Scenario13 戯言

セッション後のネタばらし雑談。

: お疲れ様でした。

: おつかれさまでーす。

: ではまぁ、セッションの感想などあったら。

YAN : ノードをおびき出す方法があまりスマートなやり方ではなかったな。

: あれ? あれも正解の一つというか、一番簡単確実な方法だったと思うよ。火をつけるのもアリっちゃアリのつもりだった。

YAN : アリなのか(笑)。

: 火をつけた場合、尻尾に火がついたノードが慌てて飛び出してくる予定だった(一同笑う)。

黄昏に血を吐く猫 : まずいじゃないか(笑)。

: 君ら慌てるかなーと思って。

: 慌てるよ(笑)。

: 一歩間違ったら火ダルマになったノードが出てきたりして。

my「彼が犯人です。」(一同爆笑)。

YAN : 証拠も駄目だろう(笑)。

 

血反吐猫 : 後味が悪かった。

: お? そうだった?

血反吐猫 : 多分最後の演出が悪かったんじゃない? 首がパダの足元まで転がっていったっていう(一同笑う)。

my : まったく綺麗な断面で(笑)。

血反吐猫 : 理科室に飾れますな(笑)。

: 飾らないでよ(笑)。

 

血反吐猫 : それにしてもボスが弱かったな(笑)。

: あまりの呆気なさにガックリきてるよ(笑)。

my : たった3ラウンドで終わっちゃったねぇ(笑)。

YAN : 俺、一回も<キュアー・ウーンズ>しなかったな。

my : そうだねぇ(笑)。

: 冗談抜きでさぁ、リザードマンの方が──

my強かったね(一同笑う)。

 

 

 

 お疲れさまです(定例挨拶)。GM兼リプレイ執筆者の碌です。

 今回のシナリオについては特に言いたいことはあまりありません。
 もう少しパダや、それこそラナードにさえ疑いがかかるような展開にした方が良かったかな? とも思いましたが。まぁ、単純明快な方が気楽で良いでしょう。

 それでは、また次回。既にセッションは収録済みですので、そう遠い先にはならないでしょう。

 ・・・・・・たぶんね(笑)。