転落したらさようなら

GMでは、こちらの配置。オーガ・スケルトンはクロウの目の前に堂々と陣取る。ウォー・ホブゴブはそのまま突っ込んできて橋の中腹に陣取ります。
サンドロすると、クロウは強そうなのと一対一か。
ボーデルさっさと倒して助けてやろう。
GMちなみにここ、特殊戦闘ルールあり。橋の上でもし相手の攻撃が当たってしまった場合、『冒険者+敏捷度』で『目標値:11』の判定に成功しないと転落します。
アーティうおッ!?
サンドロそれはちと怖いね。私は大丈夫だが、ボーデルは死ぬぞ。・・・・・・それってホブゴブも判定するんだよね。
GMもちろん。
サンドロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあ、作戦は決まった。
クロウはちょっと耐えていてくれ。最悪 ≪防御専念≫ でもして。
クロウはいよ。
サンドロ我々は行動順を落とす。で、橋の手前で迎え撃つ。
GM・・・・・・もしかして、相手だけ橋の上で戦わせようってか?
サンドロその通りだ(一同笑う)。
ボーデルチッチッチ、これが合理的な作戦なのじゃよ。
サンドロ戦術と呼んでくれたまえ。さぁカモンカモン。
GM・・・・・・・・・・・・。
ROUND - I
クロウ今回は ≪防御専念≫ してまーす。
サンドロ相手の出方を見ておけ。では行動を落とす。
アーティどうせだから <ライトニング> 撃とう。GM、クロウを巻き込まないで撃てる?
GMん? (コロコロ)巻き込んじゃうね。
アーティじゃあホブゴブ2体に <エネボ> でいいや。(コロコロ)『16』。
ホブゴブ(コロコロコロ)2体とも失敗。
アーティダメージは別々だよね。(コロコロ)に『10』点。に『9』点。さぁ判定しろ。
ホブゴブA6以下で落ちる。(コロコロ)
「ゴブ~ん!!」(一同笑う)。
クロウなんだこのホブゴブ、可愛い(笑)。
GMホブゴブリンAは落っこちた。
(コロコロ)何とか立ったけど、これってクロコダイルに襲われるよな(一同爆笑)。
アーティまだ居たんだ(笑)。
ホブゴブA「ゴブー!! ゴブゴブ、ゴブゥゥゥッ!!」
GM復帰も無理。(コロコロ)ホブゴブBは耐えた。くそ、どうせだから ≪組み合い≫ に持ち込んでやろうか。まぁいいや(コロコロ)『11』。
サンドロおおっと、危ない危ない、『12』。
GMでは今度はこっち。オーガ・スケルトンは腕をブンブン振り回すぞ。
ボーデル出たなブンブン丸。
オーガ骨(コロコロ)出たよ1ゾロだよ。
オーガ・スケルトン、このまま何もせずに死ぬのか(一同爆笑)。
ボーデルではワシか。ここは <フォース> じゃ。『14』。
ホブゴブB(コロコロ)1ゾロ!?
アーティピンゾロ~(笑)。
クロウGMに多いよ(笑)。
ボーデルでは「喝ッッッ!!」(コロコロ)回らんなぁ、『10』点。
サンドロお前モンスターレベルが高いから魔力高いな(笑)。
あ、モンスターじゃなかった(一同爆笑)。
アーティモンスター呼ばわり(笑)。
ボーデル酷い奴じゃ(笑)。
サンドロスマン間違えた。で、転落は?
ホブゴブB(コロコロ)まだ耐えてる。
サンドロでは行動を遅らせた私が刺すよ(コロコロ)6ゾロ!
ホブゴブBそ、それは(コロコロ)無理だ。
サンドロダメージ『9』点。
ホブゴブB『2』点通って丁度気絶。[ 生死判定 ] は成功。おっと(コロコロ)転落もしなかったから、橋の真ん中で邪魔っぽく寝そべっている(笑)。
アーティじゃあ俺が落とすよ(笑)。
クロウ非道ぇ。
ROUND - II
GMでは次のラウンドです。
サンドロクロウの元に駆けつけるよ。
GM対岸ではクロウが一方的に殴られている。殴られていると言うか、相手は見当違いなところを殴っている(一同笑う)。
サンドロ対岸までは7メートルだよね。通常移動でスラーッシュ!(コロコロ)低いなぁ(一同笑う)。
オーガ骨ヒョイッ。
サンドロあひゃーっはっはっは!
クロウじゃあ、あたしも攻撃します。『13』
オーガ骨君はさっきフレイルに持ち替えておけばよかったね。『15』で回避。
アーティでは俺。ホブゴブを橋から落とす。
サンドロその前にボーデルに突っ込ませてくれ。こいつにはモールが役に立つ。
ボーデルでは、うほほーい(コロコロ)こいつは酷い、『11』じゃ。
オーガ骨『12』で避けた。では反撃。(コロコロ)サンドロに正拳突きだ。『12』。
サンドロおっと、私に来たか。(コロコロ)『13』で回避。
アーティでは、ごろごろっと。
ホブゴブB「ゴブ、ゴブ、ゴブ、ゴブゥ~~~」ヒュ~(一同笑う)。
アーティ「ワニに食われちまいな。」(笑)。
GMワニはさっき落ちたホブゴブAと組み合っている。
どうせだから落下したホブゴブBが直撃した事にしよう。三体はそのままプカ~っと浮かんで流れていく(一同爆笑)。
アーティ「クックックックック。」(笑)。
クロウこいつ黒いよ(笑)。
ROUND - III
サンドロでは~・・・スラッシュ!(コロコロ)『12』。
オーガ骨『13』で回避。
クロウじゃあ、あたしが(コロコロ)『15』。
サンドロお前、フレイルに持ち替えて殴ればよかったのに。
クロウもう振っちゃったよ。(コロコロ)あ、6ゾロ!
ボーデル残念、クリティカルはなし。
クロウダメージは『15』点。
オーガ骨背骨に響いた(一同笑う)。反撃が・・・・・・ボーデルに『11』。
ボーデルかわせんよ。
オーガ骨ダメージは『13』だ。
ボーデル『12』まで止めた。『1』点ダメージじゃな。
GMパンチを顔面に食らって、唇が切れたかな。
ボーデルペッ! やるのう(一同笑う)。では(コロコロ)おお、鋭い反撃だ『18』。ダメージは『14』点。
オーガ骨承った。まだ動いてる。
ROUND - IV
サンドロさぁ次のラウンドの頭だ。当たれ(コロコロ)『13』。
オーガ骨『12』で当たりだ。
サンドロよおっし行った!(コロコロ)
アーティピンゾロ(笑)。
サンドロおっしゃ来たー!!(一同笑う)。
GM半ば自棄になってるな(笑)。
クロウじゃあいくよ。『15』で攻撃。ダメージ『10』点。
オーガ骨ダイスはボーデルを殴れといっている。『15』で。
ボーデル(コロコロ)ボグゥ。『4』点もくらった。
GM対ボーデル戦では押せ押せだね。
サンドロこいつ自己修復するけどね。
アーティ圧倒的に不利だと思うよ(笑)。
ボーデル反撃じゃあ(コロコロ)『14』。
オーガ骨当たったよ。
ボーデルまた『14』じゃ。
オーガ骨かなり厳しいね。
ROUND - V
サンドロかなりボロボロか。では、盾を捨てて両手持ちの ≪強打≫!
ボーデルおお、やる気だ。
サンドロこれで決める。「アディオース!」(コロコロ)『17』!
アーティおおっ。
サンドロ続いて『レーティング:22』のダメージが『16』点!!
GMぐは。駄目だ、首を跳ね飛ばされたな。
サンドロよーし、ベストなタイミングで決まったぜ。