シーフ < LV5ブラキ神官

オラン : 盗賊ギルド
サンドロよし、じゃあまずは盗賊ギルドに進んでくれ。
クロウまぁ行ってくるよ。
GM行きました。
クロウ入って行きましょう。
GMじゃあオールバックのおっさんが迎えてくれます。
ソールト・ドッグ「見ねぇ顔だな。」
クロウ「冒険者のクロウという者ですが、情報が欲しいんですが。」 と言って、あのダーク・エルフの女性の事について聞いてみます。
ボーデルまたは、【灼熱の宝珠】。
サンドロなんか急に温度が上がった地域とかねぇかとか(一同爆笑)。
ボーデル最後の犯行の時くらいしか上げないんじゃないの?(笑)。
ソールト・ドッグダーク・エルフの女? 今の所は無いな。」
GMえーとね、ダーク・エルフの女とだけ言われても、そんなんよく分からないという話だそうです。
クロウそうだよなぁ。「じゃあ【灼熱の宝珠】については?」
ソールト・ドッグ「知らね。」
GMえーと、物を知らないそうです。
クロウんー、じゃあ「マジック・アイテムとかを保管しておくのに適した場所は魔術師ギルド以外にどっかありますか?」
ソールト・ドッグ「保管するのに適した場所? 魔術師ギルドもあれば、時々、自宅とかに持って帰って研究してる人もいるだろうよ。
 “オラン”の地下には、そうやって潜り込んでる奴も少なからずいる。」
アーティあ、そうだ。ダーク・エルフって何人だったの?
GMひとり。
クロウこれ以上ここにいてもそんなに情報は得られそうもないか。なんかあるかーい。
ボーデルある程度、情報を流しといた方がいいかもしれない。
アーティん?
ボーデルダーク・エルフの女がそういう危険な物を持ってて、もし探せ出せない場合は“オラン”は火の海になるかもしれないぐらいの事を(笑)。背景情報として教えておく。
サンドロ「大変じゃー! 大変じゃー!」
ボーデルおたくの支部、潰れちゃうぜーみたいな(爆笑)。
クロウ「こういうマジック・アイテムを買取とか、もしくは趣味にしている方っていらっしゃらないですか? 詳しい方でも構いませんし。たとえば商人さんとかで有名な方っていらっしゃいませんか。」
ソールト・ドッグ「売買してるのは何人もいるけども、その中でもまぁ、そうだなぁ・・・100ガメルで。」
クロウうぉ(笑)。わかった。じゃあ、スッてだすよ。
ソールト・ドッグ「ドーラスって商人がいるが、そいつが主にそういうマジック・アイテムを取り扱ってる。」 他にも一杯いるんだけど、とりあえず。
ボーデル最近入ってきたダーク・エルフの情報が欲しいって、入ってきたら教えてくれって頼んで。
ソールト・ドッグ「わかった。それはその時に料金を請求しよう。」
クロウすいませ~ん。じゃあ宿屋の名前を言ってその場を去るね。
アーティドーラスの居場所を。
GMああ、それは場所とか店も全部教えてもらえる。
サンドロ例の店の名前はなんだ?
GMんー・・・・・・。“ドーラスの道楽店”でいいよ。
アーティいいね(笑)。
クロウじゃ、ドーラスさんの所に行こっか、な?
ボーデルいったん宿に来て、合流してからの方がいい。
クロウいったん合流する。
ボーデルほーい。じゃワシはその謎の『ナンタラ』亭にいる。
クロウ『ナンタラ』亭(笑)。
ボーデル『嗚呼、オラン』亭(一同笑う)。
GMうるせぇ(笑)。なに亭にしようか。そっちで決めちゃっていいよ。
アーティ(PLの飲んでいる缶コーヒーを見ながら)じゃあ『ルーツ』亭でいいよ(笑)。
ボーデルうほーぅ、いい加減(笑)。
クロウなんだかなぁ。
ボーデル『嗚呼、中途半端』亭(笑)。
GM(リポDの蓋を開けつつ)うるせぇ(笑)。
ボーデル『リポD』亭(笑)。
ああ、そうか。亭主タウリンか(一同爆笑)。
GMもういいよ! 名前は『ナンタラ』亭で(笑)。
アーティいいのー?(笑)。
クロウじゃあ『ナンタラ』亭に帰るぜ(笑)。
GMじゃあアーティも普通に買ってきたっちゅーことで。
アーティ宿屋でジャラジャラしてる。
クロウなにそれぇ。
アーティ【魔晶石】ジャラジャラ。
ボーデルということで、じゃあドーラスの所に向かうとするかのぅ。
クロウごー(笑)。
ボーデルという事で向かって行く。
オラン : ドーラスの道楽店
クロウおっみせ♪ おっみせ♪
アーティどんくらいの店?
GMどんくらいの店つったらねぇ・・・。スラム街でないんだけど、入り組んだ所にあるお店ですね。
クロウへぇー、インチキ臭ぇ。
GMで、店の規模としては、二階建てで10畳くらいの店ですね。まぁ、一応まともそうな店です。
ボーデルほーう。ガンゴン「たのもーう。」
ドーラス「はい、いらっしゃーい。」と。
ボーデルでは店の中に入る。「失礼ながら、おまえさんがドーラスという者かな?」
ドーラス「おおそうだ、俺が店長のドーラスだ。」
ボーデル「おお失礼。我々はこういう者です。」って言って自己紹介をする。
アーティ名刺を差出す(笑)。
ドーラス「で、何を求めて来たのかい?」
ボーデル「実はこういう事情でして、【灼熱の宝珠】という物を最近持ってきた者はいなかったですかな?」
ドーラス「【灼熱の宝珠】ってのはないなぁ。」
ボーデル「では最近ダーク・エルフを見かけたということは?」
アーティ街中には姿を現さないと思うぞ(笑)。
ボーデルあたりまえか(苦笑)。
ドーラスダーク・エルフ? 無いなぁ。ただ、フードを深く被って顔を見せない奴とかってのはいたと思うけど。」
ボーデルあぁ、なるほど。
ドーラス「ただ、そこで相手の素性を漁るほど野暮じゃないし。こっちだって万が一それがダーク・エルフだったら命の危険があるから、しつこく素性を伺ったりしないし。」
アーティドラゴンの所から盗まれて、いま何日くらい経ってるの? その間の取引を教えてもらえばいいんじゃないかな。
GMそうだね、2ヵ月経っている。
クロウえーっ。
アーティえーっ、マジで? 俺達ドラゴンに乗って飛んできたんじゃないの?
GMドラゴンが休眠期から覚めたら無くなってた。
アーティあー、じゃあわかんねぇ(笑)。
サンドロなるほど、そういう事か。
ボーデル寒くなって起きちゃった(一同笑う)。
GMそういう事ではないけど(笑)。まぁ、起きたら、
あれ? おかしくね? 暖房切れてね? みたいな(一同爆笑)。
クロウやだもう(笑)。
ボーデル最悪だ(笑)。
クロウそんな軽いもんなのか?(笑)。
GMそんな宝珠なくったって、休眠期を迎えているドラゴンは山程いるし。一人だけぬくぬくとホットカーペットで寝てたんだよ。
ボーデルこの2ヵ月でそういったフードを目深に被って取引した人はいませんでしたかな?
アーティこれこれこんな宝珠持った奴っていない? って。
GMああ、宝珠は知らないらしいぞ。ただ炎系のそういうマジック・アイテムを買って行った客がいるらしい。
アーティどの様な? それは元から店にあるやつ?
GMいや、買い取った商品だそうだ。
ボーデル「何を買い取ったんですかな? いや、失礼ながら商売上難しいのなら仕方ないですが。」
アーティ「どんな形状? ちょっと絵書いて。」
ドーラス「あんまり喋りたくはねぇな、こっちは客商売だからねぇ。」
ボーデル「いやー申し訳ない。“オラン”の危機が迫ってるのですよ。」
ドーラス「なんだいそりゃ?」
ボーデルある程度は言うよ。「実はこれエルダー・ドラゴンの依頼で探しておるんですよ。」(笑)
サンドロそれは信じられんな(苦笑)。
アーティちょっと100ガメルぐらいチラつかせる。
ドーラス「いやいやいや、そんなはした金じゃ話す事はできねぇよ。」
サンドロ貴様、麻呂に逆らう気か(一同爆笑)。
クロウいきなり(笑)。
ドーラス「なんなんだい、そこの人は?」 うろたえてるけど(笑)。
アーティあまりの恐怖にイっちまったんだ(笑)。
ボーデル正気度が(笑)。まぁいいや、金でどうにかなるんなら。
ドーラス「俺は口が堅ぇからこんなはした金で喋る訳にはいかねぇよ。」
サンドロなら軟らかくしてやろうか・・・・・・。
アーティじゃあ倍の200ガメル。
ドーラス「ちょっとなぁ、おっと危ない。危うく口が滑るとこだった。」
アーティじゃあ250で。
ドーラス「ふぅ、話んなんねぇな。」
サンドロそれでは話になんないと思う。だってマジック・アイテムなんてクソ高けぇ物を取り扱ってる連中なんだぜ。
アーティでもこんな奴に1000ガメルも渡したくないしな。
ボーデルまぁ、それだと話が進まない。1000ガメルでいいなら出してやろう。
ドーラス赤い色の凝り固まった鉱石みたいな奴で、鑑定した結果どうもかなり強い炎の精霊力を放出している奴なんだが、それを売ってきた奴がいてね、別の奴が買い取っていった。」
サンドロなんで売るんだ?
クロウ金がないんじゃねぇか?
ボーデルでもそれは【灼熱の宝珠】じゃないだろ。
アーティ炎の精霊力に関する者が欲しくて収集してるんじゃないの。
サンドロそういう効果を高める為かなんかに買っていったんかね。
GMちなみにこいつは魔術師でないので、そういうのはわからない。
アーティ「買い取ったのはどんなの?」
ドーラス「それを買ってったのは魔術師風の人間の若い男で、ローランスって名乗ってた。」
クロウローランスねぇ。
ボーデルとりあえず、この人物が魔術師であると仮定するならば魔術師ギルドに聞いてみるとよいじゃろう。そうだ、盗賊ギルドにこのローランスって男を調べてもらおう。
クロウ盗賊ギルドの方でも当たってみましょうか?
アーティじゃあ俺は魔術師ギルドの方だなぁ。
サンドロボーデルはどうする?
ボーデルそうじゃのぉ──。
GM盗賊ギルドには盗賊しか行けないって事で。もう随分慣れただろうしね。
サンドロ入り口でつっかえそうだからね。
ボーデル酷い事言われてる。
アーティでも扉ごとベキベキベキィって入っていく(笑)。
ボーデル[ 鍵開け ] ならできるのにぃ~。
GMお前ができるのは [ 鍵壊し ] じゃん。
ボーデルハァァ! <ヒート・メタル>!!(一同爆笑)。
アーティそれで「ふぅ、開いた開いた。」って(笑)。
GMもう <ヒート・メタル> があればなんでも出来そうだもんな(笑)。
サンドロボーデルだったら <ヒート・メタル> もいらなさそうだよね。
ボーデルタックルゥ!
GMそれただの強盗じゃねぇか(笑)。 ではどっちからやる?
クロウ魔術師ギルドの方から。
サンドロじゃあボーデルも魔術師ギルドに行きなさい。
ボーデルそうするかのぅ。
サンドロ私は宿屋で待機をしている。いろんな所に散らばるから、情報を集める場所が必要なのだよ。
GM額に楽したいって書いてある気がするけど(一同笑う)。
アーティいやほら、死にそうになったから養生させてあげないとね。