喰いモンの恨みはしつこい

ファリス神殿 : 牢獄
GMではアーティとボーデル。目の前の壁が吹き飛ばされました。
サンドロ吹き飛ばしただと・・・?
アーティ物理的に破壊された?
GM物理的ですね。
ボーデル壁、薄っ!(笑)。
GMで、崩れた先から一組の男女が現れます。
ボーデル見覚えは?
GM無いですね。
ミッゴリウス「やぁ、遅かったじゃないか。」
GMと、にこやかに挨拶をするのですが、やってきた女がその脳天をゲンコツで殴りつけます(一同笑う)。
女性「お前のせいで、予定が狂ったじゃないか!!」
ミッゴリウス「いや、悪いのは全部ファリスだ! あのクソッタレどもめ!」
ボーデル壁を壊すような連中だから、ここで騒ぐとワシらまで標的にされそうで怖いな(笑)。
男性「いいから、とっとと来い。」
GMで、彼らは逃げ出そうとする。
ボーデルとりあえず、騒いでおくか。
「邪教徒が逃げるぞー!」
女性「ば、馬鹿ッ! 他に人がいるじゃないか!」
男性「とっとと行くぞ。」
GMと、彼らは急いで逃げ出していきます。
ボーデル・・・・・・ワシらになす術は無かったという事にしたい(一同笑う)。
アーティ石を投げました(笑)。
GMではそこに、サンドロ達も駆けつけた。
サンドロ「これは一体どういうことだ・・・・・・」
ボーデル「ええいサンドロッ、貴様遅かったではないか! 奴が逃げてしまったぞ!」
サンドロ「貴様ら・・・・・・それを指をくわえて見ていたというのだな。」(一同笑う)。
ボーデル「バカモン、このナリじゃ何もできんわい!」(笑)。
アーティ「馬鹿言うな。ちゃんと石を投げたさ!」
ボーデル「ええい、アーティのくだらん努力はどうでもいい!」(一同爆笑)。
GM努力を否定しやがった(笑)。では、トゥルスも牢を覗き、驚愕します。
トゥルス「これは一体、どういったことだ・・・・・・一体どこから・・・・・・」
ボーデルあれ? 壁に穴は開いていないの?
GMいや、この牢屋の壁には穴が開いているのだが、その外、外壁には穴が開いていないのだ。
クロウということは、どこからか侵入したということか。
アーティ敷地内は広いの?
GM広いですね。ファリス神殿は大きいです。
ボーデル<フライト> か何かで飛んでくれば可能ではあるな。
サンドロ確かに。
ボーデルあとは、<インビジビリティ> でこっそり入ってくるとか。その場合、脱出がかなり厄介ではあるが。
アーティなぁ、俺らは牢から出して貰えるの?(笑)。
GMあ、言ってなかった。君らは釈放されます。
ボーデルこちらの情報は全て伝えるぞ。コレコレこういう事になって逃げられたとな。
GMで、外壁の周囲には神官戦士たちが巡回をしていたのですが、特に怪しい者や侵入者はいなかったそうです。
ボーデル分かっていることは、相手にソーサラーがいることと、仲間は2人以上いるということだ。
アーティとりあえず、俺は <センス・オーラ> して敷地内を歩いてみるよ。(コロコロ)発動。
GM<センス・オーラ> には何も反応ありません。
アーティセンサーに反応ありません!
サンドロでは既に脱出した後か。
ボーデルでは、壊された壁を調べる。どんな壊れ方?
サンドロこれは練成の跡だ。
GMちゃうよ(笑)。大きな力でぶっ叩き壊されたような跡だね。
ボーデルでは、何らかの衝撃かなにかで壊されたのか。
アーティモールだな(一同笑う)。
GM犯人はボーデルだって?(一同笑う)。
ボーデルせめてマトックにするんじゃ(笑)。
しかし、<ファイアボール> で吹っ飛ばしたとすると、中の人間を考慮しなさ過ぎだからな(苦笑)。流石にそんな無茶はせんだろう。
サンドロそいつが言っていた計画とは何なのだ?
ボーデルいや、内容は良く分からんな。

 あ、説明し忘れた(汗)。

サンドロ少なくとも、標的に私も含まれていそうだな。
ボーデルあー確かにそうじゃな。
アーティ日頃の行いが出ますな(笑)。
サンドロでは、足跡が残っていないかレンジャーに探させよう。
クロウレンジャーいないよ。宿屋に残ってる。
サンドロ・・・・・・そうだった(一同笑う)。
クロウだから喋らなかったのに(笑)。
サンドロでは私が調べるぜ(コロコロ)『12』。
GM分かりませんでした。
サンドロ手紙をカッツェの足に括りつけて 「行け!」 と。
アーティではカツエさんに呼んでこさせよう。
ファリス神殿 : ファリスの威光亭
クロウあたし超ヒマー(笑)。Aランチでも食べてよー。
宿の主人トジ「ランチはありません。全てコースになります。」
クロウえー(笑)。じゃあコースで。
宿の主人トジ「まだ食事の時間ではありません。」
クロウえー!!(笑)。
GMではクロウの元にカッツェが到着しました。
クロウでは拾い上げよう。
アーティ身振り手振りで伝えようとする(笑)。
クロウえー(笑)。分かるかい!
GMカッツェの足には手紙が括りつけてあったであろう跡が残っている(一同笑う)。
アーティ落としたー!?(笑)。
ボーデル役に立たない(笑)。
GM手紙はちゃんとあるよ(笑)。
クロウでは、手紙を読んで、ファリス神殿に向かおう。
ファリス神殿 : 牢獄
サンドロ(考え込んで)計画・・・・・・仲間・・・・・・そして邪神・・・・・・・・・・・・。
他一同(固唾を呑んで、サンドロの次の言葉を待っている)・・・・・・。
サンドロよし、寝よう(一同爆笑)。
クロウ何でよ!(笑)。
ボーデルオーバーロードしたか(笑)。
クロウではカッツェさんを連れて到着したよ。
ボーデル来たか。おぬしの技術が必要じゃ~。
クロウではレンジャーで判定? (コロコロ)『16』。
GM足跡を消した痕跡を発見しました。
クロウ見つけたよ~。
ボーデル流石本職じゃ。
GM足跡は、隅っこの小屋に向けて続いています。
クロウあの小屋に続いてるね。
ボーデルほう。では小屋を調べてみよう。
アーティ今は何時くらい?
GMまぁ、夕方って所だね。
アーティじゃあまだ灯りは必要ないね。
ボーデルワシらの装備は返してもらっているのじゃろうか(笑)。
GMああ、それはもう返ってきています(笑)。
アーティオヤツも返せよな(笑)。
クロウバナナ(笑)。
GM皮だけ返ってきた(一同笑う)。
ボーデル中身がー(笑)。
アーティこうして復讐心が芽生えるのか(一同笑う)。
サンドロ違う。これも犯人の仕業だ(一同爆笑)。
アーティそうか、犯人の残した遺留品か(笑)。
クロウ小屋に罠はありますか?
ボーデル無いじゃろう。
アーティ小屋の大きさは?
GM小屋は用具入れのような小さな小屋です。人が住むようなサイズではありません。
サンドロガチャッ。
クロウあ、調べる前に開けちゃったよ(笑)。
GM中には乱雑に物が転がっております。
ボーデルこれは抜け道系じゃから、おぬし調べなさい。
クロウはいよ(コロコロ)『17』。
GM床のパーツが置いてあるだけの浮き床になっています。
アーティ床下収納か(笑)。
クロウじゃあとりあえず床をどかしてみよう。
アーティ中にいたりして(笑)。
GM床板をどかすと、下から直下型の穴が見つかりました。
ボーデルトゥルスさんに聞いてみよう。「これは以前からあったのですかな?」
トゥルス「いや、こんなものは無かった。これは、賊が掘った穴だ!」
ボーデルでは降りてみようかのぅ。ロープか階段は?
GMないね。
サンドロ事件は解決した。
アーティお?
サンドロ犯人はここから落ちて死んだ(一同爆笑)。
クロウ何言ってるのよ(笑)。
サンドロさぁ皆、“ アノス” に向かうぞ。
ボーデルお前の頭の中だけで解決されても困るぞ(笑)。
クロウそうだよ。最初の村とかどうするんだよ(笑)。
サンドロおお、それは本当に忘れていた(笑)。
ボーデルまぁ、そこはまだ関連して考えられんが。
GM別に、こっちは “アノス” に行かれても構わんけど(笑)。
クロウぶっちゃけ、行っちゃってもいいんだ(笑)。
アーティいや、私は復讐に燃えているんだ!(一同笑う)。
ボーデルそれって濡れ衣じゃあ(笑)。
GM頭に声が聞こえてくるんだ。
ミゴリ神「復讐しろ。バナナの仇を取るんだ。」
アーティ俺のオヤツをー!!(一同笑う)。