いつか決めるぜミラクルシュート!

ボーデル状況はどうなっておる? 追い回している連中の。
GM基本的にグラスランナー達の方が敏捷度が高いので今のところ逃げ回っている。
サンドロ大丈夫そうだな。
GMただ、もうそろそろリザードマンの側もチームワークを覚えてきて、追い込み漁のようにして追い詰めて行くかもしれない(一同笑う)。
サンドロ分かった。とにかくお前ら3人はディアトリマなんかの方に向かえ。私は一人でジェラシックパークしてるリザードマンを迎え撃つ。
アーティディアトリマって何レベル?
GM3LVです。
クロウボーデルは危ないんじゃない? ボールになる可能性が高いんだから。
サンドロ気にするな。面白そうだ(一同爆笑)。
GMそう。とても面白そうなんだ(笑)。
ボーデルふっほぉ。よかろう(笑)。
アーティ一体どんなシュートが見られるんだ(笑)。
大トカゲ人(リザードマン語)「××××××××ッ!!」
GM君たちに気づいた大きなリザードマンが何事か言いますが、何て言ったかは分からない。
クロウリザードマン語は取っていないからね。
サンドロ「死ね! このトカゲが!」
GM君たちが向かってくるならリザードマンも構えますよ。
クロウこいや!
サンドロ「グラスランナー共はどこか安全な所まで逃げろ! こいつは私が倒す!」
グララン1「頑張れ、兄ぃちゃん!」
グララン2「がんばーれ! がんばーれ! いけー!」
アーティ何か余裕だなぁ(笑)。
GMむしろ楽しんでる感じさえする(笑)。
ROUND - I
クロウそっちの敏捷度は?
GMしょぼい。
アーティダチョウの癖に?
サンドロ移動力はあっても敏捷力が高いとは限らんのだ。じゃあ行くぜ!
GMあれ? 騎乗はしていないのか?
サンドロああ。基本的にラヴェルナ様を乗せているからな。
GM(折角草原なのに・・・)じゃあ、接敵するには ≪全力移動≫ する必要がある。
サンドロ仕方ない。行く手を遮ろう。
GMこのラウンドは回避力に『-4』な。
サンドロかまわん!
クロウあたしは通常移動。近づけるだけ近づく。
アーティ援護するにも範囲内になし(笑)。では、サンドロとクロウ以外に <プロテクション>(コロコロ)発動した。
サンドロ次は敏捷度【11】のボーデルか?
GMその前にこの大きいリザードマンが動く。当然サンドロに。
サンドロカモォォ~ン!
大トカゲ人ズンズンズンズン。槍でグサッと(コロコロ)『12』。
サンドロ回避力が『4』に落ちてるから(コロコロ)『11』。
大トカゲ人ダメージが・・・『10』点。
サンドロ(コロコロ)カッキン。こっちはレベル5ファイターだぞ(笑)。
アーティそれ、大きい奴のダメージなの?
GMおかしいね。これでもデカイんだけどね。
サンドロさぁボーデル。お前はどうせ避けられないんだから ≪全力移動≫ で接近しろ。
ボーデル言われたよ(笑)。まぁ言われんでもそうするさ。だっだっだっだっ。
GMでは、近づいてきたボーデルに一匹めのディアトリマが近づいてきて ≪突撃キック≫ を。
サンドロはっはっはっは、たーのしーい(一同笑う)。
アーティ非道い野郎だ(笑)。
クロウ頑張れー。
GMしかし蹴りこむ直前に、騎乗しているリザードマンが ≪チャージ≫ を敢行してくる。処理的には両方ともラウンドの最後のタイミングで。
トカゲ人A(リザードマン語)「そりゃああ突撃~!」(コロコロ)7で『10』。
ボーデル振る気にもならん。(コロコロ)『5』(一同笑う)。
トカゲ人A≪チャージ≫ したから『9』点。
ボーデルコンッ。
アーティ(そのダメージで)本当に ≪チャージ≫ なの?
GM所詮はモンスターだなぁ。続いてディアトリマの ≪突撃キック≫ が襲うぞ。
アーティドライブシュート!
ディアトリマ's「翼くん!」 「岬くん!」
アーティスカイラブとかだったら嫌なんだけど(笑)。
ディアトリマA(コロコロ)3だから『6』(笑)。
クロウ何それ(笑)。
ボーデル(コロコロ)マイナス4なんだよな。『5』(一同爆笑)。
クロウシュートされてる~(笑)。
ボーデル転倒するのか?
GMまずは『8』点ダメージを食らってくれ。
ボーデルそれはコンッ。
GMしかしダメージはないが、ボーデルは蹴り飛ばされるね。
アーティせっかくここまで走ってきたのに(一同爆笑)。
サンドロそんな何十メートルも飛ばされねぇだろ(笑)。
アーティ確かにな。それ、どんな衝撃だよ(笑)。
GM・・・・・・当然だよ(笑)。

 数十メートル山なりに吹っ飛んだボーデルが地面にめり込む姿を想像していたのは内緒だ。

GMそうだね。鎧で衝撃は全て吸収したけど、ゴロゴロゴロっと転がされた感じだな。というわけでボーデルは転倒。
ボーデル「ワシはどうせ囮じゃ~。」
クロウ泣くな(笑)。
トカゲ人Bではクロウをツンツンと。『12』。
クロウ(コロコロ)『16』。
ディアトリマB今度は嘴で突付くぞ。『11』。
クロウ(コロコロ)あ、『20』。
ボーデルさすがだな。
ROUND - II

 サンドロは大きなリザードマン(ノーブル・リザードマン)とタイマン勝負。
 それ以外のメンツはスレイブ・リザードマン&ディアトリマとのタッグマッチの形に。

サンドロ「あっちゃああ~!」(コロコロ)『15』。
大トカゲ人(コロコロ)あ、10だ、『17』。
サンドロ(すごく意外そうな声で)えっ!?(一同爆笑)。
大トカゲ人低いのは打撃力だけなんだよ(笑)。
ボーデルおかしいよね、でかい図体しておいてダメージは小さいのに、回避力は高いなんて!(笑)。
大トカゲ人ではこちらの反撃だ。テロリロレロリロっと魔法をかけるぞ。
サンドロはっ?(笑)。
大トカゲ人いきなり炎を吐き出した。(コロコロ)『13』に抵抗せよ。
アーティ特殊能力か?
ボーデルあ、わかった。『竜語魔法』か。
サンドロ私だな。(コロコロ)『15』でらっくしょう!
大トカゲ人お、これ結構強いぞ。抵抗されても『レーティング:10』で振れる。(コロコロ)『10』点。
サンドロ冒険者レベルのみだな。『5』点きた。これは少しやばいぞ。
GMよし、次からはこれでネチネチ攻めよう(笑)。

 さて、残りのタッグマッチ側はあまりパッとせず。

ボーデルようやく起き上がったというのに、このままだと永遠に転がされ続けるんじゃなかろうか(一同笑う)。
アーティサッカボール扱い(笑)。
サンドロ楽しそ~(笑)。
クロウお前が死ぬよ(笑)。
GMでは、近くにいたアーティを攻撃。
アーティ俺ぇ!?
クロウ<プロテクション> かけておいて良かったじゃん。
アーティよし、来い!
トカゲ人Aそれっと(コロコロ)『11』。
アーティ『11』なら8以上(コロコロ)無理。
トカゲ人Aドスッと『7』点ダメージ。
アーティソフトレザーだからな(コロコロ)ああ、低い。『2』点食らった。
ディアトリマA続いて嘴で突付くぞ(コロコロ)『7』。
アーティ(コロコロ)おっと、今度は回避したぞ。『11』だ。
クロウおめーとー。

 残りの攻撃はクロウに行ったが、当然当たらず。

ROUND - III
サンドロ相手の攻撃力は低い。よし、盾を捨てて ≪強打≫(コロコロ)『15』。
大トカゲ人いい判断だ(コロコロ)10・・・で『17』(一同笑う)。
サンドロ高いな。
ボーデル単純にGMの出目が高い(笑)。
大トカゲ人反撃はまた火を吹くぞ。(コロコロ)『15』。
サンドロ(コロコロ)おおっと、モロに食らった。
ボーデルヤバイぞ。ポックリ逝くかも知れん(笑)。
大トカゲ人(コロコロ)『12』点。
サンドロ『7』点食らって残り『4』。
ボーデルだいぶやられとるな。このラウンドは回復じゃな。

 クロウの攻撃は通らず、珍しく杖で殴りかかったアーティの攻撃もGMの出目が高く空振りに終わった。

ボーデルでは「ナムナム陀仏。」(コロコロ)発動成功。
クロウそういえばどのくらい離れているの?
ボーデル離れてるならいくらでも距離拡大してやる(笑)。
サンドロじゃあ3倍拡大。
ボーデルお前さんとは30メートルも離れとったんかい!(笑)。
サンドロその通りだ。
GMいや、さっき蹴り飛ばされた時に、たまたま近くに転がったことにしていいよ。
クロウナイスシュートだったね(笑)。
ボーデルでは治してしんぜよう。(コロコロ)『12』点回復じゃ。
サンドロおぉし、ぴったり全快。
ボーデル精神点が1点減った。
アーティたった1点でか。
GM凄いな。

 またしてもアーティが狙われ、回避で1ゾロ出して突付かれもしたが大した被害はなし。
 モンスター側の火力不足が深刻である。

ROUND - IV
サンドロ回復したし ≪強打≫(コロコロ)『15』。
ボーデルワシも ≪強打≫ 宣言しておくぞ。
大トカゲ人回避が(コロコロ)『15』で同点命中。
サンドロ今度は当たりやがったのかよ(怒)。
クロウ当たったのに怒ってるよ(笑)。
GM悪かったよ(笑)。
サンドロスラッシュスラッシュ(コロコロ)っしゃあクリティカル!(喜)。
クロウ機嫌直った(笑)。
アーティ駄々っ子か(笑)。
サンドロ(無視)ダメージが『22』点。
GM『22』点? それは身体半分ぶった斬られたぞ。
大トカゲ人「ぎしゃあああ~!」 血は青かな緑かなって感じだ。
ボーデル緑じゃないかな。
アーティ紫だろう(笑)。
クロウ攻撃が『18』。
トカゲ人A(コロコロ)6ゾロ。
クロウ回避されちゃったよ(苦笑)。
アーティそりゃっ(コロコロ)『12』。
トカゲ人Aお、『12』で同点命中。
アーティてーい(コロコロ)『11』点。
GMこいつももう半死半生だね。さっきからクロウにチクチク削られてるし。
大トカゲ人じゃあまた火を。吐ける限り吐き続けるぞ。(コロコロ)『14』。
サンドロ(コロコロ)出ねぇ。
大トカゲ人(コロコロ)あ、低い。『10』点。
サンドロ地味に痛ぇ。よし、私の番か。
クロウボーデルだよ。
サンドロ・・・・・・すまん(一同笑う)。
GM敵も味方もすっ飛ばすか(笑)。
ボーデルついにワシじゃ。憎いダチョウに ≪強打≫ する(一同笑う)。
サンドロ行けぇ! コロセェ!(笑)。
ボーデル(コロコロ)『17』。ダメージ『12』点。
ディアトリマA「ぐえっ。」 まだ大丈夫。
GMじゃあまたアーティ殴るよ。

 バキバキッと4点ダメージ。

アーティそろそろ真面目にやるか(笑)。
サンドロまだ大丈夫。まだいける(笑)。
アーティ回復してくれ(笑)。
ROUND - V
サンドロ≪強打≫ ダメージ+2で(コロコロ)やべぇ『12』。
大トカゲ人(コロコロ)『13』。
サンドロアーティ、お前が <シャープネス> をかけていれば良かったんだ・・・!(一同笑う)。
アーティまた勝手なこと言ってるよ(笑)。
大トカゲ人サンドロに『13』と言って攻撃。
サンドロ攻撃? ついに精神点が尽きやがったな(コロコロ)はい当たった!
大トカゲ人ダメージ『10』点な。
サンドロ(コロコロ)お、出目が・・・・・・『4』点食らった(笑)。痛てぇ(一同爆笑)。
クロウようやく精神点切れたのに(笑)。
サンドロこいつ強敵だ(一同爆笑)。
アーティじゃあそろそろ魔法を使うか。
サンドロ<ライトニング> なら両方に当たるよ。
GMボーデルごとね。
ボーデルいいぞぉ。ワシごと撃ち抜けーい(一同笑う)。
アーティいいよ、<エネボ> の2倍がけ。(コロコロ)『17』とか言ってる。
GMそれは両方とも抵抗失敗。
アーティリザードマンに(コロコロ)あ、『8』点。
GMあ、リザードマンA、それで黒コゲ。
アーティ次、ディアトリマに(コロコロ)回った『16』点。
GMうむ、まだ生きてはいる。
クロウボーデル、トドメだ!
アーティかっとばせ~、ボ~デ~ル~♪

 サッカーに対抗して野球って展開?
 ボーデルは冷静に判断し、負傷したサンドロとアーティの傷を癒す。

GMこっち。黒コゲのリザードマンを背に乗せたディアトリマは逃亡します。まぁ、実際に逃げるのは次のラウンドでの行動ということで。
ボーデル一回だけ攻撃のチャンスありと。
GMもう一匹はクロウに。

 2体の攻撃は当然のようにかすりともせず。

ROUND - VI

 脅威の全員 ≪強打≫ 宣言で幕を切った第6ラウンド。

サンドロこのパーティ、既に戦略というものが無くなってきている(一同笑う)。
ボーデル敵に対して味方の戦力が大きすぎるからな。パワープレイでどうにでもなる。
サンドロでは ≪強打≫(コロコロ)また出目が8、『15』。こればかり。
大トカゲ人おっと、当たった。
サンドロダメージ「はぁぁぁぁ!」(コロコロ)低い・・・・・・『11』点。
クロウじゃあ、あたしも ≪強打≫ でディアトリマに(コロコロ)6ゾロ(笑)。
ディアトリマB当たります。
サンドロ回せ!
クロウ(コロコロ)あ、回った。(コロコロ)あ、(コロコロ)え?(コロコロ)止まんないよ!(一同爆笑)。
GM今、4回転目だよね?(笑)。
クロウ(コロコロ)止まった。ダメージ『30』点!(一同笑う)。
ディアトリマB『23』点通って生命力『-8』です(笑)。[ 生死判定 ] (コロコロ)失敗。
サンドロよし。
GM乗ってたリザードマンBは投げ出されて転倒しました(一同笑う)。
クロウやった~。
アーティ目の前の逃げようとしてるヤツに ≪強打≫『ダメージ+2』 で(コロコロ)うわ、低い。
ディアトリマA(コロコロ)1ゾロ(笑)。
アーティお、当たった。ダメージ・・・・・・『7』点?(一同笑う)。
サンドロダメージ+2してそれか!(笑)。
ディアトリマAケツをぶっ叩かれたディアトリマは「ピッピィィィ~!」といなないて猛ダッシュした(一同笑う)。
アーティふっ、峰打ちだ(笑)。
GMと思ったら、その前にボーデルの行動だが?
ボーデル見逃してやるよ。
大トカゲ人ではサンドロに『14』。
サンドロ10以上(コロコロ)無理だ(一同笑う)。
大トカゲ人じゃあダメージ『10』点な。
サンドロ(コロコロ)『4』点食らった(一同爆笑)。
GMお前、運気が下がっていないか?(笑)。
クロウあたしが吸っちゃったかも(笑)。
サンドロおんもしれぇ~よ(ぜんぜん笑ってない)。
ではボーデル司教、転倒したリザードマンに止めを刺せ。
ボーデルああ、それがいいな。
GM通常移動でいいよ。
ボーデルああそう? じゃあ近づいてぶっ叩くよ。当然≪強打≫だなぁ。(コロコロ)『11』。
トカゲ人B流石に避けられん。
ボーデルダメージ(コロコロ)ウロロロロ~低い。『12』点。
トカゲ人Bいやぁ十分痛いな(笑)。もうそろそろ命乞いの一つもしたいけど、言葉が通じないんだよな(一同笑う)。
サンドロ敵に情けはかけんぞ。
トカゲ人Bこっちは侵略者だしな。とりあえず立ち上がった。
ROUND - VII

 サンドロ・クロウ共に ≪強打≫ をするも、肝心のダメージが低く相手を倒すには至らない。

大トカゲ人ものすっごい命乞いがしたいけど。
サンドロ今更無理だ・・・・・・来い!
大トカゲ人あ~(コロコロ)『13』。
サンドロ当たった。ダメージ『10』だな?(コロコロ)ぴったり防いだ。
ボーデルでは、目の前のリザードマンに ≪強打≫ だ。アッチョォウ!(コロコロ)これは低い。外れたか。
トカゲ人B(コロコロ)1ゾロ(一同笑う)。
ボーデル人徳じゃあ!(コロコロ)9でダメージ『17』点!
トカゲ人Bおぅ馬鹿じゃねぇのか(一同笑う)。生命力『-7』だ(コロコロ)お、生きてる。
クロウおめでとー。
ROUND - VIII
サンドロよーし私の番だ(コロコロ)見ろ、6ゾロだ!
大トカゲ人よしじゃあこっちも(コロコロ)惜しい、11だ(笑)。
サンドロ危ねーな(笑)。≪強打≫ 『レーティング:17』~。
ボーデル流石に終わっただろう。
サンドロ(コロコロ)何でだ~(一同爆笑)。
ボーデル(ダメな期待を)裏切らないな(笑)。
GMどうせなら1ゾロの方が良かったな(笑)。
サンドロダメージ『14』点。
GMまだ立ってる(笑)。
サンドロまだか。クロウさん、トドメを刺してやってくだせぇ。こんな幻覚もろくに見破れねぇ騎士の代わりに。
クロウえ、えええ~。じゃあ普通に攻撃。『17』。
大トカゲ人回避が『17』で同点命中。
クロウ(コロコロ)えーと、『6』点。(←明らかにおかしいダメージだが、全員スルー)
アーティじゃあ俺か。
GM<ファイアーボール>。
ボーデル全員まとめて黒コゲかい!(一同笑う)。
アーティ<エネボ>な。(コロコロ)『15』。
大トカゲ人(コロコロ)抵抗した。
アーティ(コロコロ)出目がいい。『10』点。
大トカゲ人お、それで生命点『-1』になった。