手加減ってか半殺しです
サンドロ | : | よーし絶対逃がさないぞ。情報を搾り出すのだ。 |
ボーデル | : | ワシは少し遅れるのう。 |
サンドロ | : | まぁ仕方ないだろう。ではまず殴らせてもらうぜ。 |
GM | : | あ、こっちはこのラウンド ≪防御専念≫ してるから──。 |
サンドロ | : | (言っている途中に振ってしまう)たあっ(コロコロ)うむ6ゾロだ。 |
GM | : | ろ、6ゾロだとぉ!?(笑)。 |
サンドロ | : | どうやら今日は6ゾロと1ゾロに縁があるようだ(笑)。流石にかわせないだろう。 |
トールゼン | : | (コロコロ)駄目だ。 |
サンドロ | : | (コロコロ)あっとちょっと腐った。ダメージ『11』点だ。 |
ボーデル | : | トールゼンは多分ワー・ベアのレベル+1ぐらいだと思うぞ。『1』点ぐらいは通ったじゃろう。 |
GM | : | うん。通ってはいるよ。着ている鎧もハード・レザーだしね。 |
サンドロ | : | よし。・・・・・・ん? まだ変身していないのか? |
GM | : | まだ人間の姿だよ。 |
サンドロ | : | 今のうちにぶん殴っちまえ!(一同笑う)。 |
クロウ | : | おうっ!(笑)。【アサッシンズ・ブルー】を構えて行きまーす! 『16』。 |
トールゼン | : | (コロコロ)避けた。 |
クロウ | : | うわっ。 |
サンドロ | : | ≪防御専念≫ だからしょうがない。 |
アーティ | : | 俺は・・・・・・追いついただけかな。 |
GM | : | じゃあ、そういうことで。アーティは接敵と・・・・・・。 |
アーティ | : | おいっ! そこまで前まで来てないよ!(一同笑う)。 |
クロウ | : | アーティを殺したいの?(笑)。 |
ボーデル | : | ワシは移動攻撃で(コロコロ)『15』じゃ。 |
トールゼン | : | (コロコロ)≪防御専念≫ のおかげでそれもかわした。 |
GM | : | では第二ラウンドの開始時。ちょっとしたイベントが起こります。 |
アーティ | : | 熊が現れるか?(笑)。 |
GM | : | トールゼンの背後の茂みがガサガサっと音を立てる。 |
アーティ | : | 当たりッぽーい(笑)。 |
GM | : | では(コロコロ)あ、ベアが三匹出てきました。 |
サンドロ | : | 三匹! |
GM | : | おう! |
レーティング『0』匹呼ばれることにしたのだが、思いの他この辺にベアがいたようである(笑)。 | ||
アーティ | : | [ 怪物判定 ] してもいいかい? |
ボーデル | : | 熊を知らないって寒すぎるな(笑)。 |
GM | : | ちなみに、熊は熊でもツキノワグマぐらいの大きさがある。 |
アーティ | : | うわーそれ強そう。 |
GM | : | そして白毛のいたるところに黒ぶちがある。 |
クロウ | : | どんな感じ? |
GM | : | えっと、腕とか足とか、目の周りとか黒い。 |
クロウ | : | それってパンダじゃん(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | (コロコロ)こんな時に良い目が。『15』。 |
アーティ | : | 『12』。 |
GM | : | 知っているよ。で、それらが前にずずずいっと出てくる。 |
アーティ | : | 逃げる気だな。 |
GMの計画通り逃げおおせようとするトールゼンだが、PC達(主にサンドロ)は逃がすまいと色々対策を立て始める。 | ||
サンドロ | : | 仕方ねぇ、熊に八つ当たりだ。 |
クロウ | : | 八つ当たりなんだ(笑)。 |
ボーデル | : | 熊はね、延髄斬りで倒さなくちゃいけないって決まりがあるんだ。 |
アーティ | : | 何の話だ。 |
GM | : | あはははははっ! それって稲中卓球部だろ(爆笑)。 |
サンドロ | : | た、田辺ミッチェル五郎!(爆笑)。 |
ボーデル | : | 『ぽふっ』ってな(笑)。 |
サンドロ | : | さて攻撃だ(コロコロ)低い『12』。 |
ベアA | : | (コロコロ)お? 避けてしまった。 |
サンドロ | : | な、なに? 熊相手に・・・・・・・。 |
クロウ | : | どんまい。ベアBに行くよ。(コロコロ)『13』。 |
ベアB | : | 『11』。当たり。 |
クロウ | : | 『11』点。でもダガー一本で熊に戦いを挑むって凄い話だよね(笑)。 |
ボーデル | : | それが冒険者LV4の実力なのだ。 |
アーティ | : | じゃあ、駄目もとで行きますか。 |
ボーデル | : | 大丈夫じゃアーティ。お前はここぞという時に6ゾロが出る。 |
アーティ | : | いや、そんなの無理だよ・・・・・・。 ほれっ(コロコロ)ほら、達成値『10』。 |
サンドロ | : | 駄目だ、こいつの才能は補助魔法でしか発揮できないんだ(一同笑う)。 |
ボーデル | : | 相手が1ゾロ出す可能性もある。 |
GM | : | (コロコロ)出目7。抵抗。じゃあ・・・・・・ |
トールゼン | : | 「じゃな!」 |
GM | : | と言って、走り去っていくよ。 |
クロウ | : | いつか捕まえちゃる。 |
アーティ | : | 待て~ルパ~ン~!(笑)。 |
サンドロ | : | 次に遭ったら八つ裂きにしてやる・・・・・・。 |
GM | : | ちなみに、去り際に熊語で「ガウガウッ!」って何か言い残してった。それを聞いたベア達は憤り始める。 |
クロウ | : | 熊語で何か言いやがった!(笑)。 |
サンドロ | : | で、ベアの攻撃か。 |
GM | : | うん・・・・・・ん? |
アーティ | : | どうしたマスター? |
GM | : | ベアの敏捷度【14】? トールゼンより早いじゃないか(一同爆笑)。 |
アーティ | : | きっと命令待ちしていたんだ(笑)。 |
クロウ | : | 命令できるの? |
GM | : | ライカンスロープはね、自分の同族を眷属のように使えるのだ。 |
サンドロ | : | チッ、ソードワールドで神獣の民みたいな真似しやがって(一同笑う)。 |
GM | : | じゃあ、三対三のタイマンでいいよね。 |
ボーデル | : | ワシ、ベアハッグされそうで嫌じゃがな(苦笑)。 |
ベアA | : | サンドロに爪/爪/牙で攻撃。 |
サンドロ | : | (コロコロコロ)全部かわした。 |
ベアB | : | クロウに同じく三回攻撃。 |
クロウ | : | (コロコロコロ)避けました。 |
アーティ | : | 流石に振るのが面倒くさそうだな(笑)。 |
GM | : | 三回もあるとね。最後にボーデル。 |
ボーデル | : | うほー(笑)。 |
ベアC | : | 右腕~。左腕~。 |
ボーデル | : | (コロコロコロ)コンッ! カンッ!(一同笑う)。 |
サンドロ | : | 痛そうだな(笑)。 |
ベアC | : | 最後に噛み付き。 |
ボーデル | : | 熊の噛み付きって、すっげぇ痛そうだなぁ(笑)。 |
ベアC | : | (コロコロ)『8』。 |
サンドロ | : | 『8』?(笑)。5以上で回避だ。 |
ボーデル | : | (コロコロ)おおっと出たぞ。 (両手を揃えて突き飛ばしながら)「あごはイヤッ!!」(一同大爆笑)。 |
GM | : | なーんでそんな乙女チックなんですかー?(笑)。 |
ボーデル | : | ベアハッグはされたくないので普通に殴る。銀のヘビーメイスのままで、そーれ(コロコロ)これは当たっただろ、『17』。 |
ベアC | : | (コロコロ)それは避けられません。 |
ボーデル | : | (コロコロ)あれ、目が腐った『9』点。 |
GM | : | 通ってはいる。 |
サンドロ | : | いくぜ。スラッシュスラッシュ(コロコロ)『15』だ。 |
ベアA | : | 『7』で当たりだ(笑)。 |
サンドロ | : | まっわっれっ! |
クロウ | : | まっわっれっ! |
サンドロ | : | パッジェッロッ! パッジェッロッ!(一同笑う)。 |
GM | : | 何で東京フレンドパーク?(笑)。 |
サンドロ | : | (コロコロ)回った(一同笑う)。 (コロコロ)また回ったぞ、パジェロ『23』点。 |
GM | : | いや、まだ倒れないが・・・・・・『15』点通った。もう逃げ出したい(笑)。 |
サンドロ | : | よおっし! |
クロウ | : | いくよ(コロコロ)『14』。 |
ベアB | : | 当たり。 |
クロウ | : | 『10』点です。 |
アーティ | : | マスター、<エネルギー・ボルト> OK? |
GM | : | ベアは背が高いからOK。 |
サンドロ | : | 私の前の奴を沈めてしまってくれ。 |
アーティ | : | ではベアAに(コロコロ)『13』。 |
ベアA | : | ダイスだけで10振らないと(コロコロ)『11』だ。 |
アーティ | : | (コロコロ)あれ? 『10』点。 |
GM | : | もう瀕死だ。ボロボロだね。 |
サンドロ | : | もう一押しだな。 |
GM | : | ではこっちのベア達が。 |
ベアA | : | 右腕~。 |
サンドロ | : | (コロコロ)6ゾロだ。 |
ベアA | : | またか。では左腕~。 |
サンドロ | : | (コロコロ)おおうっ! また6ゾロ! |
GM | : | マジか!? サンドロの台、今日は設定甘いぞ!(一同笑う)。 |
サンドロ | : | 今日は設定6の放出台だ!(笑)。そろそろ「ユアー・ショッッック!」が流れてくるぜ!(笑)。 |
アーティ | : | 俺にもビッグ・ボーナスが来て欲しい(笑)。 |
ベアA | : | 最後、噛み付き(コロコロ)『11』。 |
サンドロ | : | 余裕で回避。 |
ベアB | : | クロウに右腕で攻撃。 |
クロウ | : | (コロコロ)あ、当たっちゃった。ダメージ『3』点。 |
ボーデル | : | 盗賊のくせに、熊に殴られてたったの3点ダメージってのも頑強だよな。 |
クロウ | : | お黙り。 |
サンドロ | : | 盗賊だから、うまく急所を逸らしたんだろう。 |
ボーデル | : | なるほど。 |
ベアB | : | 残り、左腕、牙。 |
クロウ | : | (コロコロコロ)避けました。 |
ベアC | : | ではボーデル。お望みのベアハッグ(≪締め付け≫)だ。 |
ボーデル | : | 来るべきものが来たか(一同笑う)。 |
GM | : | どうせだから特殊能力を活用しなくちゃね。まずは命中判定。当たったら≪締め付け≫ 状態になるぞ。 |
ボーデル | : | オッケイじゃ。 |
ベアC | : | いくぜ、ベア・ハ~ッグ!(コロコロ)11振った。『16』だ。 |
クロウ | : | 6ゾロだけじゃん(笑)。 |
ボーデル | : | (コロコロ)駄目じゃ。 |
ベアC | : | ガシッ 「わたし、あなたを逃がさない。」(一同笑う)。 |
クロウ | : | どうなるの? |
GM | : | ≪締め付け≫ が成功したから、ボーデルを締め上げている状態だ。ラウンドの最後にダメージが来るから、ボーデルは脱出する必要がある。 |
ボーデル | : | さっさと振りほどいてやるわい。 |
ベアC | : | その前にこっちの牙で攻撃だ。 「ボデパンマン、君の顔を食べるよ。」(一同爆笑)。 (コロコロ)『12』。回避に『-4』のペナルティね。 |
クロウ | : | ま、目はあるよ。 |
ボーデル | : | 無いよ(一同笑う)。(コロコロ)くらったよ。 |
ベアC | : | じゃあガブリと『12』点。 |
ボーデル | : | カチン。 |
ベアC | : | 歯が痛いんだけど(一同爆笑)。 |
アーティ | : | ここ、別に放っておいても大丈夫だよね(笑)。 |
GM | : | 外見にはジャレているだけだ(笑)。 |
アーティ | : | 「おーよしよしよし。」 って(笑)。 |
サンドロ | : | よしボーデル、まずは振りほどけ。 |
ボーデル | : | うむ。さて判定じゃが。 |
GM | : | 攻撃の達成値が目標値だから、『冒険者+筋力』で『16』だ。 |
ボーデル | : | むぅ。ほうりゃあ! (コロコロ)11だから『19』じゃあ!(一同爆笑)。 |
GM | : | ベアC、吹き飛ばされました!(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | いやいや、こうだよ。 ベアが噛み付いてくるだろ、その頭を平然と押さえて「分かった、分かった。」ってなだめてるんだよ(一同笑う)。 |
アーティ | : | ム、ム○○○○さん!(笑)。 |
GM | : | 流石ボーデル、役者が違うぜ(笑)。 |
GM | : | ラウンドの開始時、ベア達はふと我に返ります。 |
サンドロ | : | 逃走し始める? |
GM | : | ん~、サンドロの前のは逃げ出すだろうなぁ。 |
サンドロ | : | もうほとんどミンチのはずだ(笑)。 |
GM | : | 残りの二匹は腹具合を決めよう。1Dして奇数なら減っているということで。 ベアB(コロコロ)減ってる、ベアC(コロコロ)減ってる(一同笑う)。 |
ボーデル | : | ワシなんて、食いつかれたもん!(一同爆笑)。 |
GM | : | サンドロの前の奴だけは生存本能から逃げようとするよ。まぁ、攻撃するならこいつは回避に『-4』のペナルティだ。 |
クロウ | : | 逃がしてあげよう? |
サンドロ | : | アーティ、倒したければ倒してよいぞ。 |
アーティ | : | やめとく。 |
ボーデル | : | やったら、アーティの“邪悪さ”が『1』上がる。 |
アーティ | : | (棒読みで)そんな非道いコト、するわけナイじゃないですカ(一同笑う)。 |
サンドロ | : | では、クロウの前の奴を片付けよう。『14』。 |
ベアB | : | (コロコロ)当たった。 |
サンドロ | : | 惜しい、『15』点。 |
ベアB | : | 生命力が半分切った。意思判定しよう。精神力ボーナスが3だから、目標値『10』として(コロコロ)『13』。戦闘続行します。 |
アーティ | : | それだけ腹が減ってるんだよ(笑)。 |
クロウ | : | やる気なら(コロコロ)『16』。 |
ベアB | : | 当たりだよ。 |
クロウ | : | 『9』点。 |
ベアB | : | (コロコロ)まだまだやる気です(一同笑う)。 |
クロウ | : | よっぽど減ってるんだね!(笑)。 |
ベアB | : | こっちの反撃が(コロコロ)サンドロ。お前さっきから1ゾロづいてるから気をつけろよ。 |
サンドロ | : | 分かってる(笑)。(コロコロコロ)全部かわした。 |
ベアC | : | こっちはまたボーデルに。牙だけ当たって『12』点。 |
ボーデル | : | (コロコロ)『1』点だけくらったな。 |
アーティ | : | ボデパンマン、ついに食べられちゃった(笑)。 |
サンドロ | : | 反撃だ。沈めてしまえ。 |
ボーデル | : | あちょお!(コロコロ)『13』。 |
ベアC | : | 当たった。 |
ボーデル | : | ダメージ『11』点じゃ。 |
サンドロ | : | ふむ、反撃の来る確率が2分の一か。 |
アーティ | : | ≪強打≫ するつもりですな(笑)。 |
サンドロ | : | 大丈夫だろう。やぁっちまえ(コロコロ)やべぇ低い『11』。 |
アーティ | : | 馬鹿だ、馬鹿がいる(笑)。 |
ベアB | : | でも当たったよ(笑)。 |
サンドロ | : | 『ダメージ+2』で(コロコロ)『15』点。 |
ベアB | : | まだ生きてるぞ。 |
サンドロ | : | やばい、クロウ倒してくれ(焦)。 |
クロウ | : | そんなこと言われたって知らないよ(笑)。 |
ベアB | : | (コロコロ)おっと戦意喪失。 |
サンドロ | : | おお! やった。 |
ボーデル | : | 逃がしてやろう。 |
ベアB | : | 「くぅ~ん、くぅ~ん。」(一同笑う)。 |
アーティ | : | 今更そんな態度取ったって(笑)。 |
クロウ | : | じゃあベアCに行くよ(コロコロ)1ゾロ(笑)。 |
ベアC | : | じゃあベアCだが、(コロコロ)最悪だ、よりにもよってクロウに攻撃。爪/爪/牙。 |
クロウ | : | 全部避けました。 |
GM | : | だろうねぇ(笑)。 |
ボーデル | : | うっはっは、くらえい(コロコロ)『11』。 |
ベアC | : | 避けた。 |
サンドロ | : | そーれ ≪強打≫ 『ダメージ+2』だ。 |
GM | : | 動物愛護協会に訴えてやる。 |
サンドロ | : | (コロコロ)当たって、ダメージ『12』点。 |
GM | : | まだ全然元気だ。 |
クロウ | : | 殺しちゃうのは可哀相だから ≪手加減≫ で攻撃するね(コロコロ)『16』。 |
サンドロ | : | うむ、水を差すようで悪いが、刃物で ≪手加減≫ は出来ないのだ。 |
クロウ | : | あ、そうだった!(汗)。 |
ベアC | : | 当たったよ。 |
クロウ | : | ごめん(コロコロ、出目は10!)。 |
アーティ | : | ほーら回した(笑)。 |
サンドロ | : | 素晴らしい ≪手加減≫ だ(一同爆笑)。 |
アーティ | : | これは ≪手加減≫ じゃなくて ≪慈悲≫ だよ(笑)。 |
サンドロ | : | 慈悲?(笑)。 |
アーティ | : | せめて苦しまずにって(一同爆笑)。 |
クロウ | : | ダメージ『15』点!(笑)。 |
GM | : | 大丈夫、生きてる生きてる(笑)。 |
クロウ | : | あーよかった! |
GM | : | もうこれはいいや。戦意喪失して逃げ去るよ。ほとんどほうほうの体だけど(笑)。 |
サンドロ | : | それにしても・・・・・・ ≪手加減≫ を宣言しておきながら普通にクリティカルで回すとはな(笑)。 |
アーティ | : | 殺る気満々(笑)。 |
クロウ | : | うるっさい!(笑)。 |
GM | : | 結果、[ 生死判定 ] 手前で止まっているんだから、一応手加減には違いないんじゃない?(笑)。 |
サンドロ | : | なるほど、殺す一歩手前で止めたって訳か(笑)。 |
ボーデル | : | 恐ろしい(笑)。 |