相手が正体不明でも完勝

クロウうわー、これ戦いたくないよ。
サンドロそんなこと言ってもいられんだろ。何人まで囲めそう?
GM一度には二人までとしよう。
アーティ<カンタマ> かけるけど、ボーデルもいる?
ボーデル欲しいに決まってるだろ!(一同笑う)。
サンドロGM、壁の向こうは見えるのか?
GMいや、視線は通らないよ。
サンドロなら相手からの魔法攻撃も無いや。先にこの達を始末してしまおう。私とボーデルで小さい方を先に潰してしまおう。クロウは一発があるから大きい方であとはガラーナにも攻撃してもらおう。このフォーメーションでいこう。
ROUND - I
サンドロでは小さい方を叩く!
GMいや、高すぎて届かない。
サンドロ何? じゃあ降りて来るまで待機だ。行動を遅らす。アーティは下がっていな。
アーティ当然下がる。
GMと、その前に敏捷度【18】で小さい方が動きます。
飛行鮫A目標が6体いるからランダムでいいや(コロコロ)クロウ。
ボーデル知能は低いようだな。
飛行鮫A(コロコロ)『14』といって噛み付いてきた。
クロウ回避『15』! ちなみにあたしも行動を遅らせているということで。
飛行鮫B続いて大きい方。(コロコロ)またクロウ。『16』。
サンドロ二匹ともそっちにいっちまったか。
クロウ(コロコロ)『19』でした(笑)。
アーティ俺か。ボーデルは <プロテクション> いらないよね?
ボーデル何でワシは何でもいらない事になっているんじゃ!(一同爆笑)。
アーティだってその耐久力(笑)。
サンドロ違う。こいつは ≪強打≫ するからこそ必要なんだ。回避メインの我々より重要だ。
ボーデルわしゃあ避けられんからな。
GMと、アーティはまず逃げないと隣接状態のままだよ。
アーティお、それは危ないな。
サンドロまず下がれ。お前が攻撃受けたらヤバイ。
ボーデルおぬしの死体まで持って帰るのは面倒じゃ。
サンドロいやいや、世界が少しは正常になるから良い事だが。
アーティ奴を潰すまで死ねねぇ。10メートル下がる(一同笑う)。
ボーデル段取りは大事じゃ。まずは陣形を整えよう。
サンドロでは予定通り我々で小さい方を叩こう。ボーデルは次から ≪強打≫ を宣言しておいてくれ、どうせ食らうんだ(一同笑う)。
ボーデル好き放題言いよるのぅ(笑)。
サンドロでは小さいのカマン! スラッシュ(コロコロ)ひっくい『11』。
飛行鮫A(コロコロ)圧倒的速度差で避けた。
アーティ剣が届かないよ~(笑)。
クロウでは、大きいの行きます。(コロコロ)『14』。
飛行鮫Bそれは当たった。
クロウ回って(コロコロ)『8』点。
GM皮膚を通らなかったようだね。
クロウうう、鮫肌恐るべし。
GMではアヴィリアが大きい方に斬りかかる。
アーティあれ? ガラーナは?
GMこっちの方が足が速いから、先に斬りかかってしまった。(コロコロコロ)『14』でも当たらなかった。処理大変だな。
サンドロなら、アヴィリアはこっちで振ろう。
アーティでも次のラウンドからはガラーナに攻撃させよう。
サンドロではボーデル司教。
ボーデルむっふっふ、ほれ(コロコロ)これはひっくいのぅ、『11』。
飛行鮫Aダイスで11だ。ひらり。
ROUND - II

 武器の届く距離にまで下りてきたので、いつも通りに行動するPC達。しかしこちらのオリジナルモンスターフライング・キラーシャークは一回の攻撃で『噛み付き』『引き裂き』のダブルダメージを与えてくる強敵だ。
 だが蓋を開けてみれば、クロウは噛み付きを避けつつ反撃をクリティカルさせて『18』点、ボーデルは自慢の装甲でダメージを合計『1点』に抑え、ガラーナもいきなり6ゾロ命中と、PC側のダイスが絶好調で完全に優勢に。
 ちなみにサンドロはせっかく命中させたのにダメージで1ゾロ。絶好調です(笑)。

ROUND - III
サンドロじゃあ行くぜ。あ、ボーデルは ≪強打≫ ね(一同笑う)。
ボーデルおほーう。ワシャあ仕方ないのぅ(笑)。

 ボーデルが噛み付かれて目を背けたくなるダメージを負ったりしたものの、返す刀ならぬ振り上げたモールでフライング・キラーシャークaを撃墜する。
 ガラーナを操るとなぜか出目が良くなるアーティPLは、このラウンドも攻撃を命中させて『16点』のダメージ。

ROUND - IV
クロウ(コロコロ)9で『18』。
飛行鮫B当たったよ。
クロウダメージが(コロコロ)回った。もう一回りして『23』。
飛行鮫B阿呆か。落ちるわ(一同笑う)。[ 生死判定 ] の目標値『14』! (コロコロ)死んだ。
クロウあーあ。
飛行鮫B空中でバランスを崩したは、そのまま水の壁にぶつかって消えていった。