命懸けのドラゴン(亜種)退治

ROUND - I ~ III
アーティでは前の3人に <プロテクション> (コロコロ)普通に成功。
サンドロ他に行動する奴もいないだろうから、次だ。
アーティ次は・・・・・・ <フィジカル・エンチャント> か、<ファイア・ウェポン> だろう。
サンドロまずは回避を優先しよう。
アーティでは、<フィジカル・エンチャント・クイックネス> をサンドロとクロウに。
ボーデルうぉぉ-い!(一同笑う)。ロングボウでも構えるかな(笑)。
アーティ(コロコロ)成功。もう精神点がきつい。
GMでは3ラウンド目。ようやっとワイバーンが近づいてきました。
こっちは宙に浮いていて、急降下して攻撃してきますので、通常武器で戦うなら同時タイミングで迎え撃ってください。
サンドロ攻撃にタイミングを合わせて斬りつけるぜ。
GMワイバーンの行動順は【12】。
アーティじゃあ俺の方が早い。<ライトニング> でも撃っとこう。
GM距離はOKとしよう。その魔法、まともに使うのは初めてかもしれないな。
アーティ俺もそう思う。
ボーデル粉とか焼いたじゃん。
サンドロまともか?(一同笑う)。
アーティ<ライトニング> (コロコロ) 期待値で『14』
ワイバーン(コロコロ)しかし抵抗。
アーティチッ。レーティングが『10』になって、ダメージ『12』。
GMそれは普通に痛いな。(コロコロ)では、ワイバーンはサンドロに狙いを定めた。
サンドロ迎え撃つぜ~。(コロコロ)『11』。
ワイバーンそれは避けた。
クロウ(コロコロ)『14』。
ワイバーンそれは当たり。
サンドロ回せ~。
クロウ(コロコロ)あ、10。回った。次が1ゾロ(笑)。ダメージが・・・・・・『13』。
ワイバーンではワイバーンの攻撃だ。まずは牙で『13』。
サンドロ(コロコロ)『18』で楽勝。
ワイバーン右爪(コロコロ)『17』。
サンドロ『17』か。(コロコロ)はい『20』で回避。
一同おお~。
ワイバーン左爪も同じで『17』。
サンドロ(コロコロ)よし、『18』で回避。
ワイバーン調子が良いな。次は毒のある『尻尾』だ。(コロコロ)『17』。
サンドロ『17』、怖い。(コロコロ)ぐぁぁここで駄目だ。
ワイバーン一番美味しいところで(コロコロ)ダメージは『16』。
サンドロそれは『13』防いだ。ダメージ『3』点。「あ痛ー。」
GM続いて毒の抵抗。『目標値:14』
サンドロ(コロコロ)こんな時に高い。成功した。
GMじゃあ毒のダメージが『11』点。
サンドロ冒険者と <プロテクション> でダメージ『4』点。残り『9』点。
ボーデル回復かな?
サンドロお願い。
ボーデル(コロコロコロ)デュイイーン。
サンドロ
ボーデル
コココココココココ♪(笑)。
アーティそれ『ファイエム』(「ライブの杖」使用時の効果音)だろ(一同笑う)。
クロウほら、マムクートが出てきたから(笑)。
GMデレレレ、デレレレレー♪。『ボーデルはレベルが上がった』(一同笑う)。
ボーデル『力、技、速さが上がった』(笑)。
GMいやそれは上がらない。
『武器レベルが5上がった、最大HPが3上がった』 終わり(一同爆笑)。
ボーデル酷い扱いじゃよー!(笑)。
サンドロ馬鹿野郎! ファミコン版の 『ファイエム』 は杖を使ってもレベルは上がらんのだ!(笑)。
ボーデルそう。シスターは敵に攻撃をくらいながら回復するという、マゾなキャラクターだったのだ(笑)。僧侶か。
アーティそういや、さっきの爺さんはどうしてるんだ。【火竜石】使って援護しろよ(笑)。
GM隅っこの方でプルプルしながら見てるよ(一同笑う)。
クロウ意味が分かんないよ(笑)。
ROUND - IV
アーティ後はもうずっと <エネルギー・ボルト> だな。(コロコロ)『16』。
ワイバーンそれはなかなか。(コロコロ)1ゾロ(笑)。
サンドロ回れー。
ボーデル撃ち落とせー。
アーティ(コロコロ)あ、6ゾロ!
サンドロこいつが攻撃魔法でクリティカルしたの、初めてじゃないか?
アーティうそー?
GMちゃんと粉相手に <ライトニング> で回してるよ(一同笑う)。
クロウ溶けちゃったよね(笑)。
サンドロだからそれをカウントするな!(一同爆笑)。
アーティ(コロコロ)あ、次1出た(笑)。ダメージ『17』。
ワイバーン『17』とか! 『10』点貫通した。ああもう墜落しそうだ(一同笑う)。
アーティええー(笑)。
GMフラフラ揺れながらも突っ込んでくるよ。
サンドロうおおおお! (コロコロ)『19』!
ワイバーン『11』、無理。
サンドロ回れ! (コロコロ)回らない。『12』。
ボーデル『1』点通った(笑)。
ワイバーンちびっ。
クロウ(コロコロ)ええと、『18』。
ワイバーン無理だ。
クロウ(コロコロ)1ゾロー!(一同笑う)。
GM今日は多いな(笑)。クロウに攻撃行ったら、防御で出て死ぬんじゃないか?(コロコロ)サンドロに。
サンドロよしきた。
クロウ助かった・・・・・・。
ワイバーン牙が『14』。
サンドロ楽勝!(コロコロ)はい避けた!
ワイバーン右爪が『17』。
サンドロ(コロコロ)はい食らった!(一同笑う)。
ワイバーンダメージはザックリと『16』点。
サンドロ(コロコロ)む・・・・・・『4』点通った。
ワイバーン硬いねぇ。では続いて(コロコロ)『15』。
サンドロそれは回避。
ワイバーン尻尾が『17』。
サンドロ7以上(コロコロ)1ゾロ(一同爆笑)。
GM皆、飛ばしてるな(笑)。まぁ素通しじゃないからいいが。ダメージが『16』点と毒。
サンドロ(経験値欄を修正中)
GM経験点を先に直すな(一同笑う)。早く振れ(笑)。
サンドロえーい(コロコロ)
1ゾロォ!!(爆笑)。
一同えー!(笑)。
ボーデル素通した(笑)。
GMダメージは『16』点だ。
アーティじゃあ丁度『0』か?
クロウ前のダメージがあるから『-4』(笑)。
アーティえっ!?(笑)。
GMさらに毒のダメージがある。が、まずは毒の前に目標値『11』で [ 生死判定 ] 。
サンドロ1ゾロ以外だな。(コロコロ)ここは成功。
GM続いて、目標値『14』で毒に対する [ 生命抵抗 ] してくれ。
サンドロ6以上(コロコロ)『18』。
クロウここで(高い目を)使っちゃった(笑)。
GMレーティングが下がって(コロコロ:出目10)毒のダメージが『13』点。
ボーデル『7』点減らして『-6』ダメか。
アーティまた [ 生死判定 ] (笑)。
GM目標値『17』(笑)。
サンドロ9以上(一同爆笑)。
アーティちょっとぉ!(爆笑)。
ボーデルまだ始まったばかりなのに(一同爆笑)。
サンドロ絶望的状況から蘇ってこそ奇跡と呼ばれるのだ。
アーティそういう事言うと死ぬから(笑)。
GM尻尾に突き刺さってるんじゃね?(一同笑う)。
アーティさぁ注目の一投です(笑)。
サンドロへいやっ(コロコロ)
10! うぉぉぉぉ!! よし! 生きてる生きてる!!
クロウボーデル、回復!
ボーデルとりあえず生存確認したら <キュアー・ウーンズ> だ。『確実化』して2倍がけ。(コロコロコロ)『11』点。
サンドロよし、生命点が『1』になった(一同笑う)。
クロウ下がってろよ(笑)。
ボーデルその前に起き上がるしかない(笑)。
GM寝てた方がマシなんじゃないか?(笑)。
ROUND - V
アーティええと、ラウンドの開始だな?
ボーデルお前が撃ち落すしかない(笑)。
クロウ頼んだぞ!(笑)。
アーティじゃあ <ライトニング> にしておこうか。カッツェの精神力を使って(コロコロ)低いな、『11』。
ボーデル相手が1ゾロかもしれない。
ワイバーンいや、それは抵抗したよ。
アーティダメージ(コロコロ)あ、ダメ。『9』点。
ワイバーンまだ飛んでる。
サンドロラウンドの最後に立ち上がる。
ボーデルそれまで寝てろ。
GMならこっちの目標は起きてるクロウだ。
クロウだろうね。じゃあいくよ。『15』と言って攻撃。
ワイバーン『14』。当たった。
ボーデルここで倒してくれ!
クロウ(コロコロ)無理だよ。『9』点。
アーティそれは弾かれたな。
ワイバーンコンッ。クロウを攻撃。(コロコロ)6ゾロ。
クロウ非道い(笑)。
サンドロこっちも6ゾロを出すんだ。
クロウ無茶だよ(コロコロ)当たった。
ワイバーンダメージが『16』点。
クロウでかいなぁ(苦笑)。(コロコロ)『8』点くらった。
ワイバーン右爪『14』、左爪『12』。
クロウ(コロコロ)『17』と、『18』で避けた。
ワイバーン最後の尻尾が(コロコロ)11振った。『18』。
クロウ(コロコロ)当たっちった。
アーティおお?
ワイバーンまずダメージが『16』点。次に毒抵抗。
クロウ(コロコロ)ええと、9点止めて『7』点。残り『3』。
ボーデル毒でやられるんじゃないか?
クロウ(コロコロ)抵抗は成功。
ワイバーンワイバーン強いな。(コロコロ)『10』点。
クロウええと、レベルが6・・・・・・と <プロテクション> で、『3』点。
あ、ちょうど『0』か。
サンドロ[ 生死判定 ] 1ゾロ以外。
クロウ(コロコロ)成功。寝てま~す。
GMクロウも倒れた。あとはボーデルとアーティか。ワイバーンは勝利の雄叫び。
ワイバーン「キシャアアアッ!!」
アーティえー(笑)。
ボーデル<キュアー・ウーンズ> をサンドロとクロウに 『確実化』 で。(コロコロ)発動。
クロウまた発動が高っかい!(笑)。
ボーデル(コロコロコロ)3と7。では『10』点回復。
サンドロ『13』。よーし起き上がるぞ。
クロウ『10』。もうさっさと倒してくれ・・・・・・。
ROUND - VI
アーティラウンドの頭だな。カッツェで <エネルギー・ボルト> ね。なんかカッツェが撃ってるみたいだな(笑)。
カッツェ「<ニャイトニィングゥゥ>~!!」(一同爆笑)。
アーティ喋んじゃないよ(笑)。
ボーデルアーティが巻き込まれて感電してるのね(一同笑う)。
アーティ(コロコロ)達成値『13』。
ワイバーン(コロコロ)あれ、失敗してる。
アーティお? (コロコロ)惜しい。『13』点。何で <エネルギー・ボルト> の方がダメージでかいんだ。
ワイバーンおお? それって『6』点通って生命点『-1』じゃないか。
クロウやった。
アーティそうか、<エネルギー・ボルト> の方が <ライトニング> より強いんだな(笑)。
GMそう思ってろ(笑)。
では、光の矢に撃ち抜かれたワイバーンはそのまま墜落、岩で頚椎が砕けて即死しました。