破壊の女神が破壊しきれない!

アーティちゃんと回ってる?
GM(レコーダーの調子をチェックして)えー、というわけで、まさにこれから戦闘というところで停電という(笑)。
アーティアクシデントに見舞われましたが(笑)。電気が足りてないなら <ライトニング> でも(笑)。
GMええと、君らが2組を発見して足止めをするわけですが、残りの2組が動けばミルリーフ・ドラゴンは移動するわけで、相変わらず10ラウンド目にはファリス神殿に到達します。
クロウ急げってことね。
アーティ即攻で叩くんなら補助魔法より攻撃魔法だな。
ボーデル先制で <ファイアボール> を叩き込むのは・・・・・・街中では危険か(笑)。
GM大通りではあるけど、道幅は5メートルくらい。<ファイアボール> では民家に被害が及ぶだろう。
アーティ<ブリザード> なら駄目かな?
GMそれの方が効果範囲広いから(一同笑う)。壁が吹き飛ぶぞ(笑)。
アーティ街中で範囲魔法を使うなってことだな(笑)。
サンドロ<ライトニング> ならどうだ?
GM直線が続いているので <ライトニング> ならOKだ。警戒令が出ているので、住民も外には出ていないし。
ボーデルあとはおぬしの敏捷度次第だ!
ROUND - I
アーティというわけで、 <ライトニング> を撃ちたいんだが。
サンドロ行動を遅らそう。
クロウああ、あたしも。
ボーデルワシにはカンケーない!(一同笑う)。≪強打≫ 宣言でもしていよう。
サンドロあっと、こっちも。
アーティ俺の行動でいいんだな?
じゃあちょっと電気足りてないんで <ライトニング> (笑)。(コロコロ)『15』。
カーディまずカーディが(コロコロ)抵抗。
ニルガス次にニルガスが(コロコロ、出目10)抵抗。
アーティ出目が高くねぇ?(コロコロ)カーディへのダメージ『11』点、ニルガスへは(コロコロ)『13』!
GM魔法でそれだけ行くと流石に痛いよ。
サンドロマフィはレンジャー技能でニルガスを狙おう。こいつの方が冷静そうだからな・・・・・・
弓持ってない!(一同爆笑)。
GMいや待て、良く見ろ(笑)。
マフィあ、持ってた(笑)。では攻撃だ(小声で)チッこいつ筋力ひっくいなぁ(コロコロ)『13』。
ニルガス(コロコロ)当たり。
マフィダッメージ(コロコロ)ダメージ『13』点。
ニルガス『13』か(コロコロ)コンッ!
サンドロ13を弾いた? ・・・・・・いいねぇ・・・。
GMでは、ボーデルの前にこっちの二人だ。まずはニルガスが
ニルガス「邪神ニルガルよ、我が祈りに応えて精神力を融通したまえ~。」 と <トランスファー・メンタルパワー>(コロコロ)出目3(笑)。
アーティそれを抵抗で出してよ(笑)。
GMと言うことで、カーディの精神点全快。で、カーディですが、片手に 【宝珠】を持ちながら、もう片方の手で【琥珀色の石】を取り出す。
クロウ何か変なのをー(笑)。
アーティよーしじゃあ俺もー(一同笑う)。
カーディ「出て来い化け物!」
GMと言って、君達の足元に叩きつけます。で、演出のスモークがモクモク炊かれた後に、なにやら怪物が現れます! [ 怪物判定 ] !
サンドロこのパーティでは私が一番高い(コロコロ)『13』。
GM前回出しそびれたラグナカングです。
クロウえー!
GMモンスターLV6、牙と爪の二回攻撃で、牙には毒があります。それと暗黒魔法3LVに ≪精神的な攻撃に耐性≫。
アーティ精神的攻撃? 姑の小言みたいな?
GM精神魔法に抵抗失敗した場合でも、ラグナカング専用の表で決まった結果が適用されるってんだ。
サンドロまぁ我々は精神魔法はろくに使わんからな。
ボーデル言えてる。連中よりも前に出てきたんだよな。
GMそう。このラウンドは登場しただけで、出現直後のゴジラみたいにポーズして終わり。
アーティ手足がワタワタ動いてんの(笑)。
サンドロ≪強打≫ 宣言しておいて正解だった。このラウンドは心置きなく殴れる(笑)。
ボーデルでは目標を変更して目の前のラグナカングを ≪強打≫ で攻撃。(コロコロ)『15』。
ラグナカング(コロコロ)出目11。避けた。
サンドロざぁんねんだったなボーデル。(コロコロ)『12』(笑)。
ラグナカング(コロコロ)あ、出目6(笑)。当たった(笑)。
クロウラッキー!(笑)。
GMお前、最近怖いからな(笑)。でも前回でもう運も尽きてんだろ(笑)。
サンドロちなみに盾を捨てて両手持ちだ。
GMいいけど、今後はもっと早く宣言してな。
サンドロスマン。『ダメージ+2』で(コロコロ)惜しぃぃぃ『17』点。
GMまだまだ、元気ですよ。
クロウじゃあ、普通に攻撃するよ(コロコロ)『19』。
ラグナカング『15』で無理。
サンドロパジェロ回せ。パジェロ回せ。パジェロ回せ(一同笑う)。
クロウ無理だよ(笑)。(コロコロ)
サンドロパッジェッロ! パッジェッロ!
アーティ(出目を見て)・・・・・・ピンゾロやん(一同爆笑)。
クロウすいませーん(笑)。
ROUND - II
サンドロでは続けて私が。ラグナカングを吹っ飛ばす。「死ねやクソ野郎!」(コロコロ)『14』で。
ラグナカング『9』で命中。
サンドロ回らん。ダメージ『14』。悲しいくらい低い(泣)。
クロウじゃあ(コロコロ)『16』。
ラグナカングそれも当たった。
クロウ(コロコロ)あ、駄目だ(笑)。『11』
サンドロ・・・・・・どうしたクロウ、期待外れだぞ。
クロウうっさいな(笑)。
GMダメージ通ってはいる。
アーティ俺はまだ攻撃専念で良いのか?
ボーデルあれ? そういやラグナカングに通常攻撃は効いたか?
サンドロ効くはずだ。毒も効くからな。
GMいや待て。『ロードス島ワールドガイド』でデータが追加された。デーモン全てに毒と病気無効が付いた。もう <スリープ・クラウド> で寝ない(笑)。
サンドロチッ、つまらん。せっかく人間臭いデーモンだったのに(一同笑う)。
GM待て! そいつはラグナカングじゃないぞ。ザルバードだ!
サンドロああ、そうだったか(笑)。
GM馬鹿にするな、ザルバードはたった5LV、ラグナカングは6LVなんだぞ(一同笑う)。
ボーデル差がないよ(笑)。
アーティでは <ファイア・ウェポン> をサンドロとボーデルに(コロコロ)発動した。
ボーデルボボボボ。燃えるモール。(←駄洒落か?)
GMでは次はニルガスだ。
ニルガス「邪神ニルガルよ、我らの傷を癒し給え~。」 と <キュア・ウーンズ> (コロコロ)発動して結構回復した。
GMで、続けてカーディが、背中からヌッとグレートアックスを取り出すと、
カーディ「おんどりゃ、テメェら全員ぶっ殺してやるけんのぉぉぉ!!」 と叫びながら突っ込んでくる(一同爆笑)。
クロウどこの生まれだよ(笑)。
カーディ血管ビキビキ浮き出てるぞ。こっちは [ 通常移動 ] で突っ込んできて ≪なぎ払い≫ だ。対象となるのは前に出ているサンドロ、ボーデル、クロウの3人。
ボーデルそれはペナルティが大きいぞ。
カーディペナルティは『-3』。そーれ(コロコロ)9だから『16』。
ボーデル無理~♪ 無理~♪(笑)。
サンドロ(コロコロ)む、『16』でかわした。
クロウ(コロコロ)えっと、『16』。
ボーデル(コロコロ)ハハハ惜しかった(笑)。『14』。
サンドロまぁ、想定通りって感じだな(笑)。
GMいいや、こっちは1人でも命中すれば万々歳だ。
カーディ「死んでしまえぇぇぇぇ!!」
(コロコロ)9か・・・・・・あ、≪強打≫ 宣言するの忘れた。
サンドロあっぶねぇぇぇ(笑)。
カーディ仕方ない。ダメージ『19』点。
ボーデルそれでも異常じゃよ!(コロコロ)『9』点止めた。痛って~。
アーティ10点も食らったの?
GMぬっふっふ、これぞカーディス。
ボーデル生命力残り『17』点(一同笑う)。
サンドロまだこっちよりある(笑)。
ボーデルではこちらの反撃じゃ。突っ込んできた邪教徒を殴る(一同笑う)。
サンドロおや? お前、全力攻撃(≪強打≫)じゃないのか?
ボーデル毒持ちのデーモンに殴られたくはないぞ(一同爆笑)。(コロコロ)『16』。
カーディ(コロコロ)む、『17』で回避した。
アーティ今回もGMの目が良いな。
ラグナカングではボーデルはカーディの前にいるとして、ラグナカングの対象はサンドロ・クロウだな。攻撃は(コロコロ)サンドロに。
(コロコロ)まず『15』と言って牙で噛み付き。
サンドロお、高いな(コロコロ)『18』で回避。
ラグナカング続いて爪が(コロコロ)くぅ~、『13』。
サンドロ(コロコロ)1ゾロ(一同笑う)。
クロウ大丈夫か~サンドロ~?(笑)。
サンドロ問題ない。牙でなければ毒はないからこちらでラッキーだ。
GMダメージは『16』点。
サンドロ鎧で『13』止めてダメージ『3』点。経験点10点ゲット(一同笑う)。
アーティ稼ぐなぁ(笑)。
マフィではマフィで <キュアー・ウーンズ> (コロコロ)発動して、回復が(コロコロ)ごめんなさーい『8』点(笑)。ボーデルは全快しないな。
ボーデルあまり気にしない。
アーティそれでも並のキャラより断然あるもんな。
ROUND - III
アーティこの間もミルリーフ・ドラゴンは動いているのか?
GM動いているよ。10ラウンド目になったら到達するから。
アーティ今が・・・・・・3ラウンドか。さっさとやらないとな。
ボーデルえーい、あんまりとろとろしている余裕がなーい。
GMちなみにカーディはこのラウンド ≪強打≫ 宣言だ。
ボーデルラグナカングの標的から外れたからワシも ≪強打≫ じゃ(一同笑う)。
サンドロラグナカングに攻撃で『14』。
ラグナカングそれは回避できない。
サンドロダメージ『15』点。
クロウ通常攻撃で『12』。あ、ラグナカングで。そういえば 【宝珠】 はどちらが持ってるの?
GMカーディが持っている。片手に 【宝珠】、片手にグレートアックスだ。
ラグナカングクロウの攻撃は避けた。
アーティ<エネボ> 3倍がけで。
GM待った、ニルガスに斜線が通っているかは2D6して7以上だ。
アーティ(コロコロ)あ、斜線が通ってねぇ! じゃあ2倍がけで(コロコロ)うわー『13』。
GM(コロコロコロ)2人とも抵抗。
アーティむー、(コロコロコロ)カーディに『9』点、デーモンに『11』点。
GMむ、これは痛い。このラウンドも回復かな。
ボーデルチマチマでも削ってくれれば十分だ。
GMでは次にマフィだが?
マフィこのラウンドは <フォース> だ。(コロコロ)斜線が通っていないので、2倍がけでデーモンとカーディに(コロコロ)『14』。
GM(コロコロ)また、2人とも抵抗。
マフィ(コロコロコロ)2人ともに『10』点。
GMぐへっ。ラグナカングにそれはきつい。
ラグナカング「ニルガス殿、我に回復を~。」(一同笑う)。
ニルガス「私はシャーマンなのに~!」(一同笑う)。
<キュアー・ウーンズ> (コロコロコロ)あ、しょっぱいな(苦笑)。
ボーデルこれはろくに回復していないぞ(笑)。
GMええと、ラグナカングは傍目に見てもボコボコになってきているね(笑)。で、次がカーディ。
カーディ「オラオラオラオラドララァッ!」(コロコロ)これは駄目だ、『12』。
ボーデルワシは振る気も起きん。(コロコロ)当たりじゃ。
サンドロ『14』で回避。
クロウ『16』で回避した。
カーディ(コロコロ)≪強打≫ で『ダメージ+2』して『16』点。
ボーデル(コロコロ)『6』点通った。
サンドロではボーデルさん、お願いします(笑)。
ボーデルうーりゃっりゃっりゃっ(コロコロ)駄目じゃ、『11』。
カーディペナルティあっても避けた。
アーティ今日はボーデルが振るわないな。
ラグナカング(コロコロ)では目の前のサンドロに。
「まずは噛み付きじゃけぇのぉ~!」(コロコロ)『12』。
サンドロあれ? 食らった。
ラグナカングこれくらったらヤバイよ。ダメージ『17』点。
アーティおっ、高い。
サンドロ(コロコロ:出目11)なぜこっちで出るんだ(笑)。『13』点止めた。
GM続いて [ 毒抵抗 ] 。目標値『13』。
サンドロ生命抵抗だな(コロコロ)『15』で抵抗。
ラグナカングでは(コロコロ)5で『11』点。
サンドロ減点して『5』点。
ラグナカング続いて爪が(コロコロ)『14』。
サンドロ(コロコロ)『17』で楽勝回避。
ROUND - IV
ボーデルワシは ≪強打≫。
GMこっちもカーディが ≪強打≫。
サンドロ殴り続けないとまずい。ラグナカングに『14』。ダメージ(コロコロ)クリティカル。
一同お、回った。
サンドロわーい(コロコロ)。1ゾロ(一同爆笑)。
アーティおーい(笑)。
サンドロごめんなさーい(笑)。ダメージ『18』点。
GM惜しいね。ちゃんと回ってれば多分倒せたのに(笑)。
クロウじゃあ、女の方に攻撃するよ。
サンドロラグナカングあと少しなんだから倒せよ(笑)。
クロウ倒しちゃっていいの?
一同いいんだよ!(笑)。
アーティ倒さないと回復されるから(笑)。
クロウ(コロコロ)5だから『14』。
ラグナカング回避した。
アーティ俺は引き続き <エネボ> を前2人に。(コロコロ)『15』
GMカーディは抵抗成功、ラグナカングは(コロコロ)失敗!
アーティまずはカーディに(コロコロ)低い。抵抗されたから『8』点。
GMまぁ、通ってはいる。
アーティ次にラグナカングに(コロコロ)ああー低い。ダメージ『10』点。
GMおおっと、削れた削れた(笑)。
ボーデル次はマーファ神官だが、お前回復しないと、次の ≪なぎ払い≫ で天国行っちゃうよ(一同笑う)。
マフィ回復(笑)。(コロコロコロ)ああ、低いけど『8』点回復。
ニルガスこちらは3メートル前進して <バルキリー・ジャベリン> を(コロコロ)サンドロに(コロコロ)なんでだよ~『11』。
サンドロそんなの(コロコロ)楽勝『15』。
ニルガスあ~あ(コロコロ)10振ったのにな。
サンドロあっぶねぇ~!(笑)。
アーティ死んでる死んでる(笑)。
ニルガスダメージ『15』点。
サンドロあ、『9』点食らった。残り『6』。
GM続いてカーディ。
カーディ「刈り取ってやるぜあっはっはっはっはぁ!」(コロコロ)『15』。
サンドロまだ一発では死なないとは思うが(コロコロ)・・・・・・食らった・・・・・・。
GMん? これはヤバイかな?
ボーデルワシも食らった。
クロウう・・・・・・『16』(笑)。
GMクロウがサンドロを踏み台にして避けた(一同爆笑)。
ボーデル「俺の頭を踏み台に~。」(笑)。
サンドロつまりこういうことだ。
「危ないサンドロ!」 (サンドロを前に突き出すジェスチャー)グイッ(一同爆笑)。
アーティ盾にしているよ(笑)。
クロウごめんサンドロ(笑)。
アーティやったんかい(笑)。
カーディサンドロにダメージが『17』点。
サンドロ(コロコロ)よし・・・・・・9+6で『15』止めた。残り『4』(笑)。
カーディ次、ボーデルに(コロコロ)下がった(笑)。『15』点。
ボーデル(コロコロ)『2』点通った。残り『17』(一同爆笑)。
クロウボーデル、回復してやれよ。
サンドロいや、落とせ。ここで倒せば問題ないし、やらないと相手も復活してくる。大丈夫この後を凌げばいいだけだ。
ボーデルでは ≪強打≫ も宣言していたし、やっちゃうよん。
「おーりゃりゃりゃりゃ!」 (コロコロ)微妙。『13』。
カーディ(コロコロ)あ、『-4』ペナルティで『10』(笑)。
ボーデル(コロコロ)あら? この出目では『11』点(苦笑)。
サンドロ・・・・・・待て、モール両手に <ファイア・ウェポン> だからレーティング違わないか?
ボーデルお、本当じゃ(笑)。
アーティ俺の援護を無視したな(笑)。
ボーデル無視してた(笑)。ダメージ『12』に増えた。
カーディ(コロコロ)結局コンッ(一同笑う)。
ボーデルもっとしっかり援護せんか!(一同爆笑)。
アーティ濡れ衣だー!(笑)。
クロウ次、ラグナカングだけど大丈夫?
GMふっふっふ、死ねサンドロ。
サンドロ避ければ問題ない。
GM・・・・・・と思わせて、回復しないとこっちも落ちちまう(一同爆笑)。
ボーデルやってくれるよこのデーモン(笑)。
ラグナカングいや、ここは <スティール・ライフ> だ。これなら攻撃も出来ていい感じだ。拡大してPC4人全員に。
アーティ俺にも? 何てこったい。
サンドロまぁいい。暗黒魔法など抵抗してしまえば影響なしだ。
ボーデルその通りよ。
GMこっちだって、4人の内1人でも失敗してくれればいいんだ。1ゾロさえ振らなければいい。
ボーデルそれいいな(笑)。やってくれ(笑)。
ラグナカング「暗黒神ファラリスよ~。我に力を~。」(コロコロ)『15』。
アーティ精神抵抗だな(コロコロ)すっぱい!(笑)。
ボーデル(コロコロ)ぬははは!(笑)。
クロウ(コロコロ)ああ~、食らった!
サンドロ(コロコロ)失敗。
GM何人死んだの?
アーティまだ死んでねぇよ!(一同笑う)。
サンドロいや、俺は多分死んだぞ(苦笑)。
ラグナカングまずはクロウに(コロコロ)クリティカル。
クロウえ~!?
サンドロそこまで落とされるとちょっと真剣にヤバイぞ(笑)。
ラグナカング<スティール・ライフ> のダメージはそんなに伸びないよ(コロコロ)『15』点。
クロウええと・・・・・・『10』点ダメージ。
ラグナカングこれだけで『10』点回復。よしよし。
次はサンドロに(コロコロ)ああっと5、これは酷い(笑)。『7』点(笑)。
サンドロダメージ『1』点!
ボーデル生きてる(笑)。
クロウおめでとう!(笑)。
ラグナカング最後にアーティに(コロコロ)あはは、ダメージ『6』点(笑)。
アーティダメージ『1』点!(笑)。
ラグナカングしかしこっちはかなり回復~(笑)。
「グハハハハッ!」
ボーデル4倍がけの価値があったかは知らんが、しかしデーモンっぽい行動だった(一同笑う)。
GMでは次のラウンドか。
アーティ・・・・・・あれ? 俺このラウンド動いたっけ?
ボーデルそういえば、忘れてたな(笑)。
サンドロきっと行動を落としていたんだろう(一同笑う)。

 ミスです。リプレイ化の際に気づきましたが、アーティはちゃんと行動順で行動しています。
 しかしこの時には気づかず、そのまま行動となりました。これもTRPGの醍醐味。
 まったく、普段から行動したりしなかったりしてるからこういうことになる(全員の責任)。

アーティじゃあまた <エネボ> で前2人に(コロコロ)『13』。
GM(コロコロ)カーディは抵抗成功、ラグナカングは(コロコロ:出目10)抵抗成功。
アーティお前、出目が高すぎない?(コロコロ)カーディに『11』点。次が(コロコロ)『12』点。
GMうわっ、これは痛い。
サンドロ吸われた分を随分戻したな。
ROUND - V

 このラウンドもボーデルとカーディが ≪強打≫ 宣言。

サンドロラグナカングをー・・・仕留める!(コロコロ)『17』!
ラグナカングそれは無理だ。
サンドロよーし(コロコロ)ぷっ・・・・・・駄目だ、『13』点。
クロウえい(コロコロ)『17』。
ラグナカングかわせるかっつうの。
クロウ(コロコロ)あ(笑)。『10』点(笑)。
ラグナカングコンッ。
クロウあはは(笑)。
サンドロ<キュアー・ウーンズ> を4倍がけか?
アーティ俺は要らない。ダメージ『1』点だけだ。
ボーデルおっと、ワシも。
マフィじゃあ2倍がけだ(コロコロコロ)『10』点回復。残り精神力『13』。
アーティ俺の番で <エネボ> (コロコロ)おっと『17』。
サンドロこれは来た! 高い!
カーディそれは拙いな、(コロコロ)カーディ抵抗失敗。
クロウやった!
ラグナカング(コロコロ:出目11)あ(笑)。ラグナカングは抵抗。
アーティじゃあカーディから(コロコロ:出目9)おっしぃぃぃ! ダメージ『13』。
GMうわ、それはかなり痛い。
アーティ次がラグナカング(コロコロ)『11』。
GMということは、『5』点通って・・・・・・かなりキてるな。
次はもはや精神力の切れたニルガス。
ボーデル<バルキリー・ジャベリン> まで撃ってるからな。
アーティあれは重い。
ニルガス「・・・ぅ我も前に出ぇるぜぇぇ~!」(一同笑う)。
前進して来てクロウに(コロコロ)『15』。
クロウ(コロコロ)『15』で同点回避。
GM次はカーディだが・・・・・・回復しないとこいつもう駄目だな(苦笑)。
カーディ「だが・・・・・・あたしには破壊が似合ってるわ!」
あくまで ≪強打≫ のまま ≪なぎ払い≫!(一同笑う)。
ボーデル好きだなぁ(笑)。
カーディ「ウラアアアアアアッッッ!!」(コロコロ)『15』。
ボーデル振る気も起きない。(コロコロ)当たった。
クロウ(コロコロ)あ、当たっちゃった。
サンドロ(コロコロ)ひらーり、回避した。
カーディではクロウに(コロコロ:出目9)惜しいなぁ。ダメージ『19』点。
クロウ高いなぁ。『7』点止めました。
カーディボーデルには(コロコロ)『18』点。
ボーデル(コロコロ)『9』点だけ来たな。まだ『16』点残ってらい(一同笑う)。
クロウそこ凄いよ(笑)。
サンドロじゃあ先生、お願いします。
ボーデル「ウワッチャア! アッチャッチャッチャ! アッチャア~!!」 (コロコロ)『16』。
カーディ誰だお前は(一同笑う)。『8』で当たり。
ボーデル「アッタッタッタッタ! タァ~!!」 (コロコロ)『18』点。
カーディ(コロコロ)ギリギリ、立ってるよ。
ラグナカングこっちがサンドロに。
サンドロ来なさーい。
ラグナカング今度こそ牙を突き立ててやる(コロコロ)高いぞ『17』。
クロウうわ、高い。
ボーデル今食らうと天国に逝ってしまうぞ(笑)。
サンドロひらーり(コロコロ)駄目、『15』。
ラグナカングダメージ『17』の後に、[ 毒抵抗 ] で目標値『13』。
サンドロ『6』点食らった。(コロコロ)毒には抵抗。
ラグナカング毒のダメージが『9』点。
サンドロ『3』点通った。残り『4』点。次だ。
ラグナカング爪が『16』。
サンドロ『16』は結構高い、(コロコロ)出たぞ『17』。
GM最後は空振ったか。いい勝負じゃないか(笑)。
ROUND - VI
サンドロそろそろ落とさないとヤバくなってきている。
ボーデル≪強打≫~♪ ≪強打≫~♪
アーティいや、≪強打≫ はやめた方が良くない?
GMカーディは ≪強打≫ー!!(一同爆笑)。
サンドロラグナカング、いい加減に落ちろ! 『18』!
ラグナカングそれは避けられん!
サンドロくそ、この目がここで出ていれば(コロコロ)
回った! ダメージ『23』!!(一同大歓声)。
GM生命点『-13』!! ラグナカングは両断された! 瘴気が漏れて、全身が土くれと化したとしよう。
クロウおつかれーい!
サンドロよし、残りは2人だ。
クロウじゃあカーディの方から(コロコロ)『17』と言って攻撃したよ。
カーディ≪強打≫ しているからそんな達成値無理だ。
クロウ(コロコロ)あ、6だ。『10』点。
カーディ防御ダイスを振らなきゃならないが(コロコロ)コンッ。
マフィまた回復。3倍がけで(コロコロ)発動して(コロコロ)あ!
アーティ回った(一同笑う)。
GM回らねぇよ(笑)。
サンドロよーし『13』点回復。一気に全快!
アーティ俺だな。残り2点だからどちらかに <エネボ> だな。
サンドロ【魔晶石】 使って両方にかけろ!
ボーデルそうでなきゃ、【能力値アップポーション】 飲むとか楽しいことすればいいだろ!(一同爆笑)。
アーティ今更!?(笑)。
サンドロ何の意味もねぇ(笑)。
アーティじゃあ 【デーモンの石】 使う?(一同笑う)。
GM使いたくてたまらないんだろう?(笑)。
アーティじゃあ、【魔晶石(5)】 を使って <エネボ> 2倍がけ(コロコロ)ああ低い、『11』。まぁ抵抗されてナンボだし。
GM2人とも成功。
アーティだろうね。カーディが(コロコロ)『10』点。
GMくぅっ、生命点『-1』で落ちた!
カーディ「ぎゃああああああ!!」
クロウ落とした!
アーティもう一体、ニル何とか(コロコロ)『11』。
ニルガスこっちはまだまだあるんだ。
サンドロしかしそいつは精神力が切れてるからな。
ニルガス「ああ! カーディ殿! くそう、しからば死すなれど我も~!」(一同笑う)。
クロウ(冷静に)[ 生死判定 ] は?
カーディあ・・・(コロコロ)お、成功。まぁ本人は望まんかも知れんが(一同笑う)。
ボーデルさて、精神力が残っているならまだ立ち直せるだろうが。見た感じ、まったく残っていないんだろうな(笑)。
ニルガス「むむむ、ここは投降するのも選択の1つよ。」
アーティあれぇ!?
ボーデルこいつ、計画通りに行かなくてもいいんだ(笑)。
サンドロ自分の使命を果たせぬままでいいのか。
ニルガス「ふん。もともとセフォーの奴の計画に乗じたまでのこと。我が役割はここで果てることにあらず。」
ボーデル投降するのであれば、ひっ捕らえてお上に差し出して処罰してもらおう。