それはまるでモズの早贄

GMでは戦闘ルールの説明です。ラウンドの開始時に “デンデ族” よりも “デンバ族” の人数が多い場合、多い分だけの攻撃が君達にランダムに割り振られます。
そして “デンデ族” と “デンバ族” の騎馬は、毎ラウンドの終了時に1騎ずつ減っていきます。これはNPC同士のぶつかり合いでやられたのだと思ってください。
ボーデルうむ。
GMというわけで放っておくと5ラウンド目で “デンデ族” は壊滅するんですが、一応君ら全員が落ちるまでは負けではないです。
君達の攻撃で “デンバ族” の騎馬が落馬した場合、当然 “デンバ族” の最大数が減り、君等に来る攻撃回数も減るわけです。つまり、“デンデ族” の人数が “デンバ族” の人数を上回れば、君らは攻撃を食らわなくて済むと。
サンドロオーケイ分かった。
GMちなみに落馬のルールだが、『食らったダメージ+7』を目標値に『冒険者LV+生命力B』で判定して、失敗したら落馬します。ダメージ0でも判定で、この場合は1ゾロのみ。
サンドロアーティ、お前は防御に専念するといい。
アーティああ。≪防御専念≫ だ。
GMちなみに “デンバ族” の敏捷度は【12】。
サンドロよーし、私は常に ≪ランス・チャージ≫ だ。
ROUND - I
サンドロでは私だ。≪ランス・チャージ≫ だ。
GM相手がA・B・C・D・E・F・G・H・I・Jといるが、どれにする?(一同笑う)。
サンドロとりあえずAだ(笑)。
GM≪ランス・チャージ≫ の処理はラウンドの終わりになるから。
サンドロ分かっている。
GMでは、Aはサンドロを迎え撃とう。と言ってもこちらも槍で ≪チャージ≫ だから、サンドロの攻撃の後で攻撃を処理する。サンドロの攻撃で沈めてしまえばAの反撃はなくなるから。
サンドロ分かった。
クロウあたしはどうしようかな。
GMちなみに “デンバ族” の攻撃は全員 ≪チャージ≫ だから。
サンドロ待ち構えて返り討ちにしてやれ。
クロウそうします。
GMちなみにそれなりにダメージを与えてあげないと、落馬させることもできずにただただ刻んでいく事になるから(一同笑う)。
クロウが、頑張るよ(笑)。
ボーデルいや、クロウ、このラウンドはライトフレイルに持ち替えて攻撃だ。
クロウなんで?
ボーデルこのままだとすれ違う度に相手の首が一個ずつ飛んでいく気がする(一同爆笑)。
サンドロ「うぉぉぉぉぉ!」 スポーン(笑)。
GM魔王の申し子、覚醒(笑)。
サンドロ相手、首を落とされたまま『タカラッ、タカラッ』って走り去っていくんだ(一同爆笑)。
GM格好いい。まるで悪魔だ(笑)。
クロウやめてよ!(笑)。
ボーデルだからライトフレイルで ≪手加減≫ しろ。
アーティ俺は ≪防御専念≫ で様子見。
サンドロではボーデルは「ヒヒーン、ヒヒーン」言いながら <フォース> を連発してやれ(一同笑う)。
ボーデルいや、やらんよ(笑)。ワシは見てるよ。
GMではこちらだ。Aがサンドロを攻撃します。
騎馬A「うぉりゃあ~!」
サンドロでは、そいつに向かって ≪ランス・チャージ≫ だ!
GM互いのランスと槍が交錯! 共に回避力に『-4』ペナルティだ。
サンドロ「アチャアッ!」(コロコロ)『15』。
騎馬A(コロコロ)出目は良かったが、駄目だ。
サンドロ相手も回避が下がっているからな。では食らえ(コロコロ)『18』点。
騎馬Aこっちの防御力は『レーティング:12』だ。(コロコロ)う、これは『6』点止めて丁度生命力『0』だ。
アーティおっと、一撃。
ボーデル気絶しちゃった(笑)。
騎馬A[ 生死判定 ] は(コロコロ)危ない、でも成功。
しかし落馬して更に3点の落下ダメージ(一同爆笑)。
サンドロもう一度判定するのか?(笑)。
GM(冒険者レベルで軽減したので)実はダメージなし(笑)。
サンドロそのまま駆け抜けるぞ。Uターンして次のターンは再度 ≪ランス・チャージ≫ だ。
GMでは、サンドロは交錯した瞬間に相手を見事打ち落とした。では続いてBが突っ込んできます。
騎馬B「そいやぁ~!」
クロウじゃあ、あたしがBを迎え撃ちます。あ、≪手加減≫ で(笑)。(コロコロ)『10』。
サンドロこれはマズイな・・・・・・。
騎馬B(コロコロ)お、『11』。避けた。では反撃が(コロコロ)『12』。
クロウ(コロコロ)『14』。ひょいっ。
GMでは次、Cの攻撃が(コロコロ)アーティ。
アーティい、いきなり俺ぇ!?
騎馬C実は狙ったからね。(コロコロ)『11』。
アーティ11か。(コロコロ)出た、『15』だ。
騎馬D続いてDが(コロコロ)サンドロに『14』。
サンドロ高いじゃないか。(コロコロ)食らった。
ボーデルこれで落馬したら笑えるな。
騎馬D(コロコロ)出目が5。えっと、『8』点(笑)。
サンドロ(コロコロ)『11』点カキン。さてダメージ0だが一応判定か(コロコロ)大丈夫だ。
騎馬E(コロコロ)クロウに『10』。
クロウあたしか(コロコロ)避けました。
GMではラウンド終了時。“デンデ族” の騎馬Eと “デンバ族” の騎馬Jが落ちました。
クロウ今は何人?
GMサンドロが落としたから7対8。
ROUND - II
サンドロでは次のラウンドは空いてる奴・・・Cでいいや。Cに ≪ランス・チャージ≫。
GM一応乱戦だけど範囲が広いから、誰と接敵してるとか考えずに攻撃していいからね。
アーティ俺は ≪防御専念≫。
クロウあたしは迎え撃つ。
騎馬BではBが続けてクロウに。
クロウ叩くぜ。(コロコロ)『17』。ダメージ『10』点。
騎馬B『4』点食らった。目標値『11』で [ 落馬判定 ] (コロコロ)成功。
「ぬぉぉぉっ!?」 っと焦りながらもバランスを取ることに成功。
クロウチッ。
騎馬Bでは ≪チャージ≫ で『14』。
クロウ(コロコロ)『18』と言って回避。
騎馬Cでは続いてCがサンドロと交錯するぞ。
サンドロ「来やがれ!」(コロコロ)『17』と言って攻撃!
騎馬C(コロコロ)それは避けられない。
サンドロダメージ、「うぉぉぉ!」(コロコロ)『17』点。
GMうわ、やっぱり ≪ランス・チャージ≫ は強いな。
ボーデルサンドロが輝いておる。
騎馬C『6』点止めて『11』点食らった。生きてはいるが [ 落馬判定 ] の目標値が『18』か(一同笑う)。
(コロコロ)当然落ちました。
サンドロよし、2体目。
騎馬C落馬の衝撃で気絶しました(一同爆笑)。[ 生死判定 ] は成功。
アーティ俺が踏んづけてしまいそうだ(笑)。
騎馬Dではこちらの攻撃が(コロコロ)アーティ。
アーティまた俺か。
騎馬Dダイスがそう言っている。(コロコロ)『11』。
アーティ(コロコロ)うお、『11』で同点回避だな。
騎馬E最後の一体が(コロコロ)サンドロに。
サンドロよし、来い。
騎馬Eお前は今、当たりやすいぞ(コロコロ)『11』。
サンドロむ、食らった。
騎馬E(コロコロ)これはダメージが減った。『7』点。
サンドロここで1ゾロ素通しとかやったら笑えるな(コロコロ)カッキン。落馬もしない。
ボーデルそしてまた一体減る。6対6だな。
アーティ俺らを抜けば3対6か。
ROUND - III
GMでは3ラウンド目。
サンドロではDを狙うぞ。おっとその前にお前らか。
アーティ俺は ≪防御専念≫ だ。
クロウBに行くよ? 普通に(コロコロ)『10』。
騎馬Bしかし ≪チャージ≫ 中だから(コロコロ)『8』だ。
クロウダメージが(コロコロ)『11』点。
騎馬B(コロコロ)軽減して『3』点食らった。 [ 落馬判定 ] 目標値が『10』だ(コロコロ)成功。
サンドロ頑張るなこいつ(笑)。
ボーデル自力で落馬できないってのも可哀想だな。
アーティ降りればいいだけだろ。
ボーデルチキンのレッテルを貼られたくはあるまい。
GM自分から落ちたりしたら恥だからね。
アーティクロウ、いい加減落としてやれよ(笑)。
クロウ落とせないんだよ!(一同笑う)。
サンドロいいじゃないか。こう、ライトフレイルで相手を殴打しながら。
「まだ落ちないのかいぃ?」 「落ちたら恥かくよぉ。お仕置きが嫌なら頑張るんだねぇペチペチ!」(一同大爆笑)。
GMいやぁ、苛められてるなぁ(笑)。
アーティ「もう落としてくれぇ!」って(笑)。
サンドロだから ≪手加減≫ しているのか(一同爆笑)。
クロウあはははは!(←壊れたように爆笑)。
サンドロでは私だ。Dに狙いをつけて ≪ランス・チャージ≫ だ(コロコロ)『17』(一同歓声)。
クロウどうしたんだサンドロ、輝いてる。
サンドロランスが凄くいい!!(一同爆笑)。
GM流石、騎士の特権アイテムだな(笑)。
サンドロダメージ(コロコロ)回っちゃった!(一同爆笑)。
ボーデルキラ~、キラ~♪(笑)。
サンドロ18の・・・『33』点(一同爆笑)。
ボーデル本日の最大ダメージ決定じゃな。
騎馬Dこっちも防御ダイスの出目が良かったが・・・『25』点貫通。生命力『-13』。
クロウ死んだんじゃない?
騎馬Dまだまだ。 [ 生死判定 ] があるじゃないか。目標値たったの『20』だ。6ゾロを出せばいいだけさ。
アーティ『たった』って言わねぇよ(笑)。
騎馬D(コロコロ)死んだ。これはランスが胴体を貫通したな。
モズの早贄状態(一同苦笑)。
サンドロドガッとそのままくっついてきたのか。ではUターンの際に振り落とそう。
GMゴロゴロゴロッと、Dの身体は慣性で転がっていきます。
アーティ非道いなぁ。
サンドロきっと乱戦で戦争状態になっているからね。戦争は大好きなんだよ。
GMまだ言うか(笑)。
騎馬E何とかサンドロを攻撃できないものだろうか。「うわぁぁ~Dのカタキィ~!」(一同笑う)。
(コロコロ)しかし出目はクロウだ。
騎馬E(サンドロ)「お、女を狙えー!!」(一同爆笑)。
ボーデルなんちゅう卑怯な連中じゃあ!(爆笑)。
騎馬E「あいつが一番安全そうだ!」(コロコロ)『13』。
サンドロあ、あそこが? さっきから随分サディズムを発揮してるんだけど(一同笑う)。
アーティ安全なのはむしろ俺じゃねぇ?(笑)。
騎馬Eでは、「大丈夫かB!」 と言って助け舟に。
クロウ(コロコロ)『17』で回避。Bの反撃はいいの?
GM・・・・・・あ、Bまだ生きてたか(一同爆笑)。
サンドロお前が酷いぞ!(笑)。
アーティ忘れんな(笑)。
騎馬BBはガチンコでクロウに反撃。(コロコロ)『14』。
クロウ(コロコロ)『17』。
ボーデルこれで5対4じゃ。
ROUND - 1V
GM“デンデ族” の生き残りが2体だから、このラウンドも2回攻撃が来るね。
アーティ動くのは次のラウンドからだな(笑)。
サンドロよしクロウ、お前はBに止めを刺せ。私はEを狙う。
クロウじゃあBに行くよ~(コロコロ)『16』。あ、≪手加減≫で!(一同笑う)。
GM今の遅いよね(笑)。別にいいんだけど(笑)。
騎馬B(コロコロ)はい、当たり~。
クロウあ、また『11』点(笑)。
騎馬B(コロコロ)防御ダイスがいい。『3』点食らってまだ立っている(一同爆笑)。
ボーデルこいつ頑張るねぇ! さっきからずっと立ってるぞ(笑)。
クロウもう落馬してくれぇ!
騎馬B(コロコロ)まだ乗ってる(一同爆笑)。
サンドロボロボロになってまだ立ってる。可哀想になってきたよ(一同爆笑)。
クロウなんでそんなに頑張るんだよ!(笑)。
騎馬B「僕は・・・・・・僕は・・・負ける訳にはいかないんだ・・・!」(笑)。
ボーデルこいつがMVPだよ(一同爆笑)。
アーティボーデル、<キュアー・ウーンズ> してやれよ(笑)。
騎馬Bさてさて、Bの反撃だ。
アーティもう逃げろよ(苦笑)。
サンドロ逃げるわけにはいかないんだ。
ボーデル名誉の為に。
騎馬Bそれ(コロコロ)『12』で反撃だ。
クロウ(コロコロ)6ゾロッ!
ボーデル平目で回避か。
アーティ・・・・・・残酷だなぁ(笑)。
サンドロではEを狙っていくよ。(コロコロ)下がった。『12』。
騎馬E(コロコロ)こっちも低い。『5』だ。
ボーデルまた殺っちまうのか。
クロウもう殺すなよ~。
サンドロ(コロコロ)回らん。『17』点。
騎馬Eそのくらいなら(コロコロ)『12』点食らって丁度『0』だ。
サンドロそれで落馬して [ 生死判定 ] か。
騎馬E大丈夫だ、生きている。
GMではラウンドの最後にお互いに一体ずつ落ちて、そっちは残り1体、こっちは残り2体。
ROUND - V
アーティよぉ~し、そろそろ行くかな(笑)。
クロウじゃあBを迎え撃つよ(一同爆笑)。
サンドロ頑張るB(笑)。ラウンドの最初っから攻撃を食らいまくってる(笑)。
GM迎え撃つんでしょ? だったら通常攻撃のアーティの方が早い。
アーティよし、じゃあグレソで。
ボーデル≪手加減≫ しない気だこいつ(笑)。
アーティああそうだ。じゃあ【名も無き杖】に持ち替えて ≪手加減≫ 攻撃かな。
GMいいよ。
アーティよーし、オラッ(コロコロ)『17』。
騎馬B(コロコロ)食らった。
アーティダメージが <フル・ポテンシャル> で増えてて・・・『10』点。
騎馬B(コロコロ)う゛! 『4』点通って丁度『0』だ。
ボーデルおお、ようやく気絶か(笑)。
クロウよかった~(笑)。
騎馬B(コロコロ) [ 生死判定 ] も成功。無事落馬。
アーティいやね、これ以上やったら誰かが殺しちゃうかと思ったからさ!(笑)。
クロウ悪かったね!(笑)。
サンドロ最後の一匹か。私が ≪ランス・チャージ≫ で沈めてやる。
ボーデルおお、最後の一騎打ちが始まろうとしている。
騎馬Fでは、こちらもそこの・・・傍で見ていても強い奴に一矢報いようかな(一同笑う)。
サンドロ「お前で終わりだァー!」(コロコロ)『15』。
騎馬F無理だー。
サンドロダンッメェージッ!(コロコロ)回らん『18』!
騎馬F(コロコロ)ぐはッ! 生命点『-2』!(コロコロ)[ 生死判定 ] 成功で落馬しました。
サンドロよしっ。
GMではその瞬間、ドラが鳴らされるね。
デ族長「試合、終~了~!!」
アーティ試合だったのか(笑)。
デ族長「この勝負、4対0で “デンデ族” の勝利と~する~!!」