新ハウスルール適用戦闘
GM | : | さて、今回から新たにハウスルールを追加するよ。 |
アーティ | : | 何? |
GM | : | ≪戦闘オプション≫ についてだけど、下記に記したオプションに関しては、ラウンドの頭に使用を明示して。で、ラウンドの頭からしっかりペナルティを負ってもらう。ただ、途中でやっぱりキャンセルする事は可能。キャンセルした場合は、その時点でペナルティ免除とする。 |
サンドロ | : | OK。 |
GM | : | 該当するのは ≪抵抗専念≫ ≪防御専念≫ ≪強打≫ ≪突撃≫ 、それと ≪全力移動≫ ≪離脱≫ なんかも同様。 |
ボーデル | : | うむ、わかった。 |
GM | : | では戦闘ラウンドに入りましょう。君らの方には、ブアウ・ゾンビ一体とグール二体が向かってきます。ちなみにバーサークの効果は『攻撃点:+2』『回避点:-4』だ。 |
アーティ | : | チッ、スケルトンは来なかったか~(笑)。 |
サンドロ | : | ブアウ・ゾンビに突撃するから、適当に援護魔法をかけてくれ。グールは二人でよろしく。 |
ボーデル | : | まかせろ。 |
サンドロ | : | 「アチョ~う!」(コロコロ)『14』。 |
ブアウ | : | なめんな、こっちの敏捷度は生前の半分だぞ(コロコロ)9だから『14』で同点命中だね・・・・・・って、そうだバーサーク中だった、『10』(笑)。 |
サンドロ | : | レーティング17~(コロコロ)チッ、『9』点だ。 |
GM | : | 承った。 |
アーティ | : | 何か、俺でも当てられそうだな(笑)。 |
GM | : | 反撃で殺されるぞ(笑)。 |
アーティ | : | そりゃそうだ(笑)。 |
クロウ | : | グールAに行きますね。『16』。 |
グール | : | (コロコロ)おっと11振った。えーと回避の基準が『-1』だから・・・(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | ≪強打≫ したワシみたいじゃ(笑)。 |
GM | : | バーサーク中に避けられるわけがない(苦笑)。当たったよ。 |
クロウ | : | ダメージが『11』点。 |
アーティ | : | 次は【15】で俺か。誰か狙える? |
GM | : | 誰でも狙えるよ。 |
アーティ | : | じゃあ特に拡大しないでグールBに <エネルギー・ボルト>。(コロコロ)達成値『15』。 |
グールB | : | (コロコロ)出目5じゃ抵抗できるわけがない。 |
アーティ | : | それっと(コロコロ)これは回った。『16』点。 |
グールB | : | おっとぉ~、これは大ダメージだよ? |
アーティ | : | 珍しいな~、攻撃魔法でこんな目が出るなんて(笑)。 |
クロウ | : | 自分で言っちゃった(笑)。 |
GM | : | これはまずい、もう残り生命点『1』(笑)。 |
ボーデル | : | お、だったらそっちを殴らせてもらうぞ。 |
GM | : | 待った、グールの敏捷度は【14】だ。 |
ボーデル | : | おっとぉ!? 死体に負けたわい(笑)。 |
グールA | : | では当然クロウに攻撃。牙/爪/爪で(コロコロコロ)『12』『13』最後だけ高いよ『17』。 |
クロウ | : | 『16』『14』『15』最後のは無理。 |
グールA | : | ダメージ『8』点で、通ったら毒抵抗ね。 |
サンドロ | : | グールはマヒ毒だっけか。 |
クロウ | : | 『1』点通っちゃった。毒の抵抗が『13』。 |
GM | : | なら抵抗した。 |
クロウ | : | 良かった~。 |
サンドロ | : | さぁグールBカマン。 |
グールB | : | なら、行きたくないがそこに。『11』『13』『12』。 |
サンドロ | : | 『18』『13』『13』。問題なし。 |
ボーデル | : | では <ホーリー・ライト>。少なくとも2体は入るじゃろ。 |
サンドロ | : | 手っ取り早いな(笑)。 |
GM | : | 3体とも含まれていいよ。よーしお前ら全員抵抗しやがれ(笑)。 |
アーティ | : | 目潰しか(笑)。 |
ボーデル | : | (コロコロ)おお、低い・・・『11』。 |
ブアウ | : | (コロコロ)げ、3振った。抵抗失敗。 |
グール's | : | グール二体は抵抗成功。 |
アーティ | : | (コロコロ)眩しくない(笑)。 |
サンドロ | : | 『18』で抵抗。 |
GM | : | 集団魔法でもダメージは個別に振るようにしてくれ。 |
ボーデル | : | ほーい。では抵抗失敗したブアウ・ゾンビに(コロコロ)おわぁっ!? |
サンドロ | : | 1ゾロ振ったぞこのドワーフ。 |
アーティ | : | 眩しかっただけか(笑)。 |
ボーデル | : | グールAに『12』点。 |
グールA | : | 『9』点通って『-1』。壊れた。 |
ボーデル | : | グールBには『9』点。 |
GM | : | こいつは何くらっても死ぬ(一同笑う)。 ターンの最後にブアウ・ゾンビの行動ね。 |
ブアウ | : | 「祭器、祭器、祭器を返せ~。」 と唱えながらサンドロに攻撃。(コロコロ)3振っちゃった、『11』。 |
サンドロ | : | こっちは『18』だ。 |
GM | : | どぞ、第二ラウンドで(笑)。 |
サンドロ | : | ではスラッシュ『13』。 |
ブアウ | : | バーサークじゃどうにもならんな。当たった。 |
サンドロ | : | 回ってくれー(コロコロ)回らないな。ダメージは『13』。 |
クロウ | : | あたしもブアウ・ゾンビに攻撃行きます。『16』。 |
ブアウ | : | (コロコロ)10振ってるんだがなー。避けられん。 |
クロウ | : | (コロコロ)10。 |
アーティ | : | あ、回った(笑)。 |
ボーデル | : | ゾンビの急所に命中。 |
クロウ | : | (コロコロ)あ。 |
アーティ | : | あ、回った(笑)。 |
クロウ | : | (コロコロ)ああ! |
サンドロ | : | まだ回すか(笑)。 |
クロウ | : | うわー(コロコロ)1ゾロ。 |
アーティ | : | 最後それか(笑)。 |
クロウ | : | ダメージ『23』!(笑)。 |
ボーデル | : | 一体どこを刺したんだ(笑)。 |
GM | : | まだ動いてる。 |
アーティ | : | 俺は別にもういいだろ。辺りを警戒しておこう。 |
GM | : | 向こう側で騎士団とアンデッドが乱戦になっているのが良く見える。 |
アーティ | : | 素手の殴り合いだな(笑)。 |
クロウ | : | 素手はないでしょ(笑)。 |
ボーデル | : | 南無南無 ≪強打≫ ・・・は、ラウンドの開始時に宣言しないといけないんだったな。じゃあ普通に(コロコロ)『16』。 |
ブアウ | : | (コロコロ)1ゾロ。 |
ボーデル | : | (コロコロ)しかし振るわん。『10』点。 |
ブアウ | : | ま~だ動いてる。 |
サンドロ | : | まだ動くか。 |
GM | : | 耐久力の高い人間を使ったんだろう。 |
サンドロ | : | ではそいつか。「カモンカモン!」 |
ブアウ | : | ではサンドロに。(コロコロ)11振ったぞ『19』。 |
サンドロ | : | 『17』で当たってしまった。 |
ブアウ | : | (コロコロ)おっと10振った! でもお前は金属鎧か、残念。『15』点。 |
サンドロ | : | 高いぞ。(コロコロ)『4』点も食らった。残り『12』点。 |
ブアウ | : | 「祭器~、祭器~。」 |
アーティ | : | 祭器祭器うるさい奴だ。 |
サンドロ | : | よーし、≪強打≫ 行きます! |
クロウ | : | ボーデルは ≪強打≫ 宣言しなくていいの? |
ボーデル | : | いやいや、こいつが決めるじゃろう。 |
サンドロ | : | あ、いや・・・・・・。盾を捨てて両手持ちにして、攻撃していいか? |
GM | : | 構わんよ。 |
サンドロ | : | では ≪強打≫ ではなく ≪二回攻撃≫ にしてみよう。 |
アーティ | : | おお、新戦闘オプション! |
サンドロ | : | 攻撃力と追加ダメージに『-2』のペナルティね。一撃目(コロコロ)それでも高い『15』。 |
ブアウ | : | 当たった! |
サンドロ | : | ダメージが-2されて『11』点。 |
ブアウ | : | おっと、『1』点残った。 |
サンドロ | : | よーし、トドメ!(コロコロ)『12』。 |
ブアウ | : | (コロコロ)おっと11振った! 回避が『15』・・・・・・ペナルティ入れて『11』(一同笑う)。 |
サンドロ | : | ダメージ(コロコロ)ひっく~い、『6』点(笑)。 |
アーティ | : | 止まるな(笑)。 |
GM | : | 早くも ≪二回攻撃≫ の弊害が(笑)。 |
サンドロ | : | じゃあクロウさんや、トドメをお願いいたしますわ。 |
クロウ | : | うわー何かヤなんだけど(笑)。『14』。 |
ブアウ | : | 駄目だ、当たった。 |
クロウ | : | ダメージ『8』点。 |
GM | : | それでアウト。 |