武器の聖別で嫌がらせ

GM(砂漠の民のデータを探してる)・・・・・・あれ?
アーティデータがないとか?
GMうそん、本当に無いわ。折角気合入れてデータ作ってきたのに。
サンドロじゃあ私が助けてやろう。能力値オール11、ファイター2LVでどうだ(一同笑う)。
アーティそんな弱くないだろ(笑)。
GMシーフ10LVでいいならそれでいいけど(一同笑う)。
サンドロふざけんな(笑)。
GMおお! あったあった。
お互いにソフトレザー、カトラス、スモールシールドで武装しています。
サンドロソフトレザーか。盾を持っているという事はシャーマンはないな。
GMそれと、カトラスはヌメヌメしている。
アーティ毒?
ボーデルそうだねぇ。
サンドロやだなぁ。
ボーデルまぁまぁ。<キュアー・ポイズン> はしてやるから。違うか(笑)。
サンドロ〔ケンタウリ・ブラッド〕 だったら容赦なく死ぬからな(笑)。
まぁ気にしてもしょうがないっちゃしょうがない。
アーティ何人並べる?
GMそんなに広くない通路なので、獲物を振り回すことを考えたら並べるのは2人までです。
サンドロ「仕方がない。我が魔剣の錆にしてくれ──あっと、ど、毒だ(慌てて盾を構える仕草)」
GMなんで自ら締まらない方向にもっていくんだ(一同笑う)。
お前がそれでいいならいいよ(笑)。
サンドロというわけで盾装備。
GMこっちは手前の強そうな奴がそちらを向いている。後ろの奴は、まぁ1ラウンドで片付けてくると思ってくれ。
クロウうわーい。助けられない?
ボーデルそりゃどうにもならんな。
サンドロこの1ラウンドで手前のをやっつければいいんだ。
クロウ無理だろ(笑)。
サンドロ大丈夫大丈夫、やれるやれる。
GMでは戦闘開始だ。
ROUND - I
サンドロではいくぞ。ハァァァ(コロコロ)低っくい、『14』。
砂漠の民(イニム)(コロコロ)避けた。
サンドロやるようだな。
クロウいくよ(コロコロ)9で『18』。
イニムむ、それは(コロコロ)当たった。
クロウ回んないかな(コロコロ)1ゾロ(笑)。
アーティ経験点10て~ん。
クロウありがとうございま~す(笑)。丁度900だ。あと100点欲しいな。
GMあと10回1ゾロ振ればいいじゃない。
クロウやだよ(笑)。
アーティ砂漠の民って3人いたよね。<センス・マジック> かなぁ。怖いから使っておこう。
あ、カッツェからね。
カッツェ「猫使いの荒いご主人じゃ・・・・・・。」
アーティ(無視)あ、カッツェはこれで離れさせておくね。(コロコロ)発動した。
GMカッツェは精神点だけ奪われて去っていった(一同笑う)。
ちなみに、目の前の2人からは魔力は感じません。
アーティ周囲を見回す。
GM何も無いみたいだね。
アーティでは隠れている奴はいなさそうだな。
イニムではこっちか。固い奴よりは柔らかい奴だな。無様に切りつけてきた奴が弱そう。
クロウあたし?
イニム1ゾロ振ったろう(一同笑う)。『17』。
クロウ回避、(コロコロ)『20』。
ボーデルひょいっ。
GMではこっち。奥の奴が最後の衛兵を片付けて振り返る。
クロウあ~あ。
サンドロこれで一対一か。
ボーデルもはや並べん。<フォース> を撃てるなら撃ちたいが。
GM残念、サンドロの後頭部が邪魔だ。
ボーデルお前の魔剣に <ホーリー・ウェポン> でもかけてやろうか!(一同笑う)。
サンドロやることないんだよなぁ(笑)。
ボーデルないぞぉ(笑)。
GMそうだ、言い忘れていた。砂漠の民に接敵するまで近づいたなら、右の牢にカロがいるのに気づく。
    ┏━━━━━━     
    ┃           
    ┃ ○         ○:倒れた衛兵
    ┃ ●         
    ┃           ●:砂漠の民
┏━━━┫    ┏━━━┓
┃   │    │   ┃  サ:サンドロ
┃   │ ●○ │   ┃  
┃   │ クサ │  ☆┃  ク:クロウ
┃   │    │   ┃  
┣━━━┫    ┣━━━┫  ボ:ボーデル
┃   │    │   ┃  
┃留置所│○   │   ┃  ア:アーティ
┃   │ ボア │   ┃  
┃   │    │   ┃  ☆:カロ
┣━━━┫    ┣━━━┫
ボーデルお、発見。
GMで、腕にナイフが刺さっていて、全身が痙攣している(一同笑う)。
アーティ檻の外から投げつけたか。レベル高そうだからなぁ。
サンドロいち早く駆けつける必要があるな。
ボーデルここから <キュアー・ウーンズ> をかけよう。
GMいや、ボーデルの位置からはまだ見えない。
ボーデルむむ。では前に進もう。
ROUND - II
サンドロでは目の前の奴を突破して、奥の奴に斬りかかろう。
GMあいよ。
サンドロでは・・・・・・オラァ(コロコロ)9、高い『18』。
砂漠の民(シムロ)当たった。
サンドロ初魔剣ダメージ・・・(コロコロ)『13』。
シムロあー、それは痛いわ。
アーティソフトレザーだからな。
クロウじゃあ普通に攻撃(コロコロ)『20』。
イニム(コロコロ)惜しいな。当たった。
クロウ(コロコロ)3(笑)。『9』点。
イニムあ、それでも痛い。
アーティ<エネルギー・ボルト> 撃てる? 二人とも狙いたいんだが。
GMそれは難しいなぁ。壁が3つあるから、奥のは無理だ。サンドロが抜けたから前の奴だけチャンスがあってもいいよ。ダイスで『6』以上。
アーティ(コロコロ)出た。じゃあ撃つ。
GMカッツェから?(笑)。
アーティバタンキューするからそれは無い(笑)。
カッツェ「ご主人の愛を感じる。」(笑)。
アーティじゃあ <エネルギー・ボルト> 11だから『18』。
ボーデルこれは凄い。
イニムそれは抵抗失敗。
アーティダメージが(コロコロ)クソだ。『9』(笑)。
サンドロ揃いも揃ってダメージダイスがなっちゃいねぇ(笑)。
イニムこっちはクロウを殴る(コロコロ)6ゾロ。
クロウえええ? (コロコロ)まぁ無理。
イニム(コロコロ)つまらんなぁ、『10』点。
サンドロそこはまずい。
クロウ(コロコロ)うん、『4』点きた。
イニムでは『毒性値:13』で [ 生命抵抗 ] 。
クロウ5以上で、(コロコロ)『13』。
イニムでは『8』点ダメージ。減少は冒険者LVのみ。
シムロこっちだが・・・・・・目の前の人の相手は相当不利だな・・・・・・。
サンドロ金属鎧着た奴に攻撃したくは無いよな。奥に逃げるんなら、後ろからタックルするぜ。
シムロいや、サンドロに <ウーンズ>。
アーティ暗黒神官!
シムロ(コロコロ)6ゾロ。
アーティここで良かったな。
サンドロ駄目だ。
シムロ(コロコロ)ダメージ『8』点。
大したダメージじゃないな。腕にビシッと裂傷が走ったか。
ボーデルでは回復。
GMボーデルが良く見ると、カロに刺さったナイフはヌメヌメしている。
ボーデルこれは厳しいね~(苦笑)。
サンドロまずは回復してくれ。
ボーデル対象拡大3倍がけで(コロコロ)発動、(コロコロ)ひくいー『8』点回復。
アーティ<キュアー・ポイズン> もしないとね。
ボーデルダメージは一回こっきりの毒だから、大丈夫だろう。
GMああでもヌメヌメの色が違うよ。
ボーデルなにぃ!(笑)。
アーティ投げナイフは別の毒か。
ROUND - III
サンドロ死ね雑魚が!(コロコロ)『17』。
シムロ(コロコロ)あ、当たった。
サンドロよぉし(コロコロ)出目が・・・『13』点。
シムロ(コロコロ)こっちはもっと酷い。痛い。
クロウ攻撃が(コロコロ)『16』。
イニムヒラリ。
アーティでは <プロテクション> 4倍がけで(コロコロ)発動。
イニムクロウに(コロコロ)『17』。
クロウ(コロコロ)『20』。
ボーデル回避は強いな(笑)。
シムロこっちはどうするか。
サンドロ<ウーンズ>
アーティあれか、<スティール・ライフ>!
ボーデルワシもそれだと思う。
サンドロもしくは <ブラインドネス> か、<カウンター・ボーデル>か(一同爆笑)。
アーティ何がどうなるんだ(笑)。
ボーデル『生命点が10上がった』(笑)。
シムロここは、<スティール・ライフ>
ボーデル効率悪い方なんだ。
シムロ攻防一体だからな。当たればいい(コロコロ)『15』。
サンドロ(コロコロ)『16』。
GMこれは終わったかもな。
サンドロボーデル・・・撫でてやれ・・・・・・(笑)。
ボーデルいやその前に <キュアー・ポイズン> だが・・・・・・。
サンドロ届くのか?
ボーデルそう思って調べてるんだが・・・・・・接触だねぇ。牢屋開けてもらわないと無理だ(笑)。
サンドロアーティが <アンロック> すれば。
GMもしくはクロウが戦闘放棄して [ 鍵開け ] に走るとかな(一同笑う)。
クロウマジで(笑)。
GM背中に攻撃受けながら、6ラウンドもすれば開くんじゃないかな(一同笑う)。
ボーデルこうなったらまずは倒そう。アチョォ(コロコロ)低いな、『13』。
イニム避けた。
ROUND - IV
サンドロさぁ死ね。止めだ!(コロコロ)『16』。
シムロだめだ。
サンドロ終了!(コロコロ)よし、ちょっと目が上がった。『14』。
シムロ・・・・・・『-4』だ。[ 生死判定 ] の目標値が『14』で(コロコロ)死んだ。
ボーデルばたり。
 生命点『-4』なら、目標値は『11』です。シムロ、無駄死にというか理不尽死。
GMその一撃を受けて頭部のターバンが裂ける。実は女性でした。
サンドロおおう。ではスパッ、カチャッと剣を・・・・・・まだしまっちゃ駄目だ(一同笑う)。
クロウ(コロコロ)『19』。
イニムお、命中だ。
クロウダメージが『10』。
イニムそれは弾いた。
アーティ1人くらい生け捕りにしたいよな。とりあえず <パラライズ> かな。
GMとりあえずで <パラライズ> が飛んでくるんだ。恐ろしい。
アーティでは(コロコロ)『17』。
イニムおお、これは厳しい(コロコロ)ああ、痺れた。
サンドロ戦闘終了。