未熟な者が戦場に立ってはならない

アーティなぁなぁ、戦闘始まる前にカツエさん戻ってきてない?(笑)。
GMああ、いいよ。合流してくれ。
アーティ再会を喜ぼう(一同笑う)。
GM生きての再会をな(笑)。
アーティそう(笑)。
サンドロ巻き込まれないように、少し離しておけ。
ボーデルしかし、今回の敵はそれなりに精神点を消耗しているぞ。
サンドロそう。それだけは戦い易い点だ。それに、こちらにはトゥルスとバルバルがまだ参加できる(笑)。
アーティおお、バルバル(笑)。
GMあ、NPCは戦闘に参加しないよ。
サンドロえっ!?
GM彼らはもうボロボロだから、戦えないのだ。
クロウうん、帰ってもらおう(笑)。
サンドロバルバルだけでも駄目か?(笑)。
バルバル「サンドロ殿・・・・・・ボーデル殿・・・・・・あとは・・・・・・頼み・・・・・・ます・・・・・・」 パタリ。
クロウえっ!(笑)。
サンドロいやいやいや!
バルバル無傷だったから!(一同爆笑)。
ボーデル生命点どころか精神点すらもダメージがない(笑)。
サンドロ立て! バルバル!(笑)。
GMじゃあ、バルバル加えてもいいけど、こっちも追加モンスター出すね。
バルバルと1対1トレード(一同笑う)。
サンドロいらん(笑)。
ボーデル意味がないトレードだ(笑)。
クロウやめよう(笑)。
ROUND - I
GMでは行動順だが、こっちのダーク・エルフの方が速いな。
サンドロさぁ来い!
クロウやだなぁ。あたし、ダーク・エルフっていい思い出がないんだ(笑)。
アーティそりゃあ・・・・・・そうだ(笑)。
ボーデル普通に考えて、いいダーク・エルフはいない(一同笑う)。
アーティそういえば・・・・・・ダーク・エルフといえばさ、あいつどうなったんだろうね。
クロウ誰?
アーティミルリーフの神殿で出てきた奴。(第12話)
GMでは、ラリファスは3メートル移動してセフォーから離れつつ <フォース・イクスプロージョン>。
クロウえー・・・・・・。
ラリファス「ファラリスの怒りを受けたまえー!!」(コロコロ)『18』。
アーティ精神抵抗だよね・・・・・・11以上!? (コロコロ)お、出た(笑)。
クロウ(コロコロ)1足りない。
サンドロ(コロコロ)出ない!
ボーデルワシも駄目だ。ここで終わっちゃったりしてな(笑)。
ラリファスではクロウから(コロコロ)4の、『13』点。
クロウ『8』点食らった。
サンドロボーデルはこのラウンドは回復だな。
ボーデル回復が追いつかなくなるかもしれんけどな。
GMまぁその時は、隅っこで見ているバルバルが「師匠ォ~!」って出てくるから(一同笑う)。
バルバル「お控えなすって! お控えなすってでヤンス!」
クロウ回復してくれると嬉しいな(笑)。
アーティいや、むしろ隠れて狙撃とか(笑)。
サンドロさぁ来い。
ラリファスじゃあサンドロに(コロコロ)低いな。『13』点。
サンドロむ、『7』点ダメ。
ラリファスボーデル~(コロコロ)お、8。『17』点。
ボーデル『12』点きた。
ラリファス最後、アーティ(コロコロ)『12』点。
アーティ『7』点きたよ。残り『11』だ。
ボーデルやだな~。7LVを相手するのは。
サンドロでは私とクロウでダーク・エルフを叩き斬る。こんな奴、当てれば勝てるんだ。
クロウ当たればの話なんだよね(苦笑)。
サンドロ両手持ちでおりゃあ~!(コロコロ)『13』しかない。
ラリファス(コロコロ)はい、避けた。
クロウじゃあいくぞ! (コロコロ)『18』。
ラリファスお前、ダガーだよね? こっちマン・ゴーシュだから。
サンドロお。珍しい。
ラリファス(コロコロ:出目3)あ、3じゃん(一同笑う)。
サンドロ回れば終わりだ(笑)。
クロウ(コロコロ)あ、回った(一同爆笑)。
アーティえ、ええー(笑)。
クロウもう一回りしたいな(コロコロ)あ、ダメだ(笑)。『13』点
ボーデル微妙。普通だ。
ラリファス(深い溜息を漏らしながら)・・・・・・『13』か・・・・・・。(コロコロ)
クロウ『13』で?(笑)。
サンドロダーク・エルフってのはそういうものなんだ(笑)。生命点は基本1桁だからな。
LVは7だから、今ので4、5点は食らって生命点残り5以下だろう。
アーティ次は俺?
セフォーいや、こっちのセフォーだ。さてどうしようか。そこの死体に <クリエイト・ゾンビ> とか?
アーティなんて非道いことを!(笑)。
ボーデル悪趣味なことするなぁ!(笑)。
サンドロ今更ゾンビ出してどうすんだ(笑)。
セフォーだって敗者はそうなる運命なんですぅ(笑)。
ボーデル単にウチらの後味が悪くなるだけで、ゲーム的に価値はない(笑)。
セフォーまぁゾンビは冗談だ。こっちも気分悪いしそんな遊んでる余裕も無い。
というわけで、4倍拡大して全員に <ウーンズ> 。
アーティうぎゃああッッス!
サンドロ思いっきり爆発する気だなこいつら(笑)。
セフォー達成値が『16』。
クロウ抵抗失敗。
サンドロ(コロコロ)失敗。
ボーデル抵抗。
アーティ(コロコロ)お、『17』で成功。
セフォーまずクロウに(コロコロ)回った。(コロコロ)『17』点。
クロウ冒険者LVを引いて、生命点『-2』。
アーティおっ? やばいんじゃない?
クロウ久しぶりの [ 生死判定 ] だよ。(コロコロ)成功。すいません、寝ます(笑)。
セフォー続いてサンドロに。「お前にも裂傷を与えてやる!」(コロコロ:出目11)おっと。
アーティ何だ? また回った?
セフォー(コロコロ)今度は『19』点。
サンドロ『19』! 生命点『-4』(笑)。
アーティお(笑)。これはやばいんじゃない?(笑)。
ボーデルははは(笑)。
サンドロ[ 生死判定 ] 1ゾロ以外(コロコロ)へーい11!
アーティだからそれ抵抗で出せよ(一同笑う)。
ボーデルそして後衛だけが残った(一同爆笑)。
サンドロボーデル~。回復して~。ボーデルさ~ん。
クロウボーデルさ~ん(笑)。
アーティ俺はどうするか、<プロテクション> にするか。でも【魔晶石】を潰さないとダメなのさ。
サンドロカッツェの精神点を使えばいい。
アーティあ、そうか。カツエさんを招き寄せよう。
ボーデルカッツェが潰れた(一同爆笑)。
アーティ潰すな、1点残るわ(笑)。(コロコロ)全員ダメージ減少『+1』。
ボーデルでは <キュアー・ウーンズ> (コロコロコロ)む、まずい。『8』点。
アーティ『8』点、全快。
クロウ生命点『6』か。
サンドロまだ『4』だ(笑)。やっべぇぇぇ(笑)。
ボーデル残り『23』か。
ROUND - II
ラリファスでは、まだ起きてるアーティに <スティール・ライフ>。
ボーデル普通に <キュアー・ウーンズ> をしないのが男らしい(笑)。回復は絶対に <スティール・ライフ> ってのが暗黒神官っぽい(笑)。
ラリファス(コロコロ)あ、『16』。
アーティ(コロコロ)うわ、とうとう失敗。
ラリファスではアーティに『14』ダメージ。
アーティむぅ。『9』点食らった。生命点半分だ。
ラリファスでは、こちらは全快。生命点が溢れたくらいだ。
ボーデルマッスルドリンコ!
サンドロ起きた。
クロウあたしも立ち上がり。
セフォーでは、4倍拡大で <ウーンズ> 。『14』。
クロウいい加減に・・・・・・成功したいなぁ。(コロコロ)失敗。
アーティ(コロコロ)また失敗した!
サンドロ私は抵抗。
ボーデルワシも抵抗。2人失敗。
セフォーまずクロウに(コロコロ)あ、1ゾロ!
クロウありがとうございます(笑)。
セフォー(コロコロ)アーティにはしっかり7振ったから(笑)。『11』点。
アーティじゃあ・・・・・・『6』点来たのか。残り『3』点。俺がここまでやられるって珍しいな(笑)。
サンドロボーデルさん、このラウンドも <キュアー・ウーンズ> 4倍がけお願いします(笑)。
ボーデルん。今『23』だから、次使うと『19』か(一同笑う)。
クロウボーデルって凄かったんだね(笑)。
ボーデル薬袋ですから。別名リザーブタンク。
さっきマーファ神官を使い潰しただけの価値はあったな。
サンドロ使い潰した(笑)。
クロウあったね(笑)。
アーティどうしようかな・・・・・・ 当てるための <シャープネス> か、当たった時のための <ファイア・ウェポン> か。サンドロに <シャープネス>(コロコロ)発動した。【魔晶石】消費。
サンドロこれでクロウに攻撃点が並んだ(笑)。
ボーデルじゃあまた、<キュアー・ウーンズ> するよ。今度は3倍がけ(コロコロコロ)『10』点回復。
クロウ流石に全快はしないね。
サンドロよし、『14』。これでようやく安全圏だ。
アーティ俺もだよね。
ボーデルワシはまだ大丈夫。
ROUND - III
ラリファス続けて、サンドロとクロウに <ウーンズ> 。(コロコロ)あ、低いな、『15』。
クロウそれで?(コロコロ)あ、丁度成功。
サンドロ抵抗した。
アーティお、このラウンドはラッキー。
サンドロダーク・エルフは叩っ斬る!(コロコロ)『15』。
ラリファス(コロコロ)『14』、当たり。
サンドロ(コロコロ)む、低い・・・・・・『13』点。
ラリファス(コロコロ)お、防御6ゾロ。
アーティなにぃ?
ラリファス一応食らってるよ。
サンドロ相手はあまり重い鎧は着けられないはず。クロウ、トドメを刺してしまえ。
クロウはーい(コロコロ)『14』。
ラリファス(コロコロ:出目11)お、11だからね・・・・・・。
サンドロ死ね(一同笑う)。
クロウそんなこと言うなよ(笑)。
セフォーこっちは4人に <ウーンズ>。
ボーデルこいつ、行動が変わらないな(笑)。
セフォーそういう運命なんです。(コロコロ)『15』
ボーデル(掛け声)ドンタコスゥ(コロコロ)。
アーティなんでやん(笑)。
ボーデル問題ない。伊達に冒険者LVが上がってない!
クロウ(コロコロ)6ゾロでた!(笑)。
サンドロ(コロコロ)ゴメン、出なかった。俺だけ?
アーティ俺も。
セフォーサンドロが(コロコロ:出目5)あ、駄目だ。『10』点。
サンドロむ、<プロテクション> 合わせて『3』点ダメージ。
セフォーアーティに(コロコロ)同じだ。『10』点。
アーティ俺、さっきから <プロテクション> の分を引いてなかったかも知れない(笑)。
ボーデルええい! 傷ばっかり負いおって!(一同笑う)。
アーティ今更だけど、<カウンター・マジック> かけておこうか。
ボーデルワシはいらん。
アーティでは3倍拡大(コロコロ)成功。
ボーデル今度はサンドロとアーティに2倍拡大 <キュアー・ウーンズ> (コロコロ)『9』点回復。
サンドロ全快だ。
アーティ俺も。
ROUND - IV
ラリファスこのラウンドは目の前のサンドロに攻撃しよう。『12』。
サンドロやはり、案外早く魔法が尽きたか。(コロコロ)『19』でヒョイッ。
ボーデルまだ残ってると思うけどな。

 実は、ラリファスの精神点は【17】点。
 【宝珠】を6ラウンド起動していたので残り『11』
 <フォース・イクスプロージョン> で『5』点消費して残り『6』
 <スティール・ライフ> で『3』点消費して残り『3』
 <ウーンズ> で『2』点消費して残り『1』と、完全に打ち止めとなっていたのでした。

アーティクロウ、行動順落として。
クロウえっと、行動を落とします。
アーティで、クロウに <ストレングス>。
セフォーその前に、セフォーがたったったっと走ってきて「えいや!」とクロウに攻撃。(コロコロ)きっと当たらないだろうな、『14』。
クロウ(コロコロ)あれ? 『13』。当たりました。
サンドロヤバイ、獲物は?
セフォーブロードソード。(コロコロ)へ? 『5』点(一同笑う)。
サンドロ何だそいつ、ファイター的には雑魚じゃないか(笑)。
クロウ(コロコロ)弾きました。
アーティじゃあ、【魔晶石】『3』点のを潰して <ストレングス>(コロコロ)発動した。
ボーデルではワシだが、微妙だな、何しましょう?
サンドロダーク・エルフを撫でてしまいなさい。
やってしまいなさいドドリアさん(一同大爆笑)。
ドドリアさん「ゲッヘッヘ、フリーザ様よろしいんですか?」(一同爆笑)。
アーティじゃあザーボンさんは誰?(笑)。
GMお前だよ(一同爆笑)。
サンドロさぁ撫でてやれ(笑)。
ボーデルじゃ、効果が薄くなったけど。ダイスを振らない攻撃。
一同???
ボーデルダーク・エルフに ≪囮攻撃≫ 「やぁ!」(一同爆笑)。
ラリファスそりゃ避けるよ(笑)。
サンドロ避ける?
ラリファスボーデルの一撃なんぞ、食らってたまるか!(一同笑う)。
アーティそこは当たろうよ(笑)。
サンドロでは、クロウに攻撃修正『+1』。
クロウはーい(コロコロ)『18』。
ラリファスそれは(コロコロ)でも避けた。
ROUND - V
ラリファスここで攻撃対象をスイッチしよう。ダーク・エルフがクロウに攻撃(コロコロ)『20』。
クロウ(コロコロ)う、今日は出目が・・・『18』で駄目。
ラリファスダメージが(コロコロ:出目11)クリティカル。
アーティヤバイか?(笑)。
ラリファス(コロコロ)う、回った意味ねぇ・・・・・・ダメージが『11』点。
クロウ(コロコロ)<プロテクション> で『9』点止めました。
アーティ毒はなし?
GM毒はないよ。あ、ダーク・エルフだから当然あるだろうね。でも、設定するの忘れてた(一同笑う)。
アーティ設定してないなら、無しだ(笑)。
サンドロならこっちもスイッチ! セフォーに攻撃(コロコロ)『15』。
セフォー(コロコロ)ああっと、目が悪い。当たり。
サンドロだっ(コロコロ)6ゾロ!
クロウ回った!
サンドロクリティカルー(コロコロ:出目10)お!
アーティまた回った!(笑)。
ボーデル『未熟者が戦場に出るからだ』 の勢いだ(笑)。
サンドロダメージ『30』点(一同笑う)。
ボーデルははははは! ドスッ(爆笑)。
クロウああ、何か戦場の厳しさを教えられちゃった(笑)。
セフォーそりゃ無理だって(コロコロ)『30』? 10点減らして『20』ダメージ、生命点が全快から一気に『-10』(一同笑う)。
アーティおぉし!(笑)。
セフォー[ 生死判定 ] の目標値が『17』。10以上!(コロコロ)はい死んだ!
ボーデル一刀の元に斬り伏せられてしまった!(笑)。
サンドロ「フッ・・・・・・」
GM(サンドロの台詞を待って)・・・・・・何かあんの?『未熟者が戦場に出るからだ』でいいの?(一同笑う)。
ボーデル「戦場では力の無い者から死んでいく。」(一同爆笑)。
アーティ確かに(笑)。
クロウ行くよ(コロコロ)6ゾロ!(一同爆笑)。
ラリファスそれは無理だよ(コロコロ)駄目。
クロウ(コロコロ)回った!
サンドロもう一回!
クロウ(コロコロ)回った!(一同笑う)。
GM何だよそれ(笑)。
クロウダメージ『18』点!
ボーデル絶望的な数字が出てしまいました(笑)。
ラリファスだってこっち、防御点『2』だぜ(コロコロ)6(笑)。1しか止まらん(一同笑う)。
『10』点食らって生命点『-2』!
アーティよーし終わった。
ラリファス「ぐっはぁぁぁ!」 と叫んで、ラリファスは倒れます。
「そんな馬鹿なぁ! ファラリス様~!!」
サンドロでは剣を収めよう。「生憎だが、邪神官に対する手加減などないのだよ。」