NPCが・・・またしてもNPCがぁぁー!

ROUND - I
GMじゃあ戦闘ラウンドに入るぞ。ラジスが前、女性は少し後ろに下がっている。
サンドロラジスに攻撃だ。
クロウ女の人の方が気になるけど。
サンドロいい。私はラジスだ。いくぞファッキーン(コロコロ)あ?
クロウどうしたのかな?(笑)。
サンドロ『10』っ!(笑)。
ラジスよーけーたっ。
クロウ後ろにいる女性に接敵できる?
サンドロラジスは俺とやり合っているから大丈夫だろう。クロウに気を取られたなら俺が後ろから殴りつけてやる(笑)。
GM例え4人に囲まれようともペナルティはないが、ちょっと脇見をすると『-4』食らうのがソードワールドのルールだからな(笑)。
サンドロそういうことだ(笑)。
クロウじゃあラジスの脇をすり抜けます。(コロコロ)『14』。
ネラクロウの前の女性はネラ。(コロコロ)避けた。
ではこちらの反撃だが、ボーデルは金属鎧を着ているので・・・・・・クロウに。
クロウええっ? 何それ?
ボーデル金属鎧でクリティカル値が上がるのを嫌がっているということは、相手はシーフだな。
ネラ(コロコロ)6か。『13』。
サンドロ武器はなんだ?
アーティ毒に気をつけよう。
GMショートソードです。刃は特に濡れていない。
アーティあ、そう?
クロウ(コロコロ)6で『14』。避けました。
ラジスではラジスがサンドロに反撃だ。まず爪が(コロコロ)『15』。
サンドロチッ、『14』だ。食らった。
GMダメージ『14』点だ。
サンドロ(コロコロ)あ、『3』点通った。
アーティ後で感染の判定だな。
ボーデル大丈夫じゃろう。ここには <レストア・ヘルス> の使い手など山ほどいるじゃろうから。
ラジス次、爪が『14』。
サンドロ『14』でかわした。
ラジス最後に牙。
「その喉笛、掻っ切ってくれるわッ!」(コロコロ)『14』。
サンドロ(コロコロ)おうっ、1ゾロ!
クロウえー!
サンドロこんな時にー!?(笑)。
アーティ本当に多いな。
ラジスダメージ『15』点。ここで素通ししたら死ぬな。
サンドロ(コロコロ)大丈夫だ。『11』止めて残り『9』点。まだ1ラウンドは耐えられるな。
アーティ俺か? <プロテクション> を三人に(コロコロ)かかった。
ボーデルさてワシじゃが・・・・・・
サンドロボーデルさん、僕に <キュアー・ウーンズ> をお願いします(笑)。
ボーデル寒い、寒すぎる(笑)。では3m前進しながら <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロ)4じゃ。まぁ回復ぐらいするじゃろう、『8』点。
サンドロそれなら全快した。
ROUND - II
サンドロでは反撃行くぜ。「痛てぇなコラ!」(コロコロ)『14』。
ラジス(コロコロ)『17』。「甘い、甘いぞ。」
サンドロくっそ~。
クロウネラさんに行きます。『15』。
ネラ(コロコロ)『14』・・・・・・(少し間をおいて)で当たった。
ボーデル悪夢を思い出したか?(笑)。
クロウそんな回んないよ(コロコロ)
アーティ

ボーデル

(同時に)回った(爆笑)。
サンドロやりやがった(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、次は3だよ。『12』点。
ネラ(コロコロ)
アーティ(出目が高いのを見て)これは結構止まったな。
ネラ通ってはいるよ。では無言で斬り返すよ(コロコロ)。
サンドロ(GMの出目を見て)ネラの攻撃は鋭いぞ。
ネラ『17』。
クロウ(コロコロ)あ、『19』(笑)。
サンドロラジスは私とタイマンだ。ボーデルはネラをやっちまってくれ。
ボーデル大丈夫かのぅ?
サンドロ大丈夫だ。今回はかわす。
ラジス「トールゼンの仇、果たさせてもらう!」(コロコロ)爪が『14』。
サンドロ(コロコロ)避けた『15』。
ラジス「でりゃあー!」(コロコロ)『14』。
サンドロそれなりに高いな(コロコロ)うむ、『15』。
ラジス牙では喋れない。舌を噛んでしまうからな(一同笑う)。
高いぞ『16』。
サンドロ(コロコロ)問題なし、『18』。
GMあ、忘れていた。ティーファリアがダーク・エルフに向かって弓を撃ちます。
クロウえー!?
サンドロ(低い声で)これでダーク・エルフが参戦するのか?
ティーファリア(コロコロ)おや? 6ゾロだ。
クロウ凄い。
GMしかし、ティーファリアの放った矢はダーク・エルフの目の前で急に逸れた。
サンドロ<ミサイル・プロテクション> か!
ティーファリア「くそっ!」
ダークエルフ「はははははッ! 余興余興。」
GMティーファリアは悔しそうに舌打ちします。ダーク・エルフは完全に観戦気分ですね。
サンドロそうでないと流石に困るぞ。
アーティ<カウンター・マジック> を三人に(コロコロ)発動。
ボーデルワシャ殴るしかできん。(コロコロ)『10』。
ネラ避けた。
ROUND - III
サンドロやはりラスボスとのタイマンは楽しいな(コロコロ)うむ『15』。
ラジス(コロコロ)それは当たり。
サンドロパッジェッロッ! パッジェッロッ!
(コロコロ)だめだ、タワシしか当たらん。『12』点。
クロウネラさんに『18』。
サンドロこれが打撃ロールで出ていれば。
ネラそれは避けられん。
クロウ(コロコロ)11!(一同笑う)。
サンドロ出た(笑)。
クロウクリティカルして『15』点。
ネラ(コロコロ)うわ、これは痛い。ズバッと斬られた。
クロウやっちゃった。
ネラではこちらか。
大いなるファラリスよ、我の願いを叶えたまえ。我らの傷を癒したまえ。
サンドロチッ、思ったとおりファラプリ(ファラリス・プリースト)か。
ネラ(コロコロ)二人ともかなり回復した。
サンドロボーデル、二人で協力してさっさと沈めてくれ。回復役は困る。
ラジスその前にラジスの攻撃だ。(コロコロ)9で『15』。
サンドロ(コロコロ)9だから『17』。
ラジスまた『15』。
サンドロ9だから『17』。
ラジス基本的な性能が違うな(笑)。牙が『10』。
サンドロ(コロコロ)6で『14』。回避能力は高いのだ。
アーティこっから射線が通る奴、いるか?
サンドロラジスは虎だから大きいんじゃないか?
GMいや、サンドロが邪魔だからランダムになる。・・・・・・あ、トールゼンがいないなら、替わりにタイガーがいるんだった。出し忘れていたな。悪いけど、今まさに脇の茂みから出てきた。
アーティ今からかよ(笑)。
GMはい、この茂みから出てきた。距離は5m。放っておくと後衛のアーティとティーファリアが危険かな。
サンドロボーデル、お前行ってくれ。
ボーデル仕方ないのう。では虎と組みつく(一同笑う)。
クロウさっきの熊を思い出しちゃった(笑)。
サンドロじゃあ、虎だな。
アーティタイガーには <シェイド> の方が良いんじゃないの?
サンドロそうか、今はシャーマンが一緒なんだったな。
アーティボーデルに <フィジカル・エンチャント・シャープネス> をかけよう。(コロコロ)成功。
ボーデルではタイガーの行動かの。
GMタイガーはこのラウンドは登場のみだよ。サンドロなんかが行動した後だし。
ボーデルでは駆けつけてぶん殴る(コロコロ)『14』じゃ。
タイガーそれは避けられない。
ボーデルうーむ、『12』点。
タイガー受けておくよ。
ボーデルま、気長にやるわい。
GM最後になったけどティーファリア。
アーティタイガーに<シェイド>頼むわ。
GMキャラシート渡すから、誰か振ってくれ。
ティーファリア(サンドロ)よーし。魔力が(コロコロ)『16』。
タイガーこの時点で抵抗できないなぁ。(コロコロ)失敗。
ティーファリア(サンドロ)(コロコロ)魔力を足して『11』点か。
GM(危ねー! 1LV強化しておいたおかげで助かった)早くもフラフラになっているよ。
ボーデル動物は精神力が低いからのぅ。
ROUND - IV
サンドロじゃあラジッちを殴るぜ。ゲェラゲラゲラ(コロコロ)『14』。
ラジス(コロコロ)出目11だから避けた。
クロウネラさんに(コロコロ)『15』。
ネラ(コロコロ)避けたよ。ではこちらの反撃だが。
ボーデルトラ<トランスファー>(笑)。
GMしねぇよ(笑)。
ネラ呪われたまえ・・・・・・汝の瞳は二度と光を見ることは無いだろう。
アーティ<ブラインドネス> か。
サンドロ<カンタマ> かけておいて良かったな。
ネラじゃあ達成値拡大しよ。(コロコロ)『18』。
クロウていっ(コロコロ)あ、1足りない!
GM視力が無くなったので、行動に『-4』のペナルティ。
クロウ・・・はーい。
アーティメガネメガネメガネ・・・(笑)。
ボーデルちなみにこれ、解除するにも『18』が目標値?
GMそう。
ボーデルうひょー! 厳しいのぅ。

 <ブラインドネス> は目標値を持たない魔法でしたね。

サンドロこれはアレか? <ディスペル> で解除できないのか?
GM<ディスペル・マジック> でも出来たと思う。
アーティえ? 『種別:呪い』じゃないのか?
GMなぜか呪いじゃないのだ。<キュアー・ブラインドネス> の扱いが複雑になるからだと思うが。
サンドロじゃあ <ディスペル> でも大丈夫か。
アーティでも、俺の魔力よりボーデルの方が高いよ。
ティーファリア(サンドロ)じゃあとりあえずタイガーにトドメをさそう。
<シェイド>(コロコロ)『18』だ。
タイガー(コロコロ)そんなの、無理だ。
ティーファリア(サンドロ)ダメージ(コロコロ)わーい回った!(笑)。
魔力入れて『18』点。
タイガーブルギャー!! 」(一同爆笑)。
ボーデルトラ、死す(笑)。
クロウかわいそう(笑)。
サンドロこんなダメージ食らったら、私だって一撃でやられるよ(笑)。
GMタイガーは痙攣しているよ(笑)。
アーティ俺は行動を遅らせる。考えてみたら普通に振ると6ゾロのみだ。
ボーデルじゃあワシが頑張るかのぅ。
サンドロ達成値『+3』して魔力『10』だろ。『8』以上だ!
クロウ出してくれ!
ボーデルうほー! 神よー!(コロコロ)『21』(一同爆笑)。
クロウ出たー!(笑)。
サンドロ結果論だが、達成値拡大する必要なかったな(笑)。
GM・・・・・・あ、この魔法『距離:接触』だ。
ボーデルおおっと、なんじゃ、足りんか?
GMタイガーが出た場所が5m離れているだろ。魔法を使う時に動けるのは『3m』までだから、戻ろうにも2m足りない。
ボーデルむ、それは手を伸ばしても駄目か?
GM・・・・・・ま、いいだろ。クロウが何かしたってコトで。
クロウバク転でもしたんだ。
GM馬鹿、目が見えないのにバク転なんかしたら谷底に落ちるぞ(一同爆笑)。
クロウ谷があるのかよ!(爆笑)。
GMこういう時にはできるんだよ(笑)。
サンドロ頚椎折るぞ(笑)。
GMとりあえず、今回のは出目が良かったから許す!(笑)。
サンドロでは次のラウンド。
アーティまて、俺は行動を遅らせている。
GMそういえば、ラジスも攻撃していないな(笑)。
サンドロそうだな(笑)。
ラジス「やってやるぜぇ~。」(コロコロ)なにぃぃ『9』!
サンドロこっちも出目3だったが回避した(笑)。
ラジス次は左の爪だ(コロコロ)『13』。
サンドロ(コロコロ)よっし『19』。
ラジス最後(コロコロ)出目が悪い『11』。
サンドロ(コロコロ)『13』だ(笑)。じゃあ次のラウンド。

 結局、アーティの行動を飛ばしました(笑)。

ROUND - V
サンドロじゃラジっちをやっちまうか(コロコロ)ああっと低い。
ラジス(コロコロ)避けた。
クロウじゃあネラさんに(コロコロ)『14』。
ネラまさかこんなに早く魔法が解除されるとは思わないだろうな(コロコロ)でも油断していない。同点回避。
GMではティーファリアの番だ。
クロウえっ? もう?
GM本来ならこの位置なのだ。今まで順番が適当だっただけ。
ボーデル待機してもらうか。
サンドロいや違う。<シェイド> で精神力を削って回復魔法を防ぐんだ。
ボーデルそれはいい考えだ。
サンドロ<ミュート> もありだけどな。あれだけ拡大して魔法を使ったんだ、もう精神力はボロボロに違いない。クックック、これが戦術だ(ニヤリ)。
クロウティーファリアの精神力は残ってるの?
サンドロ<シェイド> 2回しか撃ってないよ(一同笑う)。
GM全然残っている(笑)。
ボーデルでは、それで良かろう。
サンドロNPCに頼るのはなんだが、ここは <シェイド> が最も有利だ。
GMだからシャーマンって嫌いだ・・・・・・。
ティーファリア(サンドロ)それっ(コロコロ)『14』
ネラ(コロコロ)うわ、抵抗失敗。
ボーデル凄い、NPCが大活躍だ!(笑)。
クロウ前もそうだったよね(笑)。
ティーファリア(サンドロ)(コロコロ)これは低い。『9』点。
アーティその出目で『9』点!?
ネラうわああっ! まだ立ってる。
サンドロ効いているか?
GMかなり追い詰められているね。
サンドロよしよし。次のラウンドで潰してやるぜヒッヒッヒ。
GMさーて・・・・・・。
ボーデル残り少ない精神力で何ができるか考えておるな(笑)。
GMいやーそれだけじゃないんだよ。実はこいつワー・ウルフなんだけど。
クロウ予想当たった!
GMなんだけど、実は変身すると弱くなるんだ(一同爆笑)。
ボーデル弱くなるんだ(笑)。
GMモンスターのステータスって低いし(笑)。
サンドロファラリスのプリーストマジックも使えなくなるからな。
ボーデル発音の関係かのう。
ネラじゃあ・・・・・・クロウに ≪強打≫。
クロウえーッ!?
ネラこっちはもう限界だから。保身なんて考えていられないのだ。
アーティかわせばいいんだよ。
クロウかわせるか?
アーティかわせるかわせる(笑)。
ネラでは『クリティカル-1』で(コロコロ)うわーここで『12』。
クロウわー!(コロコロ)『14』。避けた。
アーティさーあ、今がチャーンス(笑)。
ラジスその前にこっちだ。
「やめろー!」と叫びながら攻撃はサンドロ(一同笑う)。
サンドロ向こうに手を出したらこっちから殴られるからな(笑)。
ラジス爪で『15』。
サンドロえー、『17』で回避。
ラジス爪(コロコロ)出目が駄目だ、『12』。
サンドロまた『17』。
ラジス牙ー『8』(笑)。
サンドロ(コロコロ)『18』だ(一同笑う)。
ボーデル桁違いだ(笑)。
サンドロこっちは回避に特化する予定だからね(笑)。
アーティ適当にポイポイ撃っていよう。射線は通る?
GMおう? もうラジスに通っていいや。
アーティ<エネボ>(コロコロ)ぶー、『11』とか言ってる。
ラジスそれは抵抗。
アーティするだろうなー(コロコロ)『10』点。
GM痛ぇーよそれ(笑)。
ボーデルむぅぅ、どうするか。女に≪強打≫。
サンドロさっき≪強打≫して隙だらけだからな(笑)。
ボーデル(コロコロ)『16』じゃ。
ネラ流石にペナルティが(コロコロ)『10』だ。
ボーデル(コロコロ)割と普通。『ダメージ+2』で『14』点。
ネラ(コロコロ)まだ大丈夫だ。元気元気。
ROUND - VI
サンドロ「てーあーりゃッ!」(コロコロ)何だ低いぞ『13』!
ラジス(コロコロ)それは同点回避。
サンドロくそっ、攻撃ダイスが腐ってる!
クロウいくよ~(コロコロ)あ、1ゾロ!
アーティチャンスだったのに~。
サンドロティーファリアにはもう一発 <シェイド> をかけてもらう。確実に潰すことが大切だ。
GMもう一回 ≪強打≫ させてくれよ~(笑)。
クロウいやだ!
ティーファリア(サンドロ)<シェイド> 振るよ~ん(コロコロ)『17』
GM(ボソッと)もう二度とシャーマン出さない(一同笑う)。
ボーデル精神力からガツガツに削れていくからの(笑)。
ネラ(コロコロ)うわーそれ無理!
ティーファリア(サンドロ)やってやるぜぇ(コロコロ)
パジェロゲットォ!(一同爆笑)。
GMうわークリティカルゥー!!(爆笑)。
ボーデルうっはははは!(爆笑)。
クロウ6ゾロおめでとうー!(笑)。
GM馬鹿野郎、こっちの残り精神力『1』なんだぞ!(笑)。
ティーファリア(サンドロ)(コロコロ)ダメージ『19』点!
シェイドの衝撃音)『ブオォォォォンッ!』
GM『19』ッ!? 加減ってものを知らんのかッ!!(笑)。
『15』点くらって精神力『-14』だよ(笑)。
ボーデル虎と同じぐらいの地獄を見た(笑)。
サンドロ泡吹いてぶっ倒れたってところだろ(笑)。
GM<シェイド> でこんな大ダメージ食らった日には、恐怖に気が狂ってもおかしくないよ。だって精神力が丸ごとひっくり返ってるし。泡どころか苦悶の表情だよ(一同笑う)。
アーティ精神崩壊したか(笑)。
GM髪の毛も真っ白だ(一同笑う)。
サンドロちょっと凄かったな(笑)。さてそっちだ。
ラジスウオオオッ! ネラー!
ボーデル「よくもネラをー!」って叫ぶと、怒りで超強くなる(笑)。
ラジスくっそー、この怒りがダイスに篭ってくれー!(コロコロ)『11』だー!(泣)。
サンドロ1ゾロ以外(コロコロ)6ゾロ。
クロウさっきから凄すぎ。
ラジスせめてサンドロを道連れにー(コロコロ)『12』。
サンドロ(コロコロ)『17』。
ラジス何だこれ(コロコロ)『13』駄目だ・・・・・・。
サンドロ(コロコロ)『12』。ああっ当たった!?
ラジスなら『15』点!
サンドロ『15』点と(コロコロ)『3』点通った。痛い。
GMくっ、これが限度か・・・・・・。
アーティカッツェの精神力を使って <エネルギー・ボルト>(コロコロ)『15』。
ラジスそれはまずい(コロコロ)あー駄目だ、『14』。
アーティ(コロコロ)あら? これは下がったよね、『8』(笑)。
ラジスチクッとした。
アーティ抵抗破ったのに、何でダメージ下がるかな(笑)。
サンドロそれはお前が補助魔法の天才だからだよ(一同笑う)。
ボーデルわしの気持ちも分かっただろ? 抵抗に成功したのにダメージが増えてるんだ(一同爆笑)。
サンドロボーデル、≪強打≫ いけ(笑)。
GMおっとボーデル、サンドロのタイマンに横槍を入れる気かい?
ボーデルおおっと、そうじゃったな。
サンドロタイマンはタイマンでもダルイって意味の“怠慢”だからいいよ(一同笑う)。
GMぶち殺すぞこの野郎(一同笑う)。
ボーデルでは両手を合わせて <フォース> (一同爆笑)。
クロウそうくるー?(笑)。
ボーデル(コロコロ)『15』。どうじゃ?
ラジス(コロコロ)駄目だ。
ボーデル(コロコロ)っと、4じゃあ~。『8』点。
ラジスボスッ。少し仰け反った。
ROUND - VII
サンドロラウンド頭だ。(コロコロ)なぜ自分のときは『11』(笑)。
ラジス(コロコロ)こっちもこれ、攻撃で出したいよ『17』。
クロウじゃああたしも攻撃するね(コロコロ)『16』。
ラジス(コロコロ)それは当たった。
クロウ惜しいな8だ。『11』。
GMそれなら大したダメージじゃない。
サンドロえーと、ティーファリアはとりあえず行動を遅らせる。
ラジスじゃあサンドロに攻撃。
クロウあたしもいるけど?
ラジスいい、そっちは見ていない。(コロコロ)『15』。
サンドロ(コロコロ)『19』。
GMなんだよそれッ!(悲鳴)。
サンドロさっきから回避ばっかり冴えているんだ。
クロウ爆発しているよ。
GM(ダイスの山をかき混ぜながら)ダイス達よ~一番熱量の高いダイスだ~。
アーティいや、多分もう残ってないよ(笑)。
サンドロ無駄な事してないで早く振れ(笑)。
ラジスむおおっ(コロコロ)『15』!
サンドロ(コロコロ)『16』。
アーティ掠めたね。
サンドロラスト早く来い。どうせかわすんだ(笑)。
ラジスくそー(コロコロ)『13』!
サンドロ(コロコロ)『17』だ。ひらり。
GMあ、当たらねぇ・・・・・・。
アーティ<エネボ>(コロコロ)期待値で『13』。
ラジス(コロコロ)抵抗できない。
アーティお? (コロコロ)あ、さっきと同じ(笑)。
サンドロほんっとうに・・・・・・攻撃魔法の出目が悪いな(笑)。
アーティなーんでだろうねぇ~?(笑)。
ラジス大丈夫、残った。
やらせはせん。やらせはせんぞー!! 」(一同爆笑)。
サンドロ(小脇に抱えたマシンガンを撃つ仕草で)パラパラパラパラ(笑)。
ボーデルでは移動攻撃で(コロコロ)『19』。
クロウすごい高い!
サンドロ<シャープネス> がかかっているからな。
ラジス回避の目が無い(コロコロ)やっぱ駄目。
ボーデルそりゃ(コロコロ)期待値じゃ。『12』点。
ラジスいよぉーし、ギリギリ残った!
サンドロそれじゃあ、ラウンドの頭で美味しいところを頂きましょうか(笑)。
GM腹いせにティーファリアに <ウィプス> でもぶつけさせようかな(一同爆笑)。
サンドロNPCが全員倒してしまうじゃないか!(一同爆笑)。
ボーデルそれはきつい(笑)。
GMいいよ、自粛してるよ(笑)。
ROUND - VIII
サンドロそれ(コロコロ)『15』!
ラジス(コロコロ)6ゾロ!(一同爆笑)。
サンドロもういい、クロウ、やってしまえ。
クロウ(コロコロ)8だから『16』。
ラジスなら9以上だ(コロコロ)出た! このまま避け続けてやる!
サンドロじゃあボーデルに叩き潰されるだけだ(笑)。
ボーデルその前にアーティの魔法がある。
アーティいや、その前にラジスだよ(笑)。
サンドロおっと、ティーファリアは行動を遅らすね。
GMいいよ、なんなら <ウィル・オー・ウィスプ> でも(一同笑う)。
クロウやめてよ!(笑)。
サンドロNPCに全員持っていかれるのは虚しいから(笑)。
ラジスこれが最後かも知れないな・・・・・・。(コロコロ)おおっ10! 『16』!
アーティおっと!
サンドロ高い!(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
ラジスせっかく高い目が出たって時にー!(笑)。
クロウ彼、必死なのに何これ(笑)。
サンドロ知るか(笑)。
ラジス『14』点だ。
サンドロ(コロコロ) <プロテクション> 合わせて『2』点ダメージ。
「痛ッ!」
ラジス(コロコロ)11だから『17』!
サンドロうおおっ、それはキッツイな(コロコロ)無理、『14』。
ラジス右、左と連続で決まったな。『14』点。
サンドロそれも『2』点食らった。「痛ッ、痛ッ。」
ラジス最後、噛み付く! 
お前だけでも道連れだ! 」(コロコロ)スゲェ11! 『16』!
ボーデル執念の攻撃だ。
サンドロ(コロコロ)『17』(一同爆笑)。
クロウ普通に避けられちゃったね(笑)。
GM(ぐったりして)11を連発したのに・・・・・・。
アーティ<エネボ> 撃ーつよー。
GMどうせなら <ライトニング> 撃てば?(一同笑う)。
ボーデル何人巻き込まれるか分からん(笑)。
アーティやめとくわ(笑)。(コロコロ)『14』。
ラジス(コロコロ)最後まで駄目だったな。
アーティおっと、多少マシだな。『10』点。
ラジス『5』点食らって生命力『-3』でーす。
クロウおめでとー!
ラジス「え、“選ばれし獣”に栄光あれー!!」
っと、[ 生死判定 ] が(コロコロ)あ、生きてる(一同笑う)。
アーティそこで生きてるのって格好悪い(笑)。