努力と友情で少年誌的な勝利を!

アーティなぁGM、<ファナティシズム> の効果って『攻撃+2』『回避-2』で良いんだよな?
GMああ、そうだよ。
サンドロよし、マイルにかけてしまえ(一同爆笑)。
クロウえぇーッ!?(爆笑)。
アーティどうせ回避しないだろ?
クロウまぁ、ハナから ≪強打≫ するつもりだけど。
ボーデルならば問題あるまい。ダメージはチェインメイルで弾くがよい!
アーティあ、チャザンの <ラック> って使ってるの?
GMああ、そういうことでいいよ。精神点だけ減らしておいて。
サンドロ<インスピレーション> は・・・・・・こいつ(ラダー)精神力低いから、やめておこう。
アーティそっちの武装はどうなっている?
GMこっちはミッゴリウスがグレートソードにプレートメイル、クレイジンがとりあえずハードレザーだ。ミッゴリウスが前に、クレイジンはその後ろに隠れているよ。
サンドロOK。では始めようか。
ROUND - I

行動順は以下の通り。
 【17】チャザン、【14】トゥルス、【13】ガネイド、クレイジン、ミッゴリウス、【12】バルバル、【10】ラダー、【9】ヴェナ、【8】マイル

チャザン俺からだな。まずは <ファナティシズム> をマイルに(コロコロ)・・・・・・
(拳を突き上げて)6ゾロクリティカルゥ!(一同爆笑)。
クロウ何だよその無駄な出目は(笑)。
ボーデルこの <ファナティシズム> は誰にも解けない(笑)。
マイルあ、≪強打≫ 宣言しておきます!
トゥルストゥルスの番か。では前に出たミゴちゃんに行くぜ。
攻撃えいっ(コロコロ)よっし高い、『16』。「えいっ! えいっ!」
ミッゴリウスそれは当たり。
トゥルス「えいっ! えいっ!」 (コロコロ)あれ? 『10』点(笑)。
ミッゴリウス弾いた。
サンドロ硬い(笑)。
ガネイド次はこっちだけど。
GMあ、それと同時でこっちの2人も行動だ。
ガネイドさてどうしようかな。ちょっと様子見。行動順を落とす。
GMではこっち。まずクレイジンが懐から【琥珀色の石】を取り出してね、
クレイジン「我が剛速球をしかと見よ! 食らえいッ!」
GMと叫んで、目の前に出てきたトゥルスの顔面に向かって投げつける(一同爆笑)。
クロウ投げるのー!?(笑)。
サンドロ・・・・・・これ、爆発したりしないだろうな(一同笑う)。
ボーデル笑える(笑)。
クレイジン(コロコロ)『9』(笑)。
トゥルス避けたい(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
GMバッキィ! っと顔面に命中。『1』ダメージ受けといて(笑)。
サンドロそ、それだけ?
GMとりあえず(笑)。
アーティトゥルス君の顔面ブロック!(一同大爆笑)。
サンドロ(石○くんの声音で)「翼ぁッ!!」(一同爆笑)。
クロウボールは友達だよっ!!(笑)。
GMでは、石はトゥルスの顔面で跳ね返って石畳の上に落ちると、デロンデロンという効果音と演出スモークが発生して、モンスターが登場するよ。はい [ 怪物判定 ] 。
ラダーこいつセージ5LVもある!(コロコロ)『14』。
ガネイド(コロコロ)『12』。
GM『13』以上行ったラダーは分かる。君らがザコだと言い放ったザルバードだよ(笑)。
ラダー「むうっ! あれは魔神ザルバードじゃ!」(一同爆笑)。
GMスペックは暗黒魔法3LVと、人1人を包み込む程度の炎、あと ≪炎無効≫ なんてのがあります。
ラダー「むぅ、奴は暗黒魔法を使い、ルール的には1人が対象の炎を吐くのじゃ!」(一同笑う)。
GMルール的にはとか言うな(笑)。
ラダー「そういうわけじゃ、皆の者、心してかかれい!」
GMでは、ミッゴリウスがグレートソードを振り上げる。
ミッゴリウス「お前は絶対に逃がさねぇぜ!」 (コロコロ)攻撃が『15』。
トゥルスむ・・・・・・こいつ弱いなぁ9以上じゃないか(コロコロ)出ない。
アーティそんなに弱い?
サンドロぶっちゃけ弱い(笑)。
GMトゥルスはサンドロの劣化バージョンだからな。
アーティ人格も?(笑)。
GMそれは知らない(笑)。
ミッゴリウス(コロコロ)ダメージが・・・『15』点。
トゥルス『15』か・・・・・・しかし防御レーティングが『19』で振れる。
(コロコロ)・・・・・・残り『4』(一同爆笑)。
アーティもうボロボロ!?(爆笑)。
ボーデル“口だけ神官” になってきたな(笑)。
アーティもうね、顔面ブロックの時点でお株を下げてるからね(一同笑う)。
バルバルワシか。ヘビークロスボウはすでにセットしてあっていいのか?
GMそれは構わない。
サンドロ後ろの軟らかい奴を狙ってくれ。当たればでかい。
GMそれはさっきと同じ判定で。
バルバル(シューティングゲームのショットみたいな音)ピチュウン(コロコロ)出た。
では後ろの神官を狙うぞ。アチョオ~(コロコロ)6ゾロ(一同笑う)。
クレイジンそれは無理(笑)。
バルバル打撃力30で(コロコロ)惜しいな、ダメージ『20』点。
クレイジンは?(一同笑う)。(コロコロ:出目4)あ゛!
・・・・・・まだ立っている(一同爆笑)。
ボーデルスナイパーシュート! ドスッ!(一同笑う)。
ラダー次はここだが、後ろに止めを刺したいな。<エネルギー・ボルト> (コロコロ)ああ、『8』(笑)。
クレイジン抵抗したよ。
ラダーレーティング『0』で(コロコロ)これはダメージ入るか? 『7』点(笑)。
クレイジンボフッ。
サンドロげ、止まった。相手結構ヤバイな。
ヴェナん~、回復させよう。
サンドロいや、トゥルスが役に立たないから自分で回復した方がいい。
ヴェナこいつ、プリーストとバードしかないんだよ!(一同爆笑)。
クロウ可哀想だから、回復魔法くらい使わせてやってよ(笑)。
サンドロじゃあ頼んだ(笑)。
ボーデルしかも精神力ばっかり【19】もあるんだよ!(笑)。
サンドロ・・・・・・何だ、武器も持っていないじゃないか(一同爆笑)。
GMその方が諦めもつくかなって思って(笑)。
クロウ色々な意味で諦めがついたよ(笑)。
アーティ面倒臭かっただけだろGM(笑)。
GM失礼な! バルバルの方がよっぽど面倒臭かったわ!(笑)。
ヴェナ回復~(コロコロコロ)『10』点回復。
トゥルス全快だ。
マイルじゃあいくよ。えっと、ミッゴリウスに(コロコロ)『13』。
ミッゴリウス(コロコロ)『18』で避けた。
クロウうわー、高い!
サンドロ大丈夫、出目が悪かっただけだ。<ファナティシズム> の分で勝つ(一同笑う)。
ガネイド最後にガネイドだけど、前に出て攻撃するよ? ザルバードの相手をする。(コロコロ)『13』だ。
ザルバード(コロコロ:出目10)出目が良かった。回避。
ROUND - II
マイルマイルは ≪強打≫。
チャザンではショート・ボウで後ろの奴を(コロコロ)射線は通っている。
サンドロ相手はボロボロだ、やってしまえ!
チャザン(コロコロ)6の・・・・・・え、『9』!?
クレイジン避けた。
チャザンこいつ攻撃力低すぎるぞ・・・・・・
レンジャー2LVしかねぇじゃん!(一同笑う)。
GM事前によく見ておけよ(笑)。
サンドロしかも器用度ボーナス『+1』か(笑)。
チャザン何で弓なんか持ってんだよ!(笑)。
GMファイターにして剣持たせても仕方ないだろ(笑)。
チャザン「あたしゃ商人ですよ!」(一同笑う)。
トゥルストゥルスだが・・・・・・クレイジンに射線が通っているか判定していいか?
GMん、目の前にミッゴリウスがいるからな・・・・・・・・・・・・まぁやってみていいよ。
トゥルスよ~し、<フォース> (コロコロ)あ、射線通ってねぇ(一同笑う)。
クロウどうする?
トゥルス目の前の奴に攻撃オリャー!(一同爆笑)。(コロコロ)『13』。
ミッゴリウス『15』で回避。
サンドロ駄目だこいつ、決定的に劣ってる(一同笑う)。
ザルバードでは途中参加したザルバード。目の前の盗賊にかな。(コロコロ)ガネイドに爪で『15』。
ガネイドむ、8以上か(コロコロ)出た。回避成功。
次は俺? 目の前のザルバードに(コロコロ)『16』。
ザルバード当たり。
ガネイドあ? 打撃力『7』って何だよ(笑)。
クロウシーフは日々それで戦ってるんだよ・・・・・・。
ガネイドダメージが(コロコロ)回らん。『9』(笑)。
ザルバードコンッ(笑)。
ガネイドむぅ、回らなければ勝てない(一同笑う)。
GMでは、こっちだ。クレイジンが懐から【魔晶石】を取り出すと、
クレイジン「むほほほほほ! 貴様の命をよこせい!」 <スティール・ライフ> 2倍がけ。
ええと、ドワーフは除いて・・・・・・後衛のラダーとチャザンから。
アーティおお、こっちに来た(笑)。
ボーデルただの商人なのに(一同笑う)。
クレイジン「吸い尽くしてやるわい~!」(コロコロ)『16』。
チャザン高いじゃないか(コロコロ)失敗。
ラダー(コロコロ)出た。抵抗。
クレイジンではダメージが~うっひっひっひ(コロコロ)『12』点。
チャザンうわ、『8』点も食らった。残り『6』だ。
クレイジン「ぬっふっふっふ、これで安定じゃわい。」
サンドロこれは・・・・・・相当倒せる気がしないぞ(一同笑う)。
アーティ爆発力無いよなこのパーティ(笑)。
GMそうか? こっちはバルバルの一撃で相当肝を冷やしたんだが(笑)。
サンドロその一発だけだ(笑)。
GMでは、続けてミッゴリウスが斬りかかるよ。
ミッゴリウス「復讐じゃーーーッ!!」(コロコロ)『16』。
トゥルス(コロコロ)駄目だ・・・・・・致命的に劣っている(一同笑う)。
GMミッゴリウスはぶっちゃけサンドロに合わせて設計されているからな(笑)。お前よりLVが2つも低いトゥルスでは荷が重いだろう。
トゥルスおまけに敏捷ボーナスも1低いぞこいつは・・・・・・(笑)。
ミッゴリウスじゃあダメージな(コロコロ:出目10!)・・・・・・っと、お前は金属鎧だったな(一同笑う)。
トゥルスあっぶねぇぇぇ!(笑)。
ミッゴリウスダメージは『17』点だ。
トゥルスえいっ(コロコロ)6ゾロ・・・・・・(一同爆笑)。
こんな時に(一同大爆笑)。
ボーデル回避で出せよ(爆笑)。
トゥルス結局『13』で、『4』点きた。「ぐわぁー!」(笑)。
ボーデル残り『9』か。デッドライン突入したような、まだ大丈夫なような(笑)。
サンドロそうなんだよ(笑)。
クロウ回復した方がいいんじゃない?(笑)。
ミッゴリウス「どうだ我が恨み。肌で感じているかな?」
マイル感じているよ(笑)。
あたしかな? じゃあ ≪強打≫ でザルバードに(コロコロ)『18』。
ザルバード『12』で、命中だ。
マイル『ダメージ+2』でね(コロコロ)『15』点。
ザルバード食らった。まだ大丈夫。
クロウじゃあ次のラウンドかな?
ボーデルまだワシのキャラ、一人も動いてねぇよ(一同爆笑)。
サンドロそういや、ラダーも敏捷度【10】だった(笑)。
バルバルじゃあワシだ。(クロスボウを巻いている)キリキリキリキリ(一同爆笑)。
GMいたってマイペースだな(笑)。
バルバル「仕方ないでヤンス。」(笑)。
クロウトゥルスは回復しないとまずいよ。
ラダーラダーは援護魔法だ。うーん・・・・・・<プロテクション> を2倍がけでトゥルスとマイルに。
アーティガネイドにはかけてくれないのかよ(笑)。
ラダースマン忘れてた(笑)。
3倍がけでトゥルスとガネイドとマイルに(コロコロ)ぶっ!(一同爆笑)。
GMそこで6ゾロかよ!!(爆笑)。
アーティマジか(笑)。
サンドロ何故だ(笑)。
ボーデル『サンドロはアーティの気持ちが痛いほど分かった』(一同大爆笑)。

 ボーデルの『 』台詞はナレーション口調でお楽しみください。

GM思った以上に面白いことになってきてるな(笑)。
ヴェナでは本日の怪我人のコーナー。
サンドロトゥルス(笑)。
アーティチャザンも。
ボーデルチャザン後衛だろ? そんなに食らってる?
チャザン<スティール・ライフ> でもう残り『6』点だよ(一同笑う)。
GMああ、結構食らってる(笑)。
ヴェナそんなこともあったのう(笑)。(コロコロコロ)発動して『8』点回復。
ROUND - III
サンドロここでやっと第3ラウンド。
マイル≪強打≫ 宣言!
チャザンじゃあシャーマン使うか。使えるの無いんだよな・・・・・・。
サンドロチャザン、本当に弱いな(笑)。
クロウそう言うなよ。
チャザンあ、<ファナティシズム> をバルバルに!
サンドロあ~、その手があったか。
アーティ後ろで弓撃ってるだけだしね。
ボーデルなぜ最初から2倍がけでかけなかったのだろうか。
アーティ俺もそう思うけどね(笑)。
サンドロここで1ゾロは振るなよ(笑)。
チャザン分かってるって(コロコロ)『11』で発動。
ボーデル『バルバルは、矢を撃つこと以外、頭から無くなった』(一同大爆笑)。
GM完璧なスナイパーが誕生した(笑)。
アーティそうだ、ラダーが <ファイア・ウェポン> できないか?
サンドロできる。問題は残り精神力だが・・・・・・
ボーデル何でヘビー・クロスボウの一撃に全てを賭けてるんだよ(一同爆笑)。
アーティだって打撃力あるし、攻撃力も上がったし(笑)。
サンドロ一撃必殺の射撃だよ(笑)。
クロウこのパーティ、何だかドワーフに凄く依存してる(笑)。
アーティダメージ通るのがバルメラとマイリーだけだからな(笑)。
トゥルスよーし、次はトゥルスだ!
クロウ頑張れトゥルス、回せ!
トゥルス・・・・・・トゥルスは身構えている(一同大爆笑)。
ボーデルどうしたトゥルス(爆笑)。
トゥルスだってこいつ、当たらないし当たっても弾かれるんだよ!(一同笑う)。
アーティ分かった、盾になってくれ!(笑)。
トゥルストゥルスは身構えている(笑)。(←≪防御専念≫ の意)
ボーデル『トゥルスは己の非力を呪った』(一同爆笑)。
ザルバードでは(コロコロ)マイルに(コロコロ)『17』で攻撃。
マイルもう6ゾロしか目が無いよー(コロコロ)当たった(笑)。
ザルバードダメージは『14』点。
マイル(コロコロ)『11』点止めたから『3』点ダメージ。
ボーデル全員プリーストだから食らっても回復すればいいや的な戦い方である(一同笑う)。
ガネイドじゃあガネイドがザルバードを殴る(コロコロ)高い『17』。
ボーデルこれがダメージで出ていれば~。
ザルバード(コロコロ)『16』で当たった!
ガネイドダメージが(コロコロ)7・・・・・・7の7は・・・『9』点! さっきと同じじゃんか!(一同笑う)。
ボーデル非力~非力~非力~♪(笑)。
クレイジン「ひっひっひ! 闇の精霊シェイドよ~!」
アーティふーん。どこに?
サンドロ・・・・・・大して怖くない(一同笑う)。<トランスファー> でいくらでも回復できるぜ。
クレイジンうーん・・・・・・チャザンとラダーに(コロコロ)『16』。
チャザンやっぱり高いな。10以上(コロコロ)出た! 『17』で抵抗!
ラダー9以上。えいっ(コロコロ)こっちも出たぞ!
ボーデル『2人は自キャラを使う時よりダイス運が良い事にショックを受けた』(一同笑う)。
クロウホントだね(笑)。
クレイジンチャザンに『9』点。
チャザン軽減して『5』点食らうの? 残り『4』しかねぇや!!
クレイジン(コロコロ)下がった。ラダーには『8』点。
ラダー『4』点食らった。痛ーい、残り『4』。これであと <ファイア・ウェポン> かけたら終わりじゃないか(一同笑う)。
GMでは、ミッゴリウスは目の前にいる奴を攻撃。
トゥルストゥルスは身構えている!(一同爆笑)。
ボーデルマイルも前に出てきているぞ。
ミッゴリウスうーむ、ここは ≪なぎ払い≫ でマイルも含めるか?
トゥルストゥルスは挑発している!(一同爆笑)。
ミッゴリウス「・・・うりゃあああああ!」 (コロコロ:出目9)『18』。
クロウたっか!
トゥルス≪防御専念≫ でも10以上じゃないか(笑)。
ボーデル『トゥルスは ≪防御専念≫ しても意味がないことに気がついた』(一同大爆笑)。
アーティ挑発しておいてやられるのか(笑)。
トゥルス駄目だ、トゥルス弱い(爆笑)。
GM最初の剛速球にも当たったしな(一同笑う)。
ボーデル『トゥルスは自信がグズグズと崩れていくのを感じた』(一同爆笑)。
トゥルスえーい(コロコロ)『12』(一同笑う)。
ミッゴリウスダメージがね。(コロコロ)低いな、『11』点。
トゥルス(コロコロ)カキーン!
「ミッゴリウス、お前は一体何をやったんだ?」(一同爆笑)。
アーティ自信が戻った!(笑)。
ミッゴリウス「撫でてやっただけだよ。」
ボーデル『バルバルはクロスボウを構えた』(一同笑う)。
サンドロバルバルがついに(笑)。
バルバル後ろの相手が狙えるか試してみよう(コロコロ)狙えなかった(一同笑う)。
仕方ないからデーモンを撃つ事にした。アチョオー!(コロコロ:出目5)当たらなかった。
サンドロその出目じゃな。
バルバル『15』。
サンドロ高っけぇ!?(笑)。
ザルバードそれ十分だろ! (コロコロ)『12』。
バルバル命中? 『バルバルはやる気が出た』 しゃおーん(コロコロ)『17』点!
ザルバードそ、そいつは痛ぇよ。
バルバルボスッ! 「ふん。シケた当たりだったぜ。」
ラダーでは、ラーダ神官ラダーは <ファイア・ウェポン> を唱えた。(コロコロ)マイルの打撃『+10』。
マイルレーティングが『38』になった。
アーティあれ? ラダーの残り精神力『4』じゃなかった?
ラダーあ、<ファイア・ウェポン> って消費『4』か。
ラダー気絶した(一同爆笑)。
マイルじゃあ、目の前のザルバードを殴る。(コロコロ)『17』。
ザルバード(コロコロ)命中。
マイル(コロコロ)『19』点。
ボーデル『19』点! スーパードーピングアタック!(一同笑う)。
GMうわーそれは! かなりフラフラしている。
サンドロまてまて、まだヴェナが残っている。
ヴェナでは <フォース> を撃った! (コロコロ)『14』。
ザルバードそいつは(コロコロ)抵抗した。
ヴェナされたか。ダメージは『9』点。
GM『9』か。『4』点通って生命力『-3』だ(一同歓声)。
ザルバードは、そうだな、土くれになって消えてしまおう。
サンドロよし、これで後衛への射線が通ったぞ(笑)。
ROUND - IV
クロウ次は・・・・・・何ラウンドだっけ?
サンドロバルバルがクロスボウを2回撃ったから第4ラウンド目だ。
クロウりょーかい。マイルは ≪強打≫ 宣言。
チャザン射線が通ったなら、後ろの馬鹿に攻撃するね。(コロコロ)『13』。
クレイジン(コロコロ)おっと、当たった。
チャザン当たった? 打撃力は・・・20? 結構高いね(コロコロ)あ、回った!
クロウおめでとう!
チャザンもう一丁!(コロコロ)ダメージ『18』点!
GMショートボウで『18』点! マジか。
アーティチャザン、意外と頑張ってねえ?(笑)。
クレイジンこっちの防御力はザルなんだよな。(コロコロ)ぐっはー、またフラフラだぁ(一同笑う)。
トゥルスチャンスだ! <フォース> の射線が通っているかどうか確認します!
(コロコロ:出目3)
だ、だめだぁ!(一同爆笑)。
アーティえ? トゥルス駄目じゃん(笑)。
トゥルスええい、もうこうなったら目の前の奴に <フォース>だ!(一同笑う)。
クロウもう射線は開けたんじゃないの?
GMトゥルスの正面にはミッゴリウスだからな。まぁ、いいか。ちょっと避ければ撃ててもいいだろ。
トゥルスよーし、クレイジンに <フォース>!
(コロコロ)出た6ゾロ!(一同歓声)。
ボーデルああ! トゥルスはこの時の為に力を温存していたんだね!(笑)。
クレイジンそれは無理だ(コロコロ)失敗。
トゥルスそれっ!(コロコロ:出目11)よっし!!(一同大歓声)。
アーティ回った!
トゥルスオラオラァッ!!(コロコロ)<フォース>『14』点!
クレイジンそれは・・・生命力『-2』だ。倒れた。
一同うおおおおおっ!!
サンドロよし、これで消えた。
ボーデルぼしゅうーん。
GMいや、まだ消えていない。弱まっただけだ。目の前でミルリーフ・ドラゴンの姿が見るからに一回り縮んだね。
ボーデルあれ? ワシらがさっき倒したのは何ラウンド目だったか?
GM確か6ラウンド目だね。
サンドロこっちのパーティの方が止めるの早かったのかよ(一同爆笑)。
GMなめるな。まだ終わってないぞ。ミッゴリウスは <キュアー・ウーンズ> 。
アーティそうなんだよなぁ。
サンドロいい。【宝珠】 さえ止めてしまえば、後はゆっくりと料理するだけだ。
ミッゴリウスでは <キュアー・ウーンズ> を 『確実化』 で2倍消費(コロコロ)発動して(コロコロ)6ゾロ。
アーティそこで6ゾロかよ!
GM2回目のは振らなくていいな。では、クレイジンがむっくりと上半身を持ち上げる。
クレイジン「むはは! むはは! むはははは! ワシはまだ死ねぬのじゃ~!!」
ボーデル質問だが、【宝珠】 はどうした?
GMああ、それはもう手からこぼれて転がっているよ。
サンドロよし。
ガネイドもうクレイジンに攻撃行けるよね? じゃあ [ 通常移動 ] して(コロコロ)『14』。
クレイジン(コロコロ)転倒ペナルティあっても避けた。
ガネイド何ぃ? やるな。
ラダー次! ラダーは行動を落とす!(笑)。
GMそいつ、気絶しただろ(笑)。
サンドロそうだった!(一同笑う)。
ボーデル『バルバルは矢を補填した』
バルバル(弦を引き絞る仕草)キリッ、キリッ、キリッ、キリッ!(一同笑う)。
クロウ怖いんだけど(笑)。
サンドロボーデル、ヴェナから <トランスファー> 『4』点してラダーを起こしてくれ。<ファイア・ウェポン> をかける。
GM4点じゃまた気絶するぞ(一同爆笑)。
サンドロいい構わん(笑)。どうせそれ以降することはない(一同笑う)。
ヴェナでは、ヴェナは <トランスファー> (コロコロ)成功。
ラダー起き上がってもいいか?
GMいや、次のラウンドだ。
マイルじゃあ、≪強打≫ でミッゴリウス?
ボーデルトゥルスのライバルやっつけちまえ(笑)。
マイルじゃあ ≪強打≫ (コロコロ)『13』。
ミッゴリウス(コロコロ)避けた。『18』。
ROUND - V
チャザンチャザンは倒れている奴を狙撃。(コロコロ)ああここで低い、『8』。
クレイジンそれは流石に(コロコロ)素で避けてる。
トゥルスしかしまだ起き上がれたわけではない。
さて、後ろの奴に <フォース>。トドメを刺す。(コロコロ)『16』。
クレイジンしかしこちらの抵抗力も高いぞ(コロコロ)はい抵抗。
トゥルスダメージが(コロコロ)『9』点。
GMお、それは少し来た。
ガネイドこっちでいいか? 目の前のクレイジンを攻撃(コロコロ)『14』。
クレイジン同時行動だな。起き上がって回避するぞ(コロコロ)『13』、命中。
ガネイド回っ・・・・・・(コロコロ)った!
サンドロよし!
ガネイドもう一丁(コロコロ)回らん。ダメージ『14』点。
クレイジン(コロコロ)まだまだ。では、こちら。ゆっくりと起き上がりながら──
アーティそこで発狂してるなんてどう?(笑)。
クレイジン「ミッゴリウス、後はお前に任せたぞ~う!」
ボーデル逃げる気か?
クレイジン「それぃ! <フォース・イクスプロージョン>!
一同うおお!!
GMまぁ、ミッゴリウスも巻き込まれるけどな(一同爆笑)。
サンドロそらそうだ(笑)。
ミッゴリウス「ぐっはああああッ!!」
アーティえ、それでやるの!?(笑)。
サンドロまぁ、連中もジリ貧と言ったらジリ貧だからな。
クレイジン「神よ、我に大いなる自爆の力を!」(一同笑う)。
はぁっ! (コロコロ)6ゾロ!・・・・・・だけど・・・・・・え?
アーティうえ?
ボーデルマジか(乾笑)。
サンドロ・・・・・・抵抗は不能だ。巻き込まれるのは誰だ?
GM半径10メートルだから、最初の位置から移動していない者は範囲外でいいや。
ボーデルわーい、こっちは2人とも対象外だ(笑)。
サンドロラダー助かった(一同笑う)。
アーティチャザンはOK。ガネイドは駄目だな。
ボーデル目の前だし(一同笑う)。
トゥルスとりあえず振ってみるけど(コロコロ)抵抗失敗。
ガネイド(コロコロ)駄目だ。
マイル6ゾロだけでしょ? (コロコロ)駄目でした。
クレイジンまずはマイルに(コロコロ)『16』点。
マイルうわ。
サンドロ<プロテクション> もかかっているから『5』点減らせる。
マイルダメージ『11』点。痛てて。
クレイジントゥルスには(コロコロ:出目9)おっとこれは(笑)。ダメージ『18』点。
トゥルス『13』点くらってピッタリ倒れた! 「ぐはぁ~!」
アーティ生命点低いな!
トゥルス1ゾロ以外(コロコロ)よし、[ 生死判定 ] 成功。
クレイジン最後に(コロコロ:出目11)あ、回った!
ボーデル死ぬんじゃねぇの、これ?(笑)。
ガネイド・・・・・・ええ?(笑)。
クレイジンダメージ『28』点。
ガネイド『28』点・・・・・・減点して『23』、生命点『-7』!(笑)。
GMじゃあ [ 生死判定 ] 目標値『14』。
ガネイドうわ、ダイスで8以上(笑)。自信がないなぁ(一同笑う)。
ボーデル何とかなる。
クロウ振るんだ!(笑)。
ガネイドむー・・・てりゃっ!(コロコロ)ガネイド死亡!!
GMうわ、駄目だったか。
クロウガネイドさん、いい人だったのに(笑)。
GMミッゴリウスへのダメージが・・・・・・はい、承りました。
サンドロ立ってるか?
GMまだ立っている。続けてミッゴリウスだけど、2人に ≪なぎ払い≫ の予定だったが、一人倒れたので通常攻撃だな。
ミッゴリウスというわけでマイルに(コロコロ)『13』。
マイル(コロコロ)『5』(一同笑う)。
GMそしたらダメージが──
マイル(コロコロ)あ、1ゾロ!
サンドロヤベェ・・・・・・。
アーティえっ、防御素通し!?
GMダメージより先にそれ出すかなぁ(一同苦笑)。
マイルえーと、死んだかなこれは・・・・・・(汗)。
ミッゴリウスダメージが(コロコロ)おっと、希望通り低いんだけど、『12』点素通し。
マイルえっと、生命点『-6』。
GMでは [ 生死判定 ] の目標値が『13』だ。
マイル(コロコロ)あっ! ごめんな~皆!
アーティ死んじまったか・・・・・・。
ボーデルあ、前衛が全部飛んだ。
サンドロ・・・・・・やっべぇ!(笑)。
アーティさてバルバルだが。
サンドロトゥルスを起こさないと話にならないぞ。生き残っているのは誰だ?
アーティチャザンと、ヴェナもだ。
サンドロじゃあ回復はチャザンに任せよう。バルバルは攻撃だ。
バルバルよし、後ろのおっさんを狙おう。こいつこれ以上生きてると洒落にならない(一同笑う)。(コロコロ)『20』。
サンドロ高いなぁ。『20』なんて俺達でもそうそうでないぞ(笑)。
クロウ出ないねぇ。
クレイジン(コロコロ)避けられるわけがない。
バルバル(コロコロ)レーティング30の8・・・『19』点!(一同笑う)。
クレイジン『10』点通して、生命点『-5』だ(一同歓声)。
アーティよぉし! バルバル、最初の登場と印象違うな(一同笑う)。
ボーデル一番役に立つ男だ!(笑)。
サンドロバルバルは壁役がいる限り、かなり最強に近いぞ(笑)。
GM無視したら仲間にならなかったんだけどね(笑)。
クロウ良かったね!(笑)。
クレイジン(コロコロ) [ 生死判定 ] は成功。クレイジン2度目のダウン。
「ぐっひゃああああ~!」
ヴェナではヴェナがトゥルスを回復しよう。(コロコロ)発動が高い(笑)。(コロコロ)『7』点回復。
サンドロよし、これで次のラウンドに立ち上がれる。あ、ラダーも起き上がった。
ROUND - VI
チャザンチャザンだけどさ、クレイジンが復活してこないようにトドメを刺しておくか?
ボーデルいや、それよりトゥルスが生命点減ってる状態で殴られて、また黄泉の旅路に赴かないように回復してやった方がいいと思う。
チャザンじゃあ <キュアー・ウーンズ> しておくか。(コロコロコロ)発動して『11』回復。
トゥルストゥルスは立ち上がった!(一同笑う)。
GMミッゴリウスは自分に <キュアー・ウーンズ>。
クレイジンはもう死んだものと思っている(一同爆笑)。
ミッゴリウス(コロコロ)うん。随分回復した。しかし全快はしない。
サンドロ次はバルバル。
バルバルキリッ、キリッ、キリッ、キリッ!(一同笑う)。
ラダー次はラダーだが・・・・・・
アーティラダーか。どうするか。<フォース> でも撃っておけば?
ラダーいや、ぶっちゃけラダーはかなりクソッてるから、バルバルに <ファイア・ウェポン> かけて気絶しかないだろう(笑)。
ボーデルそれは言えてるな。
ラダーそーれ、<ファイア・ウェポン>~。1ゾロ振るなよ(コロコロ)4(一同笑う)。
ボーデル『バルバルは打撃力が10増えた。ゴォォォォォォ!』
ラダーパタン。
GMいい勝負になってきたじゃないか(笑)。
サンドロ何でってくらいいい勝負だよ(笑)。互いに撃墜しあってる(一同笑う)。
クロウ残りはヴェナ。
サンドロヴェナは回復要員にまわそう。下手したら回復が間に合わない。
ヴェナそうだな。では、このラウンドは待機して精神点を温存しておこう。
GMでは、このラウンドの最後にミルリーフ・ドラゴンが消えるね。
クロウやった!
ミッゴリウス「くそ! このままでは計画が・・・復讐が! 早く【宝珠】を受け継がなければ!」
ROUND - VII
チャザンじゃあミッゴリウスを撃つ。(コロコロ)ああ、『6』(一同笑う)。
サンドロ平目レベルじゃないか(笑)。
チャザンいーちっぞろ! いーちっぞろ!(笑)。
ミッゴリウス(コロコロ)11振ったよ(笑)。
アーティほら、高い目を使わせたから!(笑)。
トゥルストゥルスは身構えている!(一同大爆笑)。
ボーデル正しい選択だよ!(爆笑)。
クロウ正しいよ! 正しい!(笑)。
トゥルス「貴様ごときの刃で、私は倒せん!!」 (一同爆笑)。
アーティ駄目だこいつ、口だけだ!(爆笑)。
ミッゴリウス「死ねやー!!」 (コロコロ)『16』。
トゥルス『16』か、8以上だ(一同笑う)。こいつ本当に弱いな(コロコロ:出目3)。
アーティやっぱりくらった(笑)。
ミッゴリウスダメージは『15』点。
トゥルス(コロコロ)防御ダイスは高いんだよな。
クロウそれ、凄く大事なことだと思うよ(笑)。
GM1ゾロ振ったら終わるからな(一同笑う)。
トゥルス・・・・・・『12』点防いだ。ダメージ『3』点。
GM・・・・・・この後、バルバルに撃たれるんだよな(一同笑う)。他に誰かいたっけか?
ボーデルもう皆死ぬか倒れるかしたよ!(一同笑う)。
サンドロもう残ってるの4人しかいねぇ!(笑)。
アーティさぁバルミラ!(笑)。
バルバルシューーート!(コロコロ)うーん7、結構普通。『18』。
サンドロそれでも大した物だ(笑)。
ミッゴリウス10以上出さないといけない(コロコロ)『16』で当たり。
バルバル死ぃねぇ!(コロコロ)む、7か。しかしレーティングが40だ(一同爆笑)。
アーティ40の7・・・・・・9だ。
バルバルじゃあ『20』点!(一同笑う)。
サンドロすっげぇな(笑)。7振って『20』かよ(笑)。
ミッゴリウスバーカ、こっちだって防御で9を振ったんだぜ。『20』点? ほとんど止めたわ!
アーティえー!? マジでか!?
GM・・・・・・いや、かなり食らってるんだけどね(一同爆笑)。
アーティやせ我慢!?(爆笑)。
サンドロヴェナ、トゥルスを回復してくれ。
ヴェナおおう、(コロコロコロ)1ゾロではない。
サンドロ魔力で十分だ。
アーティヴェナってまだ精神点残ってる?
サンドロいや、これで打ち止めだ。
ヴェナプシュ~。
GMヴェナの役目は、後は肉の壁だな(一同笑う)。
サンドロそうそう(笑)。バルバルに接近させないためのな(笑)。
ROUND - VIII
チャザンチャザンは撃つよ。
ボーデルいや、行動順を落としてくれ!
チャザン何で? まぁいいけど、落とそう。
トゥルスさて・・・・・・トゥルスは身構えている(一同爆笑)。
ミッゴリウス「お前こそ、いい加減死ねやぁ!!」 (コロコロ)『16』!
トゥルス≪防御専念≫ だから8以上(コロコロ)出ねぇ(一同爆笑)。
アーティもう見てられねぇ(爆笑)。
ミッゴリウスダメージが(コロコロ)『15』。
トゥルス(コロコロ:出目10)高ぇえ! 防御ダイスだけはたけぇぇ!(笑)。
ボーデル回避ダイスで振れよ(爆笑)。
クロウ本当だよ(笑)。
トゥルスええと、『13』止めて『2』点くらった。残り『11』でデッドライン突入(一同笑う)。
GMそういや、ボーデル2人キープしてるなら片方クロウに渡せば?
クロウいらん。
GMおいおい、いらんって言われたよ!(一同笑う)。
ボーデルだってヴェナ、やることねぇもん(一同爆笑)。
クロウそうだよ! 応援すればいいの!?(笑)。
GM肉の壁とか(一同爆笑)。
ヴェナでは。
ヴェナは3メートル前進しながら <モラル>。
アーティ攻撃力『+1』?
ボーデルどうせトゥルス避けられないし(一同爆笑)。
サンドロいい判断だ!(笑)。
GMこの状況で <モラル> 歌うってのが素晴らしい(笑)。
ボーデルこういう小さいことから考えていかないと勝てそうに無いよ!(一同笑う)。
サンドロよしチャザン、撃て!
チャザンよし(コロコロ)+1して『11』!
ミッゴリウス(コロコロ)『13』、回避!
サンドロ当てろよ!
アーティお前が言うな!(一同爆笑)。

 実は、<モラル> は『精神』に属する呪歌。<ファナティシズム> と同時には効果を発揮できません。
 しかし、プレイ中は失念していたため、攻撃力『+3』として進行しています。

ROUND - IX
ヴェナ以後も <モラル> 継続(笑)。
チャザンでは撃つよ、ヘイヤァッ!(コロコロ)『13』。
ミッゴリウス(コロコロ)回避が高い。避けた。
トゥルストゥルスは行動順を落としている。
GMそうか、自分で回復するのか。
トゥルスさらに避けられなくなったからな(一同笑う)。
ミッゴリウスでは攻撃(コロコロ)<モラル> で1点上がって『17』。
トゥルス11以上(コロコロ:出目10)『16』で無理。
くっそーここで <モラル> が!!(一同大爆笑)。
ボーデルえっ、ダイス出目いくつだった!?
トゥルスダイスが10だったから『16』(一同笑う)。
GM早くも <モラル> の弊害が(笑)。
トゥルス<モラル> 無しか ≪防御専念≫ していれば避けられたのに!(一同爆笑)。
ミッゴリウスダメージが(コロコロ)5で『13』。
トゥルス防御が(コロコロ:出目11
出たァ!(一同大爆笑)。
アーティそこで出すなよ!(爆笑)。
トゥルスこいつは一体何なんだ!!(一同爆笑)。
ボーデル・・・・・・何となく『ダイの大冒険』のヒュンケルを思い出した(笑)。
トゥルスカキーン! 結局止まった(笑)。
「どうしたミッゴリウス。お前は当てたんじゃない、私が当てさせたんだ。」
バルバル(間髪入れずに)アアアァァァァチョォォォッ!
(コロコロ)射撃が8で『20』!
ミッゴリウス今、トゥルスの戯れ言を聞いている余裕ないよ(一同爆笑)。当たった。
バルバル(コロコロ)7、はい『20』点!(一同爆笑)。
ミッゴリウスうわああ普通に『20』連発してる! (コロコロ)かなりフラフラしてるな。
ボーデル行動順落としたんだから何かしろよ(笑)。<フォース> くらい撃てよ(笑)。
トゥルストゥルス、自分を回復(一同笑う)。
GM回復かよ(笑)。
トゥルス当たり前だ、こっちはギリギリなんだ。
(コロコロ:出目11) なぜだ(一同爆笑)。
ボーデル何か、最初振るわなかったのか全部ここで返ってきてる(笑)。
トゥルス(コロコロ)全快した(笑)。
ROUND - X
チャザンショット(コロコロ)『8』。
GM<モラル> 修正して?
チャザンそうだよ(笑)。
ミッゴリウス(コロコロ:出目11)避けた。
チャザンほら、いい出目使わせたぞ(笑)。
トゥルストゥルスは行動順を遅らせている。
バルバルバルバルは巻いている(笑)。
サンドロ何かこっち、凄い布陣になってきた(一同笑う)。
GMどうせだからミゴリの特殊暗黒魔法でも使おうと思ったが。
<センス・グラッジ> って、『死体が恨みを持っているか感知する』って、周りの死体、全部自分らで殺した奴だから恨みあるの当たり前だし(一同爆笑)。
ボーデル(腹抱えて爆笑)。
GM一個も役に立たねぇんだ(笑)。ではこっちだけど。
ミッゴリウス「そろそろ・・・・・・終わりかもよ!」(コロコロ)
アーティ『まだまだ終わらんよ!』 じゃねぇの?
GMいやぁ。こっち、あくまで【宝珠】を受け継がなきゃならないから精神点も使えないし。
ボーデルそうだな。
ミッゴリウス攻撃が『18』。
トゥルス(コロコロ)回避が『15』(笑)。
ミッゴリウス脳天、唐竹割りー!(コロコロ)どんどん下がる、『11』。
トゥルス(コロコロ)また11、カッチーン!
GMミッゴリウスはもう疲労困憊だな(笑)。手に力が入らなくなってきたようだ。
クロウいい勝負になってきたか?
トゥルストゥルス! このラウンドはついに通常攻撃だ!(コロコロ)『13』!(笑)。
ミッゴリウス回避は『18』(笑)。
トゥルス駄目だ、手も足も出ねぇ(一同爆笑)。
ROUND - XI
チャザンチャザンは『10』と言って攻撃。
ミッゴリウスそれも避けた。
チャザンむおお、所詮2LVレンジャーじゃ当たらん!
トゥルストゥルスは身構えている!
GMお、もう止めたのか?
トゥルス生命点が全快だからな。攻撃食らっても次のラウンドで先手をとって回復できる。
ミッゴリウスそういうことね。攻撃が(コロコロ)『16』。
トゥルス『16』か、8以上!(コロコロ)7!(一同笑う)。
ミッゴリウス今度のダメージは『17』点!
アーティ結構高い。
トゥルス(コロコロ)10だよ。なぁんでだよ(一同笑う)。本当に防御ダイスだけはやたらと高い(笑)。『12』防いで『5』点食らった。
バルバルこのラウンドは撃てる。シュート(コロコロ)『18』。
ミッゴリウスまたあいつの射線に。10以上(コロコロ)出た『19』!
バルバルおおー! GMが出目良くなるとマジでヤバイ(一同笑う)。
クロウ本当だよ(笑)。
ROUND - XII
チャザンチャザンの攻撃が『14』。
ミッゴリウス(コロコロ)あ、今度は高かったな。当たった。
サンドロよし、回せ!
チャザン(コロコロ:出目10)よし!・・・・・・ああ、そっち金属鎧か。ダメージが・・・・・・
ミッゴリウス防御が(コロコロ)出目11。
ボーデルもう弾いたってことでいいよ(笑)。
トゥルストゥルスは回復。<キュアー・ウーンズ> (コロコロコロ)全快した。
ミッゴリウスまだまだ行くぞ。(コロコロ)『17』。
トゥルス11以上(コロコロ)出ず(笑)。
ミッゴリウス(コロコロ)7で、『15』。
トゥルス(コロコロ:出目6)くわ、ここで。『6』点食らった。
ボーデル(トゥルスの残り精神点を確認して)あと2ラウンドの命だな。それ過ぎたら殉教者になってしまう(一同笑う)。
GMここまで散々ボコボコにすれば、ある意味で恨みは晴らせているが(一同笑う)。
バルバルキリッ、キリッ、キリッ!(一同笑う)。
アーティ巻いて巻いて(笑)。
ROUND - XIII
チャザンじゃあチャザン? (コロコロ:片方1)
ミッゴリウス(チャザンの判定結果が出る前にさっさと回避ダイスを振って)はい、避けた(一同笑う)。
チャザン『10』~(一同笑う)。
トゥルス回復。(コロコロ)発動した。(コロコロ)全快。
ミッゴリウス随分緊迫した戦闘になってきたな。(コロコロ)あ、3で『13』。
トゥルスむ! 『13』か、7以上!
ボーデル珍しく難易度が低い。
トゥルス(コロコロ)避けた!(一同歓声)。
ボーデルついに!(拍手)。
クロウおめでとう!(拍手)。
バルバルうああああ! 撃った(コロコロ)『20』。
ミッゴリウスまた『20』か、避けられん。
バルバル(コロコロ)しかし低い。ダメージ『16』点。
ミッゴリウス(コロコロ:出目5)ぐわっ! 『8』点通って生命点『-5』!
アーティおおお倒した! バルバル強かったなぁ(一同爆笑)。
ミッゴリウス(コロコロ)[ 生死判定 ] は成功。
「ぐああああ! てめぇら恨んでやるー!」 と叫んで倒れた。
クロウ終わった。
ミッゴリウス「・・・・・・でも・・・・・・トゥルスに対する恨みは・・・・・・晴れたぜ・・・!」(一同笑う)。
ボーデルヘビー・クロスボウの勝利だ(一同笑う)。
サンドロ凄い強かったなクロスボウ(笑)。
GMまさに戦艦並みの主砲だったな(一同笑う)。
アーティビームライフルか(笑)。
バルバル「これぞバルメラ神の思し召しよ!」(一同笑う)。