待ったなしの瞬殺劇!

ROUND - I
ボーデル1ラウンド目は <センス・オーラ> で周りに何か潜んでいないか調べてもらおう。
GMあいよ、
サンドロでは行くぜ。「キィルッ! キルキィル、キルッ!!」(コロコロ)うむ、『17』。
GMいきなり高いな。
サンドロこれは当たるだろう。ではパッジェッロッ! パッジェッロッ!(コロコロ)惜しい一歩届かず。『15』点。
トールゼンはーい食らったよ。それは当然 【ストーン・ブレイカー】 で殴ったんだよね?
サンドロ何が悲しくて銀のダガーで殴りかからなきゃならんのだよ(一同爆笑)。
ボーデルマーファの教義がまるで尊重されておらんのう。
サンドロ(踏ん反り返って)関係ないぜ!
クロウじゃああたしが(コロコロ)『18』。
トールゼン馬鹿じゃないの、そんなの避けられるはずが無いよ(一同笑う)。
クロウえー(コロコロ:出目11)あ、回った。
サンドロ行ったー! パジェロ行った!
クロウ(コロコロ)あ、6ゾロだ(一同爆笑)。
GMマジかよ(笑)。
クロウ(コロコロ)止まったよ。えーと合計で『23』点?
GM『23』?
クロウうん(笑)。
GMにじゅぅさんてん!?
クロウはいっ!(爆笑)。
GMいや、まだ生きてるよ!?(一同爆笑)。
生きているけどね、これはアレだよ・・・・・・。
クロウなによっ!(笑)。
GMこれは内臓まで達してるんじゃないかな(一同爆笑)。たぶん、腹を真一文字にブシュウッと。
トールゼン「ぐぼはぁあっ!」
サンドロこれは・・・素晴らしい(笑)。
GM・・・・・・え? なんで1ラウンド目でこんなにダメージ食らってるの?(一同爆笑)。
クロウごめんなさい、ボス戦だとダイスが良いみたい(笑)。
アーティじゃあ、味方のティーファリアかな?
GMそうだね、じゃあ言われたとおり <センス・オーラ> で周囲を確認。
ティーファリア「イエス・サー! スプライト・ノーサーチ。周囲に不自然な精霊力は確認できません!」
サンドロ周りに隠れている者はいないようだな。
アーティスプライトって何の精霊だっけ?
GM精神の精霊だ。<インビジビリティ> で使用する。司る感情は“恥じらい”。
アーティOK。一応念のためサンドロに <プロテクション>(コロコロ)よっし9、かかった。
サンドロよし、これで万全だ。
GMでは敏捷度【11】。ボーデルとは同時行動だ。
アーティクロスカウンター狙え!(笑)。
トールゼンこの一瞬でこれだけのダメージを受けたという事は・・・こちらの行動は、
(右手をかざして)「ま、待てーッ!!」(一同爆笑)。
クロウ待たない(笑)。
ボーデル問答無用じゃ(笑)。
サンドロ同時攻撃だからな(笑)。
アーティ行け、ボーデル!
GM一応聞くけど、戦闘オプションは? ≪手加減≫ とか ≪強打≫ とか。
ボーデルむ。一応 ≪手加減≫ しておこう。
クロウ優しいなぁボーデル(笑)。
ボーデル(コロコロ)これは高いぞ、10で『17』じゃ!
トールゼン目がない。6ゾロのみだよ(笑)。
サンドロさぁダメージを出せ~(笑)。
ボーデル「うっほほ~!」(コロコロ)6+6で『12』点。
GM『12』点! 頭を庇うように情けなく突き出されたトールゼンの腕をすり抜け、ボッゴォォッ!っと顔面にめり込んだ(笑)。
トールゼン「ぐっはぁぁぁ!!」
クロウやったぁ!
GM気絶した(一同大爆笑)。
サンドロ一番美味しいところを持って行ったな(笑)。
クロウ援護魔法の意味はあったの!?(爆笑)。
アーティふーっ、今日もいい仕事したなぁ(笑)。
GM傍で観ていたゼックスが絶賛しているよ。
ゼックス「凄い! お前ら・凄い! 最高!」
サンドロそりゃあ凄いよ。私の攻撃でバランスを崩したところにクロウが内臓を抉る一撃を叩き込んで、止めにボーデルがハンマー叩き付けたんだもん(爆笑)。
アーティこれが有名なジェット・ストリーム・アタックって奴か(笑)。
GMいやぁ、最高だったね(笑)。同時攻撃だから「待て」と攻撃が同時で、メイスが止まらなかったって辺りなんて特に(一同笑う)。
アーティいい演出だ(笑)。
ボーデルしかも ≪手加減≫ だから、これだけやっても殺してはいない。
GMあっと、[ 生死判定 ] がまだだった。
クロウここで1ゾロ振らないでよ(笑)。
GM(コロコロ)6ゾロォッ!(一同爆笑)。ふーざけんなぁっ!!
サンドロこんなところでかよッ!(爆笑)。
クロウすっごく生きてる(笑)。
アーティ相変わらずいい仕事するなぁ(笑)。