく。
 結局、『殴るのや射撃は無理だが、視線はOK』と言うことで、アーティの <パラライズ> にかける事になった。

サンドロ仕方ねぇ、熊に八つ当たりだ。
クロウ八つ当たりなんだ(笑)。
ボーデル熊はね、延髄斬りで倒さなくちゃいけないって決まりがあるんだ。
アーティ何の話だ。
GMあはははははっ! それって稲中卓球部だろ(爆笑)。
サンドロた、田辺ミッチェル五郎!(爆笑)。
ボーデル『ぽふっ』ってな(笑)。
サンドロさて攻撃だ(コロコロ)低い『12』。
ベアA(コロコロ)お? 避けてしまった。
サンドロな、なに? 熊相手に・・・・・・・。
クロウどんまい。ベアBに行くよ。(コロコロ)『13』。
ベアB『11』。当たり。
クロウ『11』点。でもダガー一本で熊に戦いを挑むって凄い話だよね(笑)。
ボーデルそれが冒険者LV4の実力なのだ。
アーティじゃあ、駄目もとで行きますか。
ボーデル大丈夫じゃアーティ。お前はここぞという時に6ゾロが出る。
アーティいや、そんなの無理だよ・・・・・・。
ほれっ(コロコロ)ほら、達成値『10』。
サンドロ駄目だ、こいつの才能は補助魔法でしか発揮できないんだ(一同笑う)。
ボーデル相手が1ゾロ出す可能性もある。
GM(コロコロ)出目7。抵抗。じゃあ・・・・・・
トールゼン「じゃな!」
GMと言って、走り去っていくよ。
クロウいつか捕まえちゃる。
アーティ待て~ルパ~ン~!(笑)。
サンドロ次に遭ったら八つ裂きにしてやる・・・・・・。
GMちなみに、去り際に熊語で「ガウガウッ!」って何か言い残してった。それを聞いたベア達は憤り始める。
クロウ熊語で何か言いやがった!(笑)。
サンドロで、ベアの攻撃か。
GMうん・・・・・・ん?
アーティどうしたマスター?
GMベアの敏捷度【14】?
トールゼンより早いじゃないか(一同爆笑)。
アーティきっと命令待ちしていたんだ(笑)。
クロウ命令できるの?
GMライカンスロープはね、自分の同族を眷属のように使えるのだ。
サンドロチッ、ソードワールドで神獣の民みたいな真似しやがって(一同笑う)。
GMじゃあ、三対三のタイマンでいいよね。
ボーデルワシ、ベアハッグされそうで嫌じゃがな(苦笑)。
ベアAサンドロに爪/爪/牙で攻撃。
サンドロ(コロコロコロ)全部かわした。
ベアBクロウに同じく三回攻撃。
クロウ(コロコロコロ)避けました。
アーティ流石に振るのが面倒くさそうだな(笑)。
GM三回もあるとね。最後にボーデル。
ボーデルうほー(笑)。
ベアC右腕~。左腕~。
ボーデル(コロコロコロ)コンッ! カンッ!(一同笑う)。
サンドロ痛そうだな(笑)。
ベアC最後に噛み付き。
ボーデル熊の噛み付きって、すっげぇ痛そうだなぁ(笑)。
ベアC(コロコロ)『8』。
サンドロ『8』?(笑)。5以上で回避だ。
ボーデル(コロコロ)おおっと出たぞ。
(両手を揃えて突き飛ばしながら)「あごはイヤッ!!」(一同大爆笑)。
GMなーんでそんな乙女チックなんですかー?(笑)。
ボーデルベアハッグはされたくないので普通に殴る。銀のヘビーメイスのままで、そーれ(コロコロ)これは当たっただろ、『17』。
ベアC(コロコロ)それは避けられません。
ボーデル(コロコロ)あれ、目が腐った『9』点。
GM通ってはいる。
ROUND - III
サンドロいくぜ。スラッシュスラッシュ(コロコロ)『15』だ。
ベアA『7』で当たりだ(笑)。
サンドロまっわっれっ!
クロウまっわっれっ!
サンドロパッジェッロッ! パッジェッロッ!(一同笑う)。
GM何で東京フレンドパーク?(笑)。
サンドロ(コロコロ)回った(一同笑う)。
(コロコロ)また回ったぞ、
パジェロ『23』点。
GMいや、まだ倒れないが・・・・・・『15』点通った。もう逃げ出したい(笑)。
サンドロよおっし!
クロウいくよ(コロコロ)『14』。
ベアB当たり。
クロウ『10』点です。
アーティマスター、<エネルギー・ボルト> OK?
GMベアは背が高いからOK。
サンドロ私の前の奴を沈めてしまってくれ。
アーティではベアAに(コロコロ)『13』。
ベアAダイスだけで10振らないと(コロコロ)『11』だ。
アーティ(コロコロ)あれ? 『10』点。
GMもう瀕死だ。ボロボロだね。
サンドロもう一押しだな。
GMではこっちのベア達が。
ベアA右腕~。
サンドロ(コロコロ)6ゾロだ。
ベアAまたか。では左腕~。
サンドロ(コロコロ)おおうっ! また6ゾロ!
GMマジか!? サンドロの台、今日は設定甘いぞ!(一同笑う)。
サンドロ今日は設定6の放出台だ!(笑)。そろそろ「ユアー・ショッッック!」が流れてくるぜ!(笑)。
アーティ俺にもビッグ・ボーナスが来て欲しい(笑)。
ベアA最後、噛み付き(コロコロ)『11』。
サンドロ余裕で回避。
ベアBクロウに右腕で攻撃。
クロウ(コロコロ)あ、当たっちゃった。ダメージ『3』点。
ボーデル盗賊のくせに、熊に殴られてたったの3点ダメージってのも頑強だよな。
クロウお黙り。
サンドロ盗賊だから、うまく急所を逸らしたんだろう。
ボーデルなるほど。
ベアB残り、左腕、牙。
クロウ(コロコロコロ)避けました。
ベアCではボーデル。お望みのベアハッグ(≪締め付け≫)だ。
ボーデル来るべきものが来たか(一同笑う)。
GMどうせだから特殊能力を活用しなくちゃね。まずは命中判定。当たったら≪締め付け≫ 状態になるぞ。
ボーデルオッケイじゃ。
ベアCいくぜ、ベア・ハ~ッグ!(コロコロ)11振った。『16』だ。
クロウ6ゾロだけじゃん(笑)。
ボーデル(コロコロ)駄目じゃ。
ベアCガシッ 「わたし、あなたを逃がさない。」(一同笑う)。
クロウどうなるの?
GM≪締め付け≫ が成功したから、ボーデルを締め上げている状態だ。ラウンドの最後にダメージが来るから、ボーデルは脱出する必要がある。
ボーデルさっさと振りほどいてやるわい。
ベアCその前にこっちの牙で攻撃だ。
「ボデパンマン、君の顔を食べるよ。」(一同爆笑)。
(コロコロ)『12』。回避に『-4』のペナルティね。
クロウま、目はあるよ。
ボーデル無いよ(一同笑う)。(コロコロ)くらったよ。
ベアCじゃあガブリと『12』点。
ボーデルカチン。
ベアC歯が痛いんだけど(一同爆笑)。
アーティここ、別に放っておいても大丈夫だよね(笑)。
GM外見にはジャレているだけだ(笑)。
アーティ「おーよしよしよし。」 って(笑)。
サンドロよしボーデル、まずは振りほどけ。
ボーデルうむ。さて判定じゃが。
GM攻撃の達成値が目標値だから、『冒険者+筋力』で『16』だ。
ボーデルむぅ。ほうりゃあ!
(コロコロ)11だから『19』じゃあ!(一同爆笑)。
GMベアC、吹き飛ばされました!(一同爆笑)。
サンドロいやいや、こうだよ。
ベアが噛み付いてくるだろ、その頭を平然と押さえて「分かった、分かった。」ってなだめてるんだよ(一同笑う)。
アーティム、ム○○○○さん!(笑)。
GM流石ボーデル、役者が違うぜ(笑)。
ROUND - IV
GMラウンドの開始時、ベア達はふと我に返ります。
サンドロ逃走し始める?
GMん~、サンドロの前のは逃げ出すだろうなぁ。
サンドロもうほとんどミンチのはずだ(笑)。
GM残りの二匹は腹具合を決めよう。1Dして奇数なら減っているということで。
ベアB(コロコロ)減ってる、ベアC(コロコロ)減ってる(一同笑う)。
ボーデルワシなんて、食いつかれたもん!(一同爆笑)。
GMサンドロの前の奴だけは生存本能から逃げようとするよ。まぁ、攻撃するならこいつは回避に『-4』のペナルティだ。
クロウ逃がしてあげよう?
サンドロアーティ、倒したければ倒してよいぞ。
アーティやめとく。
ボーデルやったら、アーティの“邪悪さ”が『1』上がる。
アーティ(棒読みで)そんな非道いコト、するわけナイじゃないですカ(一同笑う)。
サンドロでは、クロウの前の奴を片付けよう。『14』。
ベアB(コロコロ)当たった。
サンドロ惜しい、『15』点。
ベアB生命力が半分切った。意思判定しよう。精神力ボーナスが3だから、目標値『10』として(コロコロ)『13』。戦闘続行します。
アーティそれだけ腹が減ってるんだよ(笑)。
クロウやる気なら(コロコロ)『16』。
ベアB当たりだよ。
クロウ『9』点。
ベアB(コロコロ)まだまだやる気です(一同笑う)。
クロウよっぽど減ってるんだね!(笑)。
ベアBこっちの反撃が(コロコロ)サンドロ。お前さっきから1ゾロづいてるから気をつけろよ。
サンドロ分かってる(笑)。(コロコロコロ)全部かわした。
ベアCこっちはまたボーデルに。牙だけ当たって『12』点。
ボーデル(コロコロ)『1』点だけくらったな。
アーティボデパンマン、ついに食べられちゃった(笑)。
サンドロ反撃だ。沈めてしまえ。
ボーデルあちょお!(コロコロ)『13』。
ベアC当たった。
ボーデルダメージ『11』点じゃ。
ROUND - V
サンドロふむ、反撃の来る確率が2分の一か。
アーティ≪強打≫ するつもりですな(笑)。
サンドロ大丈夫だろう。やぁっちまえ(コロコロ)やべぇ低い『11』。
アーティ馬鹿だ、馬鹿がいる(笑)。
ベアBでも当たったよ(笑)。
サンドロ『ダメージ+2』で(コロコロ)『15』点。
ベアBまだ生きてるぞ。
サンドロやばい、クロウ倒してくれ(焦)。
クロウそんなこと言われたって知らないよ(笑)。
ベアB(コロコロ)おっと戦意喪失。
サンドロおお! やった。
ボーデル逃がしてやろう。
ベアB「くぅ~ん、くぅ~ん。」(一同笑う)。
アーティ今更そんな態度取ったって(笑)。
クロウじゃあベアCに行くよ(コロコロ)1ゾロ(笑)。
ベアCじゃあベアCだが、(コロコロ)最悪だ、よりにもよってクロウに攻撃。爪/爪/牙。
クロウ全部避けました。
GMだろうねぇ(笑)。
ボーデルうっはっは、くらえい(コロコロ)『11』。
ベアC避けた。
ROUND - VI
サンドロそーれ ≪強打≫ 『ダメージ+2』だ。
GM動物愛護協会に訴えてやる。
サンドロ(コロコロ)当たって、ダメージ『12』点。
GMまだ全然元気だ。
クロウ殺しちゃうのは可哀相だから ≪手加減≫ で攻撃するね(コロコロ)『16』。
サンドロうむ、水を差すようで悪いが、刃物で ≪手加減≫ は出来ないのだ。
クロウあ、そうだった!(汗)。
ベアC当たったよ。
クロウごめん(コロコロ、出目は10!)。
アーティほーら回した(笑)。
サンドロ素晴らしい ≪手加減≫ だ(一同爆笑)。
アーティこれは ≪手加減≫ じゃなくて ≪慈悲≫ だよ(笑)。
サンドロ慈悲?(笑)。
アーティせめて苦しまずにって(一同爆笑)。
クロウダメージ『15』点!(笑)。
GM大丈夫、生きてる生きてる(笑)。
クロウあーよかった!
GMもうこれはいいや。戦意喪失して逃げ去るよ。ほとんどほうほうの体だけど(笑)。
サンドロそれにしても・・・・・・ ≪手加減≫ を宣言しておきながら普通にクリティカルで回すとはな(笑)。
アーティ殺る気満々(笑)。
クロウうるっさい!(笑)。
GM結果、[ 生死判定 ] 手前で止まっているんだから、一応手加減には違いないんじゃない?(笑)。
サンドロなるほど、殺す一歩手前で止めたって訳か(笑)。
ボーデル恐ろしい(笑)。