新ハウスルール適用戦闘

GMさて、今回から新たにハウスルールを追加するよ。
アーティ何?
GM≪戦闘オプション≫ についてだけど、下記に記したオプションに関しては、ラウンドの頭に使用を明示して。で、ラウンドの頭からしっかりペナルティを負ってもらう。ただ、途中でやっぱりキャンセルする事は可能。キャンセルした場合は、その時点でペナルティ免除とする。
サンドロOK。
GM該当するのは ≪抵抗専念≫ ≪防御専念≫ ≪強打≫ ≪突撃≫ 、それと ≪全力移動≫ ≪離脱≫ なんかも同様。
ボーデルうむ、わかった。
GMでは戦闘ラウンドに入りましょう。君らの方には、ブアウ・ゾンビ一体とグール二体が向かってきます。ちなみにバーサークの効果は『攻撃点:+2』『回避点:-4』だ。
アーティチッ、スケルトンは来なかったか~(笑)。
ROUND - I
サンドロブアウ・ゾンビに突撃するから、適当に援護魔法をかけてくれ。グールは二人でよろしく。
ボーデルまかせろ。
サンドロ「アチョ~う!」(コロコロ)『14』。
ブアウなめんな、こっちの敏捷度は生前の半分だぞ(コロコロ)9だから『14』で同点命中だね・・・・・・って、そうだバーサーク中だった、『10』(笑)。
サンドロレーティング17~(コロコロ)チッ、『9』点だ。
GM承った。
アーティ何か、俺でも当てられそうだな(笑)。
GM反撃で殺されるぞ(笑)。
アーティそりゃそうだ(笑)。
クロウグールAに行きますね。『16』。
グール(コロコロ)おっと11振った。えーと回避の基準が『-1』だから・・・(一同爆笑)。
ボーデル≪強打≫ したワシみたいじゃ(笑)。
GMバーサーク中に避けられるわけがない(苦笑)。当たったよ。
クロウダメージが『11』点。
アーティ次は【15】で俺か。誰か狙える?
GM誰でも狙えるよ。
アーティじゃあ特に拡大しないでグールBに <エネルギー・ボルト>。(コロコロ)達成値『15』。
グールB(コロコロ)出目5じゃ抵抗できるわけがない。
アーティそれっと(コロコロ)これは回った。『16』点。
グールBおっとぉ~、これは大ダメージだよ?
アーティ珍しいな~、攻撃魔法でこんな目が出るなんて(笑)。
クロウ自分で言っちゃった(笑)。
GMこれはまずい、もう残り生命点『1』(笑)。
ボーデルお、だったらそっちを殴らせてもらうぞ。
GM待った、グールの敏捷度は【14】だ。
ボーデルおっとぉ!? 死体に負けたわい(笑)。
グールAでは当然クロウに攻撃。牙/爪/爪で(コロコロコロ)『12』『13』最後だけ高いよ『17』。
クロウ『16』『14』『15』最後のは無理。
グールAダメージ『8』点で、通ったら毒抵抗ね。
サンドログールはマヒ毒だっけか。
クロウ『1』点通っちゃった。毒の抵抗が『13』。
GMなら抵抗した。
クロウ良かった~。
サンドロさぁグールBカマン。
グールBなら、行きたくないがそこに。『11』『13』『12』。
サンドロ『18』『13』『13』。問題なし。
ボーデルでは <ホーリー・ライト>。少なくとも2体は入るじゃろ。
サンドロ手っ取り早いな(笑)。
GM3体とも含まれていいよ。よーしお前ら全員抵抗しやがれ(笑)。
アーティ目潰しか(笑)。
ボーデル(コロコロ)おお、低い・・・『11』。
ブアウ(コロコロ)げ、3振った。抵抗失敗。
グール'sグール二体は抵抗成功。
アーティ(コロコロ)眩しくない(笑)。
サンドロ『18』で抵抗。
GM集団魔法でもダメージは個別に振るようにしてくれ。
ボーデルほーい。では抵抗失敗したブアウ・ゾンビに(コロコロ)おわぁっ!?
サンドロ1ゾロ振ったぞこのドワーフ。
アーティ眩しかっただけか(笑)。
ボーデルグールAに『12』点。
グールA『9』点通って『-1』。壊れた。
ボーデルグールBには『9』点。
GMこいつは何くらっても死ぬ(一同笑う)。
ターンの最後にブアウ・ゾンビの行動ね。
ブアウ「祭器、祭器、祭器を返せ~。」 と唱えながらサンドロに攻撃。(コロコロ)3振っちゃった、『11』。
サンドロこっちは『18』だ。
GMどぞ、第二ラウンドで(笑)。
ROUND - II
サンドロではスラッシュ『13』。
ブアウバーサークじゃどうにもならんな。当たった。
サンドロ回ってくれー(コロコロ)回らないな。ダメージは『13』。
クロウあたしもブアウ・ゾンビに攻撃行きます。『16』。
ブアウ(コロコロ)10振ってるんだがなー。避けられん。
クロウ(コロコロ)10。
アーティあ、回った(笑)。
ボーデルゾンビの急所に命中。
クロウ(コロコロ)あ。
アーティあ、回った(笑)。
クロウ(コロコロ)ああ!
サンドロまだ回すか(笑)。
クロウうわー(コロコロ)1ゾロ。
アーティ最後それか(笑)。
クロウダメージ『23』!(笑)。
ボーデル一体どこを刺したんだ(笑)。
GMまだ動いてる。
アーティ俺は別にもういいだろ。辺りを警戒しておこう。
GM向こう側で騎士団とアンデッドが乱戦になっているのが良く見える。
アーティ素手の殴り合いだな(笑)。
クロウ素手はないでしょ(笑)。
ボーデル南無南無 ≪強打≫ ・・・は、ラウンドの開始時に宣言しないといけないんだったな。じゃあ普通に(コロコロ)『16』。
ブアウ(コロコロ)1ゾロ。
ボーデル(コロコロ)しかし振るわん。『10』点。
ブアウま~だ動いてる。
サンドロまだ動くか。
GM耐久力の高い人間を使ったんだろう。
サンドロではそいつか。「カモンカモン!」
ブアウではサンドロに。(コロコロ)11振ったぞ『19』。
サンドロ『17』で当たってしまった。
ブアウ(コロコロ)おっと10振った! でもお前は金属鎧か、残念。『15』点。
サンドロ高いぞ。(コロコロ)『4』点も食らった。残り『12』点。
ブアウ「祭器~、祭器~。」
アーティ祭器祭器うるさい奴だ。
ROUND - III
サンドロよーし、≪強打≫ 行きます!
クロウボーデルは ≪強打≫ 宣言しなくていいの?
ボーデルいやいや、こいつが決めるじゃろう。
サンドロあ、いや・・・・・・。盾を捨てて両手持ちにして、攻撃していいか?
GM構わんよ。
サンドロでは ≪強打≫ ではなく ≪二回攻撃≫ にしてみよう。
アーティおお、新戦闘オプション!
サンドロ攻撃力と追加ダメージに『-2』のペナルティね。一撃目(コロコロ)それでも高い『15』。
ブアウ当たった!
サンドロダメージが-2されて『11』点。
ブアウおっと、『1』点残った。
サンドロよーし、トドメ!(コロコロ)『12』。
ブアウ(コロコロ)おっと11振った! 回避が『15』・・・・・・ペナルティ入れて『11』(一同笑う)。
サンドロダメージ(コロコロ)ひっく~い、『6』点(笑)。
アーティ止まるな(笑)。
GM早くも ≪二回攻撃≫ の弊害が(笑)。
サンドロじゃあクロウさんや、トドメをお願いいたしますわ。
クロウうわー何かヤなんだけど(笑)。『14』。
ブアウ駄目だ、当たった。
クロウダメージ『8』点。
GMそれでアウト。