精霊壁の主成分は絶望

GMでは、戦闘ラウンドに入ってもいいかな。
サンドロそ、その前にまずは立ち止まる(一同爆笑)。
ボーデル今のうちに奴を助ける方法を考えよう(笑)。
クロウそうして(笑)。
ボーデルとりあえず <ディスペル・マジック> だな。
アーティ問題は達成値が高くなりそうだ。
GM強引に突破もできるよ。抵抗に失敗すると壁に取り込まれて窒息死するけど。
アーティそれはやばいよな(笑)。
クロウ今、サンドロは一人なの?
GMあ、いやまだだ。一応戦闘ラウンドの行動でやろうと思ってな。
サンドロああ、さっきのは宣言か。
GM別にやっちまっていいなら、そこまでは演出って事にするけど。
サンドロ駄目駄目駄目。ありえないありえない(一同笑う)。
GMまぁ、敏捷度【22】で壁が立つと思ってくれ。
クロウは、早いなぁ。
GMこっちはダーク・エルフだからね。
サンドロああ。それだけあってもおかしく無い。
ROUND - I
コヨーテとりあえず <スピリットウォール・ウンディーネ> をかけてしまおう。そもそもこれが1ゾロだったら総崩れだ。(コロコロ)あ、出目11・・・・・・。

 想定の範囲外。

コヨーテ・・・・・・達成値『20』。
アーティその達成値、解除無理ッス。達成値拡大しないでダイスで14必要。
ボーデル・・・・・・<カンタマ> かけて突っ込むか。
GM待った。一度取り込まれた者は自力での脱出不可で、誰かに助けてもらわないと抜け出せない。助けようとする者も一度壁に入らないといけない。
ボーデル・・・・・・これは無謀だ。止めよう。
サンドロ・・・・・・え? 僕ここで死ぬの?(一同爆笑)。
GMもしくは、通路脇の海にダイブするか。
ボーデルワシは無理だ。
サンドロ深そうだよ。金属鎧着てるから溺れて死ぬよ(笑)。

 ここで長めの作戦タイム。なにせサンドロの命が風前の灯火。
 GMによる細部にわたる状況説明とそれを考慮した検討の結果、アーティとボーデルは精霊壁近くから魔法で援護、泳げるクロウは海に飛び込み精霊壁を迂回して戦闘の場に向かう事に。
 また、ガラーナはこれまでの経緯で白っぽいと判断されたので、アヴィリアに足枷を外してもらい、追って海に飛び込む事になった。

サンドロもう私はここで ≪防御専念≫ して待っていよう。魔法も怖いが魔剣も怖い(笑)。
アーティサンドロとの距離はどれくらい離れている?
GMサンドロと敵が10メートル、君らとは20メートルとしよう。
アーティまずは近づくか。
サンドロヒッヒ、お願いしやすぜアーティさん。どうかこの卑しい騎士めに援護魔法を(笑)。
アーティラーイトニング~!!(一同笑う)。
クロウじゃあまずあたしは飛び込みます。
GM≪全力移動≫ 扱いです。
ボーデル物凄い勢いでドボーン!(一同笑う)。
GM運の良い事に、海の中には何もいなかったと(一同爆笑)。
アーティいたのか! 本当はいたのか!(笑)。
クロウピラニアとかいると困っちゃうなぁ(笑)。
ボーデル海だからな。せいぜいクロコダイルくらいだろう(一同爆笑)。
GMでは、クロウは精霊壁をくぐった事にしていいです。足場に上がれるのは次のラウンドになります。
クロウはい。
GMではアヴィリアがガラーナの足枷を片方外しました。あと一つです。
アーティでは俺は走ろう。水の壁の直前まで。
GMそれと同時行動でミレイド。相手が一人なので普通に攻撃してきます。
サンドロカモンカモン。≪防御専念≫ だぜ。
ミレイド(コロコロ)あ、低い。6だから『15』。
アーティそれでも高いなぁ!
サンドロ回避力に『+2』だから(コロコロ)『12』(笑)。
ミレイドではダメージだ。ちなみに相手は槍のツーハンド。『14』点。
サンドロお、『14』か。(コロコロ)『2』点くらった。あ~痛たたたた。
GMで、インプがコヨーテに <トランスファー・メンタル・パワー>。(コロコロ)補充完了。
サンドロチッ! でかい魔法使ってたから結構減っているはずだったのにな。
ボーデルでは、最後にワシも近づくぞ。耐えるのじゃサンドロ。
ROUND - II
コヨーテ目の前に目標が一人・・・か。この状況でできるのは<ウィスプ>だろうな。アーティには距離拡大が必要だろうし。(コロコロ)サンドロに『16』。
サンドロダイスで9以上(コロコロ)惜しい『15』。
コヨーテ(コロコロ)ダメージが『11』点。
サンドロ『6』点くらった。残り『8』。
ボーデルワシが回復する前に死ぬなよ(笑)。
サンドロ大丈夫だ。では ≪組み合い≫!!(笑)。
アーティ組み付くの?
サンドロ暗黒魔法食らうのが怖いからな。締め上げちまえば流石に暗黒魔法も使えまい(笑)。
クロウあたしは?
GMクロウは攻撃できなくなるだろうね。誤爆してもいいなら別だけど。
クロウいい。しない。
GM問題はサンドロが ≪組み合い≫ で勝てるかだね。
ボーデル相手のほうがレベルが上っぽい。
GMで、万が一勝った時にはコヨーテが <スリープ> と。
これならそのまま海に転落して沈んでも大丈夫だぞ(一同爆笑)。
アーティQAのネタだな(笑)。
サンドロやっぱり止めよう(笑)。とりあえず行動を遅らす。
クロウじゃあ這い上がりました。濡れネズミだ(笑)。
GMアヴィリア、足枷を取り除きました。
サンドロよーし、ガラーナも駆けつけろ!
アーティまず俺。<カンタマ> か <プロテ>・・・・・・<プロテ> だな。
ミレイド補助魔法は一瞬遅れるから、その前にこちらの攻撃。≪なぎ払い≫ で2人に攻撃するよ。
クロウなにそれ?
ミレイド戦闘オプション。周囲にいる相手をまとめて攻撃できるの。ただ、人数分だけ攻撃力にペナルティが来る。
アーティ今回は『-2』だな。
ミレイドいくぞ(コロコロ)1ゾロ(一同笑う)。
クロウありがとうございました(笑)。
アーティじゃあ、サンドロ・クロウ・ガラーナに <プロテクション>(コロコロ)かかった。
GMじゃあガラーナだね。ではまず海に飛び込もう。
サンドロは、早くきてくれ~。
ガラーナ「旦那! 今助けガボォッ!」(一同爆笑)。
アーティ喋り終えてから飛び込め(笑)。
ガラーナ「塩でッ! 咽るッ! ゲホッゲホッ!!」
GMで、溺れて行動不可(一同笑う)。
ボーデルおぬしは本当に海の男か(笑)。
GM冗談は置いておいて。次のラウンドにはそちらに渡れるね。
サンドロこれなら組み付かないで、三人でタコ殴りにした方がいいな。
ボーデルではお待ちかねの回復じゃー(コロコロ)発動で10(一同笑う)。
サンドロ高いのお願い! 高いのお願い!
ボーデルどうせ1ゾロじゃあー(コロコロ)む、『10』点回復。
サンドロおーら来た、全快。
アーティ元が低いからな(笑)。
サンドロ一応【16】はあるんだがな(苦笑)。
ボーデルワシャ【27】じゃ(一同爆笑)。
GM比べる方が馬鹿だ(笑)。
では、インプのギャリーはコヨーテに一言二言言葉を交わして、首にかけていた【ペンダント】を外して持ち去っていった。
アーティ伏線張ってる。
サンドロ何かの復活の鍵か何かだろ。今は放っておいて、目の前の相手だ。次のラウンドいくぞ。
ROUND - III
コヨーテさて、目の前には3人か。
サンドロいやいやまだ2人だ。ガラーナはそのまま迂回して相手の背後に出てもらおう。これなら3人で殴れるだろう。
GMまぁ良いとしよう。
サンドロよーし、じゃあ攻撃ちょっと待てさっき俺まだ行動してなかった!!
GM『次のラウンドいくぞ』って言ったのお前だろうが!(一同爆笑)。

 というわけで第2ラウンドに時間が巻き戻ったり。
 結局攻撃の達成値が低くて空振り。

GMでは今度こそ第3ラウンド。サンドロの剣に <ライト> がかかってなければ、這い上がってきた女に <シェイド> なんだがな。
サンドロそうだった!!(笑)。
クロウ良かったー!!(笑)。
アーティただの照明代わりだったのにな(笑)。
サンドロこの魔力で精神力削られたらあっという間に終わりだ(笑)。
コヨーテ前回と真逆の展開になるね(笑)。というわけで <ウィスプ>。目標は2人。(コロコロ)『17』。
クロウえ゛! (コロコロ)『15』。
サンドロカモンダメージ!(←抵抗失敗)
コヨーテまずはサンドロに(コロコロ)これは酷いね(笑)。『10』点。
アーティ<プロテクション> かかっているから、よろしく。
サンドロそれでも『4』点くらった。
コヨーテクロウには『13』点。
クロウ『7』点くらった。残り『11』。回復ください。
ボーデルお願いしますぜボーデル様。
クロウ今日はボーデルの魔法大活躍だよ。
ボーデル向こうもこっちも消費1点の魔法の撃ち合いじゃん。やってらんないよ(笑)。
サンドロさて反撃だ。
「死ね! そしたらその 【ミスリル・チェイン】 は私の物だぁ!」(コロコロ)『15』。
アーティ違う違う違う(笑)。
クロウそれはマゼラン伯爵に返すべき物でしょう。
ミレイド出目が腐った。命中。
サンドロくそ、11でないと回らんのがつらいな。(コロコロ)『12』点。
ミレイド(コロコロ)防御で6ゾロだ。
サンドロカコーン(笑)。
クロウじゃあいくよ(コロコロ)『13』。
ミレイドあれ、また出目が3だ。命中。
クロウ(コロコロ)6ゾロ! 回ってダメージ『22』点!
ミレイドこれ、素通ししたら終わりだな(コロコロ)出目4! ぐはぁ! 痛てぇッ!! 瀕死だ。
サンドロ今だ、たため!
クロウどうせダーク・エルフから<ヒーリング>がかかるよ。
サンドロそれは接触だから問題ない。むしろ近づいてきたら斬りつけてやる。
ボーデルどうせこいつは暗黒神官じゃ。自分で回復するだろ。
アーティじゃあ俺。カッツェの精神力から『3』点使って <カンタマ> をサンドロ・クロウ・ガラーナに。(コロコロ)かかった。
ミレイドでは予想通り <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロ)結構回復。
ボーデルレベルが上がってくると、出目が悪くても十分回復するからな。
アーティじゃあガラーナは這い上がった。
サンドロアヴィリアさんはとりあえず回復要員として近づいてきてもらおう。ではボーデル。
ボーデルおう。2人に <キュアー・ウーンズ>で(コロコロコロ)凄い回復したよ。『12』点。
ROUND - IV
サンドロこのターンから ≪強打≫ いく。行動を落とすぞ。
コヨーテはいよ。こっちは相変わらず <ウィスプ>。対象は前にいる3人。達成値『20』。
サンドロ11振れば抵抗だ!(笑)。おりゃぁぁぁー!(コロコロ)失敗(笑)。
クロウあたし10だよ(笑)。無理(笑)。
ガラーナ(アーティ)6ゾロのみだよ(コロコロ:出目は11!)
クロウおっしぃー。
コヨーテまずはサンドロ(コロコロ)『13』点。
サンドロうわ、7点食らって残り『9』。
コヨーテクロウに(コロコロ)6ゾロ。
クロウうわぁ・・・・・・。死なないように祈っておくよ。
コヨーテ(コロコロ)あ、10だ。
アーティおい(笑)。二回りした。これ死んだぞ(笑)。
サンドロ死ぬッぽいな(笑)。
コヨーテこれは・・・ダメージ『25』点!(笑)。
サンドロなら・・・生命力『-1』だ。
クロウ駄目だ、死んじゃった。
GM[ 生死判定 ] があるから(笑)。
サンドロ『目標値:8』だ。1ゾロ以外で成功だな。
クロウう、出そうで怖いよ(コロコロ)大丈夫だった。はぁー(溜息)。
コヨーテガラーナには『10』点。
ガラーナ(アーティ)6点も減点できるのか。まだ大丈夫。次は敵の行動?
GMいや、このラウンドからはアヴィリアが参加しているからその行動。
アヴィリアとりあえず前の3人に <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロ)『8』点回復。
サンドロよし、全快。
クロウあと『11』点ください(笑)。
ミレイドでは ≪なぎ払い≫。倒れている奴は対象外だから2人な。
クロウ寝てる寝てる! あたし寝てるから!(笑)。
サンドロしまった、≪強打≫ なんか宣言しちまったな。
ミレイド攻撃力が『-2』で(コロコロ)8だから『15』。
サンドロそれは(コロコロ)オーケーオーケー、これなら ≪強打≫ していなくても避けられん(笑)。
ガラーナ(アーティ)9以上(コロコロ)駄目だ、いかねぇ。
ミレイドサンドロにはダメージ『14』点。
サンドロ防御ダイスが10だ。カコン。
ミレイドガラーナには『16』点。
ガラーナ(アーティ)(コロコロ)10点止めた。『6』点来たか。
サンドロ何とか乗り切ったな。
アーティここは <シャープネス> だな。前衛の3人に。【魔晶石】潰すよ(コロコロ)。発動した。
サンドロよしよし、これで ≪強打≫ が当たり易くなった。
ガラーナ(アーティ)その前にガラーナか。普通に殴るよ。『16』。
ミレイドああ、こっちの回避が高かった。はずれ。
ボーデルでは回復じゃが。クロウとガラーナで良いかな(コロコロコロ)『11』点回復じゃ。
サンドロではそこの邪悪な男に向かって「強ォォォ打ァァァッ!!」(コロコロ)『16』。
ミレイド(コロコロ)9を振ってしまった。回避した。
サンドロくっそー!
ROUND - V
GMでは、ここで相手側にイベント発生。
ミレイド「・・・・・・コヨーテ、どうやらお前の出る幕は無いようだな。ここは私に任せて、お前はあの計画を進めるのだ。」
アーティおおっ!? 撤収か!?
ミレイド「この程度の連中、私一人で十分だ。」
サンドロ本当に十分ぽいからな(苦笑)。
ミレイド「計画にこれ以上の遅れは許されん。いいからお前はいけ!」
コヨーテ「・・・・・・どうやらそのようだね。じゃあね、ミレイド。大いなる日のために。
ミレイド「大いなる日のために。」
GMといって、コヨーテは海に身を投げると、そのまま海の底に消えていきます。
クロウしかたあるまい。
アーティ屈辱だ。
クロウ次に続きそうな展開になってしまったね(笑)。
サンドロしかしこいつ一人でも厄介だ。当たらない、はじく、回復する。
じゃあ次、攻撃いくよ。そういえば ≪強打≫ 宣言忘れていたな。『14』。
ミレイド(コロコロ)『15』だ。
サンドロああ・・・・・・。
クロウ『20』。
ミレイド突然!?(一同笑う)。ああだめだ、それは当たり。
サンドロここでもう一回パジェロすれば終わるぞ。
クロウ(コロコロ)ああ、駄目だよ。
アーティタワシだったな(笑)。じゃあ俺だが・・・・・・相手が一人なら 【魔晶石】 潰して魔法かけなくてもいいか。
サンドロ残り精神点『3』点? なら <エンチャント・ウェポン> かけてくれ。
アーティじゃあサンドロとガラーナに(コロコロ)高い。かかった。
サンドロこれで望める補助は殆ど得たな。
ミレイドでは ≪なぎ払い≫。今いるのは3人ね。「うぉぉぉ!」(コロコロ)出目3!? 『9』。
サンドロ(コロコロ)≪強打≫ してなかったから楽勝『17』。
ガラーナ(アーティ)(コロコロ)避けた。
クロウピンゾロ以外・・・成功。
ガラーナ(アーティ)じゃあこっちか。(コロコロ)あら、『13』。
ミレイドあ、当たってしまった。
ガラーナ打撃力が29だ。そーれ(コロコロ)9。『16』点。
ボーデル結構痛い。
ミレイドああ。だがまだ大丈夫。
ボーデルおおーい、怪我人はどこじゃあ!?
クロウ今回はいません。
ボーデルでは、ボーデル救急の出番は終わりじゃ。次のラウンドにしてしまってくれ。
クロウええと、アヴィリア救急もこのラウンドは無しということで。
ROUND - VI
サンドロしまった、馬鹿やってた。何で ≪強打≫ してんのに盾なんか構えてたんだ。盾捨てて両手持ちにしておけばよかった(笑)。
アーティ確かにそうだな(笑)。
GMこのラウンドも ≪強打≫ ってことでいいのか?
サンドロその通りだ。バッソの両手持ちで ≪強打≫!(コロコロ)6ゾロ!
クロウ勿体無い!
サンドロ当てなきゃ話にならん。
ミレイド(コロコロ)まぁ、それは無理な話で。
サンドロスラーッシュ(コロコロ)出た・・・!
アーティ6ゾロかよ(笑)。
GMげ、これはヤバイ。
サンドロくらえ、エンチャント・両手・強打! 『27』!!
GMえ? 余裕ぶっこいた直後のラウンドでやられるの?(一同爆笑)。
クロウそうね(笑)。
アーティそれいいねぇ~(笑)。
ミレイド防御ダイス勝負だ(コロコロ)うわ、出目3!!(一同爆笑)。
ボーデルぐははは~(笑)。
ミレイド回復する間が無かった。生命力『-5』(一同爆笑)。
サンドロだっしゃあああああッ!
クロウお疲れ様でした!(笑)。
アーティダーク・エルフ、戻ってくるんじゃね?(笑)。
ミレイド[ 生死判定 ] の『目標値:12』。(コロコロ)成功、生きてはいる。
サンドロなんだ、両手持ちにする必要なかったじゃないか(笑)。
GM格好がついて良かったじゃないか。
サンドロまぁな(笑)。
GM投げ捨てた盾が海に落ちたけどな。
サンドロえッ!?(一同爆笑)。いや、買いなおせばいいけど(笑)。
ボーデルワシが作ってやるわい(一同笑う)。