悪党の末路は哀れなり

サンドロそっちの敏捷度は?
GM実は【12】しかない。
サンドロおっっっせぇぇぇぇぇぇぇ!!(笑)。
GMうわーむかつく(笑)。
クロウ馬なのにね。
ROUND - I
サンドロよし行くぜ。接近して普通に殴る(コロコロ)まずは様子見『13』。
ノード『13』か。(コロコロ)4。当たった(一同爆笑)。
ボーデル多分、このままいくと『リザードマンの方が強かったね』っていう展開になる(爆笑)。
GMちっきしょー、そうなる気がする(笑)。
サンドロ・・・・・・相手の回避力は『8』。多分6LVだな。さーてダメージ(コロコロ)ひっくーい、『9』点(笑)。
ノードコン。
ボーデル固いな。こいつ魔術師の癖に鎧でも着ているのか?
GMソフトレザーだけどね。ノードの武装はロングスピアにソフトレザーのみ。
ボーデル単純にレベルが高いのか。
クロウ(コロコロ)『14』。
ノード(コロコロ)それは避けた。
アーティ<プロテクション> 4倍拡大(コロコロ)かかった。
GMでは皆さん、ダイスを一個振ってください。
クロウあ、怖い(笑)。
ボーデル誰かに雷が落ちる気配だ(笑)。
GM奇数組と偶数組に分かれてもらうぞ。
一同(コロコロコロ)。
GMでは奇数組の3人(サンドロ、アーティ、ボーデル)。
ノード「我が怒りよ雷となれーい! <ライトニング>ー!!」
アーティ俺と一緒にいるパダも食らいそう(笑)。
GM・・・・・・あー!(一同笑う)。
サンドロいや、大丈夫だ避難させておいた(笑)。
GMまぁそうだろうな。では行くぞ。
ノード「そいやっ!」(コロコロ)魔力『15』。
アーティ<カンタマ> かけてりゃ良かった(コロコロ)『12』。
ボーデルワシャ『19』じゃ(笑)。
クロウ<カンタマ> いらねー(笑)。
サンドロ8以上8以上・・・(コロコロ)抵抗成功。
ノードではまずサンドロに(コロコロ)『9』点。
サンドロ痛ってぇ。
ノードでは今度は抵抗失敗したアーティに。
ボーデル死ぬなよ。
ノード(コロコロ)あれ、ダメージが下がった(一同笑う)。『8』点。
サンドロなーんてこった!
GMま、アーティは離れていたからね(笑)。
クロウ先っぽが掠めたんだよ(笑)。
ボーデルさてワシじゃ。この場合、ワシが一番痛いんじゃ(一同笑う)。
ノード(コロコロ)ボーデルは『9』点。やっぱり抵抗成功した方が痛いんだな(笑)。
アーティふ、この展開を読んで抵抗失敗したのさ!(笑)。
ボーデルこのラウンドは殴るか。≪強打≫ で(コロコロ)『11』。
サンドロそりゃ、1ゾロ以外で回避だ。
ノード(コロコロ)おおっと、危うく避け損ねるところだった(一同笑う)。
ROUND - II
GMでは次のラウンドだが、≪強打≫ なんかはちゃんと頭で宣言してね。
サンドロ通常攻撃。
ボーデルいや待てサンドロ。行動を遅らせればワシが ≪囮攻撃≫ しよう。
サンドロいや、だったら私が ≪囮攻撃≫ しよう。ボーデルの方が一撃の破壊力が安定して高いからな。
ノードむ? それは・・・無視しようかな?
サンドロいいのか? 私のは回ったら最悪だぞ。
ノードうん。でも、ヘタすると後の2人から連続でどつかれるから(苦笑)。
サンドロまぁ、ヘタしたら死ぬな(笑)。
ノードノードからすれば、さっきのサンドロの攻撃は鎧で弾けた訳だし・・・・・・これは判断がつかん。
よし、サイコロで決める!
アーティおー。
クロウおっけーい!
ノード(コロコロ)『回避』!
クロウじゃあ攻撃するよ(コロコロ)『20』。
ボーデル・・・・・・これ、≪囮攻撃≫ してようがしてまいが回避難しいんじゃ(笑)。
ノード(コロコロ)当然避けられん。
サンドロよしクロウ、回せ。
クロウそんな簡単に・・・(コロコロ)回った。
GMお前、回せって言われりゃ回るのか。
どっかおかしいんじゃないか?
クロウ五月蝿いよ(笑)。(コロコロ)『17』点。
ノード(コロコロ)「いぃぃぃてぇぇぇぇ!!
アーティ今度は <カンタマ> 4倍がけ(コロコロ)成功。
ノードしかし今度は電槍 【ライトニング・インパクト】 でぶっ飛ばすよ。さて目の前には3人いるのか。
サンドロ当たりやすいのはボーデルだな。
ノード≪囮攻撃≫ されているから、今危険なのはボーデルだ。
だが、このドワーフを一撃で仕留める自信はない(一同笑う)。
ボーデルそりゃ大変だぞ。一撃で倒すには『30』点くらい必要。
ノード難しいな。・・・・・・だったらサンドロを突き倒そう。サンドロがボロボロになればボーデルは回復魔法を使わざるを得なくなる。
アーティ確かに。
ノードでは行くぞサンドロ。(コロコロ)『16』。
サンドロ(コロコロ)あ、1足りねぇ。
ノードダメージが(コロコロ)
ボーデルあ、コレは痛いかも。マジで飛ぶかもしれない。
アーティ450ヤード?(一同笑う)。
ノードダメージ『14』。ただ、この槍のダメージに対しては金属鎧の『+5』修正は適応されない。
サンドロ電撃だからか(コロコロ)『3』点通った。
ノード続いて『蹄』で蹴りかかる。
クロウ2回攻撃なの?
ノードケンタウロスだからね。(コロコロ)おお『11』(笑)。
サンドロ回避した。
ボーデルサンドロ、悪いがこのラウンドは殴ってしまいたいんだが。
サンドロ構わん。まだ後『10』点ある。
ボーデルでは殴るぞ。(コロコロ)『12』。
ノードおっと出目が良い。『15』で避けた。
ROUND - III
GMでは第3ラウンド。
ボーデルワシはもう回復を宣言しておこう(笑)。
サンドロじゃあ普通に攻撃で『16』。
ノード『14』。
サンドロ回れ(コロコロ)チッ『12』点。
クロウじゃあいくよ(コロコロ)6ゾロ(一同笑う)。
ノード不肖ながら一応回避ダイスを振らせていただきます。(コロコロ)無理。
サンドロ回せ。
クロウ(コロコロ)あ。
サンドロ回った(笑)。
GMなんだい? また回ったのかい?
クロウ(コロコロ)あ、また。
アーティ回るなぁ(笑)。
ボーデル本当におかしいよ(笑)。
クロウ(コロコロ)ダメージ『26』点(笑)。
アーティ落ちたな。
ノード(コロコロ)『17』点貫通して生命力『-12』だ(一同笑う)。
[ 生死判定 ] の目標値がダイスで『11』です(一同笑う)。
サンドロ確率12分の1だ!
クロウ11以上! 11以上!
GM(十数個のダイスを転がして)よーしクロウ、振るダイスをお前が選んでくれ。
クロウやだよッ!!(笑)。
GMじゃあ他の人が選んで良いよ(笑)。
サンドロ(一個摘む)はーい。
アーティ(一個摘む)これ(笑)。
GMおおっとコレは、非常に不吉な2人が(一同爆笑)。
クロウ頼むよーっ!!(笑)。
GMてりゃっ(コロコロ)わはははっ!(一同大爆笑)。
サンドロ『1』と『3』(笑)。
クロウいやーっ!?(爆笑)。
アーティ(嬉々として)俺の選んだダイスが『1』だ(笑)。
サンドロ(嬉々として)このゴールデンコンビに選ばせたのが間違いだったのだ(笑)。
ノード「ぐっっっはぁぁぁぁぁぁッ!!!!」
GMと、ノードの断末魔の悲鳴が上がる。
なんだろうねぇ。君たち、一度も ≪手加減≫ 宣言もせずに見事に首を跳ね飛ばして(一同爆笑)。
クロウあ゛あ゛あ゛あ゛(笑)。
ボーデルこれだけ同情の余地がないと、≪手加減≫ なんて発想自体が浮かばない(笑)。